« 鞍馬寺 | トップページ | USJイン 2 »

2008年9月 2日 (火)

USJイン 1

携帯から投稿したように、

8月30日にユニバーサルスタジオジャパンに行きました。

金曜日に普通に仕事をして、家に戻り

出発したのが夜の8時半頃。

ETCの夜間割引を狙い、高速のSAで寝る作戦です。

でもあんまり寝られませんね。横になったのは4時間くらい。

大阪に着くまでも所々豪雨だったりしましたが

到着しても結構な雨が降っていました。

晴れ女パワーも大阪では通用しないのかとあきらめ

傘をさしながらの初USJ。

Usj1

 * 写真は9/1のもの

9:00オープンのゲートはすでにあいていて

エクスプレスブックレット7というのを購入し

事前調査で評判の高かったスパイダーマンへ。

動きが予測できずすごく楽しいアトラクションでした(^^)

スパイダーマンの満足度 ☆☆☆☆☆

ブックレットというのは有料ファストパスといえば

わかりやすいでしょうか。

この威力はかなりのもので、ほとんど待つことなく

乗り場まで行くことができます。(でも高いです・・・)

雨のため、ほとんど写真を撮りませんでした。

カメ之介は車で待機。

文章だけのレポで申し訳ないです。

次にはいってみたのは、バックドラフト。

これは乗り物に乗るわけではなく、歩いて見るタイプ。

ランドで言ったら、ミッキーマウスレビューでしょうか。

映画バックドラフトのシーンを再現するもので

なかなか迫力ありました。

熱さも実感できるし水もかかったりします。

バックドラフトの満足度 ☆☆☆

次はジュラシックパークに向かいますが

時間がなくなってしまったので、明日に続きます。

|

« 鞍馬寺 | トップページ | USJイン 2 »

コメント

お帰りなさい。
天気がいまひとつでしたがUSJを楽しまれたようで良かったです。
ブックレット7を購入されたんですね。
我が家には高くて手が出ません(笑)
と言うよりも、やっと乗れる様になったのに、また子供が小さくてあまり乗る物がないですから。

投稿: もとかみ | 2008年9月 3日 (水) 05時58分

USJ、楽しんできたようですね。
大人には意外と楽しい場所ですよね。
個人的に、バックドラフト、好きです。

投稿: シロクマ | 2008年9月 3日 (水) 16時25分

もとかみさん
何しろ待つのが嫌いという大人と一緒ですから(笑)
USJの身長制限は意外と厳しいんですね。
びっくりしました。

投稿: ははだよ | 2008年9月 4日 (木) 21時52分

シロクマさん
バックドラフトは火の熱さを実感できてすごいと思いました。
映画を観てから行くほうがより楽しめそうですね。

投稿: ははだよ | 2008年9月 4日 (木) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/23425693

この記事へのトラックバック一覧です: USJイン 1:

« 鞍馬寺 | トップページ | USJイン 2 »