« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

サンタのプレゼント

バーナクルビルズの横にある

恐竜の骨(で いいんでしょうか)。

こんなところにもサンタさんが訪れたようです。

Hone

骨なのに、クリスマスのお祝いに

一役買っているようです。

波止場で一杯やる方は、ちょっと横を見てください。

ちょぴりだけクリスマスの装いをしていますから(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月29日 (土)

今日も制限

10時30分頃から、ランドに制限がかかっているようです。

解除は16時頃だそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

見得を切るドナルド

不定期に(多分)登場している櫻の板前、

青い衣装が素敵なドナルド。

キッチンビートの三人と楽しく演奏?

(いや、邪魔してるだけ??)

決まったー!とばかりにポーズします。

Mie_2

キッチンビートの三人は少々呆れ顔ですね。

呆れられてるのを知ってか、知らずか

大見得もきってみせてくれました。

Oomie

うーん、正面じゃなくて残念・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

まだ11月だけれど

クリスマスで盛り上がるリゾートですが

よく考えるとまだ11月なんですよね^^;

でも、こんな飾りを見るとそんなことどうでもいいかと

思えてきちゃいますね。

Irassyai_2

スノーマンミキミニの上に乗ってるチーデーが

妙にかわいいです。

Turi

ちょっと落ち着いた雰囲気のツリー。

赤を使わずにゴールドなのが大人っぽい?ですね。

Kokuti

大人気のスポットはこちらですよ(^^)

今日は朝から雨ですが、午後から晴れてくるとのこと。

三連休を過ぎたリゾートの週末はどうなるんでしょう。

風が強くなるのだけはやめてほしいと

お天気の神様にお願いしたくなりますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

落ち着き

シックな壁に色づいた葉っぱ。

舞浜から歩いてシーまで来たときに

目に飛び込んできた光景でした。

Mirako

周囲にはこの光景を楽しむ人も無く

私一人が写真を撮ったり見入ったりしていました。

友だちが体調を崩したせいもあって

気分がとげとげしているようです。

そんな気分にはこんな雰囲気が効くのでは?

なんて言ってても他人事じゃなく、

自分もいつ同じような状況に陥るかわかりません。

私の場合は、心のコンパスの針が

シーに向かっていれば、落ち着きを取り戻せそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

ちょっとご無沙汰

最近ミシカを見ていません。。。

必ずのように見ていた時期もあったのに。。。

晴れた日の青空に映えるカイトも

曇った日のほうが実は見やすかったりするパイロも

ほんと近ごろご無沙汰しています。

寒くなってくると屋外のショーを待つのはつらいですが

そのうち気合を入れて待ってみようかな。。。

Mikitide

青空の下、おいでーと言ってくれてるかのような

ミッキーとチーデー。

Misikadona

相方提供による愛するドナルド。

私により、相方にいい顔見せてくれるのはなぜ?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

シーのお花 11/24

三連休最後の日に雨を承知ででかけてきました。

今日は雨が降るまでの短い時間に見つけたお花をご紹介。

11241

お花というより、鮮やかな赤に惹かれてぱちり。

11242

アラビアの白い壁に映える紫の花。

11243

かわいらしいオレンジ色のバラ。

他にもピンクの花や、濃い赤に見える蕾。

ディズニーランドローズでいいんでしょうか?

11244

うまく撮れなかったけれど、赤とピンクの小花の群生。

11245

お花じゃないけど、木になっている実を発見。

もしかしてざくろ??

冬はどうしてもお花が少なめで彩りが少々寂しいです。

その分クリスマスの飾りがにぎやかなので

これくらいでもいいのかもしれません(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2008年11月24日 (月)

雨になりました

雨になりました

一時頃から雨になりました。

地底旅行に行ってきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

システム調整

システム調整
振り子が止まってます(((・・;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

まだ天気がもってます

まだ天気がもってます
三連休最後の今日は、そこそこの混み具合。

11時半現在、まだ雨は降ってません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貴族なグーフィ

ショーウィンドウの中に

貴族の装いのグーフィを見つけました。

Dsc_0892

ドナルドも貴族のかつら(?)をつけて

イベントに出ていましたが

グーフィも案外似合うのではないでしょうか(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

関東平野

今日は朝早くからおでかけしたので

今頃の更新です。

お出かけ先で撮った写真だけ載せる

手抜き記事ですが、何となく関東平野を

感じていただければ何よりです^^;

Yama

Hikari_2

Hikari2

明日からはお天気が悪くなる予報です。

どうせなら三日間全部晴れてくれたらいいのに。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

マシーン

Masin

男の作業場という感じがします。

山に突き刺さったドリリングマシーンは

いつまで突き刺さったままなんでしょうか。

いつか動き出さないかな~としばらく眺めても

ずっとこのままですね^^;

ネモ船長の潜水艦とともに

乗ってみたい(アトラクションではない)乗り物です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

USJ on TDS

リゾートの上空にはたくさんの飛行機が飛んでいます。

BBBを待つ間、暇な私は飛行機を撮っていました。

ひっきりなしに飛んできます。

大体はJALかANA。

この日は特に低く飛んでるような気がして大迫力です。

そして、私は見つけてしまいました。

Usj

画像を大きくしていただいても

わかりにくくて申し訳ないのですが

機体には UNIVERSAL・・ と書いてあります!!

しかも機首にはウッドペッカーが!!!

シーの上空にUSJが現れたのです。

何人のゲストが気づいたでしょう。

もしかして暇をもてあましていた私だけかもしれません。

待ち時間を無駄にしない欲張りな気持ちは

時としてこんな偶然を見つけちゃうものらしいです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

広がる空

何も言葉がありません。

この広がる空を見るだけで幸せです。

これから寒くなりますが

その寒さを我慢してでも、こんな景色を見に

また通ってしまいそうです。

Sora

この写真を撮った時、カメ之介はスーパーカメ之介に

変身していたに違いありません。

いつもスーパーだったら楽チンなんですけどね。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

奥地の華やぎ

どちらかというと昼間でも

少々暗めの奥地。

未開の地ですから仕方ないですね。

ここに住む人たちが施したのでしょうか、

クリスマスを感じる華やぎがあります。

Okuti

クリスマスのイメージカラーは赤と緑。

奥地なりのクリスマスツリーでしょうか。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

ミキミニバースデー

禊を済ませたので、新たな気持ちで更新できる

小心者の私です(^^;

さて、世界的に有名な(と思われる)ミッキーの

スクリーンデビュー日です。

実は1000記事目をカウントダウンするにあたり、

微妙に調整しながら1001記事目が11月18日になるように

指折り数えて記事を作成していました。

ドナルドファンの私にしてみれば、

熱狂的にミッキーのことを取り上げるつもりもないのですが

ミッキーの成功なくして、ドナルドの活躍もないのかなと思い

敬意を表して貧弱な写真倉庫を探しました。

お誕生日おめでとうミッキー!

Miki

Mini

なぜジュビかは自分でもよくわかりません。

適当な写真が無いからというのが一番の理由かも。

ミキミニファンの皆様ごめんなさい。

でもお誕生日を祝う気持ちはちゃんと持ってますよ(^^)

でも、おまけ

Tyu

ラブラブなドナデジv

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2008年11月17日 (月)

1000記事目です

今日のこの記事は1,000記事目になります。

(ちなみにひっそり11/9に40,000ヒット達成しました)

思えば駄文(もしかしてほとんど??)

携帯投稿の一行記事

そんなものも合わせての数字ですから

他の皆様にしてみたらたいしたこと無い数字です。

でも、でも、でも、でも、でもやっぱり

自分にとっては意味があるんです。

今までリンクしてくださった皆様、アクセスしてくださった皆様

コメントくださった皆様、読み逃げしてくださった皆様

ありがとうございます。

これからもどこまで続くかわかりませんが

毎日アップしていこうと思います。

自分に気合込める意味で、写真は次の2枚です。

Fight

ファイト~~~

Oh

オー!!!!!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

紅葉見つけました

昨日はランドで遊んでましたが

制限かかってたようで、混んでました。

三連休が思いやられますね。

ジュビ待ちで見つけたささやかな紅葉。

Land

人が多すぎて、たいしたこともできず

ジョリースノーも抽選にはずれ

人々の後ろから見たくても小さい私では無理。

前の人のすきまができた時だけほんの少し

ステージが見えるだけでした。。

ご一緒したふっきぃさんが何とか見えたようなので

もーいーです。キャッスルショーには縁遠い私です。

さて、お昼をだいぶ過ぎた時間に

ご飯食べにシーへ移動することにしました。

そこでも見つけました。紅葉。

Sea

ほんとにささやかですが、季節を感じることができる

こんな木々もあるんですね。

紅葉には関係ありませんが

ワインボトルについてくる鍵が変わりました。

クリスマスシーズンだけなのでしょうか?

写真とらずにふっきぃさんにあげちゃったので

またご飯食べに行かなくちゃ(^^;

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

洗濯物

Sentaku

青空の下、洗濯物が干してあります。

意外とまめなんですね。

それとも彼女がしてくれるのでしょうか?

う~ん、、、

どうも彼女の分もしてあげてるような気がしてしまうんですけど

皆さまどう思われますか?

Ie

このカップルなんですけどね(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

ミニーとデイジー

オーバーを見ながらやみくもに撮っていた写真から。

Futari

ミニーが手の上にあごをのっけていますね。

Futari2

しばらくしたら、今度はデイジーが同じポーズを。

二人とも女の子らしくてかわいいです。

二日続きでオーバーになっちゃいました。

ついでなので大勢の写真を。

Seizoroi

これを何とか撮ることができたのは多分初めて。

もう満足です(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

オーバーにて

オーバー・ザ・ウエーブもクリスマスバージョン。

最後にミッキーとミニーが上がっていくシーンも

サンタの真っ赤な衣装です。

Mikiminix

ちょうど始まる5分前くらいにステージ前に着いたので

柵の後ろから見てました。

始まった時は結構ステージもよく見えたのですが

後から後から人が前にはいっていくため

どんどん見えなくなっていきます。仕方ないですね。

結局高いところの写真しか撮れませんでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

ツリーにうつる景色

コロンビア号の前に鎮座するツリー。

ツリーが大きいので飾りも大きいですね。

中でも巨大な玉が目をひきますが

どこについてるかでうつる景色が違いますね。

Akadama

赤い玉にうつるコロンビア号。

Sirodama_2

白い玉にうつるタワーオブテラー。

玉にうつる景色を探すのも案外楽しいです。

でも、フォトスポットにもなっていますので

人の邪魔にならないよう気をつけなくちゃですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

通り道

ハーバーサイドクリスマスは

ここを通っていきますね。

Toorimiti

通り抜けた先で見かけたミースマ、

もう帰るところでした。

慌てて撮ったので、こんな出来です。ごめんなさい。

Misuma

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

櫻にて

Sakuranite

櫻に飾られているおっきな蟹と・・・鮭(?)

こんな材料を使って、おいしいお料理作ってくれるんですね。

櫻で何回か食事しましたが

板前ドナルドがグリに出てきたらいいのになーと思ったり

でも出てきたらご飯どころじゃなくなっちゃうなーと思ったり

アラカルトの時に食べた鶏の照り焼き

定番にならないかなーと思ったり

食事をすると共にいろいろ思う私です。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2008年11月 9日 (日)

奥地の彩り

奥地のベンチなどが

色つきに変わってきています。

ミステリアスアイランドも、手すりなどに

黄色が塗られたり、少しずつ彩りが加わっている気がします。

Taru

この樽、以前から色つきだったかどうか

全く覚えていないのですが、

何となく今はお気に入りの配色です。

キャンリフ、BBBの様子は確認したので

近々奥地の飾りつけも見に行かなくちゃ(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

ハーバーサイドクリスマス

昨日は結局お昼頃から晴れました。

2時間だけお休みをもらって

(時間単位でお休み取れる素敵な職場です)

ほとんど日の暮れた5時頃からシーにインしました。

昨日から始まったBBBのクリスマスバージョン最後の回と

キャンリフだけ見ようと思ったのです。

BBBはブルースを歌う女性シンガーさんが

今まで見た中で一番グラマーな方でした。

そして、グーフィと片手ハイタッチしちゃいました。

グーフィから手を差し出してくれたんですよ(^^)

ドナルドに比べてなんて優しいんでしょう。

クリスマスバージョンはドナルドが出てくるので

デイジーも嬉しそう(な気がするのは私だけ?)

一人で見ててもとても楽しめるクリスマスバージョン、

お勧めです。

Dona

去年と同じく公園に登場したドナルド。

ミキミニのスノーマンなども登場してますよ。

夜のハーバーは忙しいです。

ブラヴィ 18:20

キャンリフ 20:10

2時間もありません。

ブラヴィ前からほとんど動かない方もたくさんいたのでは?

昨日はあまり寒くなりませんでしたが

これからは日々寒くなっていきますから待つのも大変です。

私はBBB鑑賞後は、ザンビで一杯 ^^

始まる15分前くらいから人の後ろで待機。

船の上にはキャラがたくさん乗ってますが遠いですよね。

ミシカみたいに降りてくるわけでもないし。。。

そういえば、ファウルフェローとギデオンが乗ってましたが

去年もいたかどうか記憶が曖昧です。

他に見えたのは

ミッキー、ミニー、ダッフィー、プルート、グーフィ

ピノキオ、ジミニー

ドナルド、デイジー、スクルージ、チップ&デール

アリエル、エリック王子

アラジン、ジャスミン

他はよく見えませんでした。

何せちっちゃいので人の後ろからだとよく見えないんです(怒)

写真もこんなのしか撮れませんでした。(byカメ子)

Turi

終わってから撮ったため、

前で座ってた人が立ち上がって動きませんでした。。。

そういえば、キャンリフを人の後ろからしか見たことないかも。

今年は一度くらいちゃんと待ってみようかな。

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2008年11月 7日 (金)

雨ですね・・

今日からクリスマスイベントが始まります。

だというのに、外は無情の雨。

全国的に雨や雪(←これはずっと北のほうでしょう)が

降っているのでしょうか。

一雨ごとに寒くなっていく季節でもあります。

今日リゾートにお出かけの方は、風邪ひかないように

暖かい格好でお出かけしたほうがよさそうですね。

せめてすかっと晴れた写真をどうぞ。

Haeru

Haeru2

うーん、やっぱり青空のほうが嬉しいなぁ。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

今さらですが

終わってしまったアラカルト。

明日からはもうクリスマスイベントになります。

ぎりぎり今日ならいいかな。。。という

果てしなく自分勝手な理由でアップするジーニー。

アラビアまで足を伸ばさなかった方に

見ていただけたら何よりです。

1 指揮者でしょうか?

2 ジーニーっぽいシェフ。

3 えらく太っちゃいましたね^^;

4 調理しちゃいや・・・

そうだよね、アリエルが悲しむよね。

5 自分の顔までジャグリング。

6 はーい、おまたせーsign03

7 あたしのこと待ってたでしょsign02heart02

アップしようと思ってつい忘れてた記事でした。

あー、間に合って(何に間に合ったかは意味不明です)

よかったよかった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

雲海

昨日ご報告した滝へおでかけする途中

山道を上がっていく途中で三脚立ててる人を発見。

気になって見てみると、遥か下のほうに

何やら素敵な光景が広がっているようでした。

慌てて相方に車を止めてもらうよう頼み、

決して広くない山道の少し広くなってる場所に駐車。

カメ之介を片手にその人のところまで行ってみると

私にはめったに見られないこんな風景が広がっていました。

Unkai

写真の真ん中あたりの白い部分は

雲海だと思われます。

はるか向こうのほうには名前わからない山々が。

三脚立てて写真を撮っていた方は、

どうやら山の写真を撮っていらっしゃった様子。

相方も降りてきて二人で何枚か写真を撮り

すすきに見送られながら滝へ向かったのでした。

Susuki

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

滝へおでかけ☆18

三連休の中日、絶好のお天気の中

今年最後になるであろう、滝へおでかけしました。

今回の目的地は、長野県にある「米子大瀑布」です。

関越から上信越自動車道を走り、

須坂東インターチェンジで降りるのですが

途中まで快適だった旅に暗雲が・・・

急激に空が曇ってきて(文字通り暗雲ですね)

雨が降るのでは?というほど暗くなってしまったのです。

滝なんて、天気悪かったら魅力半減です。

自棄になって「もう帰るか」と言い出す相方。

でもせっかく何千円もかけて

ここまできたのだから行くだけ行こうということになり

もし全然天気がダメなら、長野県の別の100選に行こうと決め

予定通り、米子大瀑布を目指します。

インターを降り、天気予報の嘘つき・・・なんて言いながら

相変わらずヤケくそな相方が走らせる愛車は

畑を横目にゆっくり走ります。

でも、おやおや??晴れてきたんじゃない??

霧がさーっと晴れていくかのように

曇っていた視界が俄かに開かれていきます。

ほらー!やっぱり日ごろいい子にしてる私のおかげで

見事に晴れたでしょう!?と言うと

相方は自分のおかげだと言い張ります。

まぁどっちにしろお天気よくなって何よりです。

滝の駐車場に着いたのは朝10:00頃。

すでにたくさんの車が止まっていました。

すぐに私たちも滝に向かいます。

結構急な山道(遊歩道?)を20分ほど歩き、やっと到着。

Fudou

こちらは不動滝。

たくさんの人たちがいました。

この滝は地元の方にガイドをお願いすることも

できるようでした。

Gongen

こちらは権現滝。

晴れてるのにどちらの滝も暗いですよね。

実はこの滝北向きの絶壁にあるため

午前中に行ってもこんな感じなんです。

二つの滝を見て、ふと傍らを見ると

滝のベストビューポイントがあると書いてあります。

対岸に渡るようですね。行ってみましょう。

Aozora

こんなに青空が開けてるんですよ(^^)

そして対岸からは、こんなふうに見ることができます。

Taigan

向かって左側が権現滝、右側が不動滝です。

この二つを総称して「米子大瀑布」といいます。

不動滝の横に黒くなってるとこありますよね?

これは黒滝だそうです。普段見られない

幻の滝だとツアーガイドさんが言っていました。

水が落ちてるというより、

ただ湿ってるだけみたいに見えますね。

もっと先まで行く周遊コースもありますが

私たちはここから元の道を引き返すことにしました。

駐車場に戻ったのは11:30頃。

人が多くてびっくりしましたが、駐車場の順番待ちをする

車の列にもびっくりしながら帰路につきました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

ひきだし

Hikidasi

インク、ペン、そして何も書かれていない・・・

もちろん、開かないんですけど、つい引っ張ってみたり。

何も書かれていないひきだしの中には

一体何がはいっているんでしょう。

気になって仕方ありません。

ひきだしといえば、よく人間についても使いますよね。

人間のひきだしは、多いほうが充実した人生を送れそうです。

私のひきだし?

滝でしょ、ドナルドでしょ、カメ之介でしょ・・・・・

あれ?もうおしまいかも(ーー;)

おまけ

Miki

ちっちゃいけど、ウェルカムなミッキー

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

発進

風が強く、パイロがすべてカットされたミシカ。

こんなバージョンもあるんですね。

Hassin

最初に出発する所から旗をつけている、

中盤以降に登場する水上バイク。

当然カイトも上がりませんでした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

板前復活

板前復活

嬉しいことに復活です(*^^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

櫻にて

アラカルト期間中に

ミッキーとミニーのフィギュアをもらうには

最後にレストランのシール2枚を集めるという条件が。。

結構厳しいなと感じましたが、

相方と一緒ということが幸いして両方ゲットできました。

ということで、今日は櫻のスペシャルメニューを。

Dsc_0485

くみ上げ湯葉 だったかな?とサラダ。

Dsc_0488

ビーフシチューと

サーモンの・・・何焼きだったか忘れました(汗)

あとは漬物とご飯とお味噌汁。

ご飯は、タイ風チャーハン(だったかな?)に

変えることもできましたが、私たちは白いご飯。

Dsc_0490

デザート、4色のババロア。

チョコのソースがすごく甘かったです。

今さらなご紹介になってしまいました。。。

クリスマスもショッピングキャンペーンがあり、

お財布に厳しい今年のディズニーリゾートです。

気合を入れて残業せねば!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »