« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

2008年大晦日

早いものでもう一年が終わろうとしています。

皆さんはどんな一年だったのでしょうか。

私はとにかくパークに通いつめた一年でした。

特にすごいできごとは無かったものの

嬉しいことはたくさんありました。

ミラコスタに泊まれたこと

新しいお友だちができたこと(女子です^^)

ランバルディ組対ホリ組でレオナルド対決したこと

ふっきぃさんと何度かご一緒できたこと

じゅんさんのハッピーなお話を聞けたこと

もとかみさんご一家と会えたこと

366日(うるう年でしたから)更新できたこと

そして、たくさんコメントいただけたこと

こうして考えてみると、何と恵まれていることでしょう。

(よく考えたらみんなリゾート絡みですね。。。)

大それた望みは何も持っていませんが

元気でパークへ通えたらそれで十分かなと思います。

こんな景色と出会うためにね。

Misoka2 Misoka_2

Misoka3 1231_2

この1年つたない記事におつきあいいただき

ありがとうございました。

また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火)

工事中

Butai

ここはアメフロの公園の中です。

ファイナルステージに向けて工事中のようです。

ファイナルステージが始まると

またこのあたりは大変な賑わいを見せるのでしょうね。

多くのゲストが安全で楽しめるような

ファイナルにふさわしい

ショーとマナーを願ってやみません。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

雲の灯り

Kumo

いつの間にか街灯がついているのに気づく頃

空に浮かぶ雲も街灯と同じような色をしていました。

優しい空の色と、控えめな街灯の灯りが

仲良くあたりを照らしてくれる夕暮れです。

下のほうに見える黒い雲が山並みのように見えて

シーにいるのに別の場所のような瞬間でした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

原点

Genten_2

ディズニーシーの原点がこれだと思うんです。

決してランドその2を作りたかったわけではないと思うんです。

キャラに頼るなとはいいませんし、

愛してやまないドナルドと会えるほうが嬉しいです。

でも、ゆっくり食事を楽しみ、お酒を飲んで語らい、

散歩しながら風景を楽しむ。

そんな場所であり続けてほしいんです。

海があるからディズニーシーなのではなく

海をテーマにいろいろな意味で発見できる場所として

これからもあり続けてほしいと願ってやみません。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

シーのお花 12/23その2

2日続けてお花をご紹介です。

今日はザンビ横の階段付近に植えられる

チューリップをどうぞ。

Hanat1

Hanat2

Hanat3

Hanat4

様々なチューリップが植えられていますね(^^)

さぞかし年末からお正月にかけて訪れるゲストの

目を楽しませてくれることでしょう。

東京は昨日から冷え込んで寒くなりました。

寒さに負けず頑張って咲いてほしいと思います。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

シーのお花 12/23

クリスマスが終わりました。

リゾートに咲いているお花には無縁ですけどね(^^)

それでは、シーのお花をどうぞ。

Hana1

Hana2

Hana3

Hana4

最後は花じゃありませんね。失礼しました。

冬はお花には厳しい環境だと思いますが

ここにはエリアに合わせたお花が植えられています。

手入れの行き届いたかわいいお花に会うために

または、ささくれてしまった心を癒すために

この空間を訪れる方が一人でも増えたらいいなと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

メリークリスマス

リゾートで長いこと行われていたクリスマスイベントも

今日で終わりになりますね。

平日ですがBBBはやっぱりラインカットでしょうか。

今日の東京は一日晴れの予報ですから

舞浜も屋外のショーが中止になることはないのでは?

今日行かれるゲストがみんな楽しく過ごせますように。

シーで見つけた小さなクリスマスをプレゼントです。

Xmas

Xmas2

Xmas3

Xmas4

Xmas5

今日シーに行く人も行かない人も

メリークリスマスheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

今日はイブ

今日はクリスマスイブですね。

Hikari

イブなので写真はキャンリフのツリーです。

TOTも小さく写っていますが

光る瞬間を撮るのに苦労しました。

私は普通に仕事ですが、今日・明日と

リゾートで過ごす方も多いことでしょう。

屋外のショーが中止にならないことを祈りたいですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

残念?なお知らせ

昨日の復活は嬉しい復活でしたが、

今日は少々残念なお知らせです。

Oyatu_2

ほら、おいしそうでしょ?

何が残念かって?

実はうきわまんを買ってピア33こと

バーナクルビルズでバドワイザーを買うと

合計で1,000円になってしまうんです(ーー;)

うきわまんは、400円で販売することになったようです。

気のせいかもしれませんが

海老率が低いようにも思いましたし。。。

(これはあくまでも私の感想です)

でも、おいしいし、ほかほかの浮き輪まんは

冬のおやつにぴったりですよ!

ちょびっとだけお財布にきびしくなっちゃったけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

嬉しい復活!

昨日、制限はかからなかったようですが

混んでるシーにインしました。

BBBとオーバーを見ただけという結果になりましたが

嬉しい復活を発見しました。

Ukiwa

暗くなってからの撮影なので見にくくてすみません。

Ukiwa2

えーっっ! うそーっっ!! 嬉しすぎる!!!

実はBBBに並んでいる時に

相方が見つけて教えてくれたのでした。

内心、もう復活しないのではないかと

悲観的に思っていただけに嬉しい驚きでした。

でも、値上がりしたかも?です。。。。。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

風強めです

ミシカが風でキャンセルになりました。

おかげでオーバー前から2列目に座っています。

こんなに前で見たことありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご案内終了

BBBの1回目ご案内終了です。

まだ1時間以上前なのに(^^;

今11時です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

夕焼けにヘリ

Heri

別にリゾート上空じゃなくても飛んでますけど、、、

それはわかってるんですけど、、、

ここじゃないとこんな写真撮らないもので。

飛行機より低空を素早く飛んでいってしまうので

ヘリコプターのほうが撮るの難しいかも。

低空とはいえ、豆粒みたいですよね。

でも一応形はわかっていただけるのでは?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

ロープの先から

ロープで立ち入りを禁止された廊下。

Kinsi

向こうにぽつんとキャストさんが見えます。

その先に見えるドアから彼らが登場します。

どこだかは、すぐおわかりいただけるでしょう。

ほら、出てきました。

Toujou

手前の壁が邪魔ですね。。。。。

前に人がいたので、こんな写真です。

続いてミニーも登場。

Toujou2

やっぱり壁が邪魔。。。。。

コロンビア号の甲板で伸び伸びしていたら

偶然オーバーの始まる時間だったようです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

ムジカ・メヒカーナ

ムジカ・メヒカーナは

シーの奥地にあるレストラン

ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナで行われる

生演奏のショーです。

先日会社のお友だちとインしたときに見てきました。

Mujika

去年より若いメンバーに見えます。

そして、私は舞台に向かって左側の男性が

モト冬樹に見えて仕方ありませんでした。

スペイン語のわからない私には

歌の内容がさっぱりですが、

くっくるーーーーーー と聞こえる歌について

スペイン語のわかるお友だちは「鳩が鳴いてる」という

内容の歌だと教えてくれました。

へー、そうなんだ。納得です。

そしてチップとデールがテーブルで歌っていたタコスの歌は

この歌い方にのっとっていたんだなと

今さらながら気がついた私なのでした。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

シーの窓 -28-

ゆるめの不連続シリーズ シーの窓

今日の窓はこれ。

Mado

いつもの窓にクリスマスのリースをつけただけで

華やかさが加わりました。

石造りの堅牢なイメージがある要塞付近ですが

このシックな飾りがよく似合っていますよね。

この時期だけの窓なだけに、ご紹介したくなりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

風が見えたら

澄んだ空に一刷けの白い雲。

もう一声、風も見えないものでしょうか。

Nagare

こんな空を見ていると、

風の流れも見えてきそうな気がします。

気のせいか、ホテルの佇まいもさわやかに

見えてきてしまいませんか?

今、とてもイヤだなと思っていることがあり、

そんな気持ちを風に流してしまえたらいいのにな

などと考えていました。

イヤな気持ちを流されたら風も迷惑かもしれませんが。。。

おまけ

Sora2

使い回しではありません(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

夜に惹かれて

クリスマスシーズンは、夜のショーなども多く

遅い時間まで人で賑わっているシーですが

少しはずれてみると誰もいないかのように

ひっそりとしたたたずまいの場所があります。

Yoru

誰もいないのに、ほんとは誰か住んでるのでは?

と思う雰囲気があります。

Yoru2

実際は建物の陰にゲストがいるのですが

圧倒的に人が少ない場所であるため

こんな写真が撮れてしまいます。

カメ子で撮った写真です。

大きくすると粗さが目立ちますがそれは仕方ありませんね。

次はカメ之介でチャレンジしてみることにしましょう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

KBの整列グリ?

いつから始まったのか、昨日だけだったのか・・・

見てください。キッチンビートの三人のポーズ。

Kb

たまたまここを通りかかると

整列グリのように写真を撮る人が並んでいます。

三人と一緒に撮るゲストがほとんどでしたが

私は三人を撮りたいと言ったら、快くポーズをとってくれました。

写真を撮った後、握手もしてもらいました!(^^)!

