« 幸せな日 | トップページ | クールサービスデラックス »

2009年7月12日 (日)

ファンダフル2009

去年に続いて今年も抽選に当たった私。

しかも何と初日!

少しでもいい席から見ようと

珍しくゲートオープン待ちをすることにしました。

遠くからくる人のことを考えて集合は9:30。

ところが、この日は非常に風が強く

JRが遅れるなど悪条件。

でも何とか時間前に1人を除き集まれたので

5人でBMTへ向かいました。

結構早くから開園待ちをしている方が多かったようで

到着したときには、列はもう折り返してました。

10:30くらいから会場へのご案内が始まり

グッズを受け取って中へ足を踏み入れてみると

真ん中の列はもうずいぶん後ろのほうまで埋まっていて

仕方なく左側の前から2列目へ。

遅れてきた最後の一人に無事チケットを渡すと

もうほどなくショーが開始となりました。

☆この後はショーの内容に触れている部分があります。

Fp1

お皿はザンビのファンダフルスペシャルセットに

ついていたものですが、

赤と黄色の旗は会場で配られていた今年のグッズ。

????? なぜ旗 ?????

その理由はもう少しあとにわかります。

今年のショーの内容は、ファミリーが楽しめる

特に小さいお子さんに向いているのでは?

という感想を持ちました。

出てくるキャラは、ティンカーベル、ビッグ5にチーデー、

プーさん、イーヨー、ラビット、ティガーそしてダッフィ。

ランドもシーもごちゃまぜです。

(うーん、これだけだったような気がしますが

違っていたら誰か教えてください)

写真で載せた旗は、ショーの後半に

手旗信号として使います。

「あい」と「ゆめ」を表現する手旗信号を教えてもらい

音楽に合わせてみんなで旗を振るという趣向。

楽しくないわけじゃないけど、ちょっとお子様向きかなぁ。

圧倒的に大人が多いのにどうなんだろう。。。

ショーの内容はお子様向きですと書いてあるわけでもなく

お金払って見るのにちょっと納得いかなかった私。

全体的にまとまっている感じもしなかったし。

また来年もファンパがあるなら

もう少し違う路線でやってほしいなぁ。。。

(でも、これはあくまでも私個人の感想です)

Fp2 Fp3

旗の他にはいっていた写真。

これを見るとビッグ5からドナルドが落選したみたいで

ちょっと悲しいです。

オープニングや最後のシーンでもいいのに(ぶつぶつ)

記事もまとまらず、少々辛口になってしまったファンパ報告でした。

このショーが楽しかったという方の気持ちを損ねていたら

ほんとにごめんなさい。

|

« 幸せな日 | トップページ | クールサービスデラックス »

コメント

早速のレポ、ありがとうございます。
我が家には何も届かないのでハズレたのでしょう。
手旗信号ですか、子供たちが喜びそうな企画ですね。
その分大人たちのほうが少し楽しめないかもしれないですね。
それにしても写真でドナルドがいなくなるのは以外です。
何故なのでしょう。

投稿: もとかみ | 2009年7月13日 (月) 05時57分

もとかみさん
今年のファンパは、できることなら権利をもとかみさんのご家族に譲りたかったです。
おにーちゃんだったら特に楽しめたのではないかなぁと思ったし、ちーくんも参加できたのではないかと。。。
うまくいかないものですね・・・

投稿: ははだよ | 2009年7月13日 (月) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/30509159

この記事へのトラックバック一覧です: ファンダフル2009:

» ファンダフル2009 [音楽]
[続きを読む]

受信: 2009年7月12日 (日) 08時56分

» ドラゴンクエスト9(Ⅸ)マジコン対策パッチ回避コード [ドラゴンクエスト9(Ⅸ)マジコン対策パッチ回避コード]
ドラゴンクエスト9(Ⅸ)すでにプロテクト解除!データもダウンロード可能?マジコン対策パッチ回避コード [続きを読む]

受信: 2009年7月14日 (火) 10時49分

« 幸せな日 | トップページ | クールサービスデラックス »