« フラワー&ツリーツアー2009 その1 | トップページ | フラワー&ツリーツアー2009 その3 »

2009年5月23日 (土)

フラワー&ツリーツアー2009 その2

火山の横を通り過ぎ、

ミシカのプルポジにやってきました。

Dandan

ここは、普段はギョリュウバイやエリカなどの

低木を植えてあって、お花畑ではないそうです。

カーニバルに合わせて3日から4日かけて

約1万本のお花をグラデーションに植え替えたそうです。

ものすごく筋肉痛になりましたと

アンドウさんがおっしゃっていました。

次は、線路の下を通ってケープコッドへ向かいます。

ケープコッド

お花のプロではないけれど、住人がそれぞれ

工夫をこらして寄せ植えを楽しんでいるように

作っているそうです。

Kepu1

作りすぎないよう、素人っぽさを残すように

配慮されているとアンドウさん。

Kepu2

ほんとにテーマポートごとにいろいろ考えてるんですね。

次はペグおばさんの野菜畑。

ちょっと写真がうまく撮れませんでしたが

植えてあるのは、セロリ・スイスチャード・ラガー

ジャガイモ・ズッキーニ・ナス・ピーマン・トマト

ソラマメ・トウモロコシ・イチゴ・パセリ

そして新作ナタマメ

Natamame

10種類以上のお野菜が植えられています。

イチゴは少々小粒でしたが、赤く色づいていました。

Itigo

この後、灯台に上がり、対岸に植えてあるお花や

灯台のふもとに植えてある植物について説明を受け

ジュラシックツリーやエキウムなどを見てから

ポンテベッキオ方面へ向かいます。

ちょっと短いですが、次回に続きます。

 昨日の記事、タイトルを少々変更いたしました。

|

« フラワー&ツリーツアー2009 その1 | トップページ | フラワー&ツリーツアー2009 その3 »

コメント

1枚目のお写真の場所は、植え替えをされたんですね。
スプリングカーニバルへの意気込みを感じれます。
そしてペグおばさんの場所は沢山の種類なんですね。
我が家ももう少し育てようかな(笑)

投稿: もとかみ | 2009年5月24日 (日) 06時10分

もとかみさん
並々ならぬ意気込みを感じました(笑)
クリスマスやハロウィーンも飾りに凝ってますけど、樹木という生き物ごとパークを飾るというのはスプリングカーニバルにしかできないでしょう。

投稿: ははだよ | 2009年5月24日 (日) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/29751164

この記事へのトラックバック一覧です: フラワー&ツリーツアー2009 その2:

« フラワー&ツリーツアー2009 その1 | トップページ | フラワー&ツリーツアー2009 その3 »