「そろそろ仕事の時間!」と叫んでいたので

私より後2人くらいで終わってしまいましたが。

とてもラッキーなできごとでした(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

キューライン使用中

キューライン使用中

ランドの制限を受け、ただ今20分待ちです。

サプライズFPも発券されているようです。

11時半です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夜の噴水

Funsui

夜、公園で様々な色に変化する噴水。

正直、冬は寒いので、噴水は止まってもいいのじゃないか?

と思っていたりしますが

この綺麗なライティングは好きだったりします。

さすがにここではしゃぐ子供もいなくなりますが

その代わり落ち着いて写真を撮ることができます。

カメ子で撮りました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

これも飾り?

いつも何かを見逃している私。

ついこの間まで、こんなものを見逃していました。

Doko2 

ちょっとぴんぼけ気味です。

というより、ミッキーじゃないところに

ピントが合ってしまったような感じですね。。。

もう一つこちらも。

Doko_2

こちらはちゃんと撮れてるようです(^^)

さすがに愛してやまないドナルドですからね。

すごくわかりやすい所にあるのに

今まで気がつかなくて相方に笑われました。

タイトルにしてあるとおり、

これはツリーのてっぺんにある飾りです。

みなさんご存知でしたよね?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

夕日を浴びて

Gunzou

カテゴリ間違ってません。

これはシーで撮った写真です。

たくさんの人と一緒に写った街灯を見ていただけると

何となくわかっていただけるのではないでしょうか。

いつも人をなるべく写さないようにしようと思っていますが

こんな写真なら大丈夫ですね。

空の色も空気の色も、澄んで綺麗になっていく

冬のシー。

へたくそでも写真が上手に撮れた気分になれること

請け合いです。 私のようにね(^^)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

怒ってます

Dona

相変わらず怒ってますね(^^;

いたずら好きな甥っ子たちに何かされたのでしょうか。

Dona2

ここでも怒ってます。。。

このドナルドの足の裏、何かお気に入りです(^^)

ここはフォトロケになっているので

人が入らないように写すのはなかなか難しいですね。

おまけ

Goo

こちらはひっくり返ってるグーフィ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

ランドの飾り

日曜日に、ちょこっと用があったので

ランドにちょこっとインしてきました。

制限のかかった土曜日ほどではないでしょうが

やっぱり混雑していました。

久しぶりにチャイナボイジャーでヌードルを食べましたが、

ここの見事な流れ作業に感心しました(^^)

さて、ランドでも当然ながらクリスマスの飾りが施されてます。

カリブの海賊周辺の飾りをご紹介。

Land2

Land3

Land

Land4

この日は天気がよかったので

写真が白っぽくなっちゃいましたね。

ランドを楽しむコツは、上のほうの写真を撮ること・・

なんて気がした日曜日でした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

みんなでインパ

12月の木曜日、会社の仲間

女子6人でインパしました。

と言っても、まじめなメンバーばかりですから

仕事を定時までこなしてからアフター6での入園です。

ちょうどブラヴィッシーモが始まった頃にインして

最初に向かったのはインディ。

途中餃子ドックを購入し、食べながら移動。

スタンバイ5分という好条件でインディをクリア。

かなりすいてる印象です。

そういえば、お肉売ってるワゴンに誰も並んでないの

初めて見たかもしれません。

インディのあとは、マジックランプシアターをご希望でしたが

通り道なので、半ば強引にレイジングスピリッツにライド。

絶叫系はちょっと苦手・・とかわいいことを言ってる人でも

容赦せず「だいじょぶだいじょぶ」と無理やり乗せて

結果オーライでした。

いえ、多分オーライだと思うんですけど(汗)

Yさん、Mさん無理してたらごめんなさい。。。

マジックランプシアターはかなり人が少なく

シャバーンさんのアウエーな気分を盛り上げることもできず

割と淡々と終わった印象。

生で行われるステージのつらいところでしょうか。

次どうしようか?レイジングだいじょぶだったから

センターオブジアースにも乗れるんじゃない?

と勝手に決めて火山の下へ向かいます。

でもここで一つ問題が。

時刻は19:50。スタンバイ15分。キャンリフまで20分・・・

迷った末に、すいてる日だから何とかなるだろうと

テラベーターに乗り込みます。

多分10分程度で乗ることができた地底走行車。

怖かったらどうしようと心配していたMさん、Yさんではなく

Kさんの悲鳴が聞こえてきたのはご愛嬌(^^)

さて無事に放り出された後は

キャンリフを見るべく移動。

選んだ場所はザンビ横のちょっと高めの場所。

一番前ではありませんでしたが

何とかハーバーは見ることができます。

ポジション決めたらすぐに始まったキャンリフ。

風もない暖かな夜だったので見事な完全版。

ちょーキレイ!とRさんの感想を聞けただけで私は満足。

Rifu_2

2時間精力的に動き回ったので、ここでご飯を食べることに。

ザンビでそれぞれ思い思いの夕食をセレクトし、

2階の席についた頃に花火が上がりました。

裏口?のほうに駆けていくゲストを見て

もしかしたら見えるのかも?と5人が見に行きました。

結構見えたようですよ。よかったよかった。

ここでIさんとルネッサーンとばかりに乾杯し

ご飯を食べながら写真撮ったりおしゃべりしたり。

あっと言う間に21:00過ぎ。

クリスマスの雰囲気をまだ味わってない!と

慌ててアメフロへ移動。

Amefuro_2

ここでまたそれぞれ写真撮ったり見比べたりしていると

大変!買い物の時間が無くなっちゃう!!

またまた慌ててマクダックデパートへ駆け込みます。

特に買うものも無い私は外で写真撮ってました。

でもカメ子の設定の仕方がよくわからず、失敗ばかり。

Mado

やがてお買い物を済ませた5人と合流しましたが

ここでサプライズ。

ちょっと公表は控えさせていただきますが

5人の仲間には心から感謝!

私はすごく幸せ者です。

こんな素敵な仲間と仕事できて、

そして一緒に遊ぶこともできて。。。

またリゾートツアー計画立てるので一緒に遊ぼうね。

Yさん、Mさん、Kさん、Rさん、Iさん

ほんとにありがとうございました。

 * 5人への感謝の気持ちで書いた記事になりました。

   お読みくださった方がいらっしゃいましたら

   退屈だったと思います、すみません。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

表と裏

クリスマスの飾りの一つで

マクダックさんのデパート周辺で見られる

上空に張り巡らされたリース(?)

中心にすえられた金ぴかのコイン型の表と裏です。

Omote

Ura

おじさんの顔と、ドルマーク。

さすがにお金持ちなおじさんらしいですね(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

ラインカット

ラインカット

今15時半ですが、すでに17時15分の回がラインカットされました。

BBB 恐るべし(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も…

10時半現在、また今日もランドに制限がかかっています。

毎週のように土曜日は混雑してますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

巨大な綿菓子

と、言いたくなるような雲でした。

いかがですか?

Kumo

ちなみに時間帯は夕方です。

このカメラを左側に向けると

夕方の写真が撮れていました。

ほんとに空まで味方にできる空間なんて

そうそうあるもんじゃありません。

シーはキャラだけじゃなく

そんなことも楽しめる素敵な場所なんですね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

シーの窓 -27-

ゆるめの不連続シリーズ シーの窓

今日の窓はこれ。

Heya

今までよりかなり小さい窓ですね。

時を刻む振り子が動いているかどうか

確認しに行ったときに見上げて撮ったものです。

この窓の形にはきっと何か意味があるのでしょうね。

不勉強なので私は知りませんが、

いろいろなものを見て、そこにそれがある意味を考える・・

そんなことができるシーはやっぱり奥深い懐を持っています。

☆ちなみに、振り子は11/29現在動いていました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

立入禁止

つい最近まで気がつきませんでした。

Fuda

地質調査が行われていたんですね。。。

確かに火山地帯の調査は必要でしょう。

それにしても、一体いつまでかかるんでしょうね。

少しは進んでいるんでしょうか。

何年かかってもいいから成果を発表してほしいものです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

連なり

ポートディスカバリーには

連なったものがたくさんありますね。

そんなものをゆっくり撮り歩きたいのですが

最近混んでることが多く、なかなか思うように撮れません。

Turanari

やけくそになって空を撮ってみたら

雲まで連なっていました。

何となく崩れた日本列島のようにも見えますが

ポートディスカバリーの頭上では

雲まで連なってしまうのかもしれませんね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

飾り

今日から12月ですね。

近所のおうちで、

垣根に電飾つけてるのを見つけました。

家ではやりませんが、せめて記事はクリスマスの飾りを。

11301_2

11302

どちらも高いところに飾られています。

11303

これは、クリスマスツリーの飾り。

ツリーによって全然違う飾りがついているので

違いを比べてみるのも楽しいです。

11304

もう一つ高いところの飾り。

本格的にクリスマスシーズンを楽しめる12月。

お買い物、ショー鑑賞、アトラクションで絶叫

そんな合間にこんな飾りにも目を向けてみては

いかがでしょうか。

お気に入りの飾りが見つかるかもしれません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »