« 雨になりました | トップページ | ちょっとご無沙汰 »

2008年11月25日 (火)

シーのお花 11/24

三連休最後の日に雨を承知ででかけてきました。

今日は雨が降るまでの短い時間に見つけたお花をご紹介。

11241

お花というより、鮮やかな赤に惹かれてぱちり。

11242

アラビアの白い壁に映える紫の花。

11243

かわいらしいオレンジ色のバラ。

他にもピンクの花や、濃い赤に見える蕾。

ディズニーランドローズでいいんでしょうか?

11244

うまく撮れなかったけれど、赤とピンクの小花の群生。

11245

お花じゃないけど、木になっている実を発見。

もしかしてざくろ??

冬はどうしてもお花が少なめで彩りが少々寂しいです。

その分クリスマスの飾りがにぎやかなので

これくらいでもいいのかもしれません(^^)

|

« 雨になりました | トップページ | ちょっとご無沙汰 »

コメント

camera
午後からの雨、さぞ、恨めしかったことでしょう。
ブーゲンビレアも薔薇も良い色が出ています。カメ之介さんでしょうか?
ざくろがまだなっているんですね。熟したら誰が食べるのかなー

投稿: isoxp | 2008年11月25日 (火) 09時40分

本当に花の種類が多いですよね。
そして、綺麗です。
それだけ手入れされているということなんですよね。
私も、良く花は撮るのですが、意外と難しいですよね。
花の名前はちょっと分からないのですが。

投稿: シロクマ | 2008年11月25日 (火) 12時43分

これからの季節は植物にとっては辛いかもしれないですね。
そんな中でも頑張っていてくれると、なんだか嬉しいですね。
バラはグラデーションの感じからするとディズニーランドローズのようですが、うちのものよりもオレンジが強いですね。
現地のものが早く見たいですね。

投稿: もとかみ | 2008年11月26日 (水) 06時02分

イソップさん
はい、カメ之介です。
やっぱりざくろでしょうか?
他にも食べられる実や野がたくさんあるのですが、誰が食べるのか私も気になります。

投稿: ははだよ | 2008年11月26日 (水) 21時32分

シロクマさん
私も花の名前がわかりません。
わかるのはバラとチューリップくらいかも(汗)
それにしてもお花の手入れは脱帽ものです。
写真撮るのがへたくそで、植栽担当の方に申し訳ないです。

投稿: ははだよ | 2008年11月26日 (水) 21時34分

もとかみさん
このバラはザンビのお花畑にあります。
是非DLRかどうか判定してください。
私が写したのはオレンジの花だけでしたが(このお花が一番綺麗に見えました)ピンクのお花もあったし、赤いつぼみもありました。

投稿: ははだよ | 2008年11月26日 (水) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/25633872

この記事へのトラックバック一覧です: シーのお花 11/24:

» ディズニーランドのクリスマス特集 [クリスマスのユーチューブ]
ディズニーランドのクリスマスについて。はじめまして。関連の記事をお書きでしたので、不躾ながらトラックバックさせていただきました。 [続きを読む]

受信: 2008年11月26日 (水) 05時56分

« 雨になりました | トップページ | ちょっとご無沙汰 »