« 板前登場 | トップページ | なに~? »

2008年6月18日 (水)

地底探検ツアー

センター・オブ・ジ・アースが点検のためお休み中です。

この時期に不定期に行われている

キューライン(スタンバイで入り口まで並んでいる通路)を

キャストさんと一緒に歩いて見るツアーに参加しました。

結構並んでいる方が多かったですね。

アトラクションに乗れるんだと勘違いする方も多かったです。

私たちは6人グループになって、「ミミ」さんというキャストさんと

回ることになりました。

Tua1

ちょっとぶれてしまった溶岩の写真。

説明されたこと、ほとんど覚えてないです。

結構速いペースで回っていくので、写真撮るのが精一杯。

Tua2_2

調査を進めていくうちに、たくさん採取された水晶。

ネモ船長は水晶で楽器を作り演奏することをもくろんでるとか。

Tua3

調査のために掘り進んでいるところがどれだけ大きいか、

中に描かれている人を見るとよくわかります、とのこと。

Tua4

この絵についても説明されたのですが忘れちゃいました。

Tua6

ネモ船長の書斎。

普段は入れない場所。

Tua7 Tua8

この書斎では、キャストさんが記念写真撮りますよ

と言ってくださいました。

私は中を撮らせてもらっただけで満足です。

短いツアーはこの書斎で最後。

渋々ついてきた相方も満更ではない様子。

このツアーに参加して、知ったこと。

・ ネモキャストの挨拶

  モビリス!   モビリ!

・ ネモ船長が飛行機を設計しようとしていること。

・ そして、飛行機が完成する前に発着場所を作ってあること。

・ しかも発着訓練をしたらしく、タイヤの跡があること。

最後2つは餃子ドックを買えるワゴンの近くにあるそうです。

お時間あったら探してみてくださいね。

目印はネモ船長マークです。 

|

« 板前登場 | トップページ | なに~? »

コメント

私も一度参加したことが。
ここには、点検中に他にもツアーがありましたよね。
地底探検ツアーを一度体験したいです。

投稿: シロクマ | 2008年6月18日 (水) 17時45分

楽しそうなツアーです。
やはり体験してみたいですが、上手くタイミングが合うかどうかですね。
ちなみにうちの子供は照れながらキャストの方に、モビリス!と挨拶しています。

投稿: もとかみ | 2008年6月18日 (水) 23時06分

いいですね~。そうしょっちゅうやってないらしいじゃないですか。いいなーいいなー

ランバルディも参加したいです!んで、難しい質問してやるんだ~!(笑)

投稿: ランバルディ | 2008年6月19日 (木) 00時10分

シロクマさん
他にもツアーがあるんですか。
知りませんでした。
地底走行車のルートを巡るツアーがあったらすごく嬉しいなぁと思うのですが、さすがにそれはないんでしょうね。

投稿: ははだよ | 2008年6月20日 (金) 07時14分

もとかみさん
限られた時期にしか行われていないし、告知もしてないので、運がよければ参加できるというツアーです。
キャストさんとお話できるのも楽しいです。

投稿: ははだよ | 2008年6月20日 (金) 07時16分

ランバルディさん
ワンデーでこれに当たった方はとてもラッキーですね。
毎週のように通いつめてるので通りかかった時に遭遇できましたけれど、外で待ってる方がいなければわからなかったと思います。
ランバルディさんの難しい質問が何なのか想像もつきません。。。

投稿: ははだよ | 2008年6月20日 (金) 07時22分

レポ頼んだのにコメント遅くなり申し訳ありません。

ははだよさんからのメールにもう少し早く気付けば参加出来てたと思います…。残念(>_<)

来年もやってくれるでしょうか?それを期待します。。。

投稿: ふっきぃ | 2008年6月21日 (土) 17時03分

ふっきぃさん
ホリさんが3年越しだと言ってましたから、来年もやってくれると期待しましょう。
お別れする前に、思い出していたらよかったですね。先に体験してしまって、ごめんなさい。

投稿: ははだよ | 2008年6月22日 (日) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/21707411

この記事へのトラックバック一覧です: 地底探検ツアー:

« 板前登場 | トップページ | なに~? »