« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月28日 (土)

かもめが飛んだ

携帯から投稿したように

千葉へおでかけしてきました。

何をしに?

そりゃ海の幸を食べに決まってます!

色気より食い気です。

で、食べに行ったことはおいといて

今日の収穫は「かもめ」です。

Kamome

帰りに寄った海ほたるでぱちり。

もう一枚集団のかもめをぱちり。

Kamome2

かもめ~が飛んだ~♪と

歌いながら撮っていたのは私じゃありません!

ちなみに

明日は海ほたるからあれは見えるか???

について記事をアップします。

お楽しみに~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おでかけ

ただ今千葉県の海岸沿いにいます。

でもリゾートじゃありません(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月27日 (金)

夜のER

私には珍しく夜が続きます。

Rw

ピンボケのような写真ですが

よく見ると、エレクトリック・レールウェイ(ER)に

ピントが合っているようです。

つくづく夜の撮影は難しく、三脚で固定できないため

いかに台の代わりを見つけるか

どれだけ光を味方につけることができるか

いろいろ考えないといけませんね。

なんてえらそうに言ってますが、いつも出たとこ勝負・・

というよりは撮れたら運がいいと思って

シャッターを切っています。

頼むよ、カメ之介。

できばえは君の働きにかかってるんだから^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

夜のバイオリン

ショーウィンドウを撮るのには

昼より夜のほうがうまくいくのかもしれません。

Violin

写真のできばえは全然だめですが

運河の灯りが丸いぼかしを入れていて

何となく雰囲気あるような(気がする)ものになりました。

今年はランドと仲良しになろうと思っていても

やっぱり夜までいるのならシーのほうがいいなぁと

思う私です。

目標に夜のシーを楽しむを追加しようかしら・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

夜のステージ

少し前にがらがら

というタイトルでアメフロのショーが行われる場所を

アップしましたが、今日は夜のステージを。

Stage

夜はコロンビア号も目立ちますね。

私は昼のショーしか見ていませんが

夜のショーは多分昼より綺麗なんだろうなと思います。

でも、多分見ないで終わりそうです。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

みんなでインパ2/21 下

ここから、ホリさんは別の約束があってばいばい。

すぐ近くではアラビアのグリーティング実施中です。

ということで、このあたりでキャンディさんと合流。

見せていただいた写真は見事にキャラがたくさん。

相変わらずさすがの一言です。

さて、このあとどうしようとなったわけですが

意外と混んでて(土曜日だから仕方ないですが)

行き場を失い、マーメイドラグーンへ行ってみました。

でもここも意外なにぎわいで、いつもすいてる乗り物も

待ってる人がたくさんいます。

北海道から大変な思いをしてやってきたふっきぃさんが

何も乗れずにいるのは気の毒だよねということで

TOTに行ってみようとアメフロへ移動。

Cod

でも無情にも90分待ち。

途方に暮れた私たちは、波止場でまったりすることにして

じゅんさんと先にバーナクルビルズへ。

相方と二人でファンクラブにはいってるキャストのKさんが

レジにいてくれてすごく嬉しかったです(^^)

じゅんさんと乾杯してのんびり過ごしていると

おやつを購入してきたふっきぃさん、kさん、ねずみさんが合流。

ランバルディさん、キャンディさんはどこかでおタバコタイム。

Koya

たわいもない話でまったり時間を過ごしていると

時刻はもうすぐ6時。

7時からのショーを見るためにじゅんさんとふっきぃさんが

BBB最終回を見ようと私が席を立ちました。

入れ替わりにランバルディさんが戻ってきたようです。

この日は混んでいたと何度も言ってますが

BBBの最終回は、私が行った時にはラインカット。

ものすごい油断でした。

とぼとぼ波止場の小屋へ戻り、

残っていた彼らと今後どうするか話し合ってたら

いつの間にかランバルディさんの建築ツアーがスタート。

アメフロを振り出しに、ヴェネツィアあたり、

ピアッツァトポリーノあたり、ポルトフィーノ、

水道橋(ポップコーン裏)あたり、最後に要塞。

とてもぜいたくなツアーです。

参加したのはkさん、ねずみさん、私だけ。

うー、、覚え切れない知識が頭から逃げ出して

ここでご披露できないのが残念です。

ランバルディさん、あなたはすごい!

どうもありがとうございました。

Renzu

この後じゅんさんたちが見ているショーがそろそろ

終わるかもという時間に、テディに行きました。

ショーを見ていたじゅんさん、ふっきぃさん

キャンディさんが寒かった~と言いながら合流。

前回もグラスをたくさん並べましたが

今回もグラスをたくさん並べちゃいました。

暖かくてすわり心地のいいクッションに皆幸せいっぱい。

帰りたくない~ ここに泊めて~ と異口同音。

至福の時間を過ごした後、じゅんさんの荷物を取りに行くため

再び奥地へ移動。

Topia

ふっきぃさんとアトラクションに乗るのもまだでした。

インディが40分待ち、ジャーニーも同じくらいの待ち時間。

ふっきぃさんの希望でジャーニーへ移動。

(正しい名前は

ジャーニー・トゥ・ザ・センターオブジアースです)

この時メンバーは7人。

キャンディさんが「俺はいいよ」と言ってくださり

6人で乗り込みました。

(キャンディさんごめんなさい、でも私一度一緒に

アトラクションに乗ってみたいです)

こんなに楽しいセンターオブジアースは初めてでした。

ランバルディさん、やっぱりあなたはすごいです。

気がつくともうパーククローズの時間を過ぎていました。

残念だけど、帰らなきゃいけません。

楽しい時間はあっという間なんですね。

もううんざりと思った方がいたら申し訳ありませんが

私はまたこんなインパをしたいなと思っています。

じゅんさん、もう一度ほんとにおめでとう!

皆様、できたらまた一緒に遊んでください。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

みんなでインパ2/21 上

レポ書こうか悩みましたが

記憶はすぐ薄れてしまうと思い、楽しかった思い出として

記事にすることにしました。

この日は久しぶりの大勢インパとなりました。

一応集合の時間が決まっていたものの、

間に合わない人、すぐ別の予定があって

さよならしなきゃいけない人などいろいろでしたが

にぎやかに楽しく過ごすことができました。

全員が集合する時間より前に何人かでプレゼントを

買いに行くことになっていたため、私は舞浜駅に。

最初にお会いしたのはkさん。

そしてランバルディさんが登場し

結局間に合わない人を待たずに3人でプレゼントを買いに。

悩んだ末、ミキミニの写真たてを購入。

Start_2 

シーへ移動し、風呂敷をgetしたころねずみさん合流。

デリで小腹を満たしているとホリさん、gacceさんが合流。

風呂敷でプレゼントを包装してから

今度はサプライズを演出するために奥地へ移動。

レイジングのロッカーにプレゼントを入れ、

それぞれ一言ずつ書いたミニレターも飾り、

驚く顔を想像しながら扉を閉めました。

ユカタンでお昼を食べようと思っていたので

遅れてきたじゅんさんがここで合流。

でも残念ながら、gacceさんは用があってここでばいばい。

そして意外と混んでいたのでミゲルズへ移動。

1階はがらがらだったので大勢でも遠慮なく

ご飯を食べることができました。

にぎやかにご飯を食べているとふっきぃさん登場。

朝方は札幌の天候が大荒れで、飛行機がなかなか

飛べなかったそうです。欠航が相次ぐ中

3時間以上待ってやってきたそう。お疲れさまです。

しかも花畑牧場の生キャラメルを買ってきてくれました!!

おいしかったぁ♪ ありがとうございました。

じゅんさんはこの後のサプライズも知らず

去年行ってきた・・あれ?WDWだったっけ?

のおみやげを配ってくれたのでした。

ひとしきりみんなで楽しんで、さてそれじゃ移動しようか

というところにサプライズのロッカーキー登場。

え~っ何これ???と期待通り驚いてくれたじゅんさんと

ロッカー探しの旅に出たのでした(笑)

シーは奥地も好きというじゅんさんは、すぐに

ロッカーを探し当て、無事にオープンできました。

喜んでいただけたようで、みんなもにこにこ。

じゅんさんの幸せをみんなでわかちあえたようで

すごく楽しい、嬉しい時間でした。

明日に続きます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

おめでとう!

じゅんさん、ほんとにおめでとう!

インパ記を書こうと思ったら、だらだら長くなりそうで

記事にするべきかどうか迷っています。

というわけで今日はお礼だけにしたいと思います。

お会いした順に

kさん

ランバルディさん

ねずみさん

ホリさん

gacceさん

じゅんさん

ふっきぃさん

キャンディさん

皆様ほんとにありがとうございました。

Glass

今日お仕事あったり、遠方まで帰ったり、テストだったり

いろいろでしょうが、頑張ってくださいませ。

また遊んでもらえたら嬉しいです。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

がらがら

昨日もアメフロ、今日もアメフロですが

印象は正反対。がらがらですね。

Garagara

実際はショーの開始を待つゲストが

たくさん並んでいるのですが、

ここからは見えません。

ショーが始まると、席がうまるだけでなく

この写真を撮ってる場所あたりでも

たくさんの人たちがステージを見ています。

ほんとにちょっと移動するだけで印象が変わり

いつまでたっても飽きずに遊べるシー。

今日は大勢で遊ぶ予定です。

とっても楽しみです(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

混みあう建物

Kitukitu

このあたりは、建物が混みあっていて

すごくにぎやかなイメージがあります。

晴れた日も、雨で暗い時にも

それぞれにいろいろなシーンが想像できます。

こんな晴れた日のこの場所では

恋人たちが階段で愛を語っていたり

売れないシンガーが歌を練習していたり

夫婦が喧嘩してたり(笑)

ノラ猫も似合うかもしれませんね。

雨が降っている今日はどんなシーンが似合うでしょうか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

下りたいけど

ここの先が気になるなぁというところには

たいてい鎖があって進めないんですよね。

そんな一つがこれ。

Kaidan

この階段、下まで下りてみたいといつも思います。

いえ、できることならミシカのバージに乗り込んで

帰っていく先まで行ってみたいです。

だめ!と言われるとやってみたくなるのは

私だけじゃないと思うんですが・・・

立ち入り禁止ばかりを巡るツアーなんて

あったら嬉しすぎるんですけど、無理でしょうね。

夢の国に裏側なんてないはずですから^^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

かくれんぼ

相方とインしてると、毎回のように

はぐれてしまう時間があります。

たいていふらふらしてる私が「あ!これは!」

と思った風景を撮ろうとしていて人混みに

紛れてしまうのが原因なんですが^^;

今日の写真撮ってた時もはぐれてました。

Fuukei

何だかかくれんぼしている場所から

撮っているように見えませんか?

それにしてもシーでかくれんぼしたら

鬼になった人は大変ですね。

絶対に見つけられなさそうです。

私だったらかくれんぼしてることを忘れて

またこれは!という風景を撮りに出て行ってしまいそうです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

シーの窓 -31-

ゆるめの不連続シリーズ シーの窓

今日の窓はこれ。

Mado

窓に外の景色が写っています。

人の流れがそのまま写しだされているので

まるで動く模様のようです。

サラダとワインをいただきながら

ゆったり過ごす一時は、波止場の一杯と

少し違う趣ですね。

暖かくなってきたらお勧めの過ごし方かもしれません。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

テレビがやってきた

10年以上頑張っていたブラウン管テレビが

しばらく前からスイッチ入れても

音は出るのに画像が出るまでに何分もかかる状態になり

買い替えを決断しました。

見に行ってみると思っているより値段が安くなっていて

いくら必要なんだろうと戦々恐々としていた私は一安心。

無事に昨日到着し、スイッチ入れたらパッとつく。

すごく幸せな気持ちです。

世界の亀○モデル とわざわざシールが貼ってありますが

しばらくそのままにしておいてあげようと思います。

おまけ

Dsc_4140

産毛(?)が気持ちよさそう・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

僕だってドラマー

慌て者で、怒りんぼなイメージのドナルド。

時々スーパースターへのライバル心が

目覚めるのでしょうか。

こんな瞬間を(相方が←悔しいけど)見つけました。

Kitdona

僕だってシアターで演奏できるじょー!

とばかりに叩いてますけど

でもね、それドラムセットじゃなくてお鍋セットですから。

ドラマーならぬナベラー???

2日続けてドナルドですみません。

愛してやまない彼へのバレンタインプレゼント?です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

今日は横顔

今日は愛してやまない彼の横顔を。

Yokogao

ハンガーステージ前あたりによくいる彼。

ホセとパンチートもそばにいるけれど

圧倒的な人気者です。

よくいる、と書いたけれど

結構会えない彼でもあります。

もっとも会えたからと言ってそばに寄れない

小心者の私は、こうして横からこっそり撮るしか

できないんですけれどね。。。

ぎゅむーって抱きついてる人がうらやましい。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

境界線

アラビアとマーメイドラグーンの境界線は

きっとここら辺だと思うんですけど。。。

Kyoukai

ね?パラソルの模様が違うでしょ^^;

この日は風が強かったのでたたまれていました。

このあたりにあるタバコスポットは

相方がよく使う場所です。

私はよくこのあたりで待ってます。。。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

女神

運河を見守る女神。

と勝手に私が思っているこの飾り(?)

Megami

美しさと凛々しさを兼ね備えているように見えます。

最近相方のアイディアを拝借してばかりいるようで

少々気が引けますが、この女神に気づいたのも

相方です。

私がミシカや買い物に費やす時間は一人でうろつき回っているため

最近は相方のほうが詳しくなっているような気がします^^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

福寿草

手抜き記事が続きますが

ちょっと事情があって今日だけ写真に手を加えました。

Fukujusou

ほんの少し周囲をぼかしました。

もう少しで咲きそうな福寿草。

先ほどアップした携帯からのものと同じ花ですが

カメ之介で撮ったものを加工しています。

春が遠くないことを感じさせてくれますね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春遠からじ

春遠からじ

ふきたんぼぼ だそうです。

春が近くまで、きていそうです。

訂正します。

これは携帯で撮った福寿草です。

ふきたんぽぽはこちら

     ↓

Tanpopo

大変失礼いたしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

ランチ

ランチ

歓迎会ランチのため、外出です。

風もなくあったかいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

光に映える船

晴れた日は何でもぴかぴか光って見えますが

ハーバーも陽が映えてきらきらです。

いつもはあまり気にしないこの船がとても綺麗に見えました。

Fune

船体にはパトロールと書いてあります。

パトロールしてるの、見たことありませんが

きっと颯爽と出動する時があるに違いありません。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

カストアート

シーのエントランス付近にいる

カストーディアルさんは絵心ありです。

水溜りの水を使って描きあげていました。

Ato

スティッチです。そしてちらっと見えているのが

Ato2

セーター姿のミッキー。

顔だけじゃなくて全身描いてるのがすごいです。

そしてもっとすごいなと思ったのが

たくさんの人がこの絵を見て写真撮ったり

すごーいなんて言ってるのに、

踏み潰していくゲストのいたこと^^;

一刻も早くと先を急いでいたのでしょうが

周囲を気にしなさ過ぎでは?と思ってしまった私です。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

対照的に

ポップコーン売り場の近くにある

河津桜は満開です。

Sakura_2

青空に映えて綺麗です。

まだ2月の初めなのに、お得な気持ちがします。

これとは対照的に

春を待つお花があります。

Matu_2

思い切り剪定されたバラ。

ほんとにこれで咲くのかしら?と心配になりますが

きっと見事なお花を咲かせてくれるでしょう。

成長を見守りたいところですね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

貴族の場所

貴族な世界が意外と好評でした。

どこにあるのかご存知ない方が多かったようで

ヒントになる写真を載せようと思います。

Dsc_0004

これでお分かりいただけるでしょうか。

誰でも一度はこの下を通ったことがあるのでは?

と思われる場所にあるんです。

ちょっと下から見上げるには遠いかもしれませんが

少し離れて見てみると、何となく絵が描いてあるな~

程度にはわかると思うのですけど^^;

目のいい方ならよく見えるかもしれません。

是非ご自分の目で確認してみてくださいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カメ之介

カメ之介
無事に直ったうえに

綺麗になって戻ってきました。

ニコンプラザの皆様、お世話になりました(^-^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

貴族な世界?

カメ之介にはちょっと望遠できるレンズがついています。

おかげで、高いところや先っぽを撮ることが多いのですが

またこんなものを見つけました。

Salon

貴族のサロンとか舞踏会とか・・

そんな感じでしょうか。

壁の色に溶け込んでて見過ごしてしまいますね。

数え切れないほどこの前を通っているのに

初めて気がつきました。

こうやって見過ごしているもの、たくさんあることでしょう。

頼りにしているカメ之介ですが、

メーカーの修理ショップに入院中です。

幸い直ったと連絡をもらったので

迎えに行ってこなくちゃ(^^)

優雅な貴族の世界とうってかわって

庶民な世界に暮らす私なのでした。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

スターの投げキス

小さいけれど

スーパースターの投げキスを。

Kiss Kiss2

ドナルドを愛してやまない私にまで

投げキスしてくれる(←単なる勘違いでしょう^^;)

スーパースターに敬意を表して

おまけ

Kasigete

ドナルドと一緒に首をかしげてるシェフheart02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

おや?

奥地では、とうがらしやお魚、布地、ガラス玉など

様々なものを売られていると思うのですが

おや???と思ったことが。

この写真見てみてください。

Hakari

はかりの左側に小さく赤く写っているのは

相方が持っているライターです。

右側には何ものってませんね。

でも、つりあってるように見えます。

実はいつ通りかかっても何ものってないのに

傾いてるものですから

何をのせたら左右バランスがとれるのか

面白がって毎回試してみています。

それにしても、ここで商売する人はこっそりずるしてるのか、

それとも知らずに損をしているのか

商売をしている場面に是非遭遇してみたいものです!(^^)!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

シーの窓 -30-

ゆるめの不連続シリーズ シーの窓

今日の窓はこれ。

Mado

期間限定の飾りを施された

ケープコッドにある窓です。

まるでクリスマスみたいな感じですね。

外の風景が写りこんでるのと

中の灯りが並んでいるのがおもしろくて

撮ってみました。

素朴な漁村というよりは

ダッフィのいるスポットという意味合いが

色濃くなりつつあるケープコッドですね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

有効に

今おなかぺこぺこです・・・

というゲストがポルトフィーノに入ったとします。

気づけばそこそこ並んでいます。

とってもおなかすいてるのに、前に並んでる人が

あれこれ迷っててなかなか進みません。

あーーーーー、もう!!!と思ったとき

何気なく上を見てみたらこんなふうでした。

Matijikan

何となく得した気分になりました。

今は閑散期ですが、

間もなくたくさんのゲストが25週年のフィナーレを

お祝い(?)するために訪れるでしょう。

なんていう時にとりあえず

あちこち見てみたらどうでしょう。

何か発見できて一瞬おなかすいたの忘れるかもしれません。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

閑散期ならでは?

リゾートラインで移動したら

閑散期ならでは?のものを見つけました。

Mikimini

右側のミッキーがちょっと切れちゃってますが

ミッキーとミニーとハートが

赤いカラーコーンで描かれています。

これより1週間くらい前に見たときは

ミッキーだけでした。

キャストさんて芸術家!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

MAGIC

篠山紀信氏の写真集「MAGIC」が

パークで先行発売されています。

実は昨日六本木のフジフィルムスクエアで

写真展を見てきました。

中で写真撮れないし、早く写真集欲しいなと思っていたら

先行発売してるじゃないですか!

(昨日は配布をもらいに六本木からシーへ行きました)

キャラの好きな方には(高いけど)

購入をお勧めいたします。

芸能人のプライベートショットみたいです。

こんな写真撮れるのすごくすごく羨ましいです。

3,990円が高くてどうしようと思った方、

六本木の展示は無料ですから見てから決めても

いいのかもしれません。

東京以外の都市でも順次展示されるようですよ。

詳しいことはこちら

おまけ

Uiteru

ランドで見つけたNO FISHIN’

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »