« ドナルドの足 | トップページ | 物思い »

2008年5月21日 (水)

シーのお花 5/18

お花がたくさんあふれています。

フラワーオブTDRというカテゴリを作ってみました。

お花の名前わからないものが多く、お花の図鑑を

購入したほうがよいのかどうか考え中。

Hana3

これはわかります。カラーですよね。

メディテレーニアンハーバーの鉢植えです。

Hana1

そして、早くもわからないお花登場。

Hana2

開くとこんなお花。

かわいいといえるかどうかは微妙ですが

個性的なお花であることは間違いありません。

そして、アメフロの公園入り口、TOTに向かって右側

バラはこんな色のお花を咲かせています。

Pink

かわいいピンクのバラです。

Ao

そして、青っぽい紫色に見えるバラ。

とてもきれいで、DLRとは違う味わいです。

バラの名前次回きちんと確認します。

以前はお花に目を留めることがあまりなかった私ですが

今はお花が気になって仕方ないので

これからも時々ご紹介していこうと思います。

|

« ドナルドの足 | トップページ | 物思い »

コメント

camera
結構色々なお花が植えてあるようですね。
お花が気になりだしたら、若返った証拠です。
ここの花を撮り歩いているだけでも、一年中シリーズを組めるんじゃないですか?

投稿: イソップ | 2008年5月21日 (水) 13時11分

シーの花は本当に多種多様ですよね。
特に、今の期間は華やかですね。
名前が覚えられないのが困ったことなのですが。
それでも、綺麗な感動は感じます。
ちょっとした幸せな気分になりますよね。

投稿: シロクマ | 2008年5月21日 (水) 14時55分

花の図鑑を買っても、名前が判らないと調べようがないよ。
1ページずつ探すと一日がかりだよ。

これだけシーの宣伝をしているのだから、花の名前はしーで教えてくれるよ。

投稿: 田吾作 | 2008年5月22日 (木) 04時38分

花の図鑑を買っても、名前が判らないと調べようがないよ。
1ページずつ探すと一日がかりだよ。

これだけシーの宣伝をしているのだから、花の名前はシーで教えてくれるよ。

投稿: 田吾作 | 2008年5月22日 (木) 04時39分

お花の写真が一杯ですね。
いろいろな種類があって、名前が判らない物が沢山です。
バラはどんな品種なんでしょう?
綺麗なので、次の育成候補にあげたいと思います。

投稿: もとかみ | 2008年5月22日 (木) 05時29分

イソップさん
冗談ではなく、ほんとに一年中お花でもいけてしまうかもしれません。特に今はフラワーカーニバルというイベント中なのでなおさらお花だらけです。

投稿: ははだよ | 2008年5月22日 (木) 20時53分

シロクマさん
おやこんなところにも と思うようなところでも手を抜かずにお手入れされた植物が顔を見せてくれます。
幸せな気分でお散歩できてしまいます。

投稿: ははだよ | 2008年5月22日 (木) 20時55分

田吾作さん
そうですね。
図鑑を調べると時間ばかりかかってしまうかもしれません。
何かいい方法を考えてみます。

投稿: ははだよ | 2008年5月22日 (木) 20時57分

もとかみさん
バラの名前は今度確認しますね。
とても素敵な色合いでした。
もとかみさんのお庭にも似合うのではないでしょうか。

投稿: ははだよ | 2008年5月22日 (木) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/21066853

この記事へのトラックバック一覧です: シーのお花 5/18:

« ドナルドの足 | トップページ | 物思い »