« 元気! | トップページ | シーのお花 1/28 »

2009年1月28日 (水)

カメラの練習

カメラを持って歩く方がたくさんいるシー。

私もそんな一人です。

アトラクションより、ショーより、シーの中に潜む

素敵な瞬間に立ち会いたくて

足を運んでいるような気がしています。

もちろんドナルドやデイジー(ミキミニじゃないところが私らしい)

ミシカなども撮るんですけれど、それもこれも

みんなカメラの練習になってるのかなぁと。

デジイチとはいえ、シーンモードに頼ってるだけの

へっぽこな私ですが、数だけはたくさん撮ってるので

いつか おお~っ!!と思える写真が撮れるといいなぁ。。。

Planet

ISOをあげずに撮ってみました。

でもこれも相方に教わりながらです^^;

いつかは写真集に載っているような写真が撮れるよう

日々練習ですね。

おまけ

Kaisei

外に出たら快晴の空が見えました(^^)

|

« 元気! | トップページ | シーのお花 1/28 »

コメント

camera
ははだよさんの写真は、いつも切れ込みも良く、綺麗なので感心しているんですよ。
変に作ろうとせず、自然体で撮るのが一番です。

相方さんは大分おやりのようなので、しっかり、習ったら宜しいと思いますよ。
私も、最近、何となくデジが分かってきましたので、宜しければご協力しますよ!!

投稿: isoxp | 2009年1月28日 (水) 10時48分

凄くいい感じです。
宇宙に立体感があって、奥行きが深いです。
そして青空、やはりシーには濃い蒼が似合っていますね。

投稿: シロクマ | 2009年1月28日 (水) 11時14分

お給料入ったからマイデジカメ欲しいなーと思ってます。
しかしどれがいいのかサッパリです(笑)

投稿: ねずみ | 2009年1月28日 (水) 15時05分

憧れのデジイチ、たぶん私も使いこなすのには時間が掛かるでしょうね。
まあそんなのも楽しみだったりしますけど。
私は天井ばかり撮りたいと思っていましたが、周りだけがくっきり写るのも良いものですね。
今度は真似をさせてもらいます。

投稿: もとかみ | 2009年1月29日 (木) 06時05分

イソップさん
きれいと言っていただけるような写真が撮れてるんでしょうか。
あまり実感ないですけれど、ほめていただけて嬉しいです。
たくさん練習しようと思います。
手に余ることがあったら、是非教えを請いに伺います。

投稿: ははだよ | 2009年1月30日 (金) 07時40分

シロクマさん
ここで何枚か撮ってみたのですが、最初に撮ったこの写真が一番よく撮れていました。
あまりいろいろ考えてるわけでもないのに、違う結果になるのも写真のおもしろさかもしれません。

投稿: ははだよ | 2009年1月30日 (金) 07時44分

ねずみさん
今はコンデジでもいいのがたくさん出てますからね。
いろいろ触ってみて自分の好みのタイプからはいってみてもいいのではないでしょうか。
意外と手になじむ感覚って大事かもと私は思ってます。

投稿: ははだよ | 2009年1月30日 (金) 07時47分

もとかみさん
欲しかったわけではなくお下がりでやってきたカメ之介は、もはやおでかけのお供に欠かせないアイテムになりました。
ちっとも使いこなせませんが、高級ばかちょんと割り切って(?)使ってます。ごめんよカメ之介。

投稿: ははだよ | 2009年1月30日 (金) 07時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/27532063

この記事へのトラックバック一覧です: カメラの練習:

« 元気! | トップページ | シーのお花 1/28 »