« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月30日 (火)

天井に

泡に苦戦する私。

涼しい顔でぱっぱと撮ってる相方。

得意げに見せてくれる泡は確かに上手。

とーってもつまらない気分になった私は

ふと視点を変えてみることにしました。

すると、これが気になって・・・

Tenjou

真ん中のブルーの所に写っている人たちが

さかさまになっています。

泡はうまく撮れないけれど

これで満足することにしました(^^;

相方の撮った泡はそのうち相方ギャラリーで

ご紹介しようかどうか、考え中です。。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月29日 (月)

今頃気づいた

ランドがいまだにアウエーな私。

行く回数が圧倒的に少ないし、行っても

すぐに出てきてしまうというへたれぶり。

多分知らないことたくさんあると思うんですが

昨日、初めて気がついたもの、というか見つけたもの。

1

2

洋服の色で見分けてる私には

どっちがどっちかわからないスージとパーラ。

(だと思う)← この辺もアウエー^^;

こんなかわいいものを見つけようと思っても

混んでると無理ですよね。

午後から雨だったし、イベントのない時期だからこそ

発見できたのかも・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

今日のはかり

今日のはかり

今日はテンコ盛り(笑)

携帯から投稿したため、写真が見づらいですね。

カメ之介で撮った写真を追加します。

Hakari

携帯の画像って、何か設定いじれば

小さいサイズで投稿できるんでしょうか。

マニュアル読まなきゃですね。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

七夕準備?

七夕準備?

七夕の準備が始まってるのか、

土台らしきものが…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シーのゆり 6月中旬

今日は灯台付近で見かけた

ゆりの花をご紹介。

Ki

わざと柵越しに撮ってみました。

でも、こうして後から見ると無いほうがいいですね。

Usu

なんだか、つつじみたいな色のゆり。

ゆりの足元?に咲いてた小さな黄色の花も

かわいかったんですが、見えるでしょうか。

Koi

こちらは赤いゆり。

お花全部にそっぽ向かれてますね(^^;

Konbi

赤と黄色のグラデーションになってるゆり。

単色じゃないところがおしゃれです。

鉢に植えられたゆりもポンテベッキオにありましたが

私は路地植えの方が好きかも。

シーの水辺にとても似合う気がします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

みんなでインパ6/25

ほぼ半年に1回くらいのペースで行っている

リゾートへの職場仲間との遠足。

海と陸、交互に行っているため

今回はランドへのおでかけになりました。

このメンバーで行くのはアトラクション制覇がメイン。

事前に何乗りたいかリサーチしてから出かけました。

Siro 

全員揃ってスプラッシュ・マウンテンに向かったのは

6時半くらいだったでしょうか。

Eパレ待ちのゲストも少なく、すいてるかも?と

思った私の目に映った待ち時間は60分。

これは後回しということに即決まり

私が個人的にお勧めしていた「白雪姫」へ向かうことに。

でも白雪姫の手前でピーターパンがどうやら

システム調整終了直後だったらしく

すぐ乗れそうだったのですかさず乗っちゃいました。

次こそは白雪姫

6人グループだったので3人ずつに分かれてライド。

みなさん感想は?

白雪姫が出てこない!(笑)

怖くてびっくり! 

でしょー? 

そしてスプラッシュ・マウンテン

表示は40分待ちに変わっていました。

ここで、チュロスとトルティーヤドッグを購入。

食べながら進んでいくと、食べ終わらないうちに

ゲートに到着。慌ててかばんにしまい、乗り込みました。

あちこちで水をかぶりながら進み

最後の落下でも多めに水を浴び

きゃーっ冷たいっと言いながらも楽しんでおりました。

乗り終わった時にはエレパレが始まっており

うまくパレードを横断できたあとはどこへ行こう?

