« シーの窓 -30- | トップページ | スターの投げキス »

2009年2月 4日 (水)

おや?

奥地では、とうがらしやお魚、布地、ガラス玉など

様々なものを売られていると思うのですが

おや???と思ったことが。

この写真見てみてください。

Hakari

はかりの左側に小さく赤く写っているのは

相方が持っているライターです。

右側には何ものってませんね。

でも、つりあってるように見えます。

実はいつ通りかかっても何ものってないのに

傾いてるものですから

何をのせたら左右バランスがとれるのか

面白がって毎回試してみています。

それにしても、ここで商売する人はこっそりずるしてるのか、

それとも知らずに損をしているのか

商売をしている場面に是非遭遇してみたいものです!(^^)!

|

« シーの窓 -30- | トップページ | スターの投げキス »

コメント

ずいぶん歴史を感じる天秤計りですね。
きっと最初から風袋分が抜いてあるんですよ。違うかなー・・・(笑)

投稿: isoxp | 2009年2月 4日 (水) 10時56分

ここ、好きなお店?です。
色々な小物が置いてあって、小物好きの私としては、外せない場所となっています。
しかし、天秤に物を乗せたことは無かったです。
次回は、是非乗せて少し遊んでみたいです。

投稿: シロクマ | 2009年2月 4日 (水) 12時37分

面白いですよ。
こういう遊び心が出来るなんて素晴らしいです。
私はきっと思いつかなかったですね。
でもまずはこの場所を見つけないといけないのが目標かも。
明るい時に奥地をのんびり周りたいものです。

投稿: もとかみ | 2009年2月 5日 (木) 06時08分

イソップさん
そうだとしたら、ずいぶん良心的なお店ですね。
もしかしたらとうがらし1本くらいおまけしてくれるかも。

投稿: ははだよ | 2009年2月 6日 (金) 07時11分

シロクマさん
毎回このはかりで遊んでいる私たちはちょっと変なゲストに思われてるに違いありません。
今度1円玉を持っていって、何枚でつりあうのかやってみようと思っています。

投稿: ははだよ | 2009年2月 6日 (金) 07時13分

もとかみさん
ここはすぐ見つかる場所です。
混んでる時でも遊べますから、大通り(?)の川に沿った側を見てみてくださいね。

投稿: ははだよ | 2009年2月 6日 (金) 07時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/27760364

この記事へのトラックバック一覧です: おや?:

« シーの窓 -30- | トップページ | スターの投げキス »