« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月31日 (金)

今日で終わり

賑わったアラカルトも今日で終わりですね。

ハロウィンも終わることだし、やれやれと思っていると

あっという間にクリスマスになっちゃいます。

Kaiga

フォトロケにあった、TOTの絵。

こんなふうにお絵かきできたらいいでしょうね。

なんせ絵心ないもんですから、うらやましいです。

ここには、また大きなクリスマスツリーがたつのでしょうね。

イベントの空白ができる6日間ですが

三連休もあることだし、混むのかどうかわかりません。

偵察に行こうかどうか、悩みどころです。

おまけ

Pikatyu

シーの上空を飛ぶピカチュウ(多分)

写真は相方提供のもの。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木)

お花の波

アラビアのタバコスポット付近にある

花壇の花は、いつも綺麗です。

Nami

お花が波になっているかのような

植えられ方をしています。

ベンチもたくさん置いてあります。

スモーカーを待つ間、是非お花を楽しんでください。

え?連れの方にスモーカーがいないんですか?

それは羨ましい・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

三人見納め?

この三人も、アラカルトが終わると

登場しなくなるのでしょうか?

Torio

ピントが別のところに合っていてすみませんcoldsweats01

多分、頭の上にビデオを差し出してる人あたりに

ピントが合ってしまっているような・・・

何しろ動き回るし離れたところから撮ってるので。。

板前ドナにも会いたいし、ニューヨークでメキシカンも

結構ミスマッチ加減が好きだったり。

どんなドナルドでもかわいくて、つれなくされても

ついその姿を追い求めてしまいます。

う~ん、これでいいのか あたし・・・

おまけ

Dona2

何かに洋服がひっかかって慌てるドナルド。

(写真は相方提供)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

実り

アラビアエリアを歩いていて見つけました。

Minori

オリーブ。。でしょうか?

Minori2

きっと、落っこちてたんでしょうね。

近くの手すりに置いてありました。

お花であふれていたシーの秋は

ひっそりと実りの秋を迎えているようです。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2008年10月27日 (月)

でかい!

でっかい錠前を見つけました。

Deka

半端じゃなくでっかい錠前がついてます。

王様の怒りの表れでしょうか??

これじゃ絶対出入りできませんね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

伸びる家

よく、スピーカーが出てくるのは見かけますが

家が伸びるのご存知でしたか?

Ie

伸びるのはこの家ですよ。

そんなバカなと思うでしょう?

証拠はこれです。

Ie2

ほら、にょきにょきしてきました。

Ie3

伸びきるとこんなに長くなります。

うーん、不覚にも昨日まで気がつきませんでした。

まだまだ勉強不足ですね^^;

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

メニューは同じ

メニューは同じ

場所は変わっても、今日のメニューは

やっぱり エビマヨ(*_*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ランド制限中

8時半からランドは制限中です。

シーのチケットブースがものすごい列になってます。
今日も舞浜には人があふれてます(--;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

テーブルにて

私ってば、ドナルドにつれなくされたせいか

テーブルを見てて変なところに注目しちゃいました。

Haitatti

画面中央あたりに見える青いお洋服のスタッフさん

ダンサーさんがおもてなしするための格好だったり

おいしいものだったりするのに、なぜか一人だけ

フツーの格好です(T_T)

運動会で言ったら、道具係(笑)の生徒のようです。

しかも、舞台でハンバーガーの具と

イエーイ!なんてやっちゃってます。

スタッフさんなんでしょうか?ダンサーさんなんでしょうか?

おまけ

A

清水の舞台から飛び降りるハンバーガー(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

シーのお花 10/17

一人でぽかっと空いた時間に

何か写真撮れないかなぁと見回して

お花があるとラッキーですね。

Hana

これは、リゾートラインを降りてチケットブースへ向かう

途中の花壇にたくさん咲いています。

2

これは奥地にあった葉っぱ。

平凡ですね。。。

Hanabi

これは、夜空に咲く花火。

無理やり花のカテゴリに入れてみました。

やっと金曜日です。

雨にめげずに仕事にでかけねば。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

後姿

私にとっては最愛のドナルドなのに

意外とつれないんです、彼ってば。

なかなかうまく写真が撮れなくて、特にランドでは失敗ばかり。

見かねた相方が写真を貸してくれました。

Usiro

ラブリーなおしりです(ーー;)

シーに行っても、つれない彼。

こっち向いてくれません。

Yokogao

最近私のチーデー度が高くなってはいても、

こんなに冷たくされても、愛してやまないドナルド。

毎日元気な人気者でいてほしいものです。

おまけ

Hakuryoku Hakuryoku2

活躍中のヴィランズ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

友人を待ちながら

先日会社の友人とインしたときは

みなさん喫煙者なため、

スモーキングタイムは私一人でカメラと遊びました。

夜になってしまうと、撮影が難しく

感度を上げて撮った写真が下のもの。

Gasutou

ざらついた表面になってしまうのは仕方ありませんね。

すいてる日ではありましたが、これを撮ってた時は

周りに誰もいませんでした。

友だちと一緒にいても一人でインしたかのような

静かな一時でした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

サボテンのマイクで

夏のクールサービス以来

彼らの歌声にやられっぱなしの私。

今日もマイクの前で熱唱中の彼らから

目を離せません。

Maiku

あと10日で終わってしまいますね。

是非来年も上演してほしいです。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

ジャンプ

キッチンビートに参加するチーデー。

コックの服がとても似合っててかわいいです。

Jump

チップの足元を見てください。

ちっちゃくジャンプしてますね。

走り回って、フライパン叩いて

一生懸命パフォーマンスしています。

板前ドナルドが出張中(私の勝手な想定ですが)

留守を預かるチーデーも頑張っています(^^)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

やっと

携帯で投稿したとおり

一昨日インしたくせに、今日は別のお友だちとインしました。

そこでやっと見ることのできたテーブル。

(あ、座ってきちんと見るという意味ですよ)

Deji

ショーって、座って撮るのは無理ですね。

ちゃんと撮ろうと思ったら、立ち見最前列が

一番のような気がします。

スパイシーなデイジーがかわいいです。

今日は手抜きな記事だったので

ちょっとフォローしてみました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

混んでます2

シーも混んでました(T_T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

混んでます

ランドのチケットブースの列が長いです。

でも駐車場は制限かかった日より

余裕があるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

夜のシー

昨日は友だちとインパし

久しぶりに閉園となる時間まで過ごしました。

ほとんどの待ち時間が15分程度、多いものでも

30分程度というすいているシーも久しぶりでした。

アトラクション中心のインでしたから特に記事にしませんが

夜撮った写真で何とかアップできそうなものを

何枚か載せてみたいと思います。

Yoru_2

Yoru2

Yoru3

Yoru4

あくまでも自己満足ですのでご了承を。

ドリームスを撮ったのは初めてだったのに

そこそこ撮れていてびっくりしました。

普段違うフロアで仕事をしている仲間たちと

一緒に見るシーの風景は、いつもと変わらず

綺麗だねぇと言ってもらえて嬉しかったです。

おまけ

Mae

Yoko

おいしそうなフォークを持つジーニー。

リクエストにおこたえして・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

今日は友だちと

午前中はどうしても休めませんが

午後はお休みをいただいて、友だちとインします。

アトラクションを制覇したいようですから

久しぶりにいろいろ乗るかもしれませんね。

あ、TOTは必ず きゃーって言いますよ、私。

Tot

できればアトラクション以外の楽しさを知ってほしいんですけど

アトラクションに乗らなきゃもったいないと思っているようです。

まぁ、たまにはそんな日もいいかもしれません。

でも、せめてこんな景色を見て あぁいい所だなと

思ってくれたら嬉しいですね。

Haba

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

指先には

アラカルトな時期だけに

こんな指先を見つけました。

といっても、見つけたのは相方です。

Yubisaki

いかがですか?

誰の指先かすぐにわかりますよね。

自分で見つけてないのがちょっと残念です。

あ、写真も相方のものです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

美人!

アメフロの公園近くに出現したクルエラさん。

とっても美人です。

Kuruera

キャラクターと違って、名前わからないゲストさんが多く

誰かいるけど誰??という顔している大人の中にいた

シンデレラのブルーの衣装を着たちびっこを見つけ

「あなたはお姫様なの?」と話しかけていました。

いや、英語でですけど。

(多分そんな意味だと思われます)

ハロウィンで活躍中のヴィランズの一員ですが

シンデレラの衣装を着てプリンセスの化粧をしても

似合いそうですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

シーの窓 -26-

ゆるめの不連続シリーズ シーの窓

今日の窓はこれ。

Mado

どこの窓かすぐおわかりになるでしょうか。

お気に入りの場所ではありましたが

開いているのを初めて見ました。

開くんだ!とちょっと感動してしまいました。

夜になると閉めるんでしょうか?

窓を開ける(閉める)係りとかいるんでしょうか?

たった一つの窓でしばらく楽しめる私です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

アメフロにメキシカン

現在、キッチンビートにチーデーが参加し

板前ドナルドに会えなくてちょっぴり寂しい私の前に

登場したのはメキシカンなドナルドです。

Dona

Dona2

三人仲良く手をつないで踊っています。

スリーショットは前に人がいたためうまく撮れませんでした。

後ろで演奏するのはムジカ・メヒカーナの三人。

いつから始まっていたのか知りませんでしたが

これでキッチンビートは無くなっちゃうのかな?

なんて思っていたら、やっぱり出てきました。

Kitchen

大サービスですね。

ドナルド出演から1時間後のできごとでした。

奥地にもチーデーが出没します。

(これは別の日の写真ですけれど)

Tide_2

アトラクションの待ち時間が長くなったら

FPを上手に使って、あいた時間は

キャラを探すのもいいかもしれませんね。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

滝へおでかけ☆17

今日は高知にある百選の滝をご紹介。

まずは、越智町にある「大樽の滝」

Oodaru

Oodaru2

駐車場から歩いて10分ほどで見えてきます。

Oodaru3

Oodaru4

近くまで行くことができますが、

迫力をお伝えできていないのが残念。

Oodaru5

滝の落ち口はこんな感じです。

撮れる時はたいてい落ち口を撮ってるような・・・

さて、次は香美市にある「轟の滝」

Todoro1

Todoro2

いかがでしょうか。

段になって、お釜ができています。

Todoro3

途中をアップで撮ってみました。

Todoro4

Todoro5

このお釜のアップは相方の写真。

私も撮ったのにぶれてました。

お水がすごくきれいですね。

高知の百選の滝は、3つとも土佐の名水に

選ばれているようです。

さて、最後は大豊町にある「龍王の滝」

Ryuuou

この滝は、傘を差しながら歩いて10分ほどで

姿を現しました。

Ryuuou1_2

ちょっと小さめの滝にみえますが、

迫力はありました。

Ryuuou2_2

水の勢いは多少伝わるでしょうか。

Ryuuou3

滝の落ち口です。

雨で水量が増しているのを感じます。

Ryuuou4

滝つぼです。

晴れていたらどんなに気持ちよかったでしょう。

雨なのか飛沫なのかわからないのはもったいなかった。。

これで滝のご紹介は終わりです。

愛媛県の滝を見られなかったのは心残りですが

いつか、またリベンジしたいものです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

滝へおでかけ☆16

今日は愛媛にある百選の滝を。

宇和島市にある「雪輪の滝」

Yukiwa1

Yukiwa3

滑り落ちるような滝ですね。

Yukiwa4

もう一枚、少しアップで。

全体は下の写真のような感じ。

Yukiwa5

写真撮るのは難しいですね。

この滝は意外と奥行きがあるようです。

看板のところは観瀑台になっているのですが

木が邪魔だったりします。

Yukiwa2_2

途中の渓流も素敵。

この滝は滑床(なめとこ)渓谷というところにあり、

遊歩道が整備されています。

とはいえ、苔が多く、岩の上を歩く時は滑りやすいです。

実を言うと、岩を降りていくとき滑ってしまい

左ひじと左ひざに青あざを作り

右頬を大岩にぶつけ、かなり痛い思いをしました。

相方はうまく転んだなーと感心しておりました。。。

いやー、あれはへたすると大怪我だよ とのこと。

カメ之介を守るのに必死だったようです。

次は、翌日遠望だけに終わってしまった

石鎚山にある「御来光の滝」

Goraikou

写真真ん中らへんの楊枝ぐらいに見えるのが

御来光の滝です。

石鎚スカイラインの長尾尾根展望所から撮りました。

上級者の方たちは、この展望所近くから

下へ降りていき、はるか向こうに見える滝近くまで

歩いていくようです。

Goraikou2

滝周辺の地図。

Goraikou3

この地図はこの土小屋というところにありました。

いつか歩いていくことができるのか、、、

いや多分無理でしょう。

滑床渓谷で転んでるくらいでは、へたしたら

遭難しちゃうかもしれません。

でも、でも、でもね、遠い将来のささやかな夢として

御来光の滝へ行くという気持ちは

持っていたいなと思うのです。

明日は高知の滝をアップします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

ここが原点?

日ごろ混みすぎてて敬遠してるランド。

相方の成果を見ていて、これが原点では?

と思ったのがこの写真。

Genten

ウォルトとミッキー、シンデレラ城にたくさんのゲスト。

広角レンズだからこそ撮れる写真ですね。

この風景がディズニーランドの原点のような気がします。

あれに乗らなきゃ! 

これを見なきゃ!

と、殺気さえ感じるゲストの方たちには

目に入らない風景かもしれませんね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

四国へおでかけ 3

愛媛の滝1つ(遠望)、高知の滝2つを制覇し、

雨の降る中、高知最後の滝 龍王の滝へ向かいます。

高知で泊まったのは土佐御苑というホテルでした。

高知市のおそらく便利なところにあると思われるホテルで

かまど風呂なんていうのがあっておもしろかったです。

ホテルの方に見送られ、出発したのはやはり8:30頃。

ナビで行く先を設定して表示された所要時間は2時間弱。

そんなに遠くありません。

それにしてもどこへ行くにも道がものすごい所ばかり。

山側には側溝、反対側はガードレールのない崖

なんていう道が何キロも続きます。

対向車が来ないことを祈りながらくねくねとした道を

上ったり下ったり。なかなかスリル満点です。

それでも到着して私たちの目の前に姿を現す滝を見ると

きてよかったとしみじみ思うのでした。

なんて、私は全然運転してませんけどね。

龍王の滝は傘をさしての徒歩となりました。

30

途中の道もちょっとした小川状態。

沢がにが歩いていたりして危なく踏んづけちゃうところ。

3

つくづく雨だったのが残念ですが、

水量が増すのは雨だからこそ。

迫力ある滝を見られて大満足でした。

さて、徳島の滝はどうしようと思っても、

天気は回復しないという予報。

ほんとは楽しみにしていたけれど、傘をさしながら

2時間散策するのはちょっとつらい・・

ということで今回はあきらめることになりました。

本当は今回の四国行きで全部制覇するはずだったのに。

せめて、瀬戸大橋を渡って帰ることにし、ナビを帰宅に設定。

帰宅予定時間は22:00頃。それは困った。

深夜割引を適用しないとめっちゃ高い。

(めっちゃ というのはシーでよく聞く関西の方のお言葉)

そんなわけで超スローペースでの帰路。

31 与島PAから見る雨の瀬戸大橋

32 高速道路の下は鉄道

33

こんな時に限って、事故も渋滞もなくスムーズなのは

嬉しいやら悲しいやら。

あちこちで休憩しまくって深夜0:00を過ぎるまで時間をつぶし

めでたく深夜割引を適用して

四国から約10,000円で帰ってきました。帰宅時間は1:30頃。

家でビールで乾杯し、四国旅行は無事に終わったのでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

四国へおでかけ 2

四国の滝1つを制覇した翌日は

朝8:30にホテルを出発しました。

四国という場所に全く土地勘がなく

ルートを作成するのが悩みどころでしたが

一番の悩みは愛媛の滝でした。

愛媛には昨日訪れた雪輪の滝と、

御来光の滝という2つの100選の滝がありますが

それぞれぽつんと離れている上に、

御来光の滝は遠望という悪条件。

近くまで行こうと思えば行けますが、

経験者と共に行かないとダメとか

上級者向けという言葉がどのブログや案内にも書いてあるし

何より条件が揃っても往復6時間~7時間かかるそう。無理!!

というわけで、何とか遠望のみ攻略し高知へ向かうことにしました。

21

ちょうど12:00頃

22

当初立てたプランでは2日目は御来光の滝を見たら

愛媛から高知へ移動するだけだったのに

相方が途中で寄れる滝に寄ってしまおうと言い出し

急遽向かったのは大樽の滝。到着は14:00過ぎ。

24

相方の写真。

滝の様子はそれぞれ別の記事にしますので後回し。

大樽の滝を見た後はホテルへ行くかと思いきや

もう一つ轟の滝へ向かうぞ!とのたまう相方。

もう午後も遅いし・・と渋る私。

でも結局相方の言うとおり轟の滝へ行くことに。

到着したのは16:15頃。

25

ここは素敵な滝でした。

もっと晴れてる時にきたかったなぁ。。。

何とか滝を後にするまではもってた天気も

ホテルに到着する頃は雨が降ってきちゃいました。

ホテル到着はちょうど18:00。

山道って疲れるねぇと言いながらご飯を食べ

早々と寝ちゃいました。

明日に続きます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

四国へおでかけ 1

携帯から投稿したように

四国へおでかけしてきたまとめ記事を。

10月3日は会社が創立を記念する日としてお休みでした。

体育の日で三連休になる時は混むだろうということで

一週早い三連休にでかけることになりました。

相方は自発的にお休みです。

2日の仕事が終わって帰宅してから出発したのは

19:30。

前回大阪方面へおでかけした時は土砂降りでしたが

今回は雨も無く、ただ相変わらずトラックが多い

東名・名神高速道路を休憩しながら

社中泊を決めたのは養老サービスエリア(岐阜県)

4日の0:30頃到着。

ご飯食べたり、車のシートを倒してフラットにしたり

やっと寝られたのは多分1:30頃。

いくら平らになっているとはいえ、決して寝心地いい

というわけにはいかず、起床したのは4:30頃。

手早く支度を済ませて5:00頃出発。

渋滞することも無く、遠いと思っていた淡路島には

2時間後の7:00に到着。(淡路SA到着時)

Sikoku1

Sikoku2

この時が一番お天気よかったかもしれません。

四国をほぼ横断する形で愛媛県のホテルに到着したのは

13:00頃。

Sikoku3

Sikoku4

チェックインは15:00なので、駐車場に車を止めて

先に雪輪の滝を見に行くことにしました。

滝の様子は別の記事でアップします。

途中ささやかなアクシデントがありましたが

無事に百選の滝を1つ制覇して、ホテルに落ち着きました。

このホテルはとても素敵なホテルでした。

町営なんですが、お部屋も清潔だったし

お風呂は温泉だったし、ご飯がすごっくおいしかったし

愛媛県宇和島方面へお出かけする方にはお勧めです!

長くなってしまったので、明日に続きます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

無事に帰宅

家に戻ってきました。

2.5泊(車中4時間を0.5泊とカウント)3.5日の旅

名所と言われるところにはどこへも行かず

滝だけを訪れたおでかけになりました。

しかも、後半天気が悪く徳島県の滝を残したまま

5滝を制覇(しかも1つは遠望)しただけの成果は

何とも中途半端です。

とはいえ、初となる愛媛県・高知県を訪れることができたのは

とても嬉しいことでした。

あ、通過したこともカウントできるなら香川県も(笑)

(香川県には百選の滝がないんです)

本州と四国を結ぶ橋を2つ渡り、長距離ドライブとなった

おでかけの模様はあらためて記事にいたします。

Hasi

一番お天気がよかった明石海峡大橋を望む淡路SAより

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

瀬戸大橋通過

瀬戸大橋通過
ただ今12時です。

雨で景色をたのしめないのが、残念です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

四国は雨(T_T)

ホテルを八時半に出発しました。

一日雨の予報です。

しかし、百選の滝が高知には一つ残ってます。

これから向かいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

ただ今12時です

ただ今12時です
石槌スカイラインの途中です。

高知県の大樽の滝をめざします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

愛媛から高知へ

愛媛から高知へ
ただ今9時です。

昨日は携帯が圏外となる、滑床渓谷のホテルに泊まりました。

途中で100選の滝を遠望し、高知へ向かいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

淡路島です

淡路島です
淡路島です
明石海峡大橋を渡り、淡路島に到着しました。

ただ今午前7時です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

旅の空

この記事は予約投稿です。

木曜の夜から車でお出かけ中です。

また携帯から投稿して日々更新をめざします。

って、意味あるのか?というつっこみは

もう、自分でしておきましたのでご勘弁を。

Nakidona

旅のおともはこの泣きドナです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

やだやだ

先週、混みあうランドで

やっとヴィランズを見ることができました。

Mini

魔女の格好もかわいいミニー。

Deji

目線を合わせられなかったデイジー。

Miki

柵がすごく邪魔だったミッキー。

とにかくフロートのヴィランズが大迫力で

圧倒されまくった私でした。

もう一度見るかどうかわかりませんが

やだやだ、むりむり、だめだめ は楽しかったです。

カストーディアルキャストも掃除道具を置いて

振り付け指導に参加するなんて気合いはいってるなぁと

変なところに感心してしまいました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

シンデレラ城をカメ之介で

Nosuke

昨日の写真とうってかわって

こちらはいつものカメ之介。

普通の写真ですね。。。

今度広角レンズ貸してもらおうっと。

何も考えずにただ撮ってるだけの私でも

少しは面白い写真が撮れるかも。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »