« 使い込まれた・・・ | トップページ | 柱の傷 »

2009年5月10日 (日)

シーのお花 5月上旬

今日は、フラワーカーニバルとは

無縁というか、お祭りと関係なく

シーを彩っているお花たちをご紹介。

0506

このお花、どこにあると思いますか?

色からは想像もできませんが、奥地で咲いているんです。

写真が暗いので(この日は雨でした)

見にくいかもしれませんね。きれいな紫でした。

Kp

これは、奥地にふさわしいキングプロテア。

熱帯感あふれる(笑)色とたたずまいです。

Ekiumu

一つ一つは小さいのですが、アップにすると

こんなにかわいらしいです。

あ、このお花にはこのプレートがついています。

Plate

エキウムです。宝石のタワーというのは

何だかぴったりな気がします。

スプリングカーニバルでにぎわうハーバーとは別に

結構奥地にもゲストはいるのですが

お花に目を向ける方はあまりいないようで

ちょっぴり残念だなぁと思いました。

おまけ

Yahho

ヤッホー! と言ってるようにしか見えない

ドナルド(遠望)

なお、昨日のおまけはデールでした。

何のヒントもない不親切なおまけですみませんでした^^;

|

« 使い込まれた・・・ | トップページ | 柱の傷 »

コメント

花、凄く華です。
でも、気になるのは、ヤッホー!。
どうみても、ヤッホー!と言っていますよね。

投稿: シロクマ | 2009年5月10日 (日) 13時03分

ちょっと見慣れないお花が多いですね。
現地調達しているんですかね?
キングプロテアが素晴らしい!

投稿: isoxp | 2009年5月10日 (日) 20時20分

奥地もスプリングカーニバルで楽しそう。
綺麗なお花たちで一杯なので見にいきたいです。

おまけのデールは不親切だなんて思っていませんよ。
なにか特徴がないのかじっくり眺めれましたから(笑)

投稿: もとかみ | 2009年5月11日 (月) 06時18分

シロクマさん
ドナルドって春の祭典でもマイペースなようです。
デイジーがはらはらしながら見ていたり、たしなめたりするから脱線しすぎずにいられるのかもしれません。

投稿: ははだよ | 2009年5月11日 (月) 21時08分

イソップさん
お花をどのように調達するのかはわかりませんが、ほんとにその場所に適したお花を選定されているのが、すごいなぁと思います。

投稿: ははだよ | 2009年5月11日 (月) 21時10分

もとかみさん
季節に合わせてお花を変えるのは、奥地でも施されているような気がしますが、やっぱりハーバーほどにぎやかじゃありませんね。
でも、ゆっくり見て回ると意外とかわいいお花も多いです。

投稿: ははだよ | 2009年5月11日 (月) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/29542632

この記事へのトラックバック一覧です: シーのお花 5月上旬:

« 使い込まれた・・・ | トップページ | 柱の傷 »