« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

迫力

迫力

携帯からでは伝わらないです。

来てよかったです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

那智の滝に到着

那智の滝に到着

やっと来ることができました(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月30日 (土)

ただ今12時半

ただ今12時半
これから乗ります(*^^*)

楽しみ(^o^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

雨です(T_T)

まもなく 某パークに着きます。

しっかり雨です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪をめざして

ただ今1時を過ぎました。
東名を走行中です。

大阪の某テーマパークへ向かいます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

雨ミシカ

晴れ女が災いして

雨バージョンに縁のなかった私。

小雨でも通常バージョンの若干パイロカット版とか

全く中止とか、合羽姿のドナルドには会えないのかと

半分以上あきらめていました。

でもでも、先日やっと会えたんです!!

0829

合羽着てるのわかりますか?

この日カメ子しかなくて、しかも傘さしたりしてたので

ひどいできばえですが、何枚か撮った写真は

全部こんな感じでしたdown

カイトは上がったものの、いつもとは違うタイミングで上がり

曲もカットされたり、キャラが上陸しなかったりと

違う雰囲気を楽しめました。

雨でもゲストを楽しませようと奮闘するキャストさん

合羽着てて動きにくいだろうに頑張るダンサーさん。

晴れてるほうがいいけれど、雨バージョンも楽しめますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

置いてみた

0828

タイトルどおりです。

置いて撮ってみました。

これはこれでおもしろいかも。

三脚を使わなきゃ撮るのが難しいものは

さっぱりすっきりあきらめて

別の楽しさを追求してみようと思います。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

謎の集団

アラビアに現れた怪しい集団。

0827

顔を隠して、ちょっと不気味な感じもするのですが

周囲のゲストに手を振ってみたりして(笑)

きゃらばん隊?盗賊のグループ?

夏休みしか登場しないのかもしれませんが、

今度会ったら密かに後をつけていって

見届けてこようと思います。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

たくさんの灯り

もう夏も終わりですね。

天気が悪いことも手伝って

暗くなるのが早くなりました。

0826

いつの間にかハーバー中に点る灯り。

この時間大好きです。

灯りがつく瞬間を見たいと思っても

いつも見逃して残念な気持ちになります。

何度撮っても違う夕暮れ。

空の色と反比例してだんだん明るくなる灯り。

寒くも暑くもない季節にこの景色をボーっと見られたら

一番の癒しかもしれません。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

柔らかな灯り

Akari

シーの灯りって、どこも個性的で素敵ですが

ここの灯り、暖かさと柔らかさを感じることができて

とても好きです。

あるレストランの灯りです。

食事がよりおいしく食べられる気がするのは

多分私だけではないと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

クリスタルスカル?

奥地のとある場所に

でかいクリスタル・スカルがどでんと置いてあります。

Sukaru

もちろんクリスタルではないので、正確に言えば

クリスタルじゃないスカル?

アップにしてみましょう。

Sukaru2

すっごく目の大きい人だったのでしょうか。

口元にいたっては、

歯医者さんの模型になれそうな綺麗な歯並びしてます。

これだけが置いてあると不気味で迫力ありますが

探検家のキャラが出てきてゲストと写真撮ってると

何だか威厳がなくなる感じがするスカルなのでした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

線路

Senro

単線の線路がまっすぐ延びています。

”ど”がつくと言っていい田舎ですね。

この反対側は、こんなふうです。

Senro2

ポイントの向こうに駅があります。

ご多分にもれず、無人駅です。

自宅の周りには踏切がなくなり、

高架と地下鉄になってしまっているため

たまにこんな風景見るとちょっとホッとしたりして。

九州にあるローカル線の風景でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

さきっちょ

何だかいいタイトルを思いつきません。

アラビアあたりでチーデーのクールサービスを待つ間

暇だったので撮った写真。

0822

待ち時間を無駄にしないポリシーを

守っただけなんですけれど、何となくお気に入り。

欲を言えばもう少し晴れてたらよかったなぁ。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

シーのお花 8月のある日

家の近くでもよく見かけるこれ。

0821_2

私はもやっとボールと名づけてますが

これがシーにあるのは何だか不思議。

08211

羽ぼうきをたてかけているかのように見えませんか?

お花らしいお花ばかりじゃないリゾートの植物。

いろいろ探すと楽しいですよ(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

豪華

0820

夜が忍び寄ってくる時間帯の客船。

灯りがつき始めると、より豪華なたたずまい。

この客船に乗って、アメリカへ旅立てたら・・・

などと空想してしまいます。

正装してコース料理をオーダーするディナー、

ラウンジへ移動しておしゃれなカクテルでほろ酔い

なんてね(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

楽しそう

この夏、すっかりはまったクールサービス。

あの曲と、チーデーの歌声と、そして

きっとこの方の笑顔も大事な要素の一つかも。

Kanki

すっごく楽しそうに水撒き(笑)しています。

私も一度でいいからやってみたい!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

やじるし

アラビアで見つけたやじるし。

Yajirusi1

反対向きもあります。

Yajirusi2

ほんとはドアの飾り(?)なんですけど

ゲームワゴンに並んでる時に発見しました。

こんなふうに待ち時間を無駄にしないで済むので

カメ之介は手放せません。

ただでは待ちませんよ、私は(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

飛行機・空港

携帯から投稿したように

帰りは車で17時間かけて帰ってきましたが

行きは、仕事の都合で一人で飛行機に乗って行って来ました。

Sfj

私が搭乗したスターフライヤーの飛行機です。

黒い機体が結構かっこいいと思ってしまいました。

全体を撮れないのが残念です。

シートも黒くて意外とスタイリッシュ。

座席の後ろにテレビ画面がついていて、

フライト中はビデオが見られます。

私はずっと飛行機が飛んでる場所を示す地図の画面を

見ていました。

名古屋上空あたりでの飛行高度は10,860メートル

速度は時速795㌔、気温は-43℃(!)でした。

北九州空港に着いた私を待っていたのはこの人。

Meter

そうです。

謎の美女メーテルです。

このメーテル、アニメのメーテルの声でしゃべるんですよ!

北九州へ行く予定のある方

(そんなにいらっしゃらないと思いますが・笑)

是非スターフライヤーに乗ってメーテルに会ってきてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ただいま

午前1時20分 無事帰宅しました(*^o^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

間もなく大井松田

いまだにちんたら走行中。
でも、もう100キロ切ったし、

無事にたどりつけそうです(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと350キロ

今守山PAです。

残り350キロ、全行程の三分の二を走破しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと食事

やっと食事

多賀SAでやっとご飯。

いただきます(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近江富士

近江富士

ただ今通過。

残り半分過ぎたし、頑張れあたし。

違う、運転してるのは相方だっつーの(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋滞中(ノ-" -)ノ~┻━┻

渋滞中(ノ-"<br />
 -)ノ~┻━┻

西宮付近で渋滞にはまってます。

想定外です。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

福山SA

福山SA
お昼時なので混んでます(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佐波川SA

佐波川SA

小休憩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通過

通過
関門橋通過しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何時間かかる?

帰省Uターンラッシュが予想される中、

九州から車で帰る相方と私。

果たしてどのくらいで帰りつけるのか

予想できません。

日付変更線超えは確実かも(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

ゴンドラ

願いのかなうゴンドラ。

壁に描いて宣伝?しています。

0815

スリルも絶叫もないけれど

人力(笑)で動く貴重なアトラクション。

低い目線からミラコスタを眺めることができて

新鮮な体験ができますよ(^^)

おまけ

Pairo

パイロのアップ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

ここは・・・

ここはブロードウェイです。

という自己主張三連発。

08141

08142

08143

ブロードウェイという場所に

自信と誇りをもっているかのようです。

劇場へ向かう人、

おみやげを買うためにショップへ寄る人、

ホットサンドを食べるためにレストランへ入る人、

いろいろな人が賑やかに行きかうストリートです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

体操ドナルド

他のショーに比べると圧倒的に鑑賞回数の少ない

オーバーザウェーブ。

ダンスショーケースを見た日、練習も兼ねて

オーバーで写真を撮ってみました。

結果、動きが多くてぶれてばかり。

Taisou

元気に体操するドナルドも

手がぶれちゃってます。

ほんとはこの衣装あまり好きじゃないのです、

幼稚園の制服みたいな気がしちゃってcoldsweats01

まぁ、この日はダンスショーケースがメインだったから

よしとしましょう。。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

クールなグーフィ

職場の仲間がステージに立つというので

先日ダンスショーケースを見てきました。

なかなか見ごたえのあるパフォーマンスでした。

シーのステージに立てるなんてすごいですねぇ。

かっこよかったです。

司会進行にはグーフィも参加しています。

Goo

靴型のペンダントがかわいいですね。

Dsc

話さないグーフィの代わりに進行するのが

左端の男性。

オーバーとは微妙に違う雰囲気の観客に囲まれて

きちんとお仕事こなすグーフィなのでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

びしょ濡れ失敗

この写真、私にはどうしても

渡る世間に出ている女優さんに見えてしまいます。

Dsc_8362

皆様はいかがでしょうか。

(タイトルに関係なくてすみません)

昨日びしょ濡れ計画をもくろんだのに失敗しました。

カメ之介を持たずにインしたので、なぜ失敗したか

写真ではお見せできないのですが

船がリドに停止できなかったようです。

前のほうにいた方は、船からの放水で濡れていましたが

控えめに後ろのほうにいた私はほとんど濡れず。。。

リベンジするべきかどうか悩んでいます。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

やっぱり難しい

昨日はダンスショーケースを見るために

インパしたのですが、せっかくだから今のうちに

三脚使って夜景を撮ってみようと思い

相方に三脚持ってきてもらいました。

(自分で持ってけよって感じですね)

でもね、やっぱり難しいですよ。

シャッターをリモコンにするやり方だけは

何とかマスターしたんですけど

それだけじゃやっぱり無理ですね。

いろいろ細かい設定もいじったりする必要があるようです。

何とかうまく撮れたかな~と思うのがこの一枚。

Dsc_8498

どうでしょうか。

今の私にはこれが精一杯のようです。

来月からリゾートの三脚持込ができなくなりますが

それまでに上達なんて無理ですね。

どこで練習したらいいんでしょうか。。。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

夕方?

夕方?

夕方というべきか

夜というべきか

灯りが灯り始めました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミシカのパイロ

相変わらずのミシカ好きですが、

今日はパイロに注目してみた写真をご紹介。

Moto0_2

スチーマーライン乗り場近くにあるパイロのもと。

Moto

こちらは、要塞の下にあるパイロのもと。

08091

遠くから見ると、さりげなく置かれた箱にしか見えません。

でも、こんなふうにパイロが上がります。

08092

ちょっとわかりにくくてすみません。

何度撮ってもなかなか綺麗に瞬間を写せません。

08093

こちらのパイロのもとも、ここからじゃどこにあるのか

全然わかりませんね。

08094

でも、こんなふうに斜めに発射されるんです。

そして、キーバージの周りから上がるパイロ。

08095

もう一枚。

08096

ブラヴィもそうですが、パイロが上がると

ショーがより一層華やかに盛り上がると思うのです。

一人でも多くの方に綺麗なパイロを見ていただきたくて

風が強くならないことを祈る私なのでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

明日の予定

珍しくも明日の予定を(笑)
シーに行きますが、夜がメインです。

でもボンじゃありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランドにて

昨日の配布はスティッチのバッジでした。

もっと早い時間に行けると思っていたのに

会議の時間が遅くにずれたため

アフターシックスよりちょっと前に滑り込み。

Stitch

別にスティッチ好きでもないけど、配布に合わせて

以前撮ったものを何となく載せてみました。

相変わらず混み混みのランドで目を引いたのは夕焼け。

Dscf0031

このところ、お天気が不安定でしたからちょっと嬉しい。

Dscf0035

ランドホテルのシルエットが何だかいい感じ。

ランドファンの方には申し訳ないことながら

出ると落ち着く私なのでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

いい仕事したなぁ

いたずらリスたちのクールサービスで

働く(?)おにーさんたち。

Tassei

帰っていくところを観察していたら

こんないい表情で手を振っていました。

いやぁ、今日もいい仕事したよなぁ

みんな、ずぶ濡れになって喜んでくれたしなぁ

このあと、波止場で一杯やらない?

なんて言ってたりしないでしょうか(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

夜の風景

昨日はものすごい雷と豪雨でした。

朝外勤してから会社に到着したのは11時頃。

雨が降り出したのはそれから20分後くらいでしたから

ぎりぎりセーフで雷雨にあわずにすみました。

ものすごい雨と脅威的な雷はなかなか終わらず

仕事が終わってからシーの配布をもらいに行くつもりの私は

気が気じゃありません。

雨を覚悟で6時過ぎに会社を後にしましたが、

いざ着いてみると全然雨が降っていません。

もうやむタイミングだったのだとは思いますが

やっぱり晴れ女も影響しているのかも?

Pia

カメ子で撮った夜の波止場。

もう7時を過ぎる頃だったけれど、まだビールを販売中でした。

仕事が済んで波止場の一杯、たまりません(^^)

Yoru

こちらは夜のお花畑。

三脚がないので、何とか柵の上にのせて撮りました。

Bravi_2

そして、昼間の荒天が嘘のようにブラヴィも公演され

ほぼ完全にパイロも上がったのでした。

昼間のショーなどはどうだったのでしょうか。

夏休みで、楽しみにしていた方たちが少しでも満足できるよう

いいお天気になってほしいものです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

見上げてみると

混みあったニューヨークの街並み。

ふと見上げてみるとこんなふう。

Sitakara

すごーく高い建物みたいに見えてしまいますね。

できればこの建物の上から

見下ろした写真も撮ってみたいと思います。

絶対入れてもらえないとわかってはいるんですけど・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

シーの窓 -24-

ゆるめの不連続シリーズ シーの窓

今日の窓はこれ。

Mado24_2

昼間の窓は、行きかう人々を映します。

真夏の昼下がりのため、人通りは少なめです。

Uturikomi

こちらには、わざと自分を入れてみました。

この日は、一人でインしていたので、何となく

人恋しい気分だったのかもしれません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

バースデーイン・ランド編

さて、ランドに移動した私たち。

ランドこそ何のアトラクションにも乗らず

気ままにふらふらしていましたが、一つやりたかったこと。

今さらながら、ミニーオーミニーを見ること(実は初めて)

ショー開始時間まで間があったのでスターライトドリームスの抽選

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やったー!見事はずれー(ーー;)

仕方ないのでジュビレーションを鑑賞。

以前見たときは雨だったので、途中で止まるのを

鑑賞するのも初めての経験となりました。

そっか、こんなふうになってたのね。

でも私が撮るのはやっぱりドナルド。

Dsc_8193

彼らがでてくるのは一番最後のフロートですから

待ち遠しかったです。

Syunkan

ふり返ってくれたドナルドはやっぱりかわいいです。

夏のイベントに押され気味で、影が薄く感じますが

時間になれば、やっぱりたくさんのゲストが詰め掛けます。

頑張れジュビレーションsign03

ジュビを見終わって、シアターオーリンズへ。

初めて見るミニミニ。

ミニーが主役とわかっていても、やっぱり気になる彼。

Dsc_8254

すぐ近くで見られるこの幸せheart02

Dsc_8272

興奮のあまり、ぶれてしまいました(^^ゞ

このステージに登場したドナルドは、じゅんさん曰く

とってもお得なドナちゃんとのこと。

いろいろな仕草がとってもかわいかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてこの日最後のイベント(?)

ハイピリオンラウンジでドナルドのデザートを食べること。

Dsc_8309

はい、これです。

(でも何でドナルドっていつも怒ってるんでしょう?)

このドナルドと同じピンバッジもいただきました。

もう大満足です。

おなかもいっぱいになりました。

そろそろ帰る時間ですね。

最高のバースデーになったのはじゅんさんのおかげです。

あ、あと快く送り出してくれた家族のおかげもあります。

結局 バースデーインを経験できて幸せな私です。

この幸せな気持ちをいつか誰かに還元できればいいなぁ

と思った私なのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

バースデーイン・シー編

先日誕生日にインした私。

おつきあいしてくださったのは、じゅんさん。

9:30にシーで待ち合わせて(私は10分遅刻。。)

初めに向かったのはブロードウェイミュージックシアター。

ファンダフルのパーティに当選していたんです。

中では写真を撮れないため逆に集中して見ることができました。

とても楽しいショーでした。是非DVD化してほしいです。

ファンパ終了後、どうしようか迷っているとあの音楽が・・・

ぎらぎら、あつあつ、むっしむしぃ♪

Tide

これを聞いたらもう二人とも正気ではいられません。

船が回ってくるのを待ち構えていますが

じゅんさんは、どんどん前へ。

私はカメ之介を持っていたため後ろへ。

結構濡れたじゅんさんはすごく楽しそうでした。うらやましい。

盛大な水まきが終わった後は、ファンパのチケットについていた

お食事券を使ってご飯を食べることにしました。

ザンビでパンチェッタとポテトのジェノバソースパスタ

グレープ&マスカットゼリー、ソフトドリンクというメニュー。

おいしかったです(^^)

ここでいろいろお話していたらすごく時間がたってしまい

気がついたらシーを一周するチーデーがスタートする時間。

ケープコッドで見ようと思っていたのに間に合わず

やむをえずミステリアスアイランド先の橋の上へ。

ここでもじゅんさん、果敢に前へ出て行ってびしょ濡れました。

平日の割には、わりと混んでる印象のあったこの日

乗ったアトラクションはシンドバッドだけ。

あの音楽にいやされた後は、ユカタンでコロナビール。

ここでもまったり時間を過ごしていると

早くもクールサービスの時間。

イルポスティーノあたりで前へ行くじゅんさん。

後ずさる私というのは先ほどと変わらず、

ここでちょび濡れした私とびしょ濡れのじゅんさんは

チーデーの船が帰るのを見送れる場所へ移動です。

Bimyou

このチーデーの後ろにいる黄色の服の方は

何する人なんでしょうね。手の振り方が微妙です(笑)

無事に見送ったあとは、ランドへ向かいます。

ランドでのインは明日アップします。

あ、バースデーシールは無事にいただくことができました。

Dscf0054

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

自画像?

Gaku

なぜだか、曲がって飾られている絵。

ここのオーナーでしょうか。

よーく見ると いかりや長介さんに見えてしまうのは

きっとわたしだけですよね(笑)

黒猫がお昼寝している場所の近くにあります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »