« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日 (土)

寒そうです

ミシカを見るときいろいろな所から見るのですが

最近要塞は人気が高いようで^^;

気合を入れて早くから頑張らないといけないようです。

そんなわけで気合を入れそこなったある日

かなり低い場所から見てたときのこと。

ふと、気がつくと水上バイクのお姉さんが

素手だったことに気がつきました。

Makka

手先は真っ赤です。

さぞ寒いことでしょう。

みんなが素手だったわけではないので

素手で操らなきゃいけないわけではなさそうですが

プロ根性のようなものを感じてしまった瞬間でした。

おまけ

Pekori

なぜかミニーにお辞儀してる(ように見える)

システム調整なミッキー(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月30日 (金)

帰り

シーに入ると必ず出迎えてくれる、

帰るときには必ず見送ってくれるアクアスフィア。

冬に水は寒いかなと思ったりするけれど

暑くても寒くても満々と水をたくわえ、

時に勢いよく噴き上げているのを見ると

あぁ、シーにいるんだなぁと実感できます。

いつもたくさんの人がいるので、あまり撮りませんが

なぜかある日の帰りに撮ってみたくなりました。

Kaeri2_2

本体より、お水がメインになっていますね。

デイジーとドナルドがかすかに見えていて

私にとってはナイスなポイントです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月29日 (木)

シーのお花 1/28

私の有給休暇は、使わないと切り捨てられてしまいます。

(これは皆さん同じだろうと思いますが)

そんなわけで昨日有休を使って一人インをしてきました。

ショーやキャラが私のメインではないけれど

一度くらいは見たいなと思ったので。

でもシーは1時間半前に並んでもすごく後ろだったし

ランドは抽選はずれたので、ショーの様子はアップしません。

で、代わりにお花を。(やっと本題)

Tyu

Tyu2

おなじみザンビのチューリップ花壇を

上から撮ってみました。

そして、ほんとはこれをご紹介したかったんです。

Sd

Sd2

うみりくママさんのブログでご紹介されていた

スノードロップ(と思うんですが^^;)が咲いていました。

身の丈10cm程度の小さなお花。

分類的には春のお花なのかな?

こんな小さなお花にも目を向ける感性を持ち続けたいなぁ。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

カメラの練習

カメラを持って歩く方がたくさんいるシー。

私もそんな一人です。

アトラクションより、ショーより、シーの中に潜む

素敵な瞬間に立ち会いたくて

足を運んでいるような気がしています。

もちろんドナルドやデイジー(ミキミニじゃないところが私らしい)

ミシカなども撮るんですけれど、それもこれも

みんなカメラの練習になってるのかなぁと。

デジイチとはいえ、シーンモードに頼ってるだけの

へっぽこな私ですが、数だけはたくさん撮ってるので

いつか おお~っ!!と思える写真が撮れるといいなぁ。。。

Planet

ISOをあげずに撮ってみました。

でもこれも相方に教わりながらです^^;

いつかは写真集に載っているような写真が撮れるよう

日々練習ですね。

おまけ

Kaisei

外に出たら快晴の空が見えました(^^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

元気!

キャラグリが苦手な私。

ドナルドには冷たくされっぱなしだし。

そんな私でも何とか撮れる板前ドナルド。

晴れた空に板前姿が映えますねぇ・・・

Dona

この日のキッチンビートは、シュガーさんのいない

二人バージョン。

その分ドナルドは駆け回り、元気いっぱいでした。

どなたかが書いていたと思いますが

どうもドナルドはBBBのミッキーを意識しているよう。

一人で太鼓たたいたあと、後ろを振り返り

真似してとばかりに、ばちでシェフを指します。

シェフも真似してドナルドのようにお鍋を鳴らします。

周りのゲストも大喜び。

Appare

そして自分で自分を褒めるドナルド。

ゲストはみんな笑っちゃってます。

いつもながら元気をくれる板前ドナルドなのでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

揺らぎと光

晴れた日のシーは

あちらこちらに素敵なシーンがこぼれています。

たとえば、この船。

Yuragi

水面に照りかえる光と

揺れるさざ波を船体に写し取っています。

同じ場所を訪れても

季節、時間が違うだけで全く違う印象になってしまうので

何度訪れても極めることができません。

そんなふうに魔法の場所を提供してくれる

ディズニーシー。

いつまでも私の癒し空間でいてください。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年1月25日 (日)

システム調整なミシカ

昨日の変な天気のせいでしょうか、

ミシカがシステム調整のため内容変更という

場面に遭遇しました。

この写真見てください。

Baji

なーんだ、これから始まるんじゃない普通でしょ?

