« にぎわう通り | トップページ | イベントとは無縁です »

2009年5月 4日 (月)

何だか日本的

我が家には、もうあまり縁がありませんが

もともとGWにはこどもの日が含まれてるんですよね。

田園風景の中に翻るこいのぼりをご紹介。

Koinobori

車で走っている途中、路駐してもらって慌てて撮りました。

へたくそですが、たくさん泳ぐこいのぼりの様を

ご覧頂けたら何よりです。

そして、こんな花もかつては日本的だったような。

Hana

田植えが始まる田園に

ひっそり咲くお花が印象的です。

日本人的な習慣や、野に咲くお花が

ひっそりと生き延びていったらいいのになぁ。。。

|

« にぎわう通り | トップページ | イベントとは無縁です »

コメント

我が家は場所が無くて飾っていないですが、回りで見かけると良いなーと思える瞬間です。
米子近辺は畑や田んぼなどまだまだあるので、のどかな風景が現存していますね。
それでもいつまでも大山と自然が楽しめる場所であって欲しいと、いつも思えます。

投稿: もとかみ | 2009年5月 5日 (火) 06時14分

もとかみさん
大山はいつまでものどかに大らかに、存在していてほしいなぁと、東京に住む私も思います。
それくらい、あの山は風景に溶け込んでますものね。
たくさんの鯉のぼりも、できればいつまでも残って欲しい風景の一つだと思っています。

投稿: ははだよ | 2009年5月 6日 (水) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/29417282

この記事へのトラックバック一覧です: 何だか日本的:

« にぎわう通り | トップページ | イベントとは無縁です »