« 鳥取へおでかけ♪3 | トップページ | 鳥取へおでかけ♪5 »

2009年3月26日 (木)

鳥取へおでかけ♪4

Kairou0_2

とうとうやってきました!

憧れの花回廊!!!!!!!!

Kairou_2

大山を借景に。

Gunsei_2

楽しみにしていたカタクリが群生していました。

Katakuri_2

相変わらず上手に撮れませんが

Katakuri2_2

近寄って撮ってみた2枚。

Kurokkasu_2

クロッカスも元気に咲いています。

外のお花だけでなく、中のお花もみんな綺麗で

種類も多く、目移りしましたね。

なかなかうまく撮れなかった中で

インパクトの強かったお花を2つ。

Ran_2

Hisui

もっときちんとした記事にしたいのに

ちょっと余裕がありません。

花回廊で楽しかったことをきちんとふりかえる

時間がないのが残念です。

もしかしたら、別の日にまた記事にするかもです。

最後にコメントくれたぴろろクンに

感謝の気持ちと敬意を表して。

Piroporo

花回廊 大好きです!!!

|

« 鳥取へおでかけ♪3 | トップページ | 鳥取へおでかけ♪5 »

コメント

素敵なところですねー
春の花が溢れんばかりに咲き乱れていますね。
片栗もいいし、ヒスイ蔓もいい色が出ています。
どれを見ても、春だぁー、という感じで暖かくなります。

投稿: isoxp | 2009年3月26日 (木) 09時38分

花回廊、凄いですね。
花、花、花、そして山に空。
気持ち良いです。
自然が溢れていますね。
空気が美味しそうです。
レンズ、絶好調ですね。

投稿: シロクマ | 2009年3月26日 (木) 14時43分

カタクリだ!一度見てみたいんですよね~。
期間が短いから、いい時期に行かれましたね。
クロッカスも屋外で、のびのびと気持ち良さそう。
最後の黄緑色のお花!
え~、これはナンなんでしょう!?
造花みたいですが、蘭の一種ですか。
私も行ってみたくなりました、ぴろろクンとお友達になれるなんて、ははだよさん、いいなぁ(^^)。

投稿: うみりくママ | 2009年3月26日 (木) 15時16分

個性的な花達ですね~(^ω^)
食虫植物でしょうか?
ウツボカズラに似てる・・・
他の花たちも可愛いです。
素敵な場所ですねnotes
回花廊に行ってみたくなりました!!

投稿: k | 2009年3月26日 (木) 18時51分

カタクリが沢山咲いていたんですね。
私の時はまだ少しだったので羨ましいです。
そして緑色のヒスイカズラも見たかったのですが、ジャングルドームには入っていないので。
4月には見ることが出来るのを期待したいですね。

とっとり花回廊を気に入ってもらえて嬉しいです。
そんなははだよさんの為にも、私は行く機会を増やして見頃の花など紹介させてもらいますね。

投稿: もとかみ | 2009年3月26日 (木) 23時54分

イソップさん
季節ごとに訪れてみたくなる所でした。
私のつたない写真で春を感じてくださったんですか?
光栄極まりないです。
これも花回廊のおかげですね。

投稿: ははだよ | 2009年3月28日 (土) 08時20分

シロクマさん
花回廊はほんとに素敵なところです。
へたくそでも写真が上手に見えてしまうというのはきっと花回廊のおかげです。
鳥取ではほとんどレンズ1号を使いました。

投稿: ははだよ | 2009年3月28日 (土) 08時22分

うみりくママさん
カタクリがたくさん咲いていてとても嬉しかったです。
緑色のは、もとかみさんも書いていらっしゃいますが、ヒスイカズラというそうです。
ぴろろくんからコメントいただけるとは思ってもいませんでしたから、とても嬉しかったです。
もうマブダチです(笑)

投稿: ははだよ | 2009年3月28日 (土) 08時30分

kさん
是非行ってみてください!と気軽に言える距離じゃないのがちょっと残念ですが、もし鳥取・米子に旅することがあったら、寄ってみてくださいね。まるで地元民のような言い草ですが^^;

投稿: ははだよ | 2009年3月28日 (土) 08時32分

もとかみさん
行けるものならぜひ自分で季節ごとの花回廊を楽しみたいと思いますが、さすがにそれは叶いません。
もとかみさんがいらっしゃった際には記事にしていただくのを楽しみに待ちたいと思います。
よろしくお願いします!

投稿: ははだよ | 2009年3月28日 (土) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/28810816

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥取へおでかけ♪4:

« 鳥取へおでかけ♪3 | トップページ | 鳥取へおでかけ♪5 »