« カメラの練習 | トップページ | 帰り »

2009年1月29日 (木)

シーのお花 1/28

私の有給休暇は、使わないと切り捨てられてしまいます。

(これは皆さん同じだろうと思いますが)

そんなわけで昨日有休を使って一人インをしてきました。

ショーやキャラが私のメインではないけれど

一度くらいは見たいなと思ったので。

でもシーは1時間半前に並んでもすごく後ろだったし

ランドは抽選はずれたので、ショーの様子はアップしません。

で、代わりにお花を。(やっと本題)

Tyu

Tyu2

おなじみザンビのチューリップ花壇を

上から撮ってみました。

そして、ほんとはこれをご紹介したかったんです。

Sd

Sd2

うみりくママさんのブログでご紹介されていた

スノードロップ(と思うんですが^^;)が咲いていました。

身の丈10cm程度の小さなお花。

分類的には春のお花なのかな?

こんな小さなお花にも目を向ける感性を持ち続けたいなぁ。。

|

« カメラの練習 | トップページ | 帰り »

コメント

最近は、チューリップも種類がめちゃくちゃに増えて手に負えない状況になってきました。
子供の頃からの一番の馴染み易い花なんですがね。

スノードロップ、清楚で綺麗ですね。こういう花には、何か強い引力を感じてしまいます。

投稿: isoxp | 2009年1月29日 (木) 18時12分

まぁ!もう咲いていたんですね!
今、大急ぎで娘を呼んできて二人で写真をクリックしました。
拡大された途端「かわいいー!!」と声をそろえて叫んでしまいましたよ。
こうやってご紹介して下さるははだよさんのお心遣いが、とてもとても嬉しいです。
スノードロップっていうんですね。
ポツンポツンと咲いている小さな姿に、健気さと力強さを感じます。

投稿: うみりくママ | 2009年1月29日 (木) 20時30分

スノードロップというのですね。
小さくてもとても綺麗です。
これはシーに行って見たい気分が倍増してきました(笑)
それにしても可愛らしい。

投稿: もとかみ | 2009年1月30日 (金) 05時55分

イソップさん
チューリップってシンプルだったはずなのに、今は様々な色や形がありすぎて、多分名前あるんでしょうけど覚えられません。
スノードロップ(と思います)は白い中にちょっぴりある緑がかわいいですよね。

投稿: ははだよ | 2009年1月30日 (金) 21時21分

うみりくママさん
多分、シーに植えられるお花はそんなに時間かからないように咲くのかもしれません。
このスノードロップ(と思います)は、球根で植えるとあまり手間がかからないお花のようです。
でも何といってもこのお花の存在に気づいたうみっこさんの感性に脱帽です。私も見習いたいと思っています(^^)

投稿: ははだよ | 2009年1月30日 (金) 21時25分

もとかみさん
多分スノードロップだと思いますが断言はできません。
球根で植えたあとはあまり手がかからないようです。
家で植えたくなりましたが、私では育てられなさそうです。

投稿: ははだよ | 2009年1月30日 (金) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/27552430

この記事へのトラックバック一覧です: シーのお花 1/28:

« カメラの練習 | トップページ | 帰り »