« 滝へおでかけ☆19 | トップページ | 今年は »

2009年1月13日 (火)

滝にお出かけ☆20

昨日に続いて、愛知県にある滝をご紹介します。

(ただし、愛知県の100選の滝は昨日の阿寺の七滝のみ)

阿寺の七滝とは5~6キロ離れたところにある百間の滝。

ここは駐車場がないので、林道に車を止めて

滝へ向かいます。

平坦な道を歩いていけた阿寺とは違い

ここはちゃんと階段状に道を作ってあるものの

結構な高低さ。

写真で伝えられないのが残念です^^;

Hyaku1

ここから降りていけます。

Hyaku2

この階段ゆるやかに見えるでしょうが

結構きついです。。。

多分ほんとにつらいところは写真撮る元気もありません。

Hyaku3

もっと水量の多い時にきてみたかったなと思いました。

阿寺の七滝よりは滝らしい音がしていたHyaku5 滝つぼ。

阿寺の七滝より、こっちのほうが好きでした。

でも、翌日筋肉痛でつらい思いをしたのでした。。。

|

« 滝へおでかけ☆19 | トップページ | 今年は »

コメント

いかにも人跡のない滝と言う感じですね。
有名大瀑布よりもこの滝のほうが素敵に感じるのは写真の撮り方のせいでしょうか・・・

投稿: isoxp | 2009年1月13日 (火) 15時39分

百選の滝でないと、駐車場などが準備されていないのですね。
お写真から見ても水量があれば迫力がありそうな気配です。
それにしても何故こちらは百選に入らないのでしょう?

投稿: もとかみ | 2009年1月14日 (水) 05時37分

イソップさん
途中の道は意外ときちんとできているんですが、つらい道のりでした。でもこの滝ではすれちがう人たちがいたんです。
100選ではなくても人気あるのかもしれません。

投稿: ははだよ | 2009年1月14日 (水) 21時14分

もとかみさん
いくつか訪れた100選の滝を見て、なぜここが100選なの?と思うこともありました。
ここならほんとに100選にふさわしいというところがほとんどだと思うんですけどね。
秘境といわれる所の滝も訪れたいんですが、ほんとはちょっと頑張ったら行ける場所の滝の100選も欲しいかも。

投稿: ははだよ | 2009年1月14日 (水) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/27066196

この記事へのトラックバック一覧です: 滝にお出かけ☆20:

« 滝へおでかけ☆19 | トップページ | 今年は »