じゃあバズか、音の出るマンホール(トゥーン)へ

すると途中のハニーハント、何と15分待ち。

すぐに乗ることにしちゃいました。

個人的にはプーの声が気に入らない私は

特別の感想もなくしゅーりょー

プーさんショップでお買い上げ約1名。

次に、トゥーンタウンへ迷い込み

音の出るマンホールを見つけ

あちこちのボタンやら小物やらをさわりまくって

大満足な大人女子6人。

すいててよかった。

そしてバズへ向かう途中

サーキットでお仕事中のkさんを発見。

アトラクションの入口のところにいるのは

初めて見かけたので、思わず声かけちゃいました。

邪魔してごめんなさい。

皆さん念願のバズは30分のスタンバイ。

実際はもう少し短い時間で乗れたと思います。

レベル3ばかりのメンバーの中一人だけレベル4だった

新婚のIさん。さすが体育会系女子です。

バズが終了して9時少し前。

風の影響で花火がなかったせいか

かなり人も少なくなっていました。

ビッグサンダーマウンテンには乗らなきゃね!

ということで向かう途中、絶叫系はちょっと苦手なYさん

若干ゆううつそうな顔してたように見えました。

ごめんね、でもみんなで乗ったらそんなに怖くなかったでしょ?

(え?やっぱり怖い?)

夜の鉱山を突っ走ってからワールドバザールへ向かう途中

ジャングルクルーズのおにーさんに呼び止められました。

時刻は9時20分くらい。

おみやげ買う時間も必要だし・・と迷いましたが

おにーさんの顔を立てて乗ることにしました。

女性のスキッパーさんが大熱演してくれる中

3週間の船旅は無事に終了したのでした。

ワールドバザールに戻ってくるとクローズまでもう15分。

みんな慌てておみやげ買いに走ります。

10時に待ち合わせして、1人・2人と戻ってきますが

1人だけなかなか戻ってこない。

ボンボヤージュも見たいという4人に先に行ってもらい

私だけが待つこと10分弱。

10時を10分ほど過ぎて、私たちもボンボへ向かいます。

待ってる間に結局お買い上げした4人。

あとから合流したKさんも最後にぬいぐるみをお買い上げ。

みんな満足できたでしょうか。

ディズニー好きの方と行くのとは

ちょっと違う楽しい時間を過ごせる仲間とのインパ。

また半年後くらいに行きましょうね。

Nさん、Iさん、Kさん、Yさん、Mさんありがとう。

今回参加できなかったMさん、Rさん

次回はスケジュールが合いますように!

Ticket_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

昨日は

職場の仲間とランドにインしてきました。

恒例になりつつある、大勢でアフターシックスの遠足。

インレポはできれば書いておきたいと思うものの

とりあえず、今日は予告というか意思表示だけ

記事というほどの記事でもなく

関連する写真もなく、困った挙句におまけの写真。

Kuro Dsc_5442

次々と入れ替わっていて

載せそこなったお花の写真でした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

あわ越しに

Awagosi

泡越しに鎮座するキング・トリトン

マーメイドラグーンを訪れるゲストを

ここからお出迎えです。

この泡いつもうまく撮れなくて苦労します。

きっと、何か設定をいじればいいんでしょうね。

でも、その類のことはさっぱりわからず、

教えてくれようとする相方の言葉も覚えられず

いつまでたっても上達しない私なのでした。

もしかしたら上手に撮れないことを楽しんでるのかも??

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

方向

赤い橋を渡る。写真を撮ってみる。

わりとよくある行動ですね。

毎回撮れる写真は違うのですが

今日の写真は何がどうということはないのに

何故だか意外と気に入っている一枚です。

3houkou

1週コースの終点へ向かう青い船。

奥地へ向かい、スピードを上げる緑の船。

ニューヨークを出発したはずなのに

ヨーロッパの建物の横を通り過ぎる赤い電車。

それぞれの方向へ向かって進む乗り物たちが

夢と現実をつなぐ手段の一つなのかも。

私はどの方向へ進みましょうか。。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

登場!

ある晴れた日のミシカ。

出遅れた私は、ポルトフィーノ前で

青い船が到着するのを見ていました。

デイジーがいなくてさみしいなぁと思っている私の前に

勇気ある冒険の精が登場。

D1

にょきっと出てきた青いふさふさ。

D2

マントで隠れていますが

D3

じゃーん!!

D4

どーよ?僕かっこいいでしょ!!!

あえてドナポジではない場所で見てみるのも

違うシーンが見られて楽しいですね。

プリマが終わろうとしているこの時期に

ミシカをアップする若干KYな私の記事でした^^;

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2009年6月22日 (月)

これ欲しい

プリマはユニットごとに

衣装が違うし、踊りも違うし(多分)

どこから見ても楽しめる

ほんとによくできてるショーだと思います。

で、いつ見ても欲しいなぁ~と思うのが

フランスユニットのダンサーさんが持つこれ。

Hosii

お花でできてる・・・猫型棒・・・?

名前あるんでしょうか。

ミニチュアサイズでもいいから

グッズにして欲しかったなぁ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

相方ギャラリー

相方ギャラリーというカテゴリを作りました。

一度限りの企画になるか、シリーズとして続くのか

全く先の読めないカテゴリではあります。

よく相方と別行動になるのですが、

私には撮れなかった写真を自慢げにみせびらかすので

そんな時は低姿勢でデータをちょーだいと頼みます。

そうすると大得意でくれるのですが

そんなことができるのがデジタルのいいところですね。

第一回にして最終回になるかもしれない

今日の一枚はこれです。

Sfia

うっすらと虹のかかったアクアスフィア。

ちょーうらやましかった一枚です。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

バレル

ドンキーコングのゲームに

はまっていた時期がありました。

Barel

この看板見てそんなことを思い出しました。

思いっきり短い記事ですみません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

シーの窓 - 34 -

ゆるめの不連続シリーズ シーの窓

今日の窓はこれ。

Mado0

ちょっと汚れて見える窓の向こうに

グリ中のリスが見えます。

ありふれた形の窓ですが

見ることのできる風景は非日常的です。

立ち入れない場所の窓に憧れ

気軽に立ち寄れる場所から見ることのできる光景に

心ひかれます。

そんな様々なシーの窓をこれからも探していこうと思います。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

デイジー2ショット

相方と一緒にインしていても

たいてい別々に見ているプリマ。

なるべくいい場所で見ようとしばらく待つ私に対して

絶対待つのイヤな相方は

人のいない場所から見ているからなんですが

それぞれデイジーを撮った写真を比べてみました。

Adeji

よく縦の写真を撮る相方のもの。

Deji

対して私の写真。

距離の差が歴然としてますね。

どんなふうに写ってもかわいいデイジー。

長かったスプリングカーニバルも

残り2週間をきりました。

また週末に混雑覚悟で見に行ってしまいそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

ひとりごと

Ari

こっちにしとけばよかったかなぁ、、、

Kore

それとも最後まで悩んだこっちにすればよかったかなぁ。

でも、これ好きだったんだもん。

Kotti

誰にもわからないひとりごとですみませんdown

何のことか分かった方、

残念ながら景品なしです(^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

すきま

アラビアをさまよってる時に

ふと、すきまが気になってしまいました。

Sukima

Sukima2

Sukima3

すきまからのぞく青空が気持ちいいです。

というよりは、青空だったから

すきまが気になったのかも。

すきまでさえ楽しめる場所、そうそうありませんって。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

ジャンプ!

久しぶりにチーデーポジで見たミシカ。

最近私のお気に入りは、チーデーのジャンプ。

あの、ちっさい足でジャンプするのがかわいくて(^^)

で、見てたらやってくれました。

Jump

見事なジャンプです!

足が短くても、ちっちゃくても

こんなに飛べるんですね。

あひる足が飛ぶのと同じくらい大好きです!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

新顔

長いこと行われている

スプリング・カーニバルですが

お花は生き物、咲き続けるにも限度があり

植え替えられたりするものもあるようです。

このお花は新顔だと思います。

ネームプレートがついてました。

Hana

どこから見つけてくるんでしょうね。

ステキなお花、珍しいお花

惜しげもなく飾ってくれてありがとうです(^^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

不思議なお花

アリエルのグリーティンググロット近くの

滝のあたりにある、このお花。

Takito

とっても不思議な形をしています。

この写真では小さすぎますね。

それでは、アップの写真を。

Fusigi

トケイソウという名前だそうです。

アップの写真は奥地で見つけたもの。

色は少々地味ですが

形は抜群にユニークじゃありませんか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

ナプキンミッキー

じゅんさんとインパした時

オチェーアノのテラスからミシカを見ましたが

見終わって席に戻ってみると

ミッキーが待っていてくれました。

Napkin

ミシカを見ている間に、レストランの方が

それぞれの席に置いて行ってくれるようです。

さり気ないけど、ちょっと幸せな気分になれる

ミニサプライズでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

お休み中です

ディズニーリゾート公式HPで

施設の休止状況に「センター・オブ・ジ・アース」が

お休みしていることが載っていますが

7日現在、この前を通りかかるとこんな感じでした。

Senta

入り口近くから閉められていて

中の様子もわかりません。

これがなくなったら、もしかして

Qラインでのミニツアーがあるかもしれませんね。

ささいなことが気になって

いらいらしたり、腹立ったり

ささくれた気持ちもシャッターしてメンテナンスできたら

いいのになぁと思う今日この頃です。

おまけ

Damatte

迫りくるドナルドを阻止するデイジー(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

これは白いブラシ?

以前鮮やかな赤い ブラシの木をご紹介しましたが

これは色違いのブラシの木なのか

全く違う種類なのか、植物音痴の私にはわかりません。

Siroblush

これではよくわかりませんね。

もう少しアップで撮ったものを。

Up

植物図鑑でも買ってこようかな?

いや、でもまずはネットで何とか探してみるべきか。

とにかく種類が豊富だし、しょっちゅう植え替えられてるし

お花を追いかけるだけでも楽しめるシー。

スプリングカーニバル中は特にたくさんのお花に

出会うことができますよ(^^)v

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

おめでとうドナルド!

6月9日はドナルドのお誕生日ですね。

最近デイジーに傾きつつある私ですが

やっぱり愛してやまないドナルドの誕生日は

ちゃんとお祝いしたいなと思います。

06091

06092

06093

今の時期はリドでしか行われていないミースマの

ミッキー広場バージョンから。

Omedetou

ドナルド、おめでとう by デイジー

Watasi

ありがとおぉぉぉ!!!!! by ドナルド

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

宣伝

今まで何で気がつかなかったんだろう

という壁に描かれた宣伝(?)

Motto

もっと魚を食べて

うーん、確かにここは、お魚の加工してるし

そういう宣伝をしたくもなるでしょう。

でも、ちょっと目立ちにくいかも。

皆さま、お魚をたくさん食べましょう。

まず手始めはコッドフィッシュバーガーなんて

いかがですか?(^^)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

晴天プリマ

晴天プリマ

朝から気持ち良く晴れてます。

たくさんのゲストでにぎわうプリマ、楽しいです(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お山に・・・

じゅんさんとインパしたとき

あれ????と思ったのがこれ。

Kaba

リハブ中のセンターのレール?が

カバーで覆われていました。

私はこの状態を初めて見ましたが

いつもこんなことしてたんでしょうか。

ちょっと違和感ありです(ーー;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

じゅんさんとインパ

久しぶりにじゅんさんと二人でインパしました。

その模様をねずみさんを真似て箇条書き風にしてみました。

時系列で書いていきますね。

 
 
9:55 ゲート前に到着

     平日なのに意外と人が多いですsweat01

10:05 じゅんさんと合流

     相変わらずかわいいですheart02

10:10 リドにて待機(グーフィグループ)

     何を話してても楽しいですね

         ガールズトークてんこもりですnote

10:30 ミースマ鑑賞

     柵が邪魔ですsweat02

10:50 ミッキー広場横立ち見2列目で待機

     マンマのパンを半分こして食べましたshine

11:50 プリマ(1回目)鑑賞

     鬼気迫る迫力のダンサーさんに圧倒されましたsign04

12:30 ハーバー周辺の散策

    終わりかけたお花が残念down

13:20 オチェーアノへ移動

     PSしておいてよかったflair

13:30 ランチブッフェ

     窓際のいいお席sign03

14:25 テラスへ移動

     風が強すぎですtyphoon

14:30 ミシカ鑑賞

     パイロ全カット、カイトなし・・残念

     でも「SEA OF DREAMS」に感動notes

15:30 ブッフェ終了

     ドナデジピンをゲットしましたscissors

16:00 ロミジュリ横立ち見最前で 待機

     ちょっと寒くなってきましたcloud

17:30 プリマ(2回目)鑑賞

     キャラが近くて思わず手をだしてしまいそうにup

18:10 BMTで待機

     考えることはみな同じsign02

18:45 BBB最終回鑑賞

     大迫力の情熱的ミッキーに大拍手

     ミニーを後ろから抱きしめるミッキー

    大人のBBBでしたbeer

19:15 名残惜しいけどパークアウト

    一日中、ショー三昧でした。

    こんなインパはじゅんさんとじゃないとできないかも。

    他にもやりたいことはたくさんあったけれど

    この次のお楽しみですね。

    またよろしくですcherry

Mikimini

ランドのお買いものラリー

無事にコンプリートできました(^^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

予告


今日中にインパ記書きますo(^-^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

プリマのキャラ達

プリマヴェーラは、曲を聴くだけでも

浮かれ気分になれますが、ダンスを見ると

より楽しい気分になれますね!

ダンサーさんも頑張っているし、キャラも頑張ってます。

Purugu

写真ではわからないと思うのですが

この二人はこの時プルグーザイルでした。

いや、グープルザイルかな?

いずれにしても、エグザイル風のダンスを踊っていた二人。

背が高いから目立ちますね。

Tide

グープルが移動してチーデーが。

前から2列目が災いして

お立ち台にいる時しか撮れません。

しかも、お気に入りの小さい足が撮れてない・・・

Houyou

そしてラブラブ~

こちらもアヒル足が撮れてません。

音楽だけでも盛り上がれるのに

間近でダンスを見ると、また次も見たくなります。

春にぴったりのショーをありがとう!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

シーの窓 - 33 -

ゆるめの不連続シリーズ シーの窓

今日の窓はこれ。

Mado

窓はわりとありふれた窓ですが

外に黄色いばらが咲いているために

いい雰囲気になったなぁと勝手に思っています。

生活感を大切にしている素朴な場所なので

何気ないお花で飾られている窓が

ちょっぴり嬉しそうに見えてしまう私なのでした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

ポカホンタス

相方と奥地へ向かうとき

一人で歩いてるポカホンタスに遭遇。

Poka

立ち止まってポーズとってくれました。

とっても美人ですね(^^)

キャラだったら人垣ができているのかもしれませんが

ここで写真撮ったのは私と相方だけでした。

今考えたらお話とかしてみればよかったかなぁ・・・

でも英語。。。やっぱり無理か^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

プリマで気になったこと

相方とインした日曜日、プリマの間は別行動。

私はロミジュリ前の様子を探るべく

お店の前あたりで人の後ろから観賞。

そこで今さら気がついたこと。

途中の曲が違う?!

ザンビ前で見ていた時、ブルガリアユニットが

棒にテープを巻きつけていくところでの音楽が

このロミジュリ前ではいかにもイタリアンな音楽に。

ベースの曲に乗せて場所ごとに音楽が違うのか?

去年もそうだったのか?

シーを訪れることは多いくせに、ショーをないがしろにしてるから

こんなことも知らないまま過ごしてしまうんですね(^^:

1

3

人の後ろからなので、

こんな写真しか撮れませんでした。

傘、全色撮りたいなぁ。

音楽については、もう少し捜査(?)が必要ですね。

次回は違う場所で頑張ってみます。

おまけ

Dlr

カメ之介、いい仕事してくれました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

シーで空三昧

昨日は朝から午後2時くらいまではいいお天気でした。

都合で、ミシカが終わったあたりでアウトしましたが

その頃からぽつぽつ雨が降り始めたようでした。

久しぶりの晴天が嬉しくて

シーの上空に入道雲が現れてきたあたりからの

空をたくさん撮ってみました。

Sora1

奥地から入道雲。

Sora2

同じような場所から方向を変えるとこんな感じ。

Sora3

向かって左側は、すでに怪しい雲。

Sora4

下のほうにむくむくと入道雲。

Sora5

雲にのみこまれそうな看板。

自宅のあたりは、ずっと天気が悪かったようで

家族は雷が鳴っていたと言っていました。

舞浜にいる間だけいいお天気だった私たち。

運がよかったんですね(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »