« 鳥取へおでかけ♪2 | トップページ | 鳥取へおでかけ♪4 »

2009年3月25日 (水)

鳥取へおでかけ♪3

さて、鳥取2日目です。

ペンションのオーナーのお勧めに従い、

最初にでかけたのは、

ペンションから10分ほどで行けるこちら。

Milk0

もとかみさんもおでかけしている

大山みるくの里です。

実は、ここからの景色がとてもいいらしいと聞き

それでは行ってみようということになったのです。

営業は10時からだったので、私たちが着いた9時過ぎは

まだ人もほとんどいなくて、広い場所で

伸び伸びすることができました。

Milk1

みるくの里へ向かう途中で見える大山。

Milk2

ちょっと曲がって撮れちゃいました。。。

Milk3

色が薄くてわかりにくいのですが

向こうに見えるのは半島の先っぽです。

えっと。。。何半島だったっけ(*_*;

ほんとにすばらしい景色でした。

ソフトクリーム食べたかったけどまだ行くところがあるため

これでみるくの里を後にしました。

次に向かったのは、この近くにある

植田正治写真美術館

ここもオーナーのお勧めでした。

招待券をいただいたので、無料で入場しました。

Us1

植田正治という人を全然知らずに

やってきた私たちですが、この写真美術館

とってもお気に入りになりました。

カメラを持たずに中に入ったのを後悔しました。

というのも、建物の中にある窓から見える大山が

とにかく素敵なんです。

そして、植田正治という写真家さんも大好きになりました。

Us2_2

美術館前から見える大山。

大山という山は、どこからでも顔を出してくれて

すごく親しみやすいお山だなぁと思います。

ほんとに来てよかったねぇと相方と話しながら

車に乗り込んだのでした。

明日は花回廊の記事をアップします。

|

« 鳥取へおでかけ♪2 | トップページ | 鳥取へおでかけ♪4 »

コメント

なんか自然が「でかい」ですね。
雄大とでも言うのでしょうか。
気になったのが「旅する写真」。
言葉が素敵です。
写真も素敵なんですよね。

投稿: シロクマ | 2009年3月25日 (水) 14時37分

良いところを見てきましたね。
この方も色々なジャンルで活躍された素晴らしい写真家です。
多くの写真を見ることは、感性を磨く良いチャンスです。

投稿: isoxp | 2009年3月25日 (水) 21時08分

みるくの里にいかれたんですね。
お勧めしようかと思っていたんですが、花回廊のほうが開園時間が早かったので。
でも他にも寄られていたんですね、良かったです。
ちなみに半島は島根半島です、天気が良いともう少し先のほうに隠岐の島が見えることがありますよ。

投稿: もとかみ | 2009年3月26日 (木) 06時18分

シロクマさん
大山の存在が大きいのではないでしょうか。
そんなに高い山ではないようですが、ランドマークになっているのは間違いないと思います。
旅する写真というのは、誰が考えたんでしょうね。
鳥取を拠点にしていらした方のようですが、ヨーロッパ、アメリカ、中国を旅した時の写真が展示されていました。
旅という言葉に魅かれるものがありますね。

投稿: ははだよ | 2009年3月26日 (木) 22時16分

イソップさん
私は、植田さんという写真家さんの、写真を撮るのが楽しいという姿勢に感銘しました。
ここを勧めてくださったペンションのオーナーに感謝です。
うまく言えませんが、いいところをみてきましたね とイソップさんに言っていただけたのが、すごく嬉しいです。

投稿: ははだよ | 2009年3月26日 (木) 22時23分

もとかみさん
ペンションのオーナーもいろいろと、いい景色を見てほしいというお気持ちがあったようで、着く早々に教えてくださいました。
できるだけ欲張ってみたかったので、短時間でもいいからあちこち寄ってみました。
みるくの里も、もう少しゆっくりできたらよかったかもです。

投稿: ははだよ | 2009年3月26日 (木) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/28792688

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥取へおでかけ♪3:

« 鳥取へおでかけ♪2 | トップページ | 鳥取へおでかけ♪4 »