« キッチンビートのチーデー | トップページ | シンデレラ城を広角で »

2008年9月29日 (月)

滝へおでかけ☆15

先日日光へ行ったついでに塩原へ立ち寄りました。

竜化の滝(りゅうかのたき)という滝があるとネットで見かけ

足を伸ばしてみたのです。

紅葉シーズンの方が絶対に綺麗だろうけれど

間違いなく渋滞しそうなので、いいタイミングで

行ってこられたと思っています。

それではどうぞ。

0

入り口の看板です。

1

こんな滝をめざします。

2

道の途中でこんな木の下を通り抜けてたり

結構楽しく歩けます。

3

こんな地味な花(?)を見つけてみたり。

4_2

途中で出会う、風挙の滝。

ちっちゃいけれどしっかり滝でした。

5

駐車場から歩くこと20分くらいで到着です。

100選の滝たちに比べると少々迫力不足ですが

なかなかいい滝だと思いませんか?

6

段々の途中のほうが大迫力の滝のように見えますね。

華厳の滝に負けず劣らず、塩原の滝もいい滝でした。

秋の行楽シーズンに意外とお勧めです。

|

« キッチンビートのチーデー | トップページ | シンデレラ城を広角で »

コメント

camera
秘境の滝という雰囲気がいっぱいですね。
なんだか急に冬が来たみたいで、紅葉はどうなるんでしょうか?
早く写真を撮りに行かなければならないんでしょうかね。

投稿: isoxp | 2008年9月29日 (月) 12時53分

イソップさん
秘境というほどのところでもなく、遊歩道も歩きやすかったのでよけいにお勧めです。
ほんとに急に寒くなりました。
紅葉もあっという間に終わってしまうのでしょうか。

投稿: ははだよ | 2008年10月 1日 (水) 07時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/24094434

この記事へのトラックバック一覧です: 滝へおでかけ☆15:

« キッチンビートのチーデー | トップページ | シンデレラ城を広角で »