« 鳥取へおでかけ♪4 | トップページ | 恋しい・・・ »

2009年3月27日 (金)

鳥取へおでかけ♪5

鳥取といえば「花回廊」と思う人よりも

多分「砂丘」と思う人のほうが多いのでは?

私ももとかみさんの記事で知るまでは

砂丘のイメージが強かったので、できれば行きたいと

思っていたんです。

でも、2泊3日の3日目は、夜明け前から暴風雨。

泊まった旅館のおかみさんも、こんなすごいのは

珍しいと驚くほど。

多分1時間くらいで行ける距離ですが、行っても

砂まみれになるだけだろうと相方が決断。

あきらめて普通に帰ることになりました。

というわけで、今回の鳥取行きの記事は終わりです。

何だかあっけないな~と思われる方のためと、

旬のお花を見ていただきたいと思う気持ちで

花回廊の写真を載せておきますね。

1

2

3

4

5

6

7

最後の写真で、橋のように見えているのが

1周1キロほどの回廊です。

ここは雨の日でも傘をささずに、回廊から

お花を見ることができるんです。

近くに住んでいたら、絶対お散歩に絶好の場所だなぁと

米子の方がうらやましく思える私です。

砂丘は残念でも、花回廊は思いっきり楽しめた

鳥取への旅。

長距離のドライブを快く引き受けてくれた相方あっての

楽しい旅でした。(何といっても相方感謝週間ですから)

長々とまとまらない記事を読んでくださった方

どうもありがとうございました。

次のおでかけの記事が滝になったらいいなと思いつつ

おでかけ日記鳥取編は終わります(^^)

|

« 鳥取へおでかけ♪4 | トップページ | 恋しい・・・ »

コメント

とにかく凄い!
大人も子供も楽しめ、花に興味を持ってもらえる演出ですね。
苦労をされた相方さんには、いっぱい感謝しなくてはねー

最後から二枚目の大山がバックの写真は秀逸です。花をあしらった風景写真の手本ですね。

投稿: isoxp | 2009年3月27日 (金) 10時08分

鳥取の旅、楽しまれたようで良かったです。
知っていたらすいません。
砂丘日本1は青森に有るんです。
猿ヶ森(さるがもり)砂丘といいます。
一般に見ることはできない砂丘なんですが。

花回廊、素敵ですよね。
シーにも欲しいですね。

投稿: シロクマ | 2009年3月27日 (金) 17時27分

砂丘と言うイメージが一番でしょうね。
ただ最近では妖怪のイメージも増えつつありますが(笑)
鳥取砂丘に寄れなかったのは残念ですが、また機会があればリベンジしてくださいね。
その時は佐治アストロパークや仁風閣などをセットでもいいかもしれないですね。
今回のロングドライブお疲れ様でした、そしてなにより相方さんの頼もしさに憧れてしまいます。

シロクマさんの砂丘の日本一はテレビで見たような。
一般の人は入れませんからねー。

投稿: もとかみ | 2009年3月28日 (土) 06時42分

イソップさん
まさかおほめのお言葉をいただけるとは思ってもいませんでしたので、びっくりしました。
ありがとうございます。
これも花回廊のおかげですね(^^)

投稿: ははだよ | 2009年3月28日 (土) 08時39分

シロクマさん
砂丘日本一のことは知りませんでした。
立ち入れない所にあるのは残念ですね。

花回廊のスタッフさんも、シーの植栽担当のキャストさんもお花を大事にしている点では一緒なのでしょうね。
花回廊にはまた行くことができるかどうかもわかりませんが、シーには行くことができるので、季節ごとにシーのお花を楽しもうと思います。

投稿: ははだよ | 2009年3月28日 (土) 08時45分

もとかみさん
鳥取には100選の滝が2つあります。
今回どちらも行く余裕がありませんでしたから、いつかまた滝も含めて訪ることができたらいいなと思います。
佐治アストロパーク・仁風閣ともに知らないところですが、もとかみさんご推薦ならきっといい所なんでしょうね。今度調べてみます(^^)

投稿: ははだよ | 2009年3月28日 (土) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/28826223

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥取へおでかけ♪5:

« 鳥取へおでかけ♪4 | トップページ | 恋しい・・・ »