« シーのお花 5/25 | トップページ | 滝へおでかけ☆12-1 »

2008年5月27日 (火)

果たして何段?

またもや登場、飯田橋です。

以前ご紹介したことのある、長いエスカレーター。

全部で5台を乗り継いでいくうちの一番長い3号がこれ。

Dabasi1

横に階段もあります。

Dabasi2

ここで、どうしてもこの階段が何段か気になり、、、、、

んーーーーーーどーしよっかなーーーーーー

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

よしっ!階段を行ってみよう!!!!!

1,2,3・・・・・・・・・・・・・・

写真で数えたらわかりそうですが、是非自分で確かめたく

実地調査を強行してみました。

意外と昇りやすい階段でしたが、さすがに疲れました。

あー、でもすっきりした。

え?何段だったかって??

おっと、それを確かめるために歩いたんでしたっけ。

107段でした。(数え間違ってなければね)

|

« シーのお花 5/25 | トップページ | 滝へおでかけ☆12-1 »

コメント

長い。
まるで修行のための階段ですね。
メタボ解消に丁度良いかも。
でも、私はエスカレータで上がりたいです。

投稿: シロクマ | 2008年5月27日 (火) 17時09分

へぇ~~

凄いこと、やりますね。

実地に確かめて、はじめて納得。

石橋は叩いてからわたる。

投稿: 田吾作 | 2008年5月27日 (火) 21時02分

今度は全部の階段の合計段数を教えて下さい(笑)

一回で(笑)

投稿: ふっきぃ | 2008年5月27日 (火) 22時04分

今度は全部の階段の合計段数を教えて下さい(笑)

一回で(笑)

投稿: ふっきぃ | 2008年5月27日 (火) 22時04分

エスカレーターがあるのに納得です。
それにしても数えられたなんて凄いですね。
私なら途中で諦めそうです。

投稿: もとかみ | 2008年5月28日 (水) 05時16分

皆様へ
すみません、コメントをお返しする順番を間違えました。

投稿: ははだよ | 2008年5月29日 (木) 21時05分

シロクマさん
最近歩くことがあまり苦痛じゃなくなったので、決行してみました。これにはシーでの散策が多いに影響していると思われます。

投稿: ははだよ | 2008年5月29日 (木) 21時07分

田吾作さん
毎回階段を上がってたらすごいことだと思いますが、たった1回だけですから(笑)

投稿: ははだよ | 2008年5月29日 (木) 21時12分

ふっきぃさん
鬼のようなこといいますね(汗)
飯田橋へ直行しないとできませんから、当分できない予定です。

投稿: ははだよ | 2008年5月29日 (木) 21時13分

もとかみさん
リズミカルに上がると意外といけました。
途中であきらめるのはかえって疲れちゃうかなと思って。。。

投稿: ははだよ | 2008年5月29日 (木) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/21211252

この記事へのトラックバック一覧です: 果たして何段?:

« シーのお花 5/25 | トップページ | 滝へおでかけ☆12-1 »