« スターの投げキス | トップページ | カメ之介 »

2009年2月 6日 (金)

貴族な世界?

カメ之介にはちょっと望遠できるレンズがついています。

おかげで、高いところや先っぽを撮ることが多いのですが

またこんなものを見つけました。

Salon

貴族のサロンとか舞踏会とか・・

そんな感じでしょうか。

壁の色に溶け込んでて見過ごしてしまいますね。

数え切れないほどこの前を通っているのに

初めて気がつきました。

こうやって見過ごしているもの、たくさんあることでしょう。

頼りにしているカメ之介ですが、

メーカーの修理ショップに入院中です。

幸い直ったと連絡をもらったので

迎えに行ってこなくちゃ(^^)

優雅な貴族の世界とうってかわって

庶民な世界に暮らす私なのでした。

|

« スターの投げキス | トップページ | カメ之介 »

コメント

高い場所なのにこんなすばらしい絵があるんですね…
年に2回ほどしか行けない私は、写真を現像するといつも同じような写真になってしまいますm(_ _)m

今度は双眼鏡でも持っていこうかな。。

投稿: 海 | 2009年2月 6日 (金) 10時28分

凄い、こんな場所なかなか見ない場所というか、誰も気づいていない?
綺麗な壁画です。
もったいないですよね。
カメラ無事に直って良かったですね。
シーにカメラは必需品ですから。

投稿: シロクマ | 2009年2月 6日 (金) 15時19分

最初見たとき、僕の記憶にまったくない壁面だったので、ディズニーシー?の壁面なのかと驚愕しました(T_T)まだまだ、シーを知ったつもりで全然ですね(^_^;)

投稿: ホリ | 2009年2月 6日 (金) 18時41分

最初見たとき、僕の記憶にまったくない壁面だったので、ディズニーシー?の壁面なのかと驚愕しました(T_T)まだまだ、シーを知ったつもりで全然ですね(^_^;)
場所さえ分かりません。メディテレーニアンハーバーですか?

投稿: ホリ | 2009年2月 6日 (金) 18時41分

フィガロの店の上の辺でしょうか?
撮ったのはザンビ前あたり?
勘で答えてみました(笑)
カメ之助退院してよかったですね(゚ー゚)

投稿: | 2009年2月 6日 (金) 19時37分

camera
カメ之介が調子が悪いって、どうしたのかねー
中世の貴族社会のようですね。今でもこういう生活をしているセレブもいるんでしょうね。

投稿: isoxp | 2009年2月 6日 (金) 20時16分

これは始めて見ました。
美しい壁画ですね。
カップルが多いので、やはり舞踏会の幕間のようですね。
シェークスピアの演劇に出てきそうな衣装に見えるので、時は16,7世紀のイギリスといったところでしょうか。
シーの上方は要注意ですね。

投稿: miles | 2009年2月 6日 (金) 22時29分

海さん
限られた日数と限られた時間でインしている方には隅々まで見る余裕を持つのが難しいですよね。
行動パターンが似てきてしまうので、私も同じような写真をたくさん撮ってしまいます。
いつもと逆回りしてみるだけでも何か発見できるかも?

投稿: ははだよ | 2009年2月 7日 (土) 18時14分

シロクマさん
ほんとにカメラのないインは今となっては考えられなくなりました。カメ之介が無事に戻ってきたので、またシー詣で再開です。

投稿: ははだよ | 2009年2月 7日 (土) 18時17分

ホリさん
ヒントの場所をアップしました。
今度ご覧になってみてくださいね。
何で今まで気づかなかったんだろうと思うことって、ほんとにたくさんありますね。

投稿: ははだよ | 2009年2月 7日 (土) 18時19分

kさん
ヒントの場所をアップしました。
正面からハーバーを背にして撮りました(^^)
ほんと、戻ってきてくれてよかったです。
カメ之介がないと落ち着かなくなりました。

投稿: ははだよ | 2009年2月 7日 (土) 18時21分

イソップさん
修理明細にはシャッターチャージ部の不具合と書いてありました。
突然シャッターがおりなくなり、ファインダーを覗いても真っ暗なままでしたので、直らないかもと心配でした。

投稿: ははだよ | 2009年2月 7日 (土) 18時25分

milesさん
だまし絵のあるミラコスタは特に要注意です。
舞踏会とか、社交界とか無縁の私ですから、こんな絵を見ると一度でいいから隅っこのほうからこっそり眺めてみたいなぁと思います。
できたらこんな格好してみたいし。。。
ん?似合わないだろう!という相方の声が(笑)

投稿: ははだよ | 2009年2月 7日 (土) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/27822769

この記事へのトラックバック一覧です: 貴族な世界?:

« スターの投げキス | トップページ | カメ之介 »