« 滝へおでかけ☆12-3 | トップページ | どこにある?3 »

2008年5月31日 (土)

やっと乗れた!

かねてより、ずっと乗りたかったアトラクション。

相方に乗ろうか?と言われても

初めて乗るのはこの人と一緒って決めてる人がいるから

と頑なに断ってきた この乗り物。

Gondola

そう、稼動時間がもっとも短いヴェネツィアン・ゴンドラ。

頭良くて、仕事できて、美人のお友達と

仕事休んでインしてきました。

彼女は本場のイタリアではゴンドラには乗らなかったそうで

(私はイタリアに行ったことさえないけど)

二人で念願かなって嬉しい日になりました。

(でも私だけかも???)

ゴンドリエさんが二人(しゃべる人と漕ぐ人)、

ゆったり進むゴンドラに乗るにはいい季節です。

Ki

ゴンドラから見上げた木。青空です。

Sora

橋の下をくぐります。

ゴンドリエさんのお話はいろいろ興味深かったのですが

一番印象に残っているのは、一日のうち4時間程度しか

運行していないということ。

もちろん、ショーのスケジュールなんかでも変わるようですが

おおむね、これくらいのようです。

ゴンドラを見かけるとよく歌が聞こえてきますよね。

橋の下をくぐる時にゴンドリエさんが歌うのは、

歌に乗せて願いがかなうようにするためだそうです。

橋の下でお祈りした中身は内緒です。

Ari

アリデベルチ! アリベデルチが正解です。

(6/2訂正です)

スポンサーメッセージと解釈していいのかな?

やっと乗れて満足しました。

事前に聞いたこれだけはやりたいことというのが

ゴンドラ、ミシカ、TOTでした。

他にBBBとインディもクリアできたら尚よしとのこと。

インした日はすいていて、全部見たり乗ったりできました。

翌日は二人とも仕事あるので、アウトしたのは7時半ごろ。

いろいろな話をして、初ゴンドラも体験できて

リフレッシュできた一日になりました。

おまけ

Pairo

ミシカ フィナーレのパイロ。

|

« 滝へおでかけ☆12-3 | トップページ | どこにある?3 »

コメント

初ゴンドラ、おめでとうございます。
以前は、とても人気の無かったゴンドラですが、TOTができてから、人の流れが変わってしまい、人気アトラクションに。
たまに、インディより待ち時間が長いこととも。
次回は、是非、相方さんと楽しんでくださいね。

投稿: シロクマ | 2008年5月31日 (土) 13時34分

念願叶い、ついに乗れました。有難うございます。
相方さんには、ずっとずっとお待たせさせてしまい申し訳ありませんでしたsweat01これからは沢山一緒に乗ってあげてくださいね。

頭良くて、仕事できて、美人・・・別の日にインした方と人違い?
この日インしたのは、頭も体もサビ気味で仕事は淡々なお友達です(苦笑)

投稿: ITM | 2008年5月31日 (土) 21時53分

ついにゴンドラに乗られたんですね。
念願が叶って良かったです。
しかもリフレッシュまで出来て、最高の一日でしたね。

ゴンドラの運行時間を外すと、なかなか乗れないですからねー。
我が家が初めて行った時は、朝一番で向かいましたから。

投稿: もとかみ | 2008年6月 1日 (日) 06時55分

シロクマさん
ありがとうございます。
昨日はゴンドラのスタンバイがTOT、インディ、センターを上回っていました。
女性のゴンドリエさんが懸命に漕ぐ姿につい、声援を送ってあげたくなります。

投稿: ははだよ | 2008年6月 2日 (月) 07時27分

ITMさん
いえ、私は間違ったことを言ってません。
書いたとおりのお友だちとインしました。
相方とはいつか乗ると思いますが、TOTが一番好きと言ってるヤツなので、1回乗ったら気が済むのではないでしょうか。

投稿: ははだよ | 2008年6月 2日 (月) 07時32分

もとかみさん
朝一が一番効率いいかもしれません。
これからの暑い季節は尚更ですね。
素敵なお友だちとインするのは気分転換にもってこいです。

投稿: ははだよ | 2008年6月 2日 (月) 07時35分

初めてゴンドラに乗る時はこの人というのを決めていると記事で読んだ時から気に掛かっていたのですが、
ようやく夢が叶ったようで自分のことの様にうれしいです(^-^)

最近自分の中でゴンドラ乗りたい気持ちが高まっててますが、
運休中でタイミングが合わず、なかなか乗れません(^o^;
お花の季節、気持ちよさそうです♪

投稿: じゅん | 2008年6月 2日 (月) 08時56分

じゅんさん
ゴンドラはゴンドリエさんによって、いろいろ聞けるお話や歌も違いそうですよね。
機会があったら、是非じゅんさんとも一緒に乗りたいです。

投稿: ははだよ | 2008年6月 3日 (火) 07時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/21306294

この記事へのトラックバック一覧です: やっと乗れた!:

« 滝へおでかけ☆12-3 | トップページ | どこにある?3 »