« USJイン 2 | トップページ | TDS7周年 »

2008年9月 4日 (木)

USJイン 3

続きです。

次はターミネーターへ。

これはシーのマジックランプシアターみたいな感じでした。

ただ、シアター前の説明がベキートではなく(当たり前か)

インストラクターみたいなおねーさんが

ゲストとの掛合漫才(?)をやってくれます。

「どこから来ましたか~?」

「寝屋川市!」

「あらー、くそ近いところからようこそ~」

こんな感じですが、途中から次の劇場内で起こることの

伏線を張るためにビデオを流します。

ビデオジャックされて慌てたおねーさん

すぐに劇場に案内してくれました。

映画のストーリーを知ってればより楽しめそうです。

最後、座ってる椅子に一発やられちゃうのも

マジックランプシアターによく似ていますね。

ターミネーターの満足度 ☆☆☆☆(1つはおねーさんに)

次はハリウッドドリームライド

足がぶらぶらしてる上に、つかまるところがありません。

おなかの上にあるバーを持ってくださいと言われますが

踏ん張れないし、安定しないというわけで

すごく浮く感じがします。

きゃー!!!と叫んではいましたが、楽しかったですよ。

乗りながら曲が聴けるのも特徴ですね。

選曲の仕方を失敗して、ボンジョヴィを聴きながら

きゃー!!!と叫ぶのは結構快感でした。

ハリウッドドリームライドの満足度 ☆☆☆☆☆

次はバックトゥザフューチャー

これはもう、スターツアーズやストームライダーと似てますね。

ストーリーが安直な感じがしてあまり楽しめませんでした。

バックトゥザフューチャーの満足度 ☆☆☆

ブックレット最後はジョーズ

ジャングルクルーズと同じような感じです。

船を操縦する(という設定)おねーさんの一人芝居で

あまりの一生懸命な熱演にゲストは若干引き気味。

乗る座席によってはもう少し楽しめたかも。

ジョーズの満足度 ☆☆

モンスターライブ

これは劇場で生ライブのロックンロールショーです。

これを一押しのショーにする方も多いようですが

私には楽しめませんでした。

何が楽しめなかったのかわからないんですけど・・・

私にはどうしても一体感がもてませんでした。

モンスターライブの満足度 ☆☆

チケットを使い切って、もう一度乗ったのはこちら

Usj3

スパイダーマンですね。

これは相方の撮った写真です。

満足したので、もうUSJには行かなくていいかなぁ。。

だらだら長くなったレポにおつきあい下さった方

どうもありがとうございました。

明日は那智の滝の記事になります。

|

« USJイン 2 | トップページ | TDS7周年 »

コメント

綾小路麗華ですよね?あの青木さやかみたいな毒舌。僕もツボでした(-.-)zzZ

投稿: ホリ | 2008年9月 4日 (木) 12時11分

ホリさん
そうそう、綾小路麗華でした(^^)
掛け合い漫才のようなゲストとのやりとり、吉本新喜劇のようなお芝居も見せ場たっぷりでした。

投稿: ははだよ | 2008年9月 5日 (金) 07時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/23479602

この記事へのトラックバック一覧です: USJイン 3:

« USJイン 2 | トップページ | TDS7周年 »