« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月31日 (金)

感謝

家のPCから更新しています。

たかが私ごときの誕生日を祝ってくださった皆さま

ほんとうにありがとうございます。

お祝いのコメントを下さった方もあれば

メールを下さった方もあり、

アンバサダーホテルでも

ホテルミラコスタでも

たくさんの方がお祝いを言ってくださいました。

人生初のバルコニールームも体験できました。

京葉線の大トラブルの影響で

パーク内の非常放送(?)も聞くことができました。

こんなに盛りだくさんな誕生日、

ほんとに初めてではないかと思います。

今日、31日は早朝には雨でしたが

9:30頃にはほぼ、曇りとなり

薄日さえさす一日を過ごすことができました。

何だか怖いくらい幸せな2日間でしたが

幸い(?)なことに、クラブの抽選がはずれ。

いいことずくめ過ぎて、逆に怖いと思わずに済んで

よかったのかもしれません。

みなさまに心から感謝申し上げます。

地味ですが、花の鉄板焼きを担当してくださった

ヤスダさんが作ってくださったナプキンドナデジを。

Donadeji

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨の中

Image007_2

クールサービス待ち

楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木)

お部屋から

Image006

絶景です

| | コメント (6) | トラックバック (0)

現地から

Image005

綺麗な空です(^0^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私事ですが

先日、皆様からお祝いしていただきましたが

本当の誕生日は今日です。

ゴンドラにお願いし、七夕の短冊にもお願いし

何とか誕生日ミラコが実現することになりました。

家族NATことPIIに同行してもらって

人生初の誕生日ミラコを満喫したいと思います。

Kuwa

最近、私の決意によく登場する

くわーっ なドナルド(笑)

せめて何か一つだけでも、泊まりだからできることを

実現できたらなぁと思います(^^)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

人力頑張れ

Fune

青い空、暑い夏の一日。

人力でこぐ船が、今まさに追い越されてしまいそうです。

迫りくる白い蒸気船に負けず

頑張れ 人力カヌー (^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

夏の夕暮れ

珍しく相方が夜遅くまでいたいというので

いつもならもう帰りの電車に乗っているような時間に

ハーバーあたりを散策していました。

冬の夕暮れとは違い、澄んだ空がオレンジに染まる

というシーンには出会えませんでしたが

何となく雰囲気ある写真になったかな・・と思えた一枚。

Yuugata

昨日記事にしたキャストさんが線路を歩いていたのは

この写真の数十分前のことでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

うらやましい

Walk

逆光で見づらいかもしれませんが

このキャストさんの歩いている場所

おわかりになるでしょうか。

何と、エレクトリックレールウェイのレール上です。

ちょっとうらやましいです。

駅では、停止装置が作動したため

と説明していたので、線路の点検と

落し物などを確認していたのでしょうか。

高いところ好きな私は

ものすごくうらやましいです。

レールの上を歩くツアーなんて

絶対にないでしょうが、あったら申し込みます(^^)

同士募集します(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

クール・ザ・ヒート

昨日はかなり強い風の中

のんびりお昼過ぎからランドへでかけました。

相方に何とかクールザヒートを見てほしかったんです。

というよりは、自分が水浴びたいだけ(^^;

13:00の回がちょうど終わったときに到着したので

次の回を待つ間、ご飯食べにトゥモローランドへ。

海老カツバーガー食べて、射的(笑)やって時間つぶすと

あっという間に次のクールザヒート。

カメラを持っててくれるという相方はかなり後方へ。

びしょ濡れになりたい反面、一人だけで濡れるのに

ちょっぴり抵抗感があったので、私は微妙なポジショニング。

1

今日の写真は、相方が撮ってくれたもの。

この写真に写ってるわけじゃないけど

私はステージ正面の後ろ目あたりにいます。

2

3 

この日のこの回は、写真の左手にいた方が

被害集中していたと思われます。

飛んでくる水が左へ流れていくのを見ることができて

楽しい(?)クールザヒート参加の回でした。。。

おまけ

Hikouki

飛行機もびしょ濡れ???

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年7月25日 (土)

黄色いミニー

Douzo

アラビアの整列グリの横を通りかかると

黄色いミニーちゃんがいました。

「次の方、どうぞいらしてheart02

次々とゲストを入れ替えてミニーちゃんは

写真におさまっていきます。

「あらっ、ははだよさん、寄っていらして」

と、声かけてくれた(に違いない?)ミニーちゃんの姿は・・

Ara

残念なことに、通りかかったゲストさんにさえぎられ

顔が半分になってしまいました^^;

なんて勝手にセリフをつけてしまいました。

でも、意外と皆さんこんなことして遊んでいませんか?

あれ?私だけ??sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

一日の終わり

私は夏生まれなせいか夏が好きです。

昼間が長いのが特に嬉しいです。

一日が終わろうとしている時間、

名残の太陽をつかまえました。

Reijing

神様の怒りと沈みゆく太陽。

こんな取り合せもシーならではの光景です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

多分調整中

相方とポートディスカバリーに足を踏み入れると

よく、アクアトピアのシステム調整に出会います。

でも、この日は、こちらがシステム調整(多分)

Rw0

手前のものも、右端に小さく見えるもう一台も

ゲストは一人も乗っていません。

リハブ以外に止まってしまっているのは

私は見たことなかったので、ちょっと驚きました。

Rw

毎日のように都内の電車が何らかの理由で

遅れてしまうのと同じように

エレクトリックレールウェイも調子悪かったんでしょうね。

この後、無事に動いているのを目撃しましたから

車両点検くらいで済んだのかもしれません。

乗り物は安全第一ですね(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年7月22日 (水)

今年のドーン!

クールサービスの困るところは

参加しようと思うと写真が撮れないことですね。

仕方がないので、私は参加・相方は撮影と

きっちり分担できたところで(笑)

相方ギャラリーのカテゴリでご紹介。

Don

去年よりパワーアップしたように見える

今年のドーン。

ホテルと背比べして、勝っちゃいました(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年7月21日 (火)

ミキミニonゴンドラ

昨日、クールサービスを見るのに忙しかった私が

運河沿いを通りかかったとき

ずらりと荷物が並び、すわりこむゲストがたくさん。

これは何???と思ったけれど、

あ、ゴンドラのグリを待っているんだと思いいたるも

時間もわからない私はその場をあとにしました。

その後、相方のタバコタイムで別行動だったとき

偶然ゴンドラを追いかけるゲストを見かけ、

唯一空いていた橋の上で帰りを待ってみました。

Goo

ゴンドリエ グーフィ。

Mini

ほとんど撮れなかったミニー。

唯一顔が見られた一枚。

Miki

王子様のミッキー。

どうもヅラをつけているような・・・

ものすごい数のゲストがゴンドラ到着を待ち

必死に「ミッキー!こっちー!!!」と呼びかける様は

何ともすごい迫力を感じてしまいました。

キャラグリメインのインパって大変でしょうね。

みなさまお疲れさまでした。。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

きた!

きた!

橋の上で待機してます(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のはかり

今日のはかり

はかりより すみにころがる

黄色が気になります(-.-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クール日和

クール日和

晴れてきました。

石段のお花は小さいひまわりでしょうか。

これから奥地のはかりを確認しに行きます(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車から

昨日は車でおでかけしました。

途中渋滞したりして、帰りがちょうど日暮れ時に。

運転頑張る相方と違い、私はお暇ですから

カメ之介で車内から夕焼けを撮ってみました。

Syasou

左側に車がぼやけて写っていますね(^^;

いっぱい撮ったのですが揺れてぼけてしまったものが大半。

Maru

今度は標識みたいなものが写っていますね。

ずっと動いてるから仕方ないんですが

逆にちょっとおもしろかったりして。

Hikari

窓を開けて撮るとこんな色。

高速道路って、空が広く見えて結構好きなんですよね。

最近車でのおでかけが減りましたが

出かける時にはカメ之介を忘れないようにしないと。

どこにチャンスがあるかわかりませんから(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

ディズニーオンアイス

昨日は渋る相方を無理やり連れて

ディズニーオンアイスを見に行きました。

会場はジャニーズのコンサートで何度かきたことある

おなじみの東京代々木体育館です。

11:00公演開始です。

始まるまで暇だったので、グッズを見て回りましたが

それほど種類があるわけでもなく

欲しいものも特になかったので、冷やかしただけ。

やがて11時となり、5分ほど遅れてショーがスタート。

ふっきぃさんのおもしろくなかったという記事を読んで

少々心配ではありましたが、

私は見事なスケーティングに見入ってしまいました。

いろいろなアトラクションを楽しむキャラたち。

何度注意されても手や足や顔を出してしまい

とうとうビッグサンダーマウンテンを営業停止にしてしまう

(愛してやまない)ドナルド。

二人でゆっくりしようと(?)ホーンテッドマンションで

ゴーストに翻弄されるミッキーとミニー。

パレードに遅刻してしまったグーフィ。

前半はこの4人が大活躍です。

確かにプルートの出番が少なく、プルートファンの方は

おもしろくなく感じちゃうかもしれませんね。

マレフィセントにさらわれたドナルドとミニーを助けるため

インクレディブルファミリーとデイジーが手を貸して

後半はまた見事なスケーティングで

敵を倒していきます。

マレフィセントの手下たちも、群舞というのでしょうか

大勢でのスケーティングがほんとかっこよかったです。

とっても楽しめた私ではありますが不満が2つ。

・会場が寒かった。

・席の配置が不公平すぎ。

リンクのすぐ横に配置された席は

キャラを近くで見られるし、S席5,800円はお得かもですが、

同じS席料金で、1階Bブロックはあまりにもはじっこ。

値段に差をつけてほしいなぁと思いました。

不満点はとにかくとして

スケートのショーを生で見たのが初めてだった私は

とにかく楽しめました。

相方も意外と楽しんでいたようでよかったです。

寒くなければもう少し楽しめたと思います。

空調、もう少し何とかしてくれたらよかったなぁ・・・

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2009年7月18日 (土)

物思う夕方

何かを待つとき、ふと物思う瞬間が。

夢と魔法の国では楽しい物思いにふけりたいものです。

間違っても会社でのイヤなできごとなどは

頭にうかんでほしくないですね。

Sora

夕方というよりはもう夜に近い時間。

アラビアの特徴的な灯りを配して

何だか心癒される色の空が印象的でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

一度はここで

暑くて待つのは大変に違いないのですが

一度はここで体験したい、クールサービス。

Matu

一人では尻込みしてしまいそうなので

引き続きびしょ濡れ仲間募集中です(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年7月16日 (木)

故障?

火山につきささってるかのように見える

ドリリングマシーン。

この日は大変なことになっていました。

Taihen

キャー大変!!

煙出てますけど、故障中ですか?

もしかして緊急事態???

しばらくするとおさまっていました。

もしかすると、時々たまったストレス発散してるのかも。

人間もぷしゅーってストレス発散できたら

楽チンだろうなぁ。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

注意書き

うきわまんを買いに行ったある日。

列ができていたので、並んで待っていました。

もうすぐ買えるというところまで来た時に目についたもの。

Dame

かもにえさあげないで

ゲストに「くれ」と言わんばかりに迫ってくるかもとか

落ちてるポップコーンをついばむすずめとか

見てると相方がいつも「メタボになるぞ」と

おどしていますが、聞く耳持ちません(あたりまえ)

この注意書きを見て守っているゲストばかりだったのか

こんなところでヤケ食いするヤツが・・・

Kamo

草花をつっついてました。

本来のかもって何を食べるんでしょうか。

少なくともポップコーンやうきわまんじゃないですよね。

この注意書きをみんなが守るといいなと

心ひそかに思っている私なのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

夏の人気者

最近の私的ランキング

ドナルド>デイジー>チーデー>その他大勢

(私的)堂々の三位を獲得したチーデーは

夏のシーではなくてはならない人気者です。

去年とは衣装も違って若干グレードアップした感じ。

Cdup

船が去年と一緒なのには理由があるのですが

ハーバーにいて聞いているだけだとよくわかりません。

私はCD買って聞いて初めてわかりました。

曲が変わってしまったのはちょっと残念だと思うものの

今年の曲も慣れるといい感じかも?

Robocd

このロボチップ、ロボデールもよく聞くと

しゃべっているんです(^^)

ハーバーでは多分聞き取るのが難しそうですから

CD買わないと何しゃべってるかわからないかもですね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

クールサービスデラックス

すごく風の強かった先日

1回目のクールサービスがキャンセルになっていて

(あ、この時間はファンパ見てましたけど)

1周コースのクールサービスはちょうど終わるところに

行き合わせるという残念な結果を残した私たち。

これは2回目のハーバーのサービスに期待するしかないと

はりきってはみたものの天気は曇り。

服が乾かないと困るなぁと思うグループと

濡れる気十分の気合はいったグループに別れ

始まりを待ちました。

私はミッキー広場の一角で待機。

待つことしばし、準備は万端(じゅんさん袋ありがとうshine

するとスピーカーから聞こえてきたのは

チーデーとは違う話し声。

板前さんから水撒きクルーXに転職した鉄人シェフが

あれこれ話していますが、正直何言ってるのかわからず。

わからないまま音楽が始まり、いつものチーデー船登場。

で、今年はクールクルーを紹介するのですが

AからZまでいるクルーのうち

Cはチップ、Dはデール、Gはグーフィ、Mはミッキー。

ほとんどのクルーは船に乗ってますが

地上にも何人かクルーが待機しています。

水が怖くて写真撮るのは早々にあきらめたので

写真ちっちゃいです。

Cd

相変わらず元気なチップとデールですが・・・

Mik

この豪華なミッキー船に

自分たちのクールサービスが乗っ取られるのでは?

と心配していたら

Robo

クルーX、Y、Zが乗るこの船が登場。

(これが噂のロボチップ・ロボデールの船です)

安心して 水撒きサービスを開始するのでした(^^)

Goo

さっそうと登場のクルーGことグーフィ。

4つの船から放水されるだけでなく

地上に待機するクルーもホースで大量の水をまき

ハーバー中がびしょ濡れエリアです!と言っていた

キャストさんの言葉は嘘じゃありませんでした。

でも、風向きがハーバーから海のほうへ向いていたため

想像したほど濡れませんでした。

これで様子は把握できました。

次回からはびしょ濡れも経験したいものです。

びしょ濡れ仲間募集中です(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2009年7月12日 (日)

ファンダフル2009

去年に続いて今年も抽選に当たった私。

しかも何と初日!

少しでもいい席から見ようと

珍しくゲートオープン待ちをすることにしました。

遠くからくる人のことを考えて集合は9:30。

ところが、この日は非常に風が強く

JRが遅れるなど悪条件。

でも何とか時間前に1人を除き集まれたので

5人でBMTへ向かいました。

結構早くから開園待ちをしている方が多かったようで

到着したときには、列はもう折り返してました。

10:30くらいから会場へのご案内が始まり

グッズを受け取って中へ足を踏み入れてみると

真ん中の列はもうずいぶん後ろのほうまで埋まっていて

仕方なく左側の前から2列目へ。

遅れてきた最後の一人に無事チケットを渡すと

もうほどなくショーが開始となりました。

☆この後はショーの内容に触れている部分があります。

Fp1

お皿はザンビのファンダフルスペシャルセットに

ついていたものですが、

赤と黄色の旗は会場で配られていた今年のグッズ。

????? なぜ旗 ?????

その理由はもう少しあとにわかります。

今年のショーの内容は、ファミリーが楽しめる

特に小さいお子さんに向いているのでは?

という感想を持ちました。

出てくるキャラは、ティンカーベル、ビッグ5にチーデー、

プーさん、イーヨー、ラビット、ティガーそしてダッフィ。

ランドもシーもごちゃまぜです。

(うーん、これだけだったような気がしますが

違っていたら誰か教えてください)

写真で載せた旗は、ショーの後半に

手旗信号として使います。

「あい」と「ゆめ」を表現する手旗信号を教えてもらい

音楽に合わせてみんなで旗を振るという趣向。

楽しくないわけじゃないけど、ちょっとお子様向きかなぁ。

圧倒的に大人が多いのにどうなんだろう。。。

ショーの内容はお子様向きですと書いてあるわけでもなく

お金払って見るのにちょっと納得いかなかった私。

全体的にまとまっている感じもしなかったし。

また来年もファンパがあるなら

もう少し違う路線でやってほしいなぁ。。。

(でも、これはあくまでも私個人の感想です)

Fp2 Fp3

旗の他にはいっていた写真。

これを見るとビッグ5からドナルドが落選したみたいで

ちょっと悲しいです。

オープニングや最後のシーンでもいいのに(ぶつぶつ)

記事もまとまらず、少々辛口になってしまったファンパ報告でした。

このショーが楽しかったという方の気持ちを損ねていたら

ほんとにごめんなさい。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2009年7月11日 (土)

幸せな日

昨日7月10日は幸せな一日でした。

・アクセス数が60,000を超えました。

・ファンダフルパーティに参加しました。

・仲間と集まって楽しい一日を過ごせました。

・ちょっと早いお誕生日を祝っていただきました。

よく、盆と正月が一度に来たようだと言いますが、

私はそこにクリスマスとひな祭り(?)を足したような

幸せすぎる一日でした。

前々から集合写真を撮りたい!といい続け

ようやく昨日撮れたこともいい記念になりました。

昨日初めて見た今年のクールサービスや

去年と全然違ったファンパの様子は

また後日記事にしようと思います。

昨日一緒に遊んでくれた皆さま

ほんとにほんとにありがとうheart04

またいつか一緒に遊びましょう。

Arab

ボン待ちをしていた時のアラビアの空

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

街灯の向こう

Akari

なぜだかわかりませんが

妙に気に入ってる写真です。

時間をつぶす必要があって

この辺をうろうろしていた時に

何気なく撮った写真。

身構えて撮るより、こんなふうに撮ってみるほうが

好きな写真が撮れるのかも。。。

でも、シーの風景の中でだからこそですね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

親子

たくさんの親子連れでにぎわうリゾート。

こんな親子も仲良く寛いでいました。

Oyako

しばらくこの親子を観察していたんですが、

わー、かわいい!と近寄って見ていったのは

やっぱり女子が多かったですね。

親子だけでなく、ゲストまで観察してしまいました。

この親子のように、仲良くインパを楽しみたいですね。

時々、すごい勢いで怒ってるお母さん見かけますから。

(そーいえば、あまり怒ってるお父さんは見かけません)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

ミッキー発見

七夕イベントがあるとはいえ

比較的すいてると思われたランドの土曜日。

頼んだもののできあがりを待ってふらふらしてたら

こんなミッキーを発見しました。

Kakure

ちょっと場所がずれると、

ただのお花のハンギングバスケットになります。

勝手に隠れミッキーを発見!と思うことにしました。

うーーーん、少しはランドと仲良くなれてるかなぁ。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

今日は七夕

今日、東京は七夕です。

7月7日に晴れているイメージがあまりないですが

地球(というか、関東地方?)の天気と関係なく

織姫と彦星はデートしていることでしょう。

先日初めて七夕グリーティングを見てきました。

今日を過ぎると載せるタイミングを失ってしまうので

ちゃっちゃとご紹介です。

Goo

グー様

C

目線ゲットできなかったチップ。

Dale

ばっちり目線のデール。

D

でも、途中でこんなふうに疲れちゃってました(笑)

P 

微妙に目線合ってるように見えるプルート。

Deji

とってもかわいいデイジー^^

Miki

そして彦星ミッキー。

パレードルートって、どちら側にポジるかが

結構大事なんだなと思いました。

最初で最後になるかもしれない七夕グリ。

ドナルドはうまく撮れませんでした・・・(T_T)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

異動

移動にするか、異動にするか悩んだ挙句

何となく異動にしてみました。

いえいえ、私じゃありません。

Heisa

7月4日現在、閉鎖されています。

Heisa2

えっ??ギョーザドック食べられないの?

と思った方に異動のお知らせです。

実は、こちらで販売されています。

Heisa3

ノーチラス・ギャレーに

ちょこんとディスプレイされています。

キャストさんもこちらで販売していますと

案内をしていますので、ご安心を(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

シンクロ

七夕グリーティングを初めて見た昨日。

シンデレラ城近くで

シンクロナイズドスイミングに遭遇。

Sinkuro

おみごと!

とは言ってみたものの

画面で果たして確認していただけるか

少々不安ではあります。

昨日の携帯投稿といい、今日の写真といい

手抜きが目立ちますね。すみませんsweat01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

七夕

七夕

もうすぐアウトしますが

七夕グリ見られました(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

相方ギャラリー2

さて、節目を叫びで迎えた翌日は

相方ギャラリーといきましょう。

予告どおり、例の泡です。

Awa

何だかたくさんレンズ持ってるうちの

一番明るく撮れるレンズをつけてたらしいです。

くっそー、私もレンズ2号でそのうち対抗してやる~

と思う気持ちが萎える次の一枚。

Awa2

止まってるようにも見える泡。

多分シャッタースピードなんかも

工夫するんでしょうね。

くそまじめに自己流の勉強をしている相方と違い

写真は感性(←そんなもの持ち合わせてないくせに)

と思う私ではかないっこありません。

とっても悔しいので当分相方ギャラリーは閉鎖です(T_T)

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2009年7月 2日 (木)

くわーーーーっ

Kuwa

いきなり叫んでいただきました。

なぜかと言えば、

今日から4年目に突入だから  でございます。

決意を示すあひるの雄叫び。

これは私のささやかな決意を代弁してもらっています。

何かに秀でているわけではなく

覚悟のディープなファンでもなく

相も変わらず、自分勝手に毎日書き続けているだけの

中途半端なブログではございますが

ご訪問、コメントをくださる皆様に励まされ

ここまで続けてくることができました。

いつまで続くかわかりませんが

もうしばらく続けていこうと思っています。

これからも、お付き合いいただければ

この上ない幸せでございます。

いろいろな皆様に感謝しつつもう一回

Kuwa2_3

くわーーーーっ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

奥地の植物 6月下旬

奥地にはいつも個性的なお花が咲いています。

これ、すごく色がきれいでおもしろかったです。

Hana1

白いのは葉っぱでしょうか?

お花は小さい黄色の部分かもしれません。

ハンガーステージ近くに咲いてます(^^)

次はお花じゃありません。

Hana2

何かの実ですね。

何なんでしょう?

奥地では パイナップル、 びわなどを観測しましたが

謎の実をまたもや発見してしまいました。

こんなものを発見できるから探検はやめられません。

そういえば、パイナップルはどうなったでしょうね。

また確認してこなくちゃ。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »