« 滝へおでかけ☆18 | トップページ | 今さらですが »

2008年11月 5日 (水)

雲海

昨日ご報告した滝へおでかけする途中

山道を上がっていく途中で三脚立ててる人を発見。

気になって見てみると、遥か下のほうに

何やら素敵な光景が広がっているようでした。

慌てて相方に車を止めてもらうよう頼み、

決して広くない山道の少し広くなってる場所に駐車。

カメ之介を片手にその人のところまで行ってみると

私にはめったに見られないこんな風景が広がっていました。

Unkai

写真の真ん中あたりの白い部分は

雲海だと思われます。

はるか向こうのほうには名前わからない山々が。

三脚立てて写真を撮っていた方は、

どうやら山の写真を撮っていらっしゃった様子。

相方も降りてきて二人で何枚か写真を撮り

すすきに見送られながら滝へ向かったのでした。

Susuki

|

« 滝へおでかけ☆18 | トップページ | 今さらですが »

コメント

感動。
雲海、凄いです。
雲が眼下に広がっていますね。
なんか別世界ですね。

投稿: シロクマ | 2008年11月 5日 (水) 13時19分

こういう広々とした景色を見ると天下を撮ったような気分になります。不思議ですねー。
山の写真も魅力が一杯なんですけど、歳を取るとつい、億劫になってしまっていけません。

四季折々の風景はいつでもいいですね。ススキを上手にあしらって素敵です。

投稿: isoxp | 2008年11月 5日 (水) 21時12分

いい写真ですね。
シーとは正反対のこの写真、ははだよさんの感性が伺えて素敵。

投稿: 田吾作 | 2008年11月 6日 (木) 03時45分

とても綺麗な眺めですね。
こんな雲海が見れるのなんて、めったにないことでしょうね。
自然の雄大さが感じれます。

投稿: もとかみ | 2008年11月 6日 (木) 05時39分

シロクマさん
この写真を撮ったのはそれほど高いところではないと思うのですが(多分1,200mくらい?)遥か下のほうに雲がある感じで綺麗でした。

投稿: ははだよ | 2008年11月 8日 (土) 09時15分

イソップさん
○○は高いところが好きという言葉通り、高いところ大好きな私ですが、滝行く以外はあまり高いところに縁がないような気もします。
ススキの写真は何となくお気に入りです。

投稿: ははだよ | 2008年11月 8日 (土) 09時17分

田吾作さん
雲海の写真も、ススキの写真も、多分誰が撮ってもこんなふうに撮れるのではないでしょうかというくらいフツーだと思っています。
何にも考えてないですから仕方ないですね。

投稿: ははだよ | 2008年11月 8日 (土) 09時21分

もとかみさん
はるか向こうに見える山々も、下に広がる雲海も雄大の一言につきるような気がしました。
いいもの見られて嬉しかったです。
写真で伝えきれないのが残念・・・

投稿: ははだよ | 2008年11月 8日 (土) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/25039677

この記事へのトラックバック一覧です: 雲海:

« 滝へおでかけ☆18 | トップページ | 今さらですが »