« 久しぶりに | トップページ | ハッピーバースデードナルド! »

2008年6月 8日 (日)

京成バラ園に行きました

ディズニーランドローズをはじめ、

リゾートにたくさんのお花を提供していると思われる

京成バラ園に行ってきました。

あまり下調べをしないで行ったので、どんなところか

ちょっとわくわくしながらのおでかけです。

着いたのは10時頃。

ちょうどオープンしたばかりのレストランで

朝ご飯を食べました。野菜がおいしかったです。

ちょっとお高めですが、お勧めです。

さて、どんなところかじっくり見ようじゃないかと800円なりの

入園料を払い(オンシーズンの大人料金です)

足を踏み入れた私を待っていたのは

Kb0

そうです!ミッキーたちのスペースがあったんです。

Kb1

周りの柵。

Kb2

ちょっとアップで。

Kb3

元気に走ってます♪

Kb4

この一角にある小さな椅子。

Kb5

背もたれのアップ。

この椅子欲しい!!

この小さなディズニーコーナーですっかり嬉しくなった

私たちは、いざ、出陣とばかりにバラ園に乗り込みました。

Kb6

見事にたくさんのバラ(とそれ以外のお花も)が咲いています。

正直言うと、ほんとの見ごろは過ぎてしまっているようで

なかなか綺麗に撮れるお花を見つけるのが難しく

記事に載せるのは2つにします。

ディズニーあんなに載せたくせにね。すみません。。

Kb7

Kb8

名前に惹かれてセレクト(笑)

だって、明日誕生日だし。

Kb9

Kbdiana

正直、ここがこんなにすごいバラ園だと思っていなくて

行ったら得した気持ちになりました。

バラの他にもシーで見かけたお花がたくさんあって

シーが恋しくなったり(笑)

バラのソフトクリームも食べられます。

京成八千代台駅が遠くない方、バラの好きな方

一度足を運ばれてはいかがでしょうか。

|

« 久しぶりに | トップページ | ハッピーバースデードナルド! »

コメント

camera
思わぬところでミッキーに逢えてよかったですね。
真紅のバラは良い色が出ていて、引き込まれそうになります。本当に綺麗!!
私もここは一度行こうと思っているんですが、年を取ると出不精になっていけません。

投稿: イソップ | 2008年6月 8日 (日) 20時27分

私もバラが好きですね。
情熱の赤いバラ。
殿様キングスでしたかね。
恋の赤い薔薇、思いだします。

投稿: 那須の浮雲 | 2008年6月 8日 (日) 22時01分

我が家のディズニーランドローズをお買い上げした場所に行かれたんですね。
さすがに本家の物は綺麗に咲いています。
一度で良いからバラを見に行きたいですよ。

ちなみに3枚目のお写真の柵、我が家にあります。
そして椅子ですが、ベンチタイプのものが一つ置いています。
これならプチ京成バラ園として楽しめるかも(笑)

投稿: もとかみ | 2008年6月 8日 (日) 22時49分

イソップさん
赤にもいろいろな赤があり、ほんとに楽しめました。
不精を決め込まずに是非おでかけなさるのをお勧めします。
あ、でももう来年のほうがいいのかな?

投稿: ははだよ | 2008年6月10日 (火) 22時46分

ヤクシンさん
バラにもいろいろあるんだなぁと実感できる場所でした。
機会がありましたら、どうぞ足を運んでみてください。

投稿: ははだよ | 2008年6月10日 (火) 22時49分

もとかみさん
やっぱりあるんですね。
相方が、これはここのオリジナルに違いないと言い張り、私とは意見を異にしていたんです。
結論がわかってすっきりです(^^)

投稿: ははだよ | 2008年6月10日 (火) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/21501763

この記事へのトラックバック一覧です: 京成バラ園に行きました:

« 久しぶりに | トップページ | ハッピーバースデードナルド! »