というのは大間違いなんです。

よく見ると左隅のほうに水上バイクがいますよね。

これは、ほかのキャラの船も全部帰ってしまった

あとのハーバーなんです^^;

この日のキーバージは調子悪かったようで

ミッキーは低い位置で回転せず、

女神様は最後まで登場しなかったのでした。

Hitori

一人ぽつんと残されてるミッキー。。。

またしばらく帰れないのかと思ったけれど

ミッキーはその場で下に下りてしまいました。

そして下に下りたままキーバージが帰ったのですが

こんなところからミッキーが顔を出して手を振ってました。

Mickey_2

見えますか?ちょっとだけ顔が出てるの。

この低い場所でぴょんぴょんはねながら

ゲストに手を振り続けていました。

ドナルドファンの私ですが、このときは

ミッキーに大声援を送ったのでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

晴れてますが

晴れてますが

晴れてるけど微妙な天気です。

おなかすいたのでシーに移動しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨宿り

雨宿り

雨が降ってきました。

予報は見事にはずれ(--;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに

相方とインすると待ち時間が少ない時しか

アトラクションに乗れません。

そんな訳でビバ閑散期のレイジングスピリッツに乗りました。

待ち時間が少ないと通路もさくさく通過します。

でもやっぱりカメ之介であれこれ撮ってました。

Sakasa

逆さになって疾走する様が伝わるでしょうか^^;

へたくそですねぇ

通路には楽しいものがたくさんあったのですが

暗かったりしてうまく撮れませんでした。

この1枚だけ何となくお気に入り。

Happa

動かないもののほうが撮りやすいですね。

暗いところに光がこぼれてる感じが

奥地な感じで好きでした(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

珍しく・・

ある日のことでした。

「あれ?開いてる・・・」という相方の声。

???と何のことかわからない私に

ほらあそこと指さされた目の前には!

Opennaka

ほんとだ!!

といっても

何のことかさっぱりわからない方がほとんどでしょう。

このドアいつもはほとんど閉まってるんです。

外から見るほうがわかるかもしれませんね。

Opensoto

そうです。兄弟のレストランです。

いつもはこんなふうに・・

Close

ほらね、閉まっているんです。

今まで開いてるところに遭遇したことがなかったので

思わず興奮してしまった私なのでした^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

おいで~

と言われているように勘違いしそうな

ドナルドの瞬間を撮ることができました。

Sumadona

いつもドナルドに冷たい扱いを受けてる私が

そうそう簡単にそっちにいくわけないじゃないですか。

というより、ここから動けません。

たまたまリドアイルにはいることができたので

はしっこから見ていましたが何だかもう満足しました。

もうミースマは卒業でもいいかも。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

シーのお花 1月中旬

ファイナルステージが始まりましたが

休めないため見に行けません。

当分お預けか、土日に死ぬ気で(笑)並ぶかですね。

さて、今日と明日は天気が悪そうなので

晴天の日のお花を。

Hana1

Hana2

Hana3

ザンビーニブラザーズのお花畑には

チューリップがいっぱい咲いています。

これを見るだけで幸せな気分になれますね。

おまけ

Hana4

ケープコッドにもチューリップ(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

狭いです

プロメテオがお休みしているので

ハーバーが狭くなっています。

おかげでミシカは内容が一部変更され

カイトが3つしか登場しなかったり

水上バイクが変則的に動いたりしています。

Semai

それでもパイロは上がります。

狭い中やりくりしながらのミシカを

応援しながら見ている私でした(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

スタート

今日からファイナルステージがスタートですね。

Start_2

公演はしばらく一日2回。

ステージも椅子も準備完了していましたが

一体どれだけ並べば見られるのでしょう?

今からすごく心配です。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

青空に枯葉

晴れた空には何でも似合いますが

ポルトフィーノ前のあのユニークな形の木も

今はこんなふうに。

Soratoki

枯葉が少しだけ残っている中に

実?が二つ。

青空が背景になるといい感じの写真になりますね。

(というのは自画自賛ですけど^^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

シー速報2

Duffy

いつからこうなってたんでしょう(T_T)

相変わらず、ダッフィのぬいぐるみはありませんでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

シー速報1

Isu

ファイナルステージに向けて

椅子の準備が完了したようです。

ここの通り抜けができませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お休み中です

ただいまお休み中のブラヴィッシーモ。

どうしても見ておきたくて

お休みにはいる前の日に行ってきました。

ホリさんがプロメテオの具合が悪いという

記事を書いていたので気になっていたし。

Purometeo

立ち上がることができました。

「頑張れ頑張れ」と言いながら

もう半分祈るような気持ちで見ていたので

ホッとしました。

Futari

めでたく二人が出会えましたね。

青いプロメテオだと二人とも水の精みたい^^;

この日は風が強く、火山から上がるパイロ以外は

全部パイロカットされてしまいました。

終わった後の「内容を変更してお送りしました」という

アナウンスを聞いて、そばにいたカップルが

「へぇ~そうなんだ。ある意味貴重だったのかな?」

「でも、変更されないのって、どんな感じなんだろうね?」

という会話をしていました。

風が強くてパイロが全く上がらないブラヴィは

やっぱり寂しいですね。

是非完全版を見てもらいたいなぁと思いました。

それにしても寒かったです。

足の先の感覚がなくなってしまいました。

この時期のリゾートへおでかけする方は

十分な防寒対策されることをお勧めいたします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

愛車の車窓から

先日の滝へのおでかけは

お天気に恵まれました。

免許は持っていても運転しない私。

助手席でカメ之介を使うことに気がついたのは帰りのことでした。

Yui

由比PAあたり。

帰りにも富士山が見えるのは結構珍しいかも。

Syasou

道路がまっすぐじゃないから

いろいろな所に富士山が顔を出します。

Syasou2

富士川SAの看板が見えますね。

このサービスエリアは上下線とも富士山がよく見えます。

Syasou3

後ろからは夕焼けに追いかけられています。

Syasou4

ほんのり色づいた雲。

木がぶれているのは走ってる証拠ですね(^^)

快適に走ってきたけれど、この後には

事故渋滞が待っていたのでした。。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

後ろにもドナルド

ランドで行われるお子様向けのショー

スーパードゥーパージャンピンタイム。

すごく久しぶりに見てみました。

横のほうから、そして人の隙間から見ていたので

写真はあまりうまく撮れませんでした。

このショーは何といっても、絵本の中でミッキー、ミニー

そしてドナルドが自分のお人形を後ろで操るのが

かわいいですよね。

隠れてるんだけど結構見えてるのが何ともチャーミング。

Gosogoso

ごそごそー  と下のほうで太ったドナルドを出す準備。

Pakuri

ミニーが用意したケーキを食べるドナルド。

後ろのドナルドも食べてるように見えちゃいます。

Tibi

泣きすぎてちっちゃくなったドナルドを操るドナルド。

前のほうで見ているちびっこたちは

一生懸命ミッキーを呼んだり、体操したり・・

小さい子が安心して楽しめるショーなので

ずっと続いて欲しいです。

そしてドナデレラが再度登場して欲しい(><)

って無理なんだろうなぁ。。。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年1月14日 (水)

今年は

昨年から私のランドインパ率が上がりました。

まぁ、たとえて言えば

月1回だったのが1・5回になった程度の上昇ですが。

相変わらずアウエーな気分は変わりませんけど

今年はもう少しランドと仲良くできたらいいなぁ。。。

Tori

先日ランドに行って、スターツアーズに乗り

通路を抜けた先を何気なく撮ったら

鳥さんが飛行中でした。

左のほうにちっちゃく写ってるのがそうなんですけど

ご覧いただけるでしょうか。

狙ったわけではなかったので得した気分です。

お、もしかしたらうまいこと今年は仲良くなれるかな?

手始めにレストランを訪問しようと作戦考慮中。

この日はここへ行きました。

East

ランドがお好きな方ならおわかりになるでしょうね。

ワールドバザールを左手に曲がったパスタのお店です。

おいしかったんですけど

この後シーに行ってほっとしたのも事実です^^;

果たしてランドと仲良くなれるんでしょうか(T_T)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

滝にお出かけ☆20

昨日に続いて、愛知県にある滝をご紹介します。

(ただし、愛知県の100選の滝は昨日の阿寺の七滝のみ)

阿寺の七滝とは5~6キロ離れたところにある百間の滝。

ここは駐車場がないので、林道に車を止めて

滝へ向かいます。

平坦な道を歩いていけた阿寺とは違い

ここはちゃんと階段状に道を作ってあるものの

結構な高低さ。

写真で伝えられないのが残念です^^;

Hyaku1

ここから降りていけます。

Hyaku2

この階段ゆるやかに見えるでしょうが

結構きついです。。。

多分ほんとにつらいところは写真撮る元気もありません。

Hyaku3

もっと水量の多い時にきてみたかったなと思いました。

阿寺の七滝よりは滝らしい音がしていたHyaku5 滝つぼ。

阿寺の七滝より、こっちのほうが好きでした。

でも、翌日筋肉痛でつらい思いをしたのでした。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

滝へおでかけ☆19

昨日携帯で投稿したように、東名高速を走って

今年初となる滝へのおでかけをしてきました。

滝というのは、たいてい山奥にあり、冬場は道が閉鎖されたり

あるいは凍っていたりするところも多く

いつもはこの時期に滝へ行くことはありませんでしたが

先日100選の滝リストを見ていたら、

愛知県に1つだけ100選の滝があることに気がつきました。

調べてみると、愛知県といってもほとんど静岡県に近く

距離も300キロを切ります。

駐車場から平坦な道を15分ほど歩けばいけるとのことでした。

というわけで東名高速を浜松西インターまで走り

無事に阿寺の七滝に到着したのは12時頃。

途中まで快晴だったのに、このあたりは曇って寒かったです。

Atera1

ほぼ平坦な道できちんと整備され歩きやすかったです。

Atera2

多分15分もかからずに到着。

撮りにくい滝でした。

いつも以上にへたくそですが、滝の様子をどうぞ。

Atera3

全体はこんな感じ。

Atera4

横手にある階段を上っていくと

Atera5

滝の落ち口を撮ることができました。

Atera6

途中はこんなふう。

甌穴となっている途中の滝つぼを

覗くことができずに残念。

Atera7

階段上からのぞける甌穴。

七滝というのは滝が七つなのではなく

七段に分かれて落ちていることからついた名前のようです。

豪快というよりは優雅な滝でした。

明日はこの近くにある百間の滝をご紹介します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

おでかけ中です

おでかけ中です

ただ今東名走行中です。

快晴の空が気持ちいいです(*^^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

淡い色

できることなら

全部の部屋に泊まってみたいミラコスタ。

中からの景色も気になるし、

外からの景観も異なりますね。

いつもと違って、ちょっとひっこんだところをどうぞ。

Mirako

空の色も一役買っていますね。

こんな淡いいろどりの中、このあたりの部屋にも

泊まることができたら幸せだろーなー。。。。。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

青空に浮かぶ星

今回のタイトル、気張りすぎてしまいました。

それでは写真をどうぞ。

Hosi_2

ちっちゃい星がたくさん見えます^^;

これ、何だかおわかりになると思いますが

念のため、もう一枚。

Hosi2

ね、何だかわかったでしょ?

でもどこにあるかご存知の方は少ないと思うのですが

いかがでしょうか。

うまく撮ることができなかったのですが

2枚目の写真の中で一番光っている星の中には

太陽の存在があったんです。

そんなものも上手く撮れるようになりたいなぁと

思ったりするのですが、無理だろうなぁ・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

円陣

テディズ・ルーズベルトラウンジにてお酒を楽しんだ後

ほろ酔い気分で出てきたらやっていましたオーバー。

あまり横から見たこと無いなぁと思って見ていたら

こんな光景を見かけてシャッター切りました。

Enjin

トニオとマリアがクルーとして認めてもらえたことを

みんなで喜んでいるようですね(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

シーの窓 -29-

ゆるめの不連続シリーズ シーの窓

今日の窓はこれ。

Mado

どうですか?裏通りにある何気ない窓。

赤い葉っぱに彩られていますが、少々暗くないですか?

もう一つ、この近くにある窓を。

Mado2

こちらは陽が当たって暖かそうですね。

同じエリアにあるのに不思議です。

不動産屋さんで日あたりのいいお部屋を探すのが

何となくうなずけてしまえそうな窓の比較になりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

ちびドナルド

こんなかわいいドナルド見つけちゃいました(^^)v

Tibi

周囲のゲストがみんなかわいい~~~!!と声をあげ、

私も思わず写真撮ってしまいました。

本人には全くわからないことでしょうが

ほんとにかわいかったです!!

後姿はよりキュートですよ。

Tibi2_2

一つだけ惜しいなーーーと思ったのは

靴が水色だったこと。

黄色にしてほしかった。。。

でもとってもかわいかったです!!!!!

| | コメント (8) | トラックバック (3)

2009年1月 5日 (月)

正月の主役

今回のお正月グリーティングは

シーにもランドにも行くことができました。

今年のある意味主役はクララベル・カウ。

Kurara2

敬意を表してランドのパレードに登場の彼女を。

で、ランドは別にいいんですが、問題?はシーの彼女。

Kurara

写真が小さくてすみません。

何が問題かと言うと、歌なんです。

とーしのはーじめの♪という歌がありますよね。

あの歌をクララベルも歌うのですが

それを聞いて、相方が一言。

「演歌歌手???」

とってもこぶしの利いた(ように聞こえる)

素敵な歌声がハーバー中に響き渡ったのでした。

メディテレーニアンハーバーの景観がぶっ飛んだ

新年のご挨拶でした^^;

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

新春の富士山

東京の年末年始は

晴れていいお天気が続いています。

シーの赤い橋あたりから、富士山が見えることを

ご存知の方は多いと思いますが

お天気に恵まれないと写真に撮れないんですよね。

1月2日に雲に邪魔されることも無く

くっきり姿の見えた富士山をカメ之介で。

Fuji

え?小さくて見えない?

ほんとだ、じゃあこれでどうでしょう。

Fuji2

手前のごろごろした岩が

ディズニーにあるものだと信じられない方もいるかも。

特に冬は富士山がよく見えることが多いと思います。

ほんの少し足を止めてご覧になってみてください。

日本人だなぁと実感できるかもしれません(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

見つめちゃイヤ

久しぶりにドナポジで見たミシカ。

横のほうでしかも立ち見2列目だったのに

運よく撮れた1枚。

Dona

いつも冷たい彼ですが、見つめられたら恥ずかしい。。

でもよく見るとその瞳に映るのはミラコスタの建物。

決して私を見ていたわけではなさそうですdown

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

おしるこ

おしるこ

寒いので(*^^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

快晴です

快晴です

風は冷たいですがいいお天気です。

新年のご挨拶には、ミキミニとクララベルでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

2009年元旦

Kadomatus

あけましておめでとうございます。

東京は晴れて穏やかな元旦となりました。

今年1年が、どんな年になるのか期待も不安もありますが

皆様にとっても自分にとっても

いい1年になりますように。。。

Kadomatul

お友だちの皆様、また今年も遊んでね(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »