« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月30日 (火)

シンデレラ城を広角で

090927

写真は相方が撮ったものです。

最近広角レンズというものを買ったそうです。

普通のレンズでは絶対にこんなふうに撮れませんね。

ちょっと面白いので載せてみましたhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月29日 (月)

滝へおでかけ☆15

先日日光へ行ったついでに塩原へ立ち寄りました。

竜化の滝(りゅうかのたき)という滝があるとネットで見かけ

足を伸ばしてみたのです。

紅葉シーズンの方が絶対に綺麗だろうけれど

間違いなく渋滞しそうなので、いいタイミングで

行ってこられたと思っています。

それではどうぞ。

0

入り口の看板です。

1

こんな滝をめざします。

2

道の途中でこんな木の下を通り抜けてたり

結構楽しく歩けます。

3

こんな地味な花(?)を見つけてみたり。

4_2

途中で出会う、風挙の滝。

ちっちゃいけれどしっかり滝でした。

5

駐車場から歩くこと20分くらいで到着です。

100選の滝たちに比べると少々迫力不足ですが

なかなかいい滝だと思いませんか?

6

段々の途中のほうが大迫力の滝のように見えますね。

華厳の滝に負けず劣らず、塩原の滝もいい滝でした。

秋の行楽シーズンに意外とお勧めです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

キッチンビートのチーデー

昨日は激混みのランドでヴィランズを見た後

シーへ移動したのは携帯で投稿したとおりです。

そして、愛してやまないドナルドの代わりに

キッチンビートに登場するチーデーに遭遇。

(というよりは、待ってましたけれど)

Dsc_9709

人の後ろから撮っているので、余計なものが写ってます。

Dsc_9712

チップが持っているフライパン、デールも持っていて、

二人仲良くカンカン鳴らしながら走り回ります。

ドナルドみたいに天晴れ!とか拍手!とか

小道具はないけれど、コック姿がかわいい彼らを

ちゃんと正面前から見たい場合は

少々待たなきゃだめそうです。

でも必ずやってくれるわけでもなさそうですよ。

別の日は、結局トリオメローディアが出てきただけで

キッチンビート自体出てこない時もありましたから。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

チーデー

チーデー
キッチンビートに登場です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

落ち着きます

落ち着きます

やっぱり落ち着きます。

ザンビでお昼(*^^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

混んでます

混んでます

やっぱり土曜日は混んでますね。

ミッキーマウスレビューを見たらシーに移動します。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年9月26日 (金)

橋工事中?

赤い橋が工事中?です。

Hasi

何をするんでしょうね。

ねじを締めなおすとか、色を塗りなおすとかでしょうか。

村でインタビューしてみました。

「何してるんでしょうね?」

Obasan

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ノーコメントだそうです。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

秋の空

Sora

夏の入道雲も綺麗ですが

秋の気配を感じるこんな空も気持ちいいですね。

正直炎天下でシーを楽しむのは厳しいので

(もちろん何度も足は運びましたが)

こんなさわやかな空の下お散歩できるようになって

ちょっと嬉しい私です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

忙しい?

ケープコッドで見かけたメッセージ。

Odekake

魔女はおでかけしているようです。

ランドでパレードに参加してるんでしょうか。

ハロウィンの飾りの一つだとしても

何だか可愛らしいですね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

初めての光景

相方とインする時に

アクアトピアのシステム調整によく遭遇します。

水を抜いて点検するのは目にすることが多いのですが

単体で動くのは初めて見ましたcoldsweats02

Syudou

システム調整係(勝手に命名)の方が手に持つ

リモコンで操作しながら調子の悪かったと思われる

この1台だけを、コースアウトさせていきました。

システム調整の様子がわかっちゃうのは

このアトラクションくらいかもしれませんね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

休憩の友

アラカルト期間中に

ザンビーニブラザーズリストランテで注文できる

ビールセット。

Set

チーズのフリットと、野菜チップスに

ビール、または黒ビールのセットです。

隣に写っているのはチーズの盛り合わせと

ワインのセットです。

これらは、アラカルトの特別メニューのため

通常のカウンターではなく、入り口左横の小さい別カウンターで

注文することになっています。ご注意くださいね。

おまけ

Kazan

火山に根付いた植物たち。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

かぼちゃ

かばちゃ

さすがにケープコッドですね。

口が魚の骨形です(^o^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

システム調整

システム調整

アクアトピアが止まってます。

初めて単独で動くのを見ました(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

滝へおでかけ☆14

先日那智の滝を見てきたので、華厳の滝へ行ってきました。

日本の三大名瀑といわれている滝を

カメ之介で撮ってみたかったのです。

相方にも異存は無く、というより元々は相方の考えでしたが。

大雨が続いたあとだったので大迫力でした。

Kegon

ぼやけて見えるのは飛沫のせいです。

へたくそなので迫力半減というところですね。

滝の上は

Ue_2 

こんなふうになっていて、

Otiguti

滝の落ち口?というのでしょうか

ここから滝の流れになるわけですね。

Tate

本来の滝の横にもたくさんの細い滝が。

とにかく大迫力です。

下流のながれも勢いありました。

Karyuu

水がきれいでしたが、あまりにも勢いが良くて

怖いくらいでした。

ここは展望台へ降りるのにエレベーターがありますが

すごく近代的です。

Ere Tuuro

中ではエレベーターガールならぬエレベーター係の男性が

簡単な説明をしてくれるし、表示も出ています。

Hyouji

この日は毎秒5トンの水量だったんですね。

通常の3倍だそうです。

観光名所でもありますので

紅葉シーズンはさぞかし混み合うことでしょうが

お勧めのお出かけ先です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

シーの窓 -25-

ゆるめの不連続シリーズ シーの窓

今日の窓はこれ。

Mado0919

あるレストランの窓です。

もっとも描いてあるものを見れば

どこだかすぐにわかっちゃいそうですね。

Mado09192

窓の向こう側にはたくさんのゲストがいますが、

夕方のレストランの中は人が少なく

落ち着いて食事や休憩ができます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

リアルプレース・トゥ・マジカルスペース

8月31日まで展示されていた

リアルプレーストゥマジカルスペース。

ジオラマも見事でしたが、周りに展示してあった

パネルも興味深いものでした。

生憎撮影禁止だったため、写真は一枚もありませんが

何とか残そうと思い立ち、相方に写経と笑われながら

パネルを書き写してきました。

字ばかりになってしまいますが、興味をもたれた方に

お読みいただければ幸いです。

一部抜粋です。

「メディテレーニアンハーバー」と
「アメリカンニューヨークフロント」は
現実の世界からインスピレーションを得て、
本物と見間違うような美しい街並みができあがりました。
「リトル・プレース・トゥ・マジカルスペース」では、
この2つのテーマポートを
現実の街の文化や伝統を通してご紹介します。

一応すべて書き写してきましたが、長いので、

ポルトフィーノについての

一部分だけをご紹介します。

(誤字脱字等ありましたら申し訳ありません)

ポルトフィーノで最も特徴的なのは、外壁にかかれたトロンプイユと呼ばれるだまし絵です。自分たちの町を少しでもきれいに見せるように町の人々が外壁に絵を描いたことが始まりと言われています。東京ディズニーシーのポルト・パラディーゾにももてなしの心が息づいています。だまし絵に混じって本物のよろい戸もありますので、だまされないでください。

ヨーロッパでは家々の戸口に表札代わりに思い思いの彫刻をはめ込みます。東京ディズニーシーで特徴的なのは「猛犬注意」のモザイク画。これは西暦79年のヴェスヴィオ火山の噴火で埋没したポンペイ遺跡から発見されたものを真似たものです。ぜひ探してみてください。

ポルトフィーノの住人は東京ディズニーシーに来ると、さぞや驚くことでしょう。自分たちの町が大きさも見た目も再現されているのですから。V字に作られた入江にはディズニー映画やキャラにちなんだ名前がつけられた小舟が停泊しています。

0918

あらためてパネルでまとめて読んでみると

シーのこだわりが見えてきます。

猛犬注意のモザイク画やキャラにちなんだ名前の舟を

のんびり探してみるのも楽しいですよ。

*だまし絵については、「トロンプルイユ」「トロンプイユ」
どちらの表記も使われているようです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

ダッフィのフォトスポット

にぎわうニューヨークエリアと

一線を画しているかのようなケープコッド。

ダッフィのフォトスポットもハロウィン仕様です。

Dp

それにしてもダッフィを持ち歩く人が増えましたね。

ヌイバをたくさんぶら下げてる人も見かけます。

並々ならぬ熱意(?)というか意気込みのようなものを

感じてしまうのは私だけでしょうか。

楽しみ方は人それぞれなんですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

ようこそ

昨日は結局シーでおいしいものを食べることにしました。

混んでるランドは苦手なもので・・・

(なんて言ってたらこれから絶対行けませんね・笑)

Youkoso

世界のおいしいものを食べたり飲んだり

アラカルトを楽しむエリアの入り口です。

バーナクルビルズも、いろいろなワインを楽しめます。

Menu

スパークリングワインは甘口・辛口があります。

全部楽しむことは・・・できないかもcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

雲と風景

昨日携帯から手抜き投稿したものを

カメ之介の写真で再現。

Heiya

さすがに関東平野という雰囲気が伝わるでしょうか。

曇りか雨の予想に反して晴れちゃいました。

Kumo

入道雲。

きれいだなぁと思いましたが

この後雷雲に変わったりするんですよねcoldsweats01

今日は昨日で期限の切れた年パスを作りに行きます。

作ったらまたアラカルトのおいしいものを食べに行こうか、

ランドのハロウィンを見に行こうか、

悩みどころですね。楽しい悩みですけれど。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

一面の雲

一面の雲

さすがに関東平野です。

そのうち雷になるかもしれません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

シーのハロウィン

シーのハロウィン

ケープコッドはオレンジ色です。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

夜の落ち着き

Yakei

ちょっと暗いですが、あえてこのまま。

ニューヨーク側の夜景とは趣が違いますね。

ブラヴィの準備中なため、ゴンドラはお休みです。

静かな空間が広がっていますが

この写真を撮っている私の背後には

人がたくさんいます。

まるで誰もいなくなってしまったかのような瞬間があって

独り占めしている気分が味わえるシー。

ぜひたくさんの人にそんな瞬間を味わってほしいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

大勢でインパ 後編

さて、続きです。

テディ・ラウンジ(長いので省略)に

8人という大人数で乗り込んだところ、今まで行ったことのない

奥のほうの席に案内されました。

ここではワインをあけることに。

ハーフボトルで、ロゼとスパークリングワインを頼み

8人で「ルネッサーン」と言いながら乾杯。

Wine

グラスが16個並ぶのはなかなか壮観です。

(その写真は、誰か載せてくれるかな??)

ハーフボトルにしたのは、ワインについてるメダル目当てです。

このスパークリングワイン、おいしかったですよ。

思わずもう一本頼んじゃいました。

鍵3本は、ランバルディさんとホリさん、ジュンジュンさんに

それぞれお持ち帰りいただきました。

けっこうラウンジで時間がたってしまい、

時刻は16:00近く。

久しぶりにミシカを見たいというじゅんさんと私はハーバーに残り

他の色気ない男性集団はどこぞへ

消えていきました( ← 女神風にお読みください)

ミシカ待ちをしながらじゅんさんとはガールズトーク。

(いーの!女性は年齢に関係なくガールなの!!)

最初は要塞から見ようと思っていたのに

リドアイルがすいていたので、ふらふらとリドアイルへ。

Mini

すごく近くでミニーちゃんを見てしまいました。

ガールズトークの内容は内緒です。

久しぶりにミシカを堪能し、ご飯を食べようと

待ち合わせのザンビ前へ。

再び合流し、ファンパ参加組はセットのパスタを

ねずみさんとALさんはピザをそれぞれいただきました。

食後はこの日最終公演のBBBを見に行きました。

じゅんさんだけよりよく見えるように前から2列目へ

他の7人は前から5列目あたり真ん中らへんの席へ。

この日がずっとそうだったのか、この回だけだったのか

女性の黒人シンガーさんがいなくて

ブルースのところは、白人男性さんが別の曲を歌いました。

初めて見るパターンでしたが、

ホリさんは前にも見たことあったそうです。

何だか新鮮でした。

BBB終了後は、ガールズ2人はブラヴィッシーモ鑑賞。

ボーイズ6人とはここでお別れです。ばいばい、またね!

豪華にあがるパイロを見るといつも感動しちゃいますね。

この日は何だか鳥肌たってしまいました。

年パの切れてるじゅんさんも感動していたようでした。

またじゅんさんと一緒に見たいなぁ・・・

名残はつきないけれど、次の日仕事がある私たちは

ブラヴィ終了後にパークを出ました。

シンドバッド以外のアトラクションには乗らなかったけれど

すごく楽しい一日でした。

ご一緒してくれたボーイズの

ランバルディさん、ジュンジュンさん、ホリさん

gacceさん、ねずみさん、ALさん 

いつもかわいい じゅんさん

楽しい一日でした。どうもありがとうございました。

次回は今回果たせなくて唯一心残りだった

波止場の一杯を楽しめたら嬉しいな。

なのでまた遊んでね。

おまけ

Kumo

この日はいいお天気でしたよsun

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

大勢でインパ 前編

9月8日、ずーっと前から楽しみにしていた

ファンダフルパーティ鑑賞を含む

グループインパ(?)をしてきました。

当日は9:30に集合。

メンバーは、ランバルディさん(お誕生日おめでとう!)

ジュンジュンさん、gacceさん、じゅんさん、そしてホリさん

のはずだったんですが、ホリさん遅刻だそうですとのこと。

残念ですが、仕方ありません。

5人でファンパを鑑賞しました。

またもや通路側に座れなかったため、ドナルドのおしりには

タッチできず。(セクハラオヤジみたい・笑)

ファンパ終了して、劇場を出るとチーデーの水まきタイム。

遅くなっちゃったホリさんはリドアイルにいるとのことで

じゅんさんと私も参戦しましたが、ホリさん見当たらず。

ほどよく濡れてランバルディさんたちと合流すると

びしょ濡れたホリさんがいました(^^)

全員揃ったところで、次は奥地へビールを飲みに行くことに。

Yukatan

ユカタンベースキャンプでgacceさん以外はビールを購入。

前日お誕生日のランバルディさんと、もうすぐお誕生日の

ホリさんを祝って乾杯しました。

ここでいろんな話をしながらまったり過ごし、

何しよう?ってなった時に

シンドバッド乗りたい! って誰がいったんでしたっけ・・

え~~~??・・・という声は却下され

6人で仲良くライドしてきました。

シンドバッドが終わるとちょうど12:30過ぎ。

遠くからあの音楽が聞こえてきました。

Tide

橋の上じゃなかったのに結構びしょ濡れてました。

ちょうど、ねずみさんが合流して

ランバルディさんの盾になっていました。

そこからハーバーが見えるあたりまで移動し

ALさんを待って合流。

向かったのはフォートレスエクスプロレーション。

8人が半分に分かれてレオナルドにチャレンジ。

ランバルディ組

ジュンジュンさん、ねずみさん、ALさん

ホリ組

gacceさん、じゅんさん、私。

それぞれ別の地図ですからゴールも別々。

先にゴールしたほうが負けというルールでしたが

何か、そんなこと忘れて楽しんじゃいました。

Mado

この地図、中級とか上級とかランクできたら

より楽しめないでしょうか?

New

このあとは、コロンビア号のラウンジへ向かいます。

アラカルトで登場するショーの舞台が

できあがっていました。どんなショーになるんでショー・・・

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

明日に続きます・・・・・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

劇場の顔

0809

劇場の上のほうに鎮座している顔。

なかなか個性的(?)です。

BBBを待つ間はどうしても暇になってしまうので、

TOTを眺めたり、ポップコーン買いに行ったり

(一番近くはブラックペッパー味heart02

写真撮ったり、ラジバンダリ←関係ない(笑)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

   ↑

ココログにいつの間にかできていた顔文字機能。

ラインを使ってみました。

ブログも機能アップしたことだし、私の記事も性能アップ

といかないものでしょうか・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

今年最後の

Rido

9月になっても水をまき続けるチーデー。

今年最後のずぶぬれをしてきました。

10:40はリド後方で。

カメ之介を人に預け、じゅんさんと参戦。

途中まではほとんど濡れないけれど

最後のほうにホースのお兄さんからやられました。

気持ちいい!!!

2回目の1週コースは、シンドバッドにライドしたあと

マーメイドラグーンの向かい側で遭遇。

Tide

カメ之介を守るために逃げた私と違い、

じゅんさん さっき以上にびしょ濡れ。

びしょ濡れにされても最高の笑顔です。

この楽しいイベント、私は昨日が最後です。

来年もやってくれるでしょうか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

お休み中

080908

12日までレイジングスピリッツはお休みです。

アトラクションによっては長くお休みして

リニューアルされることもありますが

こちらは約2週間のお休み。

お出かけの前にはアトラクションの休止情報を

チェックするのも忘れないほうがいいかもしれません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

シーのお花 9月の初め

まだまだ残暑が厳しいですね。

8月中に、すごく涼しくなった時期があったので

余計に暑く感じてしまいます。

080907

単純にお花らしい形のお花。

これなら私もお絵かきできそうです。

0809072

0809073

こちらの2枚は、お花じゃないですけど

まぁ植物ということで、お目こぼしを。

収穫の秋という言葉を連想させるできばえ?

間もなくアラカルトが始まるシーは

まだまだチーデーが頑張ってお水を放出しています。

夏と秋が混在する9月初めのシーでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

映える黄色

今日の写真は相方が撮ったもの。

多分私はこんなふうに撮らないと思うので

ちょっとおもしろいです。

080906

明るい日差しの中、黄色が映えてます。

日本だったら渋谷とか原宿あたりにありそうです。

ここは日本でありながらアメリカですから(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

滝へおでかけ☆13

大阪へ行ったついでと言ってはなんですが、

和歌山県にある那智の滝へ足を延ばしました。

日本の三名瀑の一つです。

大阪のホテルから200キロあまり、5時間以上とのこと。

おや?事前調査と違うような・・・ ま、いっか。

ナビは奈良県を縦断する国道を選択したようで

離合が難しい所も多々あった、スリリングな道でした。

運転好きな相方も、夜は絶対走りたくないそうです。

でも4時間半くらいで目的地に到着です。

Nati_4

落差が133メートルもありますね。楽しみです。

Nati0_3

この滝は駐車場からすぐのところにあります。

Nati1_3

携帯からも投稿しましたが

カメ之介でもその雄大さがうまく伝えられません。

未熟な腕前で、滝のよさが伝えられないのが残念です。

Nati2_2

滝つぼからさらに流れ出る小さい滝。

Nati3_2

滝の落ち口には注連縄があります。

熊野古道に近く、幽玄な雰囲気も漂う那智の滝。

風向きで飛沫が雨のように降りかかる

マイナスイオンたっぷりの滝でした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

TDS7周年

0904

今日、東京ディズニーシーは7周年を迎えましたね。

いつもシーでいやされている私には

なくてはならない存在です。

これからもゲストを優しく、懐深く迎えてくれる

場所であり続けてほしいです。

今日は夜だけインして、シリキをもらってこようと思います。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

USJイン 3

続きです。

次はターミネーターへ。

これはシーのマジックランプシアターみたいな感じでした。

ただ、シアター前の説明がベキートではなく(当たり前か)

インストラクターみたいなおねーさんが

ゲストとの掛合漫才(?)をやってくれます。

「どこから来ましたか~?」

「寝屋川市!」

「あらー、くそ近いところからようこそ~」

こんな感じですが、途中から次の劇場内で起こることの

伏線を張るためにビデオを流します。

ビデオジャックされて慌てたおねーさん

すぐに劇場に案内してくれました。

映画のストーリーを知ってればより楽しめそうです。

最後、座ってる椅子に一発やられちゃうのも

マジックランプシアターによく似ていますね。

ターミネーターの満足度 ☆☆☆☆(1つはおねーさんに)

次はハリウッドドリームライド

足がぶらぶらしてる上に、つかまるところがありません。

おなかの上にあるバーを持ってくださいと言われますが

踏ん張れないし、安定しないというわけで

すごく浮く感じがします。

きゃー!!!と叫んではいましたが、楽しかったですよ。

乗りながら曲が聴けるのも特徴ですね。

選曲の仕方を失敗して、ボンジョヴィを聴きながら

きゃー!!!と叫ぶのは結構快感でした。

ハリウッドドリームライドの満足度 ☆☆☆☆☆

次はバックトゥザフューチャー

これはもう、スターツアーズやストームライダーと似てますね。

ストーリーが安直な感じがしてあまり楽しめませんでした。

バックトゥザフューチャーの満足度 ☆☆☆

ブックレット最後はジョーズ

ジャングルクルーズと同じような感じです。

船を操縦する(という設定)おねーさんの一人芝居で

あまりの一生懸命な熱演にゲストは若干引き気味。

乗る座席によってはもう少し楽しめたかも。

ジョーズの満足度 ☆☆

モンスターライブ

これは劇場で生ライブのロックンロールショーです。

これを一押しのショーにする方も多いようですが

私には楽しめませんでした。

何が楽しめなかったのかわからないんですけど・・・

私にはどうしても一体感がもてませんでした。

モンスターライブの満足度 ☆☆

チケットを使い切って、もう一度乗ったのはこちら

Usj3

スパイダーマンですね。

これは相方の撮った写真です。

満足したので、もうUSJには行かなくていいかなぁ。。

だらだら長くなったレポにおつきあい下さった方

どうもありがとうございました。

明日は那智の滝の記事になります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

USJイン 2

続きです。

次はジュラシックパークへ向かいました。

うーん、ランドのスプラッシュマウンテンのような

(登場する恐竜などが)ジャングルクルーズのような

何とも微妙な感想です。

すごく濡れると言われたわりには、席の具合か

ほとんど濡れず。ちょっと期待はずれ。

ジュラシックパークの満足度 ☆☆☆

お昼を食べる前に11:50からのショー、

絶対見ようと思っていたウォーターワールドへ。

これは少々並びましたが(30分くらいだったかな?)

期待以上の迫力あるショーでした。

Usj2

ゲストとの掛合もあって、

ショー開始前から盛り上がりました。

それほど広くはないステージを最大限に活かしたショーで

火あり、水あり、少々ギャグありのダイナミックなもの。

見た甲斐ありました。

ウォーターワールドの満足度 ☆☆☆☆☆

ここでおなかすいた私たちはお昼を食べることに。

ビールコンボというのを頼みました。

オニオンリングと、フライドポテトとビールのセット。

オニオンリングがすごくおいしかったです。

ビールはスモールサイズとレギュラーサイズがあります。

携帯からは食事前にハリウッドドリームに乗る予定で

記事を送りましたが、実際はもう少しあとになりました。

食事後は、ETへ。

これはブックレットを使ったにもかかわらず

最後にETから名前を呼んでもらうための時間がかかり

待つのが嫌いな相方はあれこれ文句言ってました。

正直名前呼んでくれなくていいからこの待ち時間減らして。。

ETの満足度 ☆☆☆

明日に続きます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

USJイン 1

携帯から投稿したように、

8月30日にユニバーサルスタジオジャパンに行きました。

金曜日に普通に仕事をして、家に戻り

出発したのが夜の8時半頃。

ETCの夜間割引を狙い、高速のSAで寝る作戦です。

でもあんまり寝られませんね。横になったのは4時間くらい。

大阪に着くまでも所々豪雨だったりしましたが

到着しても結構な雨が降っていました。

晴れ女パワーも大阪では通用しないのかとあきらめ

傘をさしながらの初USJ。

Usj1

 * 写真は9/1のもの

9:00オープンのゲートはすでにあいていて

エクスプレスブックレット7というのを購入し

事前調査で評判の高かったスパイダーマンへ。

動きが予測できずすごく楽しいアトラクションでした(^^)

スパイダーマンの満足度 ☆☆☆☆☆

ブックレットというのは有料ファストパスといえば

わかりやすいでしょうか。

この威力はかなりのもので、ほとんど待つことなく

乗り場まで行くことができます。(でも高いです・・・)

雨のため、ほとんど写真を撮りませんでした。

カメ之介は車で待機。

文章だけのレポで申し訳ないです。

次にはいってみたのは、バックドラフト。

これは乗り物に乗るわけではなく、歩いて見るタイプ。

ランドで言ったら、ミッキーマウスレビューでしょうか。

映画バックドラフトのシーンを再現するもので

なかなか迫力ありました。

熱さも実感できるし水もかかったりします。

バックドラフトの満足度 ☆☆☆

次はジュラシックパークに向かいますが

時間がなくなってしまったので、明日に続きます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

鞍馬寺

鞍馬寺

戻る途中で立ち寄りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »