« どれにしよう | トップページ | りりしく »

2009年3月11日 (水)

答えです

現地からの携帯クイズの

お答えを。

15

向かって左側に1円玉を乗せてみました。

1枚、2枚 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

15枚乗ったところで、ほぼ釣り合いました。

答えは15枚です。

多分1円=1グラムだと教わった気がしますので

15グラムの入れ物に乗せてはからないと

正しく計測されないんですね(^^)

ただ、このはかり かなり怪しいので

中心からずれたところに乗せると

もっと少ない1円玉数でも釣り合ってしまいます。

ここでお買い物する場合は注意が必要なようです。

お買い物できれば・・の話ですが。

|

« どれにしよう | トップページ | りりしく »

コメント

すいませんでした、昨日のコメント、同じの2こ、多分操作を間違ったのだと想います。
片方消しておいてください。
お手数おかけします。

今日の写真、面白いです。
そうか、シーで買い物は注意が必要?
ではないですが、こんな遊びができるのもシーの良さですよね。

投稿: シロクマ | 2009年3月11日 (水) 13時00分

7枚位かなと思いながらコメントしそびれたsweat02
15グラムって結構違いますね!!
こういうシーでの発見は何よりの楽しみですね!!

投稿: | 2009年3月12日 (木) 02時39分

なるほど15グラムでつりあうのですね。
これは何か意図してあったのでしょうか?
今度はそのあたりが気になります。
それにしても遊びも出来て楽しいシーです。

投稿: もとかみ | 2009年3月12日 (木) 05時35分

シロクマさん
コメントの件了解いたしました。

こんな遊びを思いついてるのはアトラクションにもショーにもあまり関心のない相方とインしてるからでしょう。
今度は何釣り合うもの(15gのもの)を探してみたいです。

投稿: ははだよ | 2009年3月13日 (金) 07時29分

kさん
みんなでインした時、波止場の小屋でランプをいじってて「あ!」ってなったの覚えてますか?
あんなちょっとした発見が楽しいですよね。

投稿: ははだよ | 2009年3月13日 (金) 07時32分

もとかみさん
私は、きっと奥地の住民がよく考えずに適当に作ったはかりだと勝手に思っています。
そんな想像してみるのも楽しいですよね。

投稿: ははだよ | 2009年3月13日 (金) 07時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/28564268

この記事へのトラックバック一覧です: 答えです:

« どれにしよう | トップページ | りりしく »