« 願いはかなう 続き | トップページ | 30,000アクセスに到達 »

2008年7月18日 (金)

願いはかなう 2日目

ミラコに泊まった翌朝は

あいにくの曇り空で明けました。

目がさめたのは、かすかに聞こえてきた音のせい?

そうです、水上バイクの練習をしていたのです。

真ん中には、キーバージ。

Miraco11

まだ母が寝ていたので、

カーテンと窓のすきまからこそこそ撮ったため

ぶれぶれです。

本番ではないので、いつもの紫の衣装ではありません。

6時過ぎ頃から練習していたようです。

早朝からお疲れさまです。

7時半ころ、母が起きてカーテンを開けました。

NATはまだ寝ているのに容赦ありません(笑)

朝食は8時半にオチェーアノの予約をしておきました。

それまで、朝のパークを眺めたり、おみやげ詰めたり。

ゲストのいないパークの中を軽トラや自転車が走るのは

見ていて飽きませんでした。

朝食ブッフェは和食あり、ミッキー型のパンケーキあり

おいしくて食べ過ぎてしまいました。

ここでも、予約票を記念にいただきました。

食事後、私は一人でランドの配布をもらいに行きました。

ランドのほうが1時間早いオープンなんです。

エクスプレスチェックアウトをお願いしていたので

お部屋は12:00までいることができます。

二人には部屋でのんびりしていてもらいました。

さくっと配布をゲットして戻ってきたのは

ちょうどシーのオープンする10:00頃。

部屋からたくさんのゲストが移動していく様を見るのは

なかなか興味深かったです。

ミラコの中にできるだけ長いこといたかったので

チェックアウトぎりぎりまでお部屋にいました。

この日、母は4時過ぎの新幹線で帰るため

あまり欲張ったスケジュールは組めません。

私のセレクトは、シンドバッドとBBB。

名残を惜しみながら部屋から出たのは11:30過ぎ頃。

船で奥地へ向かいます。

何を見ても感心してくれる母。

せっかくだから一番前に乗りたいと

キャストさんに交渉してくれたNAT。

真ん中に母を乗せ、一番前から見たシンドバッドは

私には格別のアトラクションになりました。

Miraco12

ライド後、ゆっくりゆっくり歩きながらBMTへ。

でも、途中でやつらに出くわしてしまったんです。

「水かけられたいですかぁ~~!?」

テンション上がったNATは、橋の上へ。

びしょ濡れとはいきませんでしたが(帰らなきゃいけないし)

しょぼ濡れとなって戻ってきました(笑)

そして、この日一回目のBBBを鑑賞したら

もうそろそろ東京駅へ向かわねばなりません。

「もっといたいね」と言いながらリゾートラインへ。

母に何が一番印象に残ったか聞いてみたら

夜のショー(ブラヴィのことですね)とのこと。

そして一生来ることはないと思っていたシーに来られて

嬉しかったとのこと。

あぁ、よかった。

東京駅で新幹線を見送ると、願いのかなった2日間は終わりです。

もっと早く母を連れてくればよかったとちょっぴり後悔しました。

でも、また一緒に来たいと思っているので

ゴンドラに乗って願い事をしなくちゃ。

* 昨日の記事タイトルは変更しました。

|

« 願いはかなう 続き | トップページ | 30,000アクセスに到達 »

コメント

いいですね~、お母様とミラコ。
ゆっくりとした時間が過ぎていきそうです。
私も、是非母にブラヴィを見せてあげたいと思いつつ、なかなかチャンスがありません。
素敵な親孝行でしたね、お母様きっとお喜びになったでしょう。
またゴンドラに願いをかけなくちゃね!

投稿: うみりくママ | 2008年7月18日 (金) 22時10分

うみりくママさん

ありがとうございます。
母くらいの年代が行ってもゆっくり楽しめる場所って中々ありそうでない気がします。
喜んでもらえたようで私も嬉しかったです。

投稿: ははだよ | 2008年7月20日 (日) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/22375133

この記事へのトラックバック一覧です: 願いはかなう 2日目:

« 願いはかなう 続き | トップページ | 30,000アクセスに到達 »