« 迷路の先に | トップページ | どこにある? »

2008年5月 2日 (金)

瞬間

またもやミシカからご紹介。

080502

これはスタートして間もなく、キーバージの周りの

噴水(?)が吹き上がる瞬間です。

写真がいつまでたってもへたくそですが、

これだけしつこくミシカを見ていると、

さすがにいろいろなタイミングを覚えてきたので

さまざまな瞬間をとらえてみたくなりまして。。。

Kaito

カイトが飛び立つ瞬間。

ちょっとぼけてしまいました。。。

Sibuki

しぶきを上げてスタートする瞬間。

ダイナミックな運転がかっこいいです。

Pairo

そして、パイロが上がる瞬間。

(瞬間というより上がってる最中ですね・・)

バージを回り込むように上がるパイロは

いつ見ても感動してしまいます。

ミシカやブラヴィを初めて見る方が、完全版で

ご覧になれることを心から願ってやみません。

|

« 迷路の先に | トップページ | どこにある? »

コメント

camera
瞬間を見事にゲットしました。これが写真の醍醐味です。
カルテイエ・ブレッソンの「決定的瞬間」を思い出しました。
喝采、喝采scissorshappy01scissors

投稿: イソップ | 2008年5月 2日 (金) 08時30分

色んな瞬間を見せてくださってありがとうございます!
特に、1枚目と4枚目のお写真を見ていると、ミシカのその時のことを鮮明に思い出して楽しい気分になります(^^)
パイロの撮影難しそうですよね。。
綺麗に撮られていてすごいです…!
タイミングを覚えたからこそ撮ることのできる、素敵なお写真ですね♪

投稿: やしろ | 2008年5月 2日 (金) 18時18分

ミシカで好きなのは、カイトのシーンですね。
飛び立つ瞬間、感動してしまいます。
最後の写真を見ていたら、直ぐにでも行きたくなりました。

投稿: シロクマ | 2008年5月 2日 (金) 18時37分

瞬間のお写真素敵ですね。
私はタイミングよくなんて映した記憶がありません。
実は完全版なるものが判らないまま来ていますが、今度行く時にはミシカを見れるのを期待したいです。

投稿: もとかみ | 2008年5月 3日 (土) 05時14分

イソップさん
へたくそなままですけど、写真を撮るのは楽しいです。
この時、隣でキャノンのカメラで連写している方がいらっしゃいましたが、その音がニコンとは違うなぁと妙に実感しちゃいました。

投稿: ははだよ | 2008年5月 3日 (土) 09時34分

やしろさん
まだまだへたくそです。
瞬間を気にしていると、音楽の重要性にも気がつきます。
よくできたショーだなぁと思います。

投稿: ははだよ | 2008年5月 3日 (土) 09時40分

シロクマさん
私もカイトの飛び立つところ大好きです。
いろいろなパイロが上がりますが、この回り込みパイロがカットされるとものすごく寂しいですよね。

投稿: ははだよ | 2008年5月 3日 (土) 09時44分

もとかみさん
完全版の時は、最後の男性アナウンスが、「ミシカをお楽しみいただけましたか?」というようなニュアンスで流れますが、パイロなどがカットされたりすると「内容を一部変更してお送りしました」というようなニュアンスに変わります。
年パスじゃない方がご覧になる時は、是非風もなくお天気のよい中最高のミシカになってほしいなと思います。

投稿: ははだよ | 2008年5月 3日 (土) 09時49分

今度、ミシカの見どころを教えていただけませんでしょうか?リドで1度しか見ていないもので…(汗)

投稿: ランバルディ | 2008年5月 3日 (土) 11時03分

ランバルディさん
私は全体を見渡せる場所が好きなので、大体は高い場所・要塞か橋の上・で粘ります。
楽しみ方はほんとに人それぞれですが、ミシカの上演?時間の関係で、ドナポジ側はどうしても逆光になります。
キャンディさんとご一緒に撮影されるのだったら、リドアイル納得です。キャンディさんミキミニお好きですものね(^^)

投稿: ははだよ | 2008年5月 4日 (日) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/20704253

この記事へのトラックバック一覧です: 瞬間:

« 迷路の先に | トップページ | どこにある? »