« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

サイン

私がシーに惹かれるのは

キャラのせいではありません。

でも、こんなシーンに出くわしたら

ランド、シーにかかわらず、キャラを好きになるのでは?

Sain

ミッキーがエントランスでサインをしています。

Sain2

一方、ファウルフェローがギデオンの背中を借りて

サインをしています。

キャラには主役や脇役など、さまざまな役割がありますが

みんな、その役割を理解して行動しているように思えます。

私は、そんな彼らの役割を理解しつつ

できるだけ、役割に徹する彼らをフォローできたら

いいんだけど。。。と思っています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水)

揺らぐわかめ

アンダーザシーで揺らぐわかめ。

Wakame

暗い場所なので、なかなかうまく撮れません。

わかめが揺らぐ様をうまく表現できていたら

何よりなんですけど、言葉で説明しないと

わからないところが未熟なところですね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

使えます

リゾートラインを使って移動する方

ご存知でしたか?

Dscf0004

パスモ、スイカが使えるんですね。

ちっとも気がつきませんでした。

今年もデザインカードが発行され

シーズンごとに5種類になるそうです。

違うデザインを3枚集めるとお楽しみがあるそうですから

また1枚ずつくらいシーズンごとに買って

無理やり海と陸を行き来することになるかもしれません^^;

せっかくパスモ使えるのに

カード買ってたら意味無いですね。。。

でも、切符を買う手間はかからなくなって

急いでいる時にはいいかもしれません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

レンガの絵

レンガに描かれた絵。

力強いイメージなんですが

なぜ、ここに この絵があるのでしょう。。。

Renga

そもそも、この絵は何なのか

何かの宣伝なのか、シンボルなのか

全然わかりません。

ご存知の方がいたら、是非教えていただきたいです^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

雨のプリマヴェーラ

雨なのがわかっていたけれど

やっぱりインしてきた私。

インフォメーションボードには

早々とプリマの1回目、オーバーの1回目に×印。

そりゃそーだよね と思いながら

ザンビでおやつを食べていると

プリマの曲がいきなりかかって驚きました。

慌てて外に出てみると、船が一艘だけ出てきています。

あっという間に終わっちゃったけど

雨の日でも何とかプリマの雰囲気だけでも

伝えようとしてくれたのかなぁ。。

Purima

Purima2

Purima3

Purima4

傘さしながら、コンデジのカメ子で撮ったので

小さい上に誰もよく撮れてない。。。

でも、かっぱをきて、傘をさしているのだけは

わかっていただけると思います^^;

ひと眼だけでも見られてよかった。

でも早くちゃんと見たくなってしまって

ちょっぴり切ない気分でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

シンドバッドシステム調整

シンドバッドシステム調整

シンドバッドのシステム調整初めてです。

後ろの船のゲートは閉まってるのに

前の船のゲートがあいたままです(((・・;)

安全装置が作動したらしいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨のプリマ

プリマは カッパ着て傘さしたキャラが

船で5分くらい登場しました(^^;)

ちょー短いバージョンで案内もなく、

あっという間に終了です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さっぱり

さっぱり

アクアスフィアは すっきりです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

誰にでも

スプリングカーニバルが始まって

心ウキウキな気分の私です。

あいにく週末雨予報なのが残念ですが。

たとえショーが見られなくても

お花が、ほんとにたくさん置いてあって

誰にでも一つくらいはこれが好きというのが

見つかるのではないでしょうか。

カラーが好きな私は こんな感じが好きです(^^)

Suki

Suki2

フォトツアーにも参加してみたいのですが、

月曜日だけというのがつらいところです。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

春の飾り付け

昨日からスタートしたスプリングカーニバル。

まだ見ていないけれど、気分だけでもと

飾り付けをご紹介。

11_2

12_2

13_2

14_2

15_2

16

妖精たちが勢ぞろいです。

早く見たいけれど、行くことのできる今週末は

雨予報。。。

晴れ女パワーでも無理かなぁ

最近ちょっと疲れ気味でパワー出せないかも。

いつになったら見られるかしら。

まぁ、長いことやってるから

そのうち見ることといたしましょう ^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

アクアスフィア

25周年が終わって

アクアスフィアがさっぱりしてしまいました。

26

夜になるときれいに浮かび上がっていた25の文字もなく

シーらしい風景に戻りつつありますが

今日からスプリングカーニバル。

またにぎやかになることでしょう。

今さらですが、もう載せるにはタイミングのない

25のアクアスフィアをこの下へずらずらと。

251

252

253

254

25周年の曲もかからなくなり

いつものシーに戻ってくれてうれしい限りです。

でも、周りのライト、意外と好きだったので

ちょっぴりさびしい気もします・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

ミースマ・ドナデジ

ミースマって、突撃しないといけないイメージがあって

一番苦手なショーなのですが、

昨日代休を取って平日にインしたので

何とか横っちょながら見ることができました。

Aitemasu

ド 「かすが ドナルドのここ、あいてます」

Tun

デ 「つーん」

ド 「・・・・・あれっ??」

と言ってるのかもしれない

漫才コンビのドナデジ。

Couple

でも、すぐに腕を組んで

ほんとはラブラブなのをアピールしている

ドナデジなのでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

たまには

キャラとふれあうのがちょー苦手な私。

必然的に会うことも少ないのですが

たまにはこんなショットも偶然撮れたりします。

Tamani

愛してやまないのに冷たい仕打ちのドナルドと違い

なんて優しいんでしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも、同時に二人が現れたら

冷たくされにドナルドに行ってしまう私なのでした(ーー;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

着々と

まもなく始まるスプリングカーニバル。

閑散期かと思いきや、意外と人が多かったシー。

今日のほうが天気よかったなぁと思いつつ

昨日撮ってきた写真を見てみると

スプリングカーニバルの準備が着々と進んでいるのが

よくわかりました。

Haru

去年もあった、本の形をしたトピアリー。

お花がかわいいです。

Fuku

お洋服のディスプレイ。

横にあるリースと一緒に飾ってある。。。

お洋服着せる黒いの、なんていうんでしょう?

それがすごくかわいくて

アップで撮ってみました。

Fuku2

どうでしょう?

リボン使いがすごくしゃれていませんか?

Futa

携帯から投稿したバケットのふたはミニー。

かわいらしいですね。

25周年が過ぎたから、

もうバケットは買わないつもりだったのに

かなり心惹かれます。。。

春のお花がてんこ盛りのシー。

また少しずつ花の様子などをアップしていきたいと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

たてこもり

たてこもり

要塞に立て籠り中です。

今日はここからミシかを見ます(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バケット

バケット

今年のスプリングカーニバル仕様かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハート

ハート

かわいいです(^-^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

もうすぐ

もうすぐ

テーブルは すでにカーニバル(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お手入れ中

お手入れ中

シーのチケットブースあたり。

夜だけでは間に合わないのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

夜景の楽しみ

前に書いたように、夜までいることが少なくて

夜の写真を載せることがほとんどない私。

でも、レンズ2号のおかげで

こんなふうに美しいアラビアを撮ることができました。

Bi

やしの間に浮かび上がる青。

何とか手持ちでも撮れる場所や風景を探すのが

夜の楽しみかもしれませんね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

炎と水

久しぶりに見たブラヴィッシーモ。

立ち見の2列目あたりで見ていたので

なかなかうまく撮れず。

多少まともかしら?人の頭がはいってないかも?

というのがこの一枚。

0416

燃え上がる恋の炎を消火されてるようにも

見えてしまいますね(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

ポイントはオレンジ

Orange

このあたりは、落ち着いた素朴な雰囲気ですね。

緑の中にオレンジ色が効いている感じがします。

水仙?の芯あたりもオレンジ色でお揃いです(^^)

ハーブなどもたくさん植えられていて

お料理にも使われているのかもしれませんね(*^。^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

花二つ

花盛りのシーを満喫している私の前に

低い場所で下を向いているお花が現れました。

ん~~ どーしよー 。。。。。

仕方ない、カメ之介頑張れ!

地面にカメ之介をつけた状態でシャッターを押してみました。

(置いたのではなく、角度をつけて持っていました)

Nosuke

自分で見て撮ったわけではないので成り行き任せですが、

カメ之介がいい仕事してくれました。

相方はあきれていましたけど^^;

もうひとつのお花は夜空に浮かぶ花火。

いっぱい撮ったけれどほとんど失敗。

成功したほう(と思う)の大輪の花をご紹介。

Dreams

アラビアで撮ったので

下のほうに屋根が写っちゃいました。。。

なんだかんだ言ってもカメラを楽しんでいることに

変わりはなく、

これからも花だけでなくいろんなものを撮って

楽しもうと思っている私なのでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

もう月曜日(*_*;

土日休みの私が

2週続けて土曜日に働いたため

何となく調子がおかしいです。

もう月曜日なのが信じられません^^;

暇なのもつらいですが、忙しすぎるのもつらいですね。

早くほどほどの日常に戻りたいです。

0413

暮れゆく街並み。

心おきなくこの空間に浸りたいです。。。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

シーのお花 4/11

昨日、誰もいない職場で

ひとりぼっちでみっちりお仕事したあと

舞浜へでかけました。

25周年を見納めるとか、ショーを目に焼き付けようとか

そんなことはまったく考えず

ひたすら自分の疲れを癒そうとするだけで行ったシー。

真っ先に向かったのは波止場でした。

相方がポップコーンを買って待っててくれました。

渇いたのどをいやし、元気になったので

お花の様子を見に行くことにしました。

まもなく終わる25周年に変わり、スプリングカーニバルの

下準備もあるのでしょうか、お花がたくさんおいてありました。

0411

この通りは、お花だらけです。

もう色とりどり、綺麗で思わず顔がほころびます。

Takusan

ザンビ裏のテラスも花盛り。

ほんとはもっとたくさんあります。

Kara

大好きなカラー。

仕事疲れをいやされて、大満足。

いつも早くきて、早く帰る私たちですが

遅く来て(私は夕方5時過ぎから)

遅く帰る(夜8時半過ぎくらい)という

珍しいインパをしたのでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

休日出勤

1年のうち、4月だけ休日出勤が発生する私です。

先週の土曜日も仕事しましたが

今日もお仕事しに行きます。

電話がかかってこない、他の人から話しかけられない

これだけですごく はかどるのは間違いないのですが

恐ろしい勢いで時間が過ぎていくのが不思議です。

Tamete

ん~~~

Nagekiss

ちゅぱーっ

さ、頑張ろう(T_T)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

私のはかり

とうとう私のはかり と命名させていただいた

いつも登場する奥地のはかり。

Hakari

昨日載せたお花を撮ったのと同じ日のはかりです。

また誰かお買い物中なんでしょうか。

次は私がお買い物したいので

お店の人、お店番していてください^^;

さて、またもや「はかりクイズ」です。

前回は1円玉を載せて釣り合う枚数が問題でしたが

今回は10円玉です。

傾いてるはかりに何枚10円玉を載せたら釣り合うでしょうか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

シーのお花 4/5

ここのところ、急に暖かくなりました。

パークにはお花がたくさん咲いています。

Hana1

斜めに区切られているように撮ってみました。

Hana2

ピクニックエリア以外にも桜がありました。

Hana3

去年も植えられていた小さいチューリップ。

Hana4

こちらは紫色ですね。

Hana6

名前わからないけれど、ピンクのかわいいお花。

Hana7

明るい彩りのお花畑。

スプリングカーニバルの時期に

またフラワー&ツリーツアーが開催されるようで

今からとても楽しみです。

休日出勤した分の代休は

多分このツアーに使いそうです(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

停止

今まで、あまり気にしたことがなかったからかもしれませんが

トランジットスチーマーラインが途中で止まっているのを

初めてみたような気がします。

Teisi

ね?波立ってないでしょ?

多分船着場が混雑していたんでしょうね。

こんな時に、少しでも長く乗れてラッキーと思うのか

もうすぐそこなのに何で止まっちゃうの!?と怒るのか

人それぞれかもしれませんが

私ならラッキーと思っちゃいます。

だっていつもと違う体験できてるわけですから(^^)v

おまけ

Dona

トップに載ってるドナルド。

是非大きくして見てあげて下さい

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

揺れる黄色

暖かくなってきたし、

お花も元気に咲いているので

探し歩くのが楽しめるインになってきました。

いっぱいお花を撮りましたが

記事にまとめる余裕がなく、一つだけご紹介。

Yureru

風が吹いていて、揺れる黄色の小さいお花が

とってもかわいかったです。

プロフィールの写真と、

自己紹介文を少しだけ変えました♪

新生活スタートの時期ですからね。

でも私は全然何もスタートしてませんけど^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

かわいく並んで

昨日のシーは3月の大混雑とはちょっと違い

かなり歩きやすくなっていました。

人気アトラクションは3桁の待ち時間が発生しており

決してすいてるわけではなかったんですが。。。

そんな中、かわいく並んでるものを2つご紹介。

Narabi

スチームボートミッキーに並んでいたミキミニ。

オールド風のかわいい目がかなりツボで

思わず買ってしまいそうになりました^^;

Pop

売り場がシャッフルされ、

いまいちどこで何味を売っているかわからない

ポップコーンの新しいバケット。

色はかわいいけど、私は買いません。

その代わり、そろそろ去年のスプリングカーニバルのバケット

持っていこうかな。。。。。

波止場のおやつ用にブラックペッパー入れるんだもん(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

メダル

メダル

祟りがないか、心配になりそうです(*_*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

すいてるのに

シンドバッドが10分待ちです。

まさか、ホリさんのクイズのせい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レンズ1号だから

カメ之介と最初からコンビ組んでるレンズ1号。

ちょっと望遠できる私のいい遊び相手です。

そのレンズ1号だからこそ撮れるのかなと思う1枚。

Medama

看板の絵を撮ろうと思ったのに

ライトの影が目玉みたいに見えることに気づき

なんだか楽しくなってしまいました。

写真が上手になることはないかもしれませんが

少なくとも楽しむことはずっとできそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

プチお花見

桜の見ごろは短いですよね。

仕事忙しくてお花見行けないなぁと思っていたのに

外勤の最中にちょっと強引に見てきちゃいました。

Sakura

Sakura2

Sakura3

1枚目の写真右側に移っているのは

カナルカフェです。

飯田橋あたりでカメ子を使って撮りました。

カメラを持っている方

夜桜見物のためにシートでお留守番してる方

楽しそうでうらやましいなあと思いつつ

仕事へ急ぐ私なのでした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

シーのお花 3/29

東京の桜は、ちょうど今頃が満開のようです。

こんなに追い詰められた気分で仕事してなければ

外勤のついでにお花見でもしたいところですが

時間が無さすぎで無理でしょう、残念。。。

お花見できない代わりに

チューリップの寄せ植えをまとめてご紹介。

Purple

紫のチューリップを中心に。

Aka

こちらは寄せ植えじゃないけれど赤のお花。

小さいお花を横に置いて。

Siro

白いお花を中心に。

Pink

ひらひらのピンクを中心に。

これだけ上の3枚とは違う場所にあります。

もうすぐ25周年が終わり、シーでは

スプリングカーニバルが始まります。

今からとても楽しみです(^^)v

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

誰?

私のお気に入り、奥地のはかり。

先日こんなことになっていました。

Dare

商売の最中なのか、いたずらなのか

私みたいに1円玉乗せて遊ぶ代わりに

色鮮やかな辛い物乗せて遊んでるのか

想像すると楽しいですね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

加工してません

Oya

加工してません。

カメラっておもしろいですね。

デジタルだからこそ、あれこれ撮ってみる事ができて

大きな画面にしてみないとわからないものが写ってたり

この写真みたいにおもしろいことになってたり。

これからもあれ? とか おや?とか

おもしろーい と思ったものを逃さずに

ぱちぱちしちゃおうと思っています。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »