« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月)

シンドバッドにて

とても混んでた6月28日のできごとです。

シンドバッドが感動の35分待ち。

というわけで、入り口をはいって左側のQライン

に進みました。

Doa

このドアの前通るの初めてでした。

Tyandu1

おしりにかみつくチャンドゥ(笑)

遠方からバケーションパッケージ等を使う方は

変更することができないからインなさるでしょうし

千葉県民パスポートを使う方などは

日曜日の雨予報を受けて、この日で最後と

インなさったんでしょうね。

普段は、船に乗るときグループに1列のことが多いのに

この日は、2人グループだと乗り合い状態になりました。

波止場で一杯も立ち飲みとなりました。。。

混んでて嬉しい、、と言いたいけれど、疲れちゃいました。

帰りの電車は爆睡でした。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年6月29日 (日)

車掌さん

車掌さん
銀河鉄道999に登場する謎の車掌さん。

すごく好きでした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

レオナルド待ち

35分待ちです。

相方が文句言ってますが私は待ちます(-.-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空を泳ぐカメ

Kame

タイトルに負けてる写真。。。。。

でも、このワゴンの屋根がカメの形ってご存知でしたか?

通りすがりにでもちらっと見てあげてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

運転席

Baji

ミシカのキーバージ、運転席はこんなふうです。

この写真の女性は、お仕事一筋な感じですが

にこやかに手を振りながら登場するキャストさんもいます。

ミシカ好きな私はショーの開始前から待機して

いろんなとこを観察しています。

ほんとはあまり裏方を載せないほうがいいのかなぁ

と悩みつつ結局アップしてしまいました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

コロナ発見!

コロナ発見!
地元のスーパーで
コロナビール発見!
お買い上げしちゃいました(^-^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

シーの窓 -22-

ゆるめの不連続シリーズ シーの窓

今日の窓はこれ。

Mado22

Mado222

窓が開くと、一瞬シーを高いところから見渡し

写真撮影されたあと、恐ろしいことになりますね。

たくさんあるシーの窓の中でも特異な役割を持った

恐怖の窓です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

三日月

Dsc_4949

くりぬかれた三日月。

向こう側の壁が、月の模様のように見えます。

なかなかおしゃれな感じがしませんか?

どこにあるシリーズにしてしまうと

難易度が高そうですね。

ご存知の方いらっしゃるでしょうか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

シースナップ

脈絡無く、スナップ写真を載せてみます。

Hana1

ケープコッドのお花。

Ninjin_2

にんじんにしか見えない(笑)奥地の吹流し?

Missyuu

住宅密集地。

Leonald

オープンが待ち遠しい。

ネタを思いつかず苦し紛れの記事になりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

女神の休暇?

21日土曜日のミシカは、青い女神様

(ドナルドの船に乗っています)が登場しませんでした。

Oyasumi

朝から雨が降りそうで、降らなかったこの日

私がシーに着いたのは2:15頃。

要塞や橋は諦めて、ミッキー広場とドナポジの間

ポルトフィーノ入り口横あたりから鑑賞していました。

しばらく見ていてあれ??と思ったのです。

後方のチーデーの船から黄色の女神様が見えますが

ドナルドの船には女神様が登場していません。

雨で中止と思ってお休みしちゃったのでしょうか。

この3日、続けてショーネタになりました。

ミースマは15日、プリマとミシカは21日の様子です。

おまけ

Pairo

要塞の下から上がるパイロ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

プリマは横から

ミースマに負け組の私はプリマも横からです。

立ち見最前ではありますが、横からです。。。

どうしても相方に一回だけでも見てほしくて

1時間半前から頑張って待ちました。

でも写真撮るの難しかったです。失敗だらけ。

かわいいドナデジだけアップしますね。

Donadeji

ね?横からでしょ。

もう一つデイジーのほっぺチューheart02

Donadeji2

この日のドナデジは漫才コンビのようなやり取りしてたんです。

デイジーからダメ出しされたので、落ち込んじゃったドナルドに

ほっぺチューしてあげたデイジー。

ミキミニが海上にいるために、地上では他のキャラが

頑張って踊ったり歌ったり?しています。

ダンサーさんのおしり見せにドキドキしたらしい相方。

感想は女の子が喜びそうだね、だそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

ミースマ負け組

かねがね不思議だったこと。

オープン前からゲート前に並び、スタートダッシュで

リドアイルへ突っ走る・・・何で???

やっとわかりました。

あんなにキャラと近くで遊べるからなんですね。

負け組の私はリドアイルの後方からこんな風にしか撮れません。

Narabi

うぅ、、柵が邪魔。。。

Pulu

プルートがリズミカルに踊ってるけど柵が邪魔。

Kime_2

絶対にゴンドラのほうが近い。。。。。

Ojigi

お辞儀の仕方が女子と男子は違うのね。

Seiretu

お辞儀の後は直立不動。

この日、一応オープン前に並んでみたんですけど

全っ然無理でしたwobbly

ゲートあたりから動くことさえままならない状態だったし

配布の日だったから尚更人が多かったし・・・

でも一度は挑戦する価値ありそうですね。

平日にでも頑張ってみようかなぁ。。。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

お気に入り

ここは、最近のお気に入りです。

Okiniiri

もっとも、その屋根の一部しか写ってませんけど。

最近はここの知名度が高くなったのか

いつも先客がいます。

寒い時から通い続けていた私としては

嬉しいやら悲しいやら。。

おまけ  ケープコッドのお花

Hana1

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

なに~?

Dsc_0141

耳を持ち上げて

なに~??って聞いてます。

この日、相方とは別々に見ていたミシカで

相方の撮った写真です。

グーフィって、ミシカの衣装が一番似合う気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

地底探検ツアー

センター・オブ・ジ・アースが点検のためお休み中です。

この時期に不定期に行われている

キューライン(スタンバイで入り口まで並んでいる通路)を

キャストさんと一緒に歩いて見るツアーに参加しました。

結構並んでいる方が多かったですね。

アトラクションに乗れるんだと勘違いする方も多かったです。

私たちは6人グループになって、「ミミ」さんというキャストさんと

回ることになりました。

Tua1

ちょっとぶれてしまった溶岩の写真。

説明されたこと、ほとんど覚えてないです。

結構速いペースで回っていくので、写真撮るのが精一杯。

Tua2_2

調査を進めていくうちに、たくさん採取された水晶。

ネモ船長は水晶で楽器を作り演奏することをもくろんでるとか。

Tua3

調査のために掘り進んでいるところがどれだけ大きいか、

中に描かれている人を見るとよくわかります、とのこと。

Tua4

この絵についても説明されたのですが忘れちゃいました。

Tua6

ネモ船長の書斎。

普段は入れない場所。

Tua7 Tua8

この書斎では、キャストさんが記念写真撮りますよ

と言ってくださいました。

私は中を撮らせてもらっただけで満足です。

短いツアーはこの書斎で最後。

渋々ついてきた相方も満更ではない様子。

このツアーに参加して、知ったこと。

・ ネモキャストの挨拶

  モビリス!   モビリ!

・ ネモ船長が飛行機を設計しようとしていること。

・ そして、飛行機が完成する前に発着場所を作ってあること。

・ しかも発着訓練をしたらしく、タイヤの跡があること。

最後2つは餃子ドックを買えるワゴンの近くにあるそうです。

お時間あったら探してみてくださいね。

目印はネモ船長マークです。 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

板前登場

最近メンバーチェンジしたと思われるキッチンビート。

土日インパで会うことが多いですね。

先日相方とインパ中に波止場で一杯やってる時に

にぎやかなドラム(実はお鍋)の音に混じって

太鼓の音が!!

Dsc_6799_2

元気に走り回っています。

ドナルドがいると、いつもの三人の時以上に

ゲストは大喜びです。

Dsc_6806_2

深々とお辞儀。

板前さんの被る帽子って、何か名前あるんでしょうか?

そして、ばっちり目線!!!!!

Dsc_6774_2

もうかわいすぎです。

幸せな一時でした!(^^)!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

船がお出かけ中

フォトスポットもある、

ケープコッドの港には、いくつか船があります。

Haiti

手前に小さい船が2艘ありますよね。

次も同じ場所から撮ったものです。

Haiti2

空模様から別の日だとおわかりいただけるでしょう。

手前の2艘の船が上の写真と向きが変わっていますね。

ケープコッドはタラの漁をする人たちがたくさん住んでる

港町ですから、お仕事してるんでしょうね。

そしてもう一枚。

Haiti3

とうとう2艘の船はいなくなっちゃいました。

これってお仕事してる何よりの証拠では?

それにしても、この状態は何日か続いている模様です。

タラ漁って遠洋漁業なのでしょうか(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

探検

探検
センターがリハブ中に行われる歩くツアーに参加中です。

(以下、後から追加です)

この探検ツアーについては、後日記事を書く予定です。

でも、ツアー自体も短いものですから

すごい!といわれるものにはなりませんので

あらかじめご了承くださいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シーの窓 -21-

ゆるめの不連続シリーズ シーの窓

今日の窓はこれ。

Mado20

あるお店の窓、お店の中から写しました。

この窓を外から写すとこんなふうになります。

Mado201

内と外、人間にも両面があると思いますが

当然ながら窓にも内と外があるんですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

発掘現場より

Kowai2

様々なものが発掘されている奥地の現場。

どうしても顔の鏡餅に見えてしまうのは私だけ?

そして、こちらはどうにも不気味なものに見えます。

Kowai

いかがですか?

こわくて目が離せなくなってしまいませんか(笑)

この発掘現場に足を運びたいという方は

ユカタンで休憩されるといいかもしれません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

歩いていくと

0613

まっすぐに伸びた木々の間に1本の道。

ずーっと前を歩いているのは相方です。

立ち止まって写真を撮る。

そしてまた歩く。

ただ、それだけのことが楽しいと思えるなんて

単純な人間ですね、私。

でも、リゾートで味わうのとはまた違った楽しみを味わえて

幸せなことではあります。

06131

自然もリゾートも楽しんでるぜいたくな私のつぶやきでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

リゾートの1・2・3

昨日のベストハウス1.2.3で

リゾートの裏技ベスト3をやっていましたが

ご覧になった方いらっしゃるでしょうか。

私は何をやるんだろうとワクワクしながら見てました。

とりあげられたのが、すべてシーだったのが意外でしたが

楽しく見ることができました。

ご覧にならなかった方のために書いておきますね。

第3位・・・ミッキーがアトラクションに乗る

  これは、以前ホリさんが記事にしていらっしゃるのを

  見たことがあるような気がします。

  私はまだ遭遇したことありません。

第2位・・・若さの泉への入り口のヒントがある

  すみません、タイトルうろ覚えです。

  インディ・ジョーンズのアトラクションに乗る時

  5つの像が入り口へのヒントになる とかなんとか。

  (ちゃんと聞いてなくてうまく説明できません)

  で、その5つの像がどこにあるかというものでした。

  これは知りませんでした。

  今度乗って確認してきたいです。

第1位・・・巨大隠れミッキー

  タイトルだけ聞いてもしかしたら?と思った私

  大正解でした。

  ミシカでほんの少しの間だけ出現する

  水上にできる巨大ミッキーのことでした。

0612

これだけは、写真持ってます。

ミシカをご覧になったことがあっても、

このミッキーは見たこと無い方多いかもしれませんね。

水上バイクが作り出す隠れミッキーをご覧になりたい方

是非要塞からの鑑賞をお勧めいたします(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

バラのスナップ

今日は京成バラ園のバラをいくつか載せてみます。

元々へたくそなのに、バラ自体も もう終わりなので

うわー綺麗!というわけにはいかないのをご了解の上ご覧ください。

1

2

お花とネームプレートをセットにしています。

3

4

ピンクが好きなもので・・・

5

6

どちらかというとバラっぽくないものばかりかも。

来年は、ほんとに盛りの時期に訪れてみたいと思います。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

夕方プリマ

昨日はじゅんさんと一緒に午後だけインをしてきました。

配布をもらいにランドへ行き、

お昼を食べてスタンプラリーを済ませたら

シーへ移動しました。

ランドにいる間は雨が降っていましたが

シーに移動した時はやんでいました。

ちょうどミシカが終わった頃。人影がまばらなのに

ほっとする二人。まったりシーが好きなもので(笑)

BBBを見た以外、特に何するわけでもなく

夕方のプリマをザンビ前で鑑賞するべく立ち見一列目をゲット。

(ただし横から)

1

仲良く元気に踊る二人。

2

デイジーがかわいい!

3

決め!!

4

ミキミニは船に乗ってます。逆光ですね。。。

5

ドナデジに替わってチーデーがきました。

チップのバンザイ?(笑)
6

二人で決め!!

プリマを夕方見るのは実は初めてでした。

配布でランドに行く方が多かったのでしょう、

すごくすいてるプリマを見て楽しい一時を過ごしました。

奥地でコロナビールをいただいてからじゅんさんとお別れ。

ブラヴィを見ようかなと思いましたが

東京はすごい雷雨だと家族nutからメールをもらい

千葉の上空も時々妖しく光る空模様になったため

雷嫌いの私はそそくさと家へ帰ることにし、

せっかくのドナルドの誕生日も

いつもと変わりないインとなりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

ハッピーバースデードナルド!

今日は愛するドナルドの誕生日です。

ランドでは配布もありますので、私も行ってこようと思います。

Mieruyo

なかなかグリでドナルドを撮れないのでミシカのドナルド。

Oide

おいでーって呼んでくれてるようなドナルド。

Otto

おっとっと  これもドナルドらしいアクション。

生憎天気が悪い一日になりそうですが、パークで

ドナルドを見かけることができたら嬉しいなぁ・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

京成バラ園に行きました

ディズニーランドローズをはじめ、

リゾートにたくさんのお花を提供していると思われる

京成バラ園に行ってきました。

あまり下調べをしないで行ったので、どんなところか

ちょっとわくわくしながらのおでかけです。

着いたのは10時頃。

ちょうどオープンしたばかりのレストランで

朝ご飯を食べました。野菜がおいしかったです。

ちょっとお高めですが、お勧めです。

さて、どんなところかじっくり見ようじゃないかと800円なりの

入園料を払い(オンシーズンの大人料金です)

足を踏み入れた私を待っていたのは

Kb0

そうです!ミッキーたちのスペースがあったんです。

Kb1

周りの柵。

Kb2

ちょっとアップで。

Kb3

元気に走ってます♪

Kb4

この一角にある小さな椅子。

Kb5

背もたれのアップ。

この椅子欲しい!!

この小さなディズニーコーナーですっかり嬉しくなった

私たちは、いざ、出陣とばかりにバラ園に乗り込みました。

Kb6

見事にたくさんのバラ(とそれ以外のお花も)が咲いています。

正直言うと、ほんとの見ごろは過ぎてしまっているようで

なかなか綺麗に撮れるお花を見つけるのが難しく

記事に載せるのは2つにします。

ディズニーあんなに載せたくせにね。すみません。。

Kb7

Kb8

名前に惹かれてセレクト(笑)

だって、明日誕生日だし。

Kb9

Kbdiana

正直、ここがこんなにすごいバラ園だと思っていなくて

行ったら得した気持ちになりました。

バラの他にもシーで見かけたお花がたくさんあって

シーが恋しくなったり(笑)

バラのソフトクリームも食べられます。

京成八千代台駅が遠くない方、バラの好きな方

一度足を運ばれてはいかがでしょうか。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

久しぶりに

久しぶりに
要塞からミシカを見ます。
久しぶりな感じがします。
隣では関西からきたと思われるカップルが 一個も(アトラクションに)乗ってないのに楽しいなと言ってました。

何だか嬉しい(*^^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

シーの窓 -20-

ゆるめの不連続シリーズ シーの窓

今日の窓はこれ。

Mado202

窓自体はどうということもないアメリカの窓です。

もう一枚同じだけど違う窓を。

Mado203

え?同じじゃない!!と思ったあなた。

クリックして大きくしてから比べてみてください。

SIGNS と書いてある部分に写り込む

エレクトリック・レールウェイが違うのがおわかりになりますか?

つまり、電車が字の部分の模様になるんですね。

というわけで、20回目の窓は

動く模様を持つ窓をお送りしました。

余談ですが、この記事は800本目の記事になります。

ちょうど窓シリーズもきりよく20回目になりました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

危険?

Kiken_2

DANGER と書いてあります。

どくろマークまで描かれていて中身が気になります。

触ってみても大丈夫そうなのですが

開けたらどうなるんでしょうね?

1.何もはいってないけどおなか痛くなる。

2.すごく変なものがはいってて、ばか笑いしたくなる。

3.セーブポイントなので体力が回復できる。

4.実は宝物が隠してあるので大金持ちになる。

5.若さの泉から汲んできたお水がはいってる。

6.やっぱり爆発する。

7.何も入ってないし何も起こらない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このうちのどれかかもしれないし

全部違うかもしれません。

想像すると楽しいですね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

飯田橋の階段

ただ今外勤中です。
惚れ込んでる大江戸線飯田橋駅。
地上までの階段を調査しました。
1号機横 32段
2号機横 31段
3号機横107段
4号機横 12段
5号機横 23段

合計205段と思われます。
数え間違えてませんように(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アクアスフィア

シーのシンボル、アクアスフィア。

Umi

撮るタイミングによって日本が写ったり

ヨーロッパが写ったり、アメリカだったりしますが

これは思いっきり広い海とちっちゃくハワイですね。

何だかこのハワイがツボな気分です。

そして、周りから水を注いでるキャラたち。

チップとデールがかわいらしいですよ。

Td

これも何だか今はツボな気分です。

あ、今日の写真は相方のものです。

当たり前ですが、私とは違うものを撮ってくるので

時々やられた!と思いますが、ほめまくると

気前よくデータをくれるので、こうして使っちゃったりします。

今度は夜のバージョンを撮り比べてみたいのですが

わりと早く帰るパターンが多いのでいつになることやら。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

緑の似合う小屋

奥地のこのぼろっちい小屋は

青空と緑がとてもよく似合うと思うのですが

いかがですか?

Midori

素朴な奥地では、色鮮やかなものよりも

古びたものや地味な色のものが似合います。

Yanenoue

こんなものや

Wasuremono

こんなもの 

一番色鮮やかなのはファストパス発券機。

梅雨入りしてしまったので、奥地はますます

くすんでいい味出してくれる和みスポットになりそうです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

晴れたシーの空に

梅雨入りしてしまった関東ですが

貴重な晴れの空に登場した飛行機。

Tot

飛行機はよく飛んでいますが、今まで見た中で

一番大きく見えたので、思わず撮ってしまいました。

でも慌てて撮ったので、モードがお花のまま(笑)

Fune

船の蒸気を横切る飛行機。

クリックして大きくしてから飛行機を探してくださいね。

決してごみじゃありません。

飛行機を探してるとトランジットスチーマーラインの音が

紛らわしいので、写真を撮るなら

できればTOTの近くがお勧めです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

シーのお花 6/1

6月初日の昨日、梅雨入りが近いかもしれないというので

晴れたら相方はさっさと出かけていきました。

私も後を追ってシーにインしたのは10時過ぎ。

チケットブースに人がたくさん並んでいたので

ちょっと嬉しかったりhappy01

11

雨上がりのディズニーランドローズ。

盛りをそろそろ過ぎてきたかも。

12

これから咲き始めるアジサイ。

14

黄色くて丸いお花。

つぼみなのか咲いてるのかわかりません。

13_2

このお花は奥のほうに植えられていて

目立たないかも。

15

目玉みたいなお花。

かわいいのかかわいくないのか評価が分かれそう。

スプリングカーニバルの間はいつも以上に

いろいろなお花が出迎えてくれます。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

どこにある?3

どこにあるのか記憶を辿っていただく

この自分勝手なシリーズ。

今日のお題はこれです。

Doko6

見たことある方多いと思うのですけど、

意外と記憶に残らないかも。

ヒントは地面の近くです。

どこにある?2のお答え

バーナクルビルズのワゴン横にあります。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »