« 海の中の海 | トップページ | 違い »

2009年3月 3日 (火)

奥地の生活

奥地には、意外と生活感があふれています。

Okuti

この・・・なんでしょう、大八車みたいなものに

乗せられているモノ達も、

商売道具というか、売られる商品でしょうね。

もしくは、どこかで買ってこれからお店に並べるのか、

これを細工するのか、想像は膨らみます。

ところで、最近新しいレンズを買いました。

正確に言うと、○ICカメラのポイントが溜まったので

ポイントで購入したのですが。。。

単焦点レンズと言われるレンズで

今までカメ之介についていたちょっと望遠できるレンズと違い

見たままの大きさに撮れてしまいます。

海ほたるから見たプロメテウス火山を撮るような

荒業には向きません。

その代わり、上の写真のように

後ろのほうは、いい感じにぼけてくれます。

海の中を撮った前日の写真もこのレンズで撮りました。

ど素人の私が、レンズ二つなんて

おこがましいと思いますけど、少しでも上達したいものです。

|

« 海の中の海 | トップページ | 違い »

コメント

単焦点レンズ、いいですね。
私も欲しいです。
狙っているレンズも有るのですが、もう少し我慢が必要みたいです。
ちょっとお願いが。
全然気づかなかったのですが、リンクしてもよろしいでしょうか。
お願いするのを忘れていました。

投稿: シロクマ | 2009年3月 3日 (火) 12時41分

これはきっと葡萄酒の樽でしょうね。

短焦点レンズもいいものです。慣れてくればファインダーを覗かなくても写角がわかるようになりますよ。
描写もいいしスナップにはもってこいです。

このたび、スパムメール・コメントが多いいことから、投稿管理を設定しました。コメント投稿の際はお手数ですが、半角英数字で記号を打ち込んで下さい。

投稿: isoxp | 2009年3月 3日 (火) 21時08分

そうなんです、コンデジではこの雰囲気がなかなか出来なくて。
いろいろと挑戦はしてみるものの難しいですね。
単焦点レンズ、一眼を購入したら買いですね。

投稿: もとかみ | 2009年3月 4日 (水) 06時28分

シロクマさん
ポイントがたまらなければ購入できない、結構いい値段のレンズでした。相方はたくさんレンズを持っているのですが、私はもうこれだけでいいかなと思います。

シロクマさんがリンクしてくださるなんて、光栄です。相互リンクとさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか。

投稿: ははだよ | 2009年3月 4日 (水) 07時32分

イソップさん
確かにスナップに向きそうですね。
付け替えるのは面倒なのですが、できればいつも両方持ち歩きたいなと思います。(でも重いですね・・・)
コメント欄の件、了解いたしました。

投稿: ははだよ | 2009年3月 4日 (水) 07時35分

もとかみさん
ほんとは、マニュアルでいろいろ設定すればこのレンズを使わなくてもできるんだと思うのですが、覚えられなくて。。。
おばかの味方、レンズ様様です。

投稿: ははだよ | 2009年3月 4日 (水) 07時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/28447898

この記事へのトラックバック一覧です: 奥地の生活:

« 海の中の海 | トップページ | 違い »