« 無事に帰宅 | トップページ | 四国へおでかけ 2 »

2008年10月 7日 (火)

四国へおでかけ 1

携帯から投稿したように

四国へおでかけしてきたまとめ記事を。

10月3日は会社が創立を記念する日としてお休みでした。

体育の日で三連休になる時は混むだろうということで

一週早い三連休にでかけることになりました。

相方は自発的にお休みです。

2日の仕事が終わって帰宅してから出発したのは

19:30。

前回大阪方面へおでかけした時は土砂降りでしたが

今回は雨も無く、ただ相変わらずトラックが多い

東名・名神高速道路を休憩しながら

社中泊を決めたのは養老サービスエリア(岐阜県)

4日の0:30頃到着。

ご飯食べたり、車のシートを倒してフラットにしたり

やっと寝られたのは多分1:30頃。

いくら平らになっているとはいえ、決して寝心地いい

というわけにはいかず、起床したのは4:30頃。

手早く支度を済ませて5:00頃出発。

渋滞することも無く、遠いと思っていた淡路島には

2時間後の7:00に到着。(淡路SA到着時)

Sikoku1

Sikoku2

この時が一番お天気よかったかもしれません。

四国をほぼ横断する形で愛媛県のホテルに到着したのは

13:00頃。

Sikoku3

Sikoku4

チェックインは15:00なので、駐車場に車を止めて

先に雪輪の滝を見に行くことにしました。

滝の様子は別の記事でアップします。

途中ささやかなアクシデントがありましたが

無事に百選の滝を1つ制覇して、ホテルに落ち着きました。

このホテルはとても素敵なホテルでした。

町営なんですが、お部屋も清潔だったし

お風呂は温泉だったし、ご飯がすごっくおいしかったし

愛媛県宇和島方面へお出かけする方にはお勧めです!

長くなってしまったので、明日に続きます。

|

« 無事に帰宅 | トップページ | 四国へおでかけ 2 »

コメント

こういうロード・ムービー的旅行、好きです。
S.Aでの車での一泊、私たち夫婦もやったことがあります。
まあ大変と言えば大変ですが、良い思い出ではあります。
淡路島での空のワンショット、刷毛でスッとなぞったような雲がさわやかですね。
緑に囲まれた愛媛のホテルも、泊まってみたい気になる景観です。

投稿: miles | 2008年10月 7日 (火) 19時52分

ひぇ~~
たいへんなドライブだったんだ!!!

よく無事にお帰りになりました。
メデタシ・メダタシ

投稿: 田吾作 | 2008年10月 8日 (水) 03時28分

milesさん
ロードムービーと言ってしまうとかっこよく感じますが、流れるBGMがハロウィンとテーブルイズウェイティング(笑)
車中で寝るというのは、季節のいいときしかやらないようにしたいですが、意外と楽しかったりします。
森の国ホテルお勧めです。

投稿: ははだよ | 2008年10月 9日 (木) 07時03分

田吾作さん
渋滞しない高速道路を100キロ切る速度で走るという、相方にしては珍しい経験をしました。
無事に戻れてよかったです。

投稿: ははだよ | 2008年10月 9日 (木) 07時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/24325894

この記事へのトラックバック一覧です: 四国へおでかけ 1:

« 無事に帰宅 | トップページ | 四国へおでかけ 2 »