« シーと青空 | トップページ | 願いはかなう »

2008年7月15日 (火)

目からうろこ

ワープロソフト(と言っていいのか?)のワードって

どうも使いづらくて、私は好きになれないソフトです。

特に、表を細工するのに苦労するのがすごくイヤで

時々お世話になるPC塾に助けを求めるべく

昨日行ってきました。

教えを乞うこと、1時間。

目からうろことはこのことかと、すごくためになりました。

ただ、他人が作った資料を一部細工するのって面倒ですね。

先生もしばしば「何これ??」とおっしゃっていました。

自分で何か作成する時は、極力シンプルに作ろうと

改めて心に誓うわたしなのでした。

本郷PC塾の内藤先生 ほんとにありがとうございました。

おまけ

Dsc_7546

活気ある港に停泊する船

|

« シーと青空 | トップページ | 願いはかなう »

コメント

ワープロソフトも意外と機能が多すぎたりして、どう使って良いか解らないことが多いですよね。
ちなみに、私は一太郎なんです。
なににしろ、使いこなすのには「こつ」が必要ですよね。

投稿: シロクマ | 2008年7月15日 (火) 12時25分

シロクマさん
一太郎をお使いですか。
親切なソフトだとは思うのですが、PCを使い慣れるとそこまでフォローしてくれなくてもいいのでは?と思ってしまいます。
どんな使い方をするにしても、あくまでもパーソナルユーズで使えるのがPCのいいところかなと思います。

投稿: ははだよ | 2008年7月16日 (水) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/22303854

この記事へのトラックバック一覧です: 目からうろこ:

« シーと青空 | トップページ | 願いはかなう »