« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火)

シーの桜

昨日は、平日なのにW制限だったそうで

春キャンは終わったはずなのに、春休みというのは

卒業したり、学年の変わり目だったり、

新しい生活がスタートする直前だったり

そんなうきうきした気分にパークはぴったりなんでしょうか。

Sakura

これは、29日の桜です。

シーのピクニックエリアあたりですね。

朝、用があってランドに行きましたが

チケットを購入するまで30分以上かかります と

アナウンスしていました。

春休みで楽しく遊んだ皆さんは

新生活スタートのエネルギーが充電できたでしょうか。

おまけ

Hana

鉢に植えられたお花と同じ高さで撮ってみました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

パラソル

春分の日を過ぎ、日が長くなりましたね。

寒の戻りがあったり、油断できませんが

だんだん暖かくなってきて

ますますここが大事な場所になってきます。

Parasoru

青いパラソルが晴れた空の下

私を手招きしているようです。

うーん、仕事なんてほったらかして

飛んでいきたいところですけど

あいにく一番しんどい1週間を迎えますので

地道にお仕事頑張りましょう。

とほほ・・・・・(TT)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

これも芸術?

ミラコスタの建物には、たくさんのだまし絵や

飾りがありますね。

こんなに大きな絵も芸術作品のように

見ることができます。

Kabenoe

もう一枚。

Kabenoe2

最近、美術館とか写真展などに興味のある私。

シーには惜しげもなく素敵な芸術作品が飾られています。

混んでる日にインしたゲストの皆様。

是非是非、あちこち見回してみてください。

長時間のスタンバイはつらいと思いますが

シーでは何か発見することができますよ(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

恋しい・・・

Hatoba

こんな写真を載せちゃうと

ものすごくのんべな私に思われそうですが^^;

仕事で疲れると頭に浮かぶのは

波止場でのんびり過ごすひと時のことです。

つくづくシーでいやされてるなぁと感じます。

今度、波止場で過ごす時には

相方と鳥取の思い出話で盛り上がりそうですね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

鳥取へおでかけ♪5

鳥取といえば「花回廊」と思う人よりも

多分「砂丘」と思う人のほうが多いのでは?

私ももとかみさんの記事で知るまでは

砂丘のイメージが強かったので、できれば行きたいと

思っていたんです。

でも、2泊3日の3日目は、夜明け前から暴風雨。

泊まった旅館のおかみさんも、こんなすごいのは

珍しいと驚くほど。

多分1時間くらいで行ける距離ですが、行っても

砂まみれになるだけだろうと相方が決断。

あきらめて普通に帰ることになりました。

というわけで、今回の鳥取行きの記事は終わりです。

何だかあっけないな~と思われる方のためと、

旬のお花を見ていただきたいと思う気持ちで

花回廊の写真を載せておきますね。

1

2

3

4

5

6

7

最後の写真で、橋のように見えているのが

1周1キロほどの回廊です。

ここは雨の日でも傘をささずに、回廊から

お花を見ることができるんです。

近くに住んでいたら、絶対お散歩に絶好の場所だなぁと

米子の方がうらやましく思える私です。

砂丘は残念でも、花回廊は思いっきり楽しめた

鳥取への旅。

長距離のドライブを快く引き受けてくれた相方あっての

楽しい旅でした。(何といっても相方感謝週間ですから)

長々とまとまらない記事を読んでくださった方

どうもありがとうございました。

次のおでかけの記事が滝になったらいいなと思いつつ

おでかけ日記鳥取編は終わります(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

鳥取へおでかけ♪4

Kairou0_2

とうとうやってきました!

憧れの花回廊!!!!!!!!

Kairou_2

大山を借景に。

Gunsei_2

楽しみにしていたカタクリが群生していました。

Katakuri_2

相変わらず上手に撮れませんが

Katakuri2_2

近寄って撮ってみた2枚。

Kurokkasu_2

クロッカスも元気に咲いています。

外のお花だけでなく、中のお花もみんな綺麗で

種類も多く、目移りしましたね。

なかなかうまく撮れなかった中で

インパクトの強かったお花を2つ。

Ran_2

Hisui

もっときちんとした記事にしたいのに

ちょっと余裕がありません。

花回廊で楽しかったことをきちんとふりかえる

時間がないのが残念です。

もしかしたら、別の日にまた記事にするかもです。

最後にコメントくれたぴろろクンに

感謝の気持ちと敬意を表して。

Piroporo

花回廊 大好きです!!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

鳥取へおでかけ♪3

さて、鳥取2日目です。

ペンションのオーナーのお勧めに従い、

最初にでかけたのは、

ペンションから10分ほどで行けるこちら。

Milk0

もとかみさんもおでかけしている

大山みるくの里です。

実は、ここからの景色がとてもいいらしいと聞き

それでは行ってみようということになったのです。

営業は10時からだったので、私たちが着いた9時過ぎは

まだ人もほとんどいなくて、広い場所で

伸び伸びすることができました。

Milk1

みるくの里へ向かう途中で見える大山。

Milk2

ちょっと曲がって撮れちゃいました。。。

Milk3

色が薄くてわかりにくいのですが

向こうに見えるのは半島の先っぽです。

えっと。。。何半島だったっけ(*_*;

ほんとにすばらしい景色でした。

ソフトクリーム食べたかったけどまだ行くところがあるため

これでみるくの里を後にしました。

次に向かったのは、この近くにある

植田正治写真美術館

ここもオーナーのお勧めでした。

招待券をいただいたので、無料で入場しました。

Us1

植田正治という人を全然知らずに

やってきた私たちですが、この写真美術館

とってもお気に入りになりました。

カメラを持たずに中に入ったのを後悔しました。

というのも、建物の中にある窓から見える大山が

とにかく素敵なんです。

そして、植田正治という写真家さんも大好きになりました。

Us2_2

美術館前から見える大山。

大山という山は、どこからでも顔を出してくれて

すごく親しみやすいお山だなぁと思います。

ほんとに来てよかったねぇと相方と話しながら

車に乗り込んだのでした。

明日は花回廊の記事をアップします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

鳥取へおでかけ♪2

さて、鳥取に着いた私たちが真っ先に向かったところ。

それは、ジャスコ日吉津店です。

ある目的があったのですが、それともうひとつ大事な用が。

鳥取へおでかけするきっかけを作ってくださった

もとかみさんにお会いすること。

休日にわざわざお時間作っていただいて

ありがとうございました。

ご一家で来てくださったので、またかわいいお子様たち

素敵な奥様にも会うことができました。

なんだかすっかりお友だちな気分です。

今度はリゾートでお会いしましょうね(^^)v

ご一家と別れたあとは、

この日の宿泊先であるペンションへ向かいます。

大山のすぐ近くにあるイタリア料理が食べられるペンション。

ジャスコからも遠くなくて午後5時頃到着。

P1

ペンション日曜日 正面からの写真です。

左隅にちょっとだけ写ってるのは我が家の車です。

お部屋は二人分のベッドがあり、窓から大山が見えました。

窓が二重になっていて、きっと冬は寒いんだろうなと

変な所に納得してしまいました。

そして、楽しみだった夜のお食事。

P4

こんなメニューでした。

でもお料理の写真は撮らず。。。

おいしいお料理ばかりで、ワインもいただき

すっかりいい気分。

P2

P3

P5

ワインでほろ酔いの私が

撮った写真ですから何となくみんな酔っぱらってますね。

さすがに、ロングドライブの疲れがでて

この日は早々と寝てしまったのでした。

まとまらない記事ですが、明日は2日目の前半について

お送りする予定です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

鳥取へおでかけ♪1

携帯から投稿していたように

三連休で鳥取へおでかけしました。

去年からあこがれ続けていたので

ほんとに嬉しいおでかけになりました。

きっかけは何といっても

おでかけしましょう!のもとかみさんの記事でした。

「花回廊」と「大山」はどうしても行きたい場所

最近のNO.1だったんです。

車で約12時間くらいかかるので、さすがに1泊では無理です。

運転できないわけではないけれど、運転したくない私は

恐る恐る相方にお伺いをたててみました。

すると 全然大丈夫!との頼もしいお言葉。

(相方感謝週間なので大サービスでほめておきましょう・笑)

おでかけ決定です!

3月20日の早朝に家を出発し

午後4時前に鳥取着となりました。

もっと書きたいのですが時間がなくなってきましたので

続きは明日にしますね。

Daisen

到着時の大山。

宿泊したペンションの近くから。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

帰ってきました!

ほぼ12時間かけて帰ってきました。

途中、いつもの渋滞ポイントをすんなり抜けて

いい調子と思っていたのに

秦野中井~海老名あたりが25キロ渋滞しました。

でも割と順調な旅でした。

頑張ってくれた相方に感謝です。

旅行の模様を記事にしたいのですが

しばらく仕事が忙しいので、どんな感じにできるか

全然未定です。

できるだけ覚えてる間に、記事を書こうと思っていますが

手抜きな記事になってしまうかも・・・です。

ご了承くださいませ~

Miti

鳥取行きの証拠です(車中から)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お約束の? 渋滞

ただ今13時40分くらいです。

2時間ほど前の事故の影響で渋滞してます。

せっかく今まで順調だったのに(T-T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まもなく京都

ただ今11時半です。

まもなく京都のインターです。

意外に順調ですね(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天気が悪く

お天気が悪くて、砂丘を諦め帰ります。

12時間くらいの長旅です。
頑張れ相方(-.-)y-~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

おやつ

おやつ

チューリップのチーズケーキとコーヒーでおやつタイムです。

花回廊展望レストランにて

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花回廊!

花回廊!

とうとう憧れの花回廊にきちゃいました。

ただ今12時半くらいです。

フラワートレインに乗って園内周遊してみようと思います。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

いよいよ花回廊

ちょっと寄り道してから、花回廊へ。

今回大山と共に一番楽しみにしている所です。

晴れて、暑いくらいになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝食

朝食

晴れてます。

焼きたてパンの朝食です(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

着きました

着きました

大山です。

携帯からだと小さいですね(((・・;)

鳥取に初上陸です。

今は午後4時半くらいなので、

明日花回廊に行こうと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

晴れ間

晴れ間

いまだ高速爆走中です。

嬉しいことに晴れ間がみえます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

滋賀県

多賀SAで休憩してます。
風が強くて冷たいです。

まもなく10時半になります(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疾走中

まもなく7時です。

静岡県を横断しています。
雨が結構降っていて景色は楽しめません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

おでかけします

三連休はおでかけします。

携帯から投稿する予定ですが,

どこへおでかけするか予想してくださいね(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

忙しいのに

毎年のことではありますが

3月4月は仕事が忙しい私です。

やらなければいけないことの量と

日程のタイトさを考えると気が重い毎日です。

そんな時に限って、別の作業が発生するのは

なぜなんでしょう。

結構厄介というか、面倒な作業なのでやりたくないなぁ

でもやらなきゃいけないし。。。。。

なんて言ってますが、三連休は遠出をしようと計画中。

ほんとは休んで鋭気を養うべきなんでしょうが

今年は敢えて攻めの姿勢でいこうと思っています。

おまけ

Tawa

レンズ2号のなせる技

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

これは

綺麗に並んだびん・・だと思って撮った写真。

よく見てみたら、びんじゃありませんね。

Bin

ランプ・・かな?

スチームボートミッキーの上のほうにあります。

お店の中には

そのお店にちなんだ小物が

さりげなく置かれているので

混んでないときは、そんなものを探すのも

楽しいかもしれません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

大小

走り回る小中学生がたくさんいる時のシーは

(ほんとは走っちゃいけないような気がしますけど)

写真撮るのも結構苦労します。

年齢はお子様でもガタイだけはでかい子が多いので

シャッターチャンスと思った所に頭が・・・

うーーーー、小爆発

Syou

割り込んできたくせににらみつける男子中学生。

君、多分女の子にもてないよ(怒)

もう結構長いこと生きてきてる割には人間できてない私。

んもー!!! 大爆発!!!

Dai

はー、少しすっきり。

代わりに爆発してくれてありがとう(^^)

というわけで私の気持ちを代弁してくれた

大小の泡に感謝です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

光の力

昨日はとてもお天気がよく

日差しもいつの間にか春のものという感じがしました。

春休みなのか、試験休みなのか

混み合っていたシー。

混んでるからこそ発生する待ち時間。

その間にこんな写真を撮ってみました。

Yuka

窓ではなく、床を撮りました。

晴れた日ならではの光の力ですね。

そして頂上でマジ顔写真を撮られて

きゃーっと叫んできたあとは

こんなものをぱしゃり。

Yane

この真ん中の青がとてもきれいに見えました。

晴れた日の光って大事だなぁと思った

タワーオブテラーでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

ポップコーン

場所が変わってます。

というより、シャッフルしてます。

ケープのポップコーンがチョコレートです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

元に戻りました

元に戻りました

ホワイトデーを過ぎて

元に戻りました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ない!

アラビアのグリが、全部シンドバッド側に移動してます。

(-.-)y-~エリアが無くなって

相方が泣いてます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつから?

いつから?

アラビアのポップコーンが
いつの間にかカレー味になってました(((・・;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

混んでます

珍しくタワーのFPに並んでます。

列が長いのに割り込みされて怒ってます(-_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

夜までいると

サリーちゃん、すみれちゃんと過ごした午後のイン。

帰りは9時を過ぎました。

二人のお買い物を待っている間に

よしこちゃんは夜のアクアスフィアを撮ってみました。

Yoru

レンズ2号はすごいです。

フラッシュもたかず、ほとんど昼間と変わらない

シャッタースピードで、この写真が撮れました。

音楽に合わせて色の変わる様を楽しみ

たくさん撮りましたが、ほとんどゲストに遮られ(ーー;)

かなりせつない思いをしました。

すぐにお買い物が済んでしまい、撮影タイム終了。

仲良く三人で帰途についたのでした。

おまけ

Yorunohana

夜の花壇。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

絶え間なく

Awa

ここの泡が、結構好きだったりします。

絶え間なく吹き上がって

たくさんのくらげが泳いでいるようにも見えます。

なかなかうまく撮れませんが

レンズ2号のおかげで、いくらかましなできばえです。

昨日は午前中ほんの少しだけランドにいました。

モンスターズ・インクはまだ正式オープンじゃないのに

スタンバイ100分と言っていました。

午後はずっとシーにいましたが

センターのスタンバイ120分(午後2時頃)など

平日にしてはとても混んでいた印象でした。

久しぶりにアトラクションに並んで乗りました。

この時期忙しい3人(サリーちゃん、すみれちゃんと私)

リフレッシュしてまた今日からお仕事頑張りましょう。

え?もちろん私はよしこちゃんです♪

記事と全く関係ないインレポをついでに書いちゃいました。

まとまりなくてすみません^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

りりしく

青空の下

凛々しい立ち姿がまぶしい彼。

Zou

ここはウォルトの像でも

いいのじゃないかと思った方は多いのでは?

あれ?私だけ?

いつもはお金のたくさん積まれた噴水が気になりますが

よいお天気のせいで、よけいにまぶしい彼に

敬意を表して今日の記事となりました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

答えです

現地からの携帯クイズの

お答えを。

15

向かって左側に1円玉を乗せてみました。

1枚、2枚 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

15枚乗ったところで、ほぼ釣り合いました。

答えは15枚です。

多分1円=1グラムだと教わった気がしますので

15グラムの入れ物に乗せてはからないと

正しく計測されないんですね(^^)

ただ、このはかり かなり怪しいので

中心からずれたところに乗せると

もっと少ない1円玉数でも釣り合ってしまいます。

ここでお買い物する場合は注意が必要なようです。

お買い物できれば・・の話ですが。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

どれにしよう

未完成のモナリザ?

口元が決まらないようですね。

Kuti

いくつか、口だけが描いてあります。

どの口が一番素敵なんでしょうね。

組み合わせてみたくなります。

そして、後ろのデッサン、表情がこわいです(笑)

昼間撮ったので、これだけしか撮れませんでしたが

もう少し後ろから全体を撮りたかったです。

隅から隅までいろんなデッサンがあるんです。

是非ご自分の目で楽しんでくださいませ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

50,000アクセスに到達

昨日のうちに

50,000アクセスに到達いたしました。

ただ毎日更新しているだけのブログに

アクセスしてくださる方、間違ってきてしまった方^^;

そしてコメント残してくださる皆様方のおかげです。

ありがとうございます。

一々報告するほどの数字ではありませんが

自分の記録として残しておきたく、記事にしてしまいました。

Dona

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

道具

シーのあちこちにさり気無く置かれている

様々な道具たち。

固定されているのはわかっていても

手にしてみたくなります。

Dogu

これなんか、持って帰りたくなりますね。

柄の部分なんか、特に使い込まれていい感じ。

シーを造った人たちの、小さなことにまでこだわる

豊かなイマジネーションに脱帽です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

ミシカ待ち

ミシカ待ち

久しぶりに見る晴れミシカ。

あと20分くらいで始まります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クイズです

クイズです

お気に入りな奥地のはかり。

1円玉を何枚載せたら釣り合ったでしょう?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

船の上から

さて、事務所の船着場から船に乗ってみましょう。

奥地へ向かう片道運行です。

Funekara

晴れてたら、もっと綺麗だろうなと

少々残念な気持ちもしますが

この何となくくすんだ感じの色合いに

意外と似合ってるかもと思ったりもします。

雨模様の天気で船に乗ると

端っこや、一番後ろにゲストを乗せないように

配慮しているような気がします。

思ったより待ち時間の発生した船の旅でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

入口の事務所

奥地の事務所はよく訪れますが

私が勝手に名づけた入口の事務所は

あまり訪れたことがありません。

Jimusyo

ほら、この事務所もいい感じです。

今まであまり来なかったのがもったいない。

でも意外と写真撮るのが難しいかも。

暗いこともありますが

立ち止まりにくい場所だから。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

違い

いつもカメ之介とコンビを組んでいた

レンズ1号に加えて、最近仲間になったレンズ2号。

ここ何日か、2号の写真が多かったのですが

昨日の奥地の生活と同じような角度で撮っている

1号の写真を見つけました。

Okutimae

いかがでしょうか。

遠くまでくっきり見えてると思います。

1号も2号も、カメ之介とタッグを組んで

是非いい仕事してもらいたいものです。

・・・って、かなり他力本願(?)な私でした^^;

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

奥地の生活

奥地には、意外と生活感があふれています。

Okuti

この・・・なんでしょう、大八車みたいなものに

乗せられているモノ達も、

商売道具というか、売られる商品でしょうね。

もしくは、どこかで買ってこれからお店に並べるのか、

これを細工するのか、想像は膨らみます。

ところで、最近新しいレンズを買いました。

正確に言うと、○ICカメラのポイントが溜まったので

ポイントで購入したのですが。。。

単焦点レンズと言われるレンズで

今までカメ之介についていたちょっと望遠できるレンズと違い

見たままの大きさに撮れてしまいます。

海ほたるから見たプロメテウス火山を撮るような

荒業には向きません。

その代わり、上の写真のように

後ろのほうは、いい感じにぼけてくれます。

海の中を撮った前日の写真もこのレンズで撮りました。

ど素人の私が、レンズ二つなんて

おこがましいと思いますけど、少しでも上達したいものです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

海の中の海

海(シー)の中にあるアンダー・ザ・シーです。

寒い日、雨の日、暑い日には

特ににぎわうエリアですね。

Umi

この丸い白い泡は

隠れミッキーなんでしたっけ?

Umi2

ご案内役(?)のたこがかわいいですね。

このエリアには時々シェフ・ルイが出没しますが

一眼レフを向けると避けられたり

一方的に好意をもたれたり

(この前はねずみさんがその被害にあっていました・笑)

結構自由なグリを展開しています。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

あれは見えるか?

昨日予告したように

今日は海ほたるから「あれ」は見えるのか?

を検証したいと思います。

そもそもこの記事を思いついたのも

「あれ」から、この海を渡る道路が見えるような

気がするから・・・だったのでした。

多分これはいつも見えてると思うのです。

Mejirusi

画像の真ん中らへんの三角形の物体。

これ、見たことあると思ってるんです。

ということは、ここから「あれ」が見えるのでは?

強風吹きすさぶ中、一生懸命探しました。

で、多分これだろうと思うものを発見しました。

では、証拠の写真をどうぞ。

Koko

あまりにも遥か彼方なので、矢印をつけました。

そうです。

シーのプロメテウス火山です(多分)。

ブログにアップする写真ではわかりにくいと思いますので

このリサーチに疑問をお持ちの方がいらっしゃるかもしれませんが

私の中ではこれは「あれ」と結論させていただきます(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »