« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

夏の一杯

いつも波止場の一杯と言っている

バーナクルビルズのバドワイザーもいいのですが

ミッキー広場付近でお酒飲みたいと思ったとき

私が寄るのはカフェ・ポルトフィーノです。

Poruto

これは、ここで頼めるイタリアビールです。

キリンの一番絞りもありますが、私はこちらが好きです。

冷えたコップを渡してもらえるのもちょっと嬉しいサービス。

奥地のコロナビールとはまた違った味わいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月30日 (水)

待ち時間

待ち時間
ジュビを見てから

こちらに移動しました。

5時20分開始です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じゅんさんとインパ!

今日はじゅんさんとインパします。

人生初めての誕生日インパ。

果たしてバースデーシールをもらえるのか??

Hana

おまけ:ザンビのお花畑です

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火)

ポスター

Poster

さすがアメリカ、野球のポスターです。

メジャー?マイナー?

草野球だったりして(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

どーん!!

暑い日が続きますね。

少しでも涼しくなりたい人は

是非チーデーと遊んでください。

スリー、ツー、ワン どーん!!

Don1

この噴水(?)が吹き上がると放水が始まります。

Don2

ものすごい勢いでお水が降ってきます。

放水されても立ち続ける人

なめていたのか、思わぬ量の水に逃げてくる人

そんな人たちを後ろから見てるのも結構楽しいです。

でもね、今年は一度でいいからここで参加したいです。

Rido

誰か一緒にびしょ濡れてくれませんか???

同士募集中です(笑)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

河口湖へ移動

河口湖へ移動
河口湖オルゴール館に移動です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忍野におでかけ中

忍野におでかけ中
曇りの予想がはずれて

晴れて暑いです。

忍野八海 湧池です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

どこにある?4

どこにあるのか記憶を辿っていただく

この自分勝手なシリーズ。

もうやめちゃったと思っていた方も多いのでは?

実は私もそんな一人です(笑)

今日のお題はこれ。

Doko

ものすごーく簡単ですね(^^)

あっつい日々が続いているので涼しげな色の写真を

選んでみました。

どこにある?3のお答え

某巨大デパートのところにあります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金)

昼と夜

三脚や一脚の持込が

9月からできなくなるようですね。

夜景の撮影は難しくなってしまいそうです。

Hiru

先日宿泊したミラコスタのお部屋から撮った昼の景色。

恐怖のホテルが先っぽだけ顔をのぞかせてます。

Yoru

少々角度が違いますが、こちらが夜の風景。

大きくしていただくと、やっぱりちょぴっとだけ

恐怖のホテルの先っぽが見えます。

ゲストが帰ってしまった後の静かな夜のたたずまいです。

三脚など持って行かなかったので

部屋にあるテーブルに載せて撮ってみました。

9月からは橋の欄干や、ちょっとした手すりなどが

大活躍するようになるのかもしれませんね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

グーフィも参加

あの音楽とチーデーのはしゃぎ声が聞こえてくると

ハーバー中が一気に盛り上がる感じのする

クールサービス。

スリー、ツー、ワン ドーン!!

リドアイルでびしょ濡れを体験しているゲストの後ろで

グーフィもこっそり水をまいています。

Goo

チーデーやホース隊のおにーさんたちと違い

グーフィは何とものんびりマイペース。

Goo2

このグーフィの後ろで、集中攻撃されたらしい

キャストさんが逃げ惑っていました(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

木陰から・・

Kusamura

木陰から現れたのは探検家の姿をしたミッキー。

キャラグリ苦手だし、一人だったし

ドナじゃないし。。で木陰からこっそり撮ってみました。

それにしても、キャラの写真撮るのも

キャラと一緒に写真撮るのも難しいなぁ。。。。。

特に今は夏休みで子供が多いから負けちゃうし。。。。。

まぁ、気長にチャンスを待つことにしましょう。

あ、ちなみにここは夏休みの間

トレジャーハンターグリーティングとして営業(笑)中です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

インのお供

よくインする時に連れて行く泣きドナ。

久々に休日の一人インに連れて行きました。

Otomo

波止場のビールに泣きドナ、

もう一つ写っているのは、ミッキーの指し棒(?)

これ、何だか最近のお気に入りです。

何かに使う予定があるわけじゃないのに

どうしても欲しかったのでした。

皆様もいかがですか?何の役にもたちませんよ(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

敬意を表して

願いをかなえてもらった

ゴンドラに敬意を表して。

Gondora0

ショーのために静かに休憩中です。

このゴンドラに乗ったおかげで?

ミラコ宿泊という願いがかなった私ですが

次に乗る時はまた新たなお願いをしようと企んでます。

今度はいつ乗れるんだろう?

おまけ

Gondora

ここにもゴンドラ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

シーの窓 -23-

ゆるめの不連続シリーズ シーの窓

今日の窓はこれ。

Mado0720

とてもお天気のいい日でした。

窓には建物の向かい側が写りこんでいます。

ここは、私が先日お泊りしたお部屋です。

この日はどんなゲストがお泊りしたんでしょうか。

ディズニーランドホテルがオープンし

見学してきた方たちの記事などを読むと

とても素敵なホテルのようですが、泊まるなら

誰が何と言っても断然ミラコ派です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

30,000アクセスに到達

30,000アクセスに到達いたしました。

母との滞在を記事にしている最中のできごとで

嬉しい限りです。

何十万というアクセスのある方からしてみれば

ささやかな数字ではありますが、

中途半端なこのようなブログに、

それだけのアクセスをしていただけるというのは

本当にありがたいことです。

アクセスしてくださる方たちに心から感謝です。

今後も地味に続けていこうと思っていますので

どうぞよろしくお願いいたします。

Dsc_7725

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

願いはかなう 2日目

ミラコに泊まった翌朝は

あいにくの曇り空で明けました。

目がさめたのは、かすかに聞こえてきた音のせい?

そうです、水上バイクの練習をしていたのです。

真ん中には、キーバージ。

Miraco11

まだ母が寝ていたので、

カーテンと窓のすきまからこそこそ撮ったため

ぶれぶれです。

本番ではないので、いつもの紫の衣装ではありません。

6時過ぎ頃から練習していたようです。

早朝からお疲れさまです。

7時半ころ、母が起きてカーテンを開けました。

NATはまだ寝ているのに容赦ありません(笑)

朝食は8時半にオチェーアノの予約をしておきました。

それまで、朝のパークを眺めたり、おみやげ詰めたり。

ゲストのいないパークの中を軽トラや自転車が走るのは

見ていて飽きませんでした。

朝食ブッフェは和食あり、ミッキー型のパンケーキあり

おいしくて食べ過ぎてしまいました。

ここでも、予約票を記念にいただきました。

食事後、私は一人でランドの配布をもらいに行きました。

ランドのほうが1時間早いオープンなんです。

エクスプレスチェックアウトをお願いしていたので

お部屋は12:00までいることができます。

二人には部屋でのんびりしていてもらいました。

さくっと配布をゲットして戻ってきたのは

ちょうどシーのオープンする10:00頃。

部屋からたくさんのゲストが移動していく様を見るのは

なかなか興味深かったです。

ミラコの中にできるだけ長いこといたかったので

チェックアウトぎりぎりまでお部屋にいました。

この日、母は4時過ぎの新幹線で帰るため

あまり欲張ったスケジュールは組めません。

私のセレクトは、シンドバッドとBBB。

名残を惜しみながら部屋から出たのは11:30過ぎ頃。

船で奥地へ向かいます。

何を見ても感心してくれる母。

せっかくだから一番前に乗りたいと

キャストさんに交渉してくれたNAT。

真ん中に母を乗せ、一番前から見たシンドバッドは

私には格別のアトラクションになりました。

Miraco12

ライド後、ゆっくりゆっくり歩きながらBMTへ。

でも、途中でやつらに出くわしてしまったんです。

「水かけられたいですかぁ~~!?」

テンション上がったNATは、橋の上へ。

びしょ濡れとはいきませんでしたが(帰らなきゃいけないし)

しょぼ濡れとなって戻ってきました(笑)

そして、この日一回目のBBBを鑑賞したら

もうそろそろ東京駅へ向かわねばなりません。

「もっといたいね」と言いながらリゾートラインへ。

母に何が一番印象に残ったか聞いてみたら

夜のショー(ブラヴィのことですね)とのこと。

そして一生来ることはないと思っていたシーに来られて

嬉しかったとのこと。

あぁ、よかった。

東京駅で新幹線を見送ると、願いのかなった2日間は終わりです。

もっと早く母を連れてくればよかったとちょっぴり後悔しました。

でも、また一緒に来たいと思っているので

ゴンドラに乗って願い事をしなくちゃ。

* 昨日の記事タイトルは変更しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

願いはかなう 続き

さて、母とNATとのインは、ミシカが終わって

一通り部屋の中を探索?してから

ホテルの専用ゲートを通って始まりました。

何しろ、普段あまり歩き回らない母ですから

そろそろ・ゆっくり・のんびり なペースで歩きます。

Miraco7

なんだかかわいらしかった雲。

初めてシーに足を踏み入れた母は、

「ほんとに夢の国だねー」と感心した様子。

夜ご飯を櫻で予約しているので

あまり遠くに行かないようにニューヨークエリアを散歩。

女三人なので、ショッピングがメインになってました。

ベンチで休んだり、写真撮ったりしていると

あっという間に予約した時間になりました。

宿泊すると、パークのプライオリティシーティングも

前日以前に予約できるということだったので

活用させていただきました。

Miraco8

母の頼んだ、ライトキュイジーヌの前菜です。

ご飯を食べる間も、ゆっくり時間が流れ

三人で楽しく食事をすることができました。

会計の時に、プライオリティシーティングの予約票(?)を

記念に下さいとお願いしたら、わざわざ作り直して

渡してくださいました。キャストの方に感謝です。

食事が終わって時刻は7時過ぎ。

8:20からのブラヴィを是非母に見せたくて

適当な観賞場所を探しました。

座って見られるのはポルトフィーノ前あたりの

石段?あたりですよね。でも、ほとんど埋まっていて

座っている人の後ろから見るしかないと思い、

始まるまで部屋で二人に休んでいてもらうことにしました。

二人が部屋に帰ってしばらくすると、前に座っていたカップルが

私に気づき、隙間を詰めて「どうぞ」と席をあけてくれました。

思いがけない好意に嬉しくなりました。

二人分の席をあけていただいたので、始まる直前に

部屋から降りてきた二人に座ってもらい

私は後ろのほうから鑑賞です。

Miraco9

この日のブラヴィはパイロがすべて上がった完全版。

(と思います)

母も大満足してくれたようです。よかった!

しばらく名残を惜しんでから部屋へ帰りました。

思いがけなく長くなってしまったので、二日目の様子は

明日アップいたします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

願いはかなう

5月の後半に初めて乗ったゴンドラ。

橋をくぐる間に願い事をすれば、それはかなうと言われ

ゴンドリエさんの歌が響く中一生懸命願い事をしました。

「ミラコスタに泊まりたい・・・」

そして先週のこと

ゴンドリエさんの歌のおかげか、願いがかないました!!

那須の近くに住む母が、2ヶ月に一度のペースで

東京の病院に通っているので、

病院に来るのにあわせて予約がとれないかと

ネットで挑戦してみたところ、予約できてしまったんです。

ハーバービューに泊まりたかったのですが、

予算と折り合う部屋やプランがなくて

ピアッツァビューとなりました。でも初めてのミラコです。

泊まれるだけで嬉しくて、そして何より

初めてシーを訪れる母を同伴できることが嬉しくて。。。

Miraco1

Miraco2

Miraco3

Miraco4

嬉しさのあまり、たくさん写真撮ったのに

ピンボケしてたり、ぶれてたり

失敗だらけとなってしまいました。

お部屋は5107号室。

外から見たほうが配置はわかりやすいですよね。

Miraco5

ピンクで囲んだところが泊まったお部屋です。

あいにく、ショーを見ようとすると半分しか見えません。

Miraco6

お部屋から見たミシカの様子です。

この日は、ミシカが16:30スタートで、

チェックインした時はすでに始まっていたのですが

母は椅子に座ってずっと見ていました。

内容がわからないまでも、音楽や

ダンスなどはそれなりに楽しめたようです。

腰痛のため、あまり長く歩くことのできない母と

今回同行してくれた家族NATとのインの様子は

明日アップいたします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

目からうろこ

ワープロソフト(と言っていいのか?)のワードって

どうも使いづらくて、私は好きになれないソフトです。

特に、表を細工するのに苦労するのがすごくイヤで

時々お世話になるPC塾に助けを求めるべく

昨日行ってきました。

教えを乞うこと、1時間。

目からうろことはこのことかと、すごくためになりました。

ただ、他人が作った資料を一部細工するのって面倒ですね。

先生もしばしば「何これ??」とおっしゃっていました。

自分で何か作成する時は、極力シンプルに作ろうと

改めて心に誓うわたしなのでした。

本郷PC塾の内藤先生 ほんとにありがとうございました。

おまけ

Dsc_7546

活気ある港に停泊する船

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

シーと青空

Aozora

7月12日、相方誕生日の日に撮った青空。

この日、ものすごい雷雨になったのですが

この時は、そんな気配も無く、梅雨がまだ明けていない

というのが信じられないような暑い夏の空でした。

実はバースデーシールをキャストさんからいただき

カメラバッグに貼っておいたのに

いつの間にかはがれてしまったらしく

お祝いしていただけませんでした。

ちょっぴり残念でした。せっかくミッキーマークまで

かわいく描いていただいていたのに。。。

まぁ、でもつけてくれただけでよしとしましょう。

自分の誕生日も間もなくやってくるので

リベンジしたいと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

シーのお花 7/12

暑くなるとお花の手入れは一層大変だと思います。

暑さに負けず、頑張って咲いてほしいものです。

Hana1

アラビア付近の通路に咲く花。

陽射しに負けないカラフルな色。

Hana2

ザンビ付近のお花畑。

こちらは控えめな色と大きさですね。

Hana3

写真ではわかりにくいのですが、

雷雨のあとのお花畑です。

まだたくさん水滴がついていて

生き返った表情に見えました。

暑いと人間も疲れちゃいますがお花も疲れてるでしょうね。

突然の雨で慌てて屋根の下へ駆け込む人間をしりめに

お花たちは大歓迎しているかもしれません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

相方けじめの誕生日

今日は相方の誕生日でした。

ある意味けじめとなる誕生日ですが、

いつもどおりシーで一日を過ごしました(笑)

まず、ディズニーの楽しみ方をよくわかっていない相方に

チーデーのクールサービスを体験してほしく、

リドアイル近くで鑑賞。

さすがにずぶぬれになろうとは言えず、

雰囲気だけを楽しんだ1回目でした。

そして2回目、やつらがやってきました。

Tide

奥地のまん中の橋で鑑賞。

ここは水がかかりませんとキャストさんが言ってました。

でも、密かに柄杓でかけてるクルーを見かけました(爆)

Tide2

この音楽を聴くと何か自分の中のスイッチがはいります。

その感じは誕生日の相方にも伝染したらしく

楽しそうに写真を撮っていました。

この2枚の写真は相方が撮ったもの。

残念ながら、3回目は雷雨のために中止になりました。

この夏はいつか濡れてみたいと思っています。

今年ある意味節目となる予感の誕生日を迎えた相方を

どのように自分サイドに引っ張り込もうか

作戦を練る私なのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

停電

初めてシーで停電を経験しました(*_*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きた!

きた!

やつらがきた!

ドーン!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

リフォーム?

Photo

こちらでも

Kaba

こちらでも

リフォーム中??(笑)

家を大事にする人たちがたくさんいるんですね。

(ただし、上の場所はもうカバーがはずされていますが

前と変わったかどうかはよくわかりません。。。)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

ドナルドが・・・続き

昨日の続きです。

Dona16

Dona17

Dona18

Dona19

昨日の記事から続けていくと、

つばつけて(?)

耳栓して

準備体操いっち・に

さん・し

お!あそこだぞ

ほら、あっちあっち

呼吸を整えて

せぇ~の

どぼん、じゃばじゃば

ちゃんと海を用意して待っていたダンサーさんと

あとでじゃれあったりしてました。

さすがにドナらしい振り付け??で楽しかったです。

でもこの日のドナルドは上陸してすぐの時は

全っ然やる気なさそうでしたよ。

暑かったから泳ぎたかったのでしょうか(笑)

要塞から見てるとこんなドナルド見られないし、

夏場はミシカが16:30スタートの日が多いので

ドナポジでしばらく鑑賞することにしようかなぁ。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

ドナルドが・・・

相変わらずのミシカネタですみません。

最近ドナポジで見ていたとき、

愛してやまないドナルドが、こんなことしてました。

Dona11

Dona12

Dona13

Dona14

Dona15

何してるんでしょうね?

明日、この続きをアップします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

ホテルをバックに

ミシカって見る場所によって撮れる写真も

全然違うものになりますね。

ドナポジあたりで見ているとホテルをバックにした

キャラの写真が撮れちゃいます。

Puru

傾いたホテルとプルート。

Mini

少々持ち直したホテル(笑)とミニー。

今日は、ディズニーランドホテルがオープンします。

初日は満室なんでしょうね。

いつかホテルハイタワーも営業開始してくれないかな。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

今日は七夕

今日は七夕です。

東北地方など、8月のところもあると思いますが

東京在住の私には今日が七夕です。

Tanabata_2

ここで写真を撮ろうと待つ人たちの行列が長かったです。

結局、この前で写真を撮ることも無く

七夕パレードを見ることも無く

トムソーヤ島探検と鉄道乗車だけで終わったランド上陸。

でもこの時期行っただけで大進歩(?)な私でした。

短冊だけはもらってきましたが、

記念に取っておこうと思います。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

シーのお花 7/5

フラワーカーニバルが終わってしまい

盛りだくさんだったお花が普通に戻りました。

そんな中、ちょっと変わったお花たちをご紹介。

Hana

どこがお花なのでしょう?小さい黄色いところ?

Hana2

小さくてかわいいピンクのお花。

Hana3

これはまた不思議なお花ですね。

Hana4

野原での群生のように見えませんか?

Hana5

今回一番気に入ってるお花。

今日アップしたお花、どれも名前がわかりません。

いつも、不思議なお花を探してきて植えてくれる

植栽担当の方に是非ともお話聞きたいですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

暑い一日

最近、天気予報って難しいんだなと思っています。

今日も、曇りのち雨だったり、晴れのち雨だったり

見る番組によって予報が違ったりしていました。

仕方ないよねー、自然相手だし。。。

でも、暑さについては油断していました(ーー;)

今日はばてました。

携帯から投稿したように、トムソーヤ島に行ってきたのと

ウエスタンリバー鉄道に乗っただけで

ランドからシーに移動してしまいました。

晴れて暑い一日となった今日、つくづく炎天下で働く

キャストさん、ダンサーさん、キャラの皆様にお疲れさま

と心から言いたいです。

Taki

トムソーヤ島で出会った滝です。

少しでも涼んでいただけたら何よりです。。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初めて

初めて
トムソーヤ島に行ってきます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

何に使う?

Photo

貸し出されてます。

あちこちに貼られているポスターも

はがしてみると、この写真のようになっているのかも。

いくらで貸し出されてるのか

誰の懐にはいるのか、想像すると楽しいですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

切り取り

ポートディスカバリーで

何となく撮った写真。

Dsc_4900

電車が来るのを待って撮ってみました。

自分なりに気に入った切り取り方のできた

自己満足の1枚。

あ、でも自分の力というよりは、青空のおかげかも。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

瞑想の庭園

普段はいることのできない場所。

タワーオブテラーに長い待ち時間が発生した時だけ

立ち入ることのできる場所。

それが「瞑想の庭園」と呼ばれるホテルの横にある庭です。

今日はここにあるものをいくつかご紹介します。

Dsc_5883

ホテルが閉鎖され、手入れがされなかったからか

元々このように設置されているのか・・・

Dsc_5885

女性のスフィンクス。

豊かな胸があるのをご覧いただけるでしょうか。

Dsc_5893

描きかけの絵。

この庭園をバックにベアトリスを描いたもの。

ここをご覧になったことの無い方は多いと思います。

普段公開してくれないのなら、閑散期だけでも

センターの洞窟探検ツアーのような、見学ツアーを

行ってくれたらいいのになぁと常々思っています。

だってもったいないですよね?

今日はこのブログを始めて3年目に突入した日になります。

ほぼ毎日アップしてこられたのも

いつも通ってくださる方、コメントしてくださる方

通りすがりにご覧くださった方々

そんな皆様のおかげです。

感謝の気持ちでいっぱいです。

いつまで続くか、これからも毎日アップするのか

まったくもって先のことはわかりませんが

気負わずやっていこうと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いいたしますheart04

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

突撃ー!

用意はいいかい?

行くよーーー

Dsc_0047

船に帰るドナルド、気合はいってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰ってきました

6月16日の記事で、

ケープコッドの船がおでかけしているとお伝えしました。

その記事はこちらです

昨日お知らせしたように、チョー混雑していた28日、

相方がタバコスポットで休憩している時

思い出して海のほうを見てみると・・・

Kikou1

ほら、戻ってきています。

どこへ行っていたのでしょうね。

お帰りなさいと言っておきました(^^)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »