« かもめが飛んだ | トップページ | 海の中の海 »

2009年3月 1日 (日)

あれは見えるか?

昨日予告したように

今日は海ほたるから「あれ」は見えるのか?

を検証したいと思います。

そもそもこの記事を思いついたのも

「あれ」から、この海を渡る道路が見えるような

気がするから・・・だったのでした。

多分これはいつも見えてると思うのです。

Mejirusi

画像の真ん中らへんの三角形の物体。

これ、見たことあると思ってるんです。

ということは、ここから「あれ」が見えるのでは?

強風吹きすさぶ中、一生懸命探しました。

で、多分これだろうと思うものを発見しました。

では、証拠の写真をどうぞ。

Koko

あまりにも遥か彼方なので、矢印をつけました。

そうです。

シーのプロメテウス火山です(多分)。

ブログにアップする写真ではわかりにくいと思いますので

このリサーチに疑問をお持ちの方がいらっしゃるかもしれませんが

私の中ではこれは「あれ」と結論させていただきます(^^)

|

« かもめが飛んだ | トップページ | 海の中の海 »

コメント

よく見つけましたね。
読みは狙い通りですね。
間違いなく、プロメテウス火山です。
逆も真なり、今度はシーから海ほたるを見つければいいんですよね(写真に撮って検証すれば・・・)。

投稿: isoxp | 2009年3月 1日 (日) 22時26分

すごーい!
プロメテウス火山やタワーオブテラーが見えるのですね。
なんだか感動してしまいました。
検証、ありがとうございます。

投稿: もとかみ | 2009年3月 2日 (月) 06時38分

凄い凄い凄い。
見えてますよ、火山が。
もしかして、噴火も見えるかも。
想像以上にでかい火山なんですね。

投稿: シロクマ | 2009年3月 2日 (月) 22時42分

イソップさん
もう、執念です(笑)
望遠鏡が欲しいなと思っちゃいました。
シーからも海ほたる見えてると思いますが、検証するための写真は撮らないと思います。

投稿: ははだよ | 2009年3月 3日 (火) 07時16分

もとかみさん
撮った時には半信半疑だったのですが、家で写真を拡大しまくって、多分間違いないだろうと思いました。
アップできて嬉しいです(^^)

投稿: ははだよ | 2009年3月 3日 (火) 07時21分

シロクマさん
噴火の瞬間が撮れたらすごいですね。
一番高く炎が上がった時なら撮れるかもしれません。

投稿: ははだよ | 2009年3月 3日 (火) 07時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/28410022

この記事へのトラックバック一覧です: あれは見えるか?:

« かもめが飛んだ | トップページ | 海の中の海 »