« 物思う夕方 | トップページ | 車から »

2009年7月19日 (日)

ディズニーオンアイス

昨日は渋る相方を無理やり連れて

ディズニーオンアイスを見に行きました。

会場はジャニーズのコンサートで何度かきたことある

おなじみの東京代々木体育館です。

11:00公演開始です。

始まるまで暇だったので、グッズを見て回りましたが

それほど種類があるわけでもなく

欲しいものも特になかったので、冷やかしただけ。

やがて11時となり、5分ほど遅れてショーがスタート。

ふっきぃさんのおもしろくなかったという記事を読んで

少々心配ではありましたが、

私は見事なスケーティングに見入ってしまいました。

いろいろなアトラクションを楽しむキャラたち。

何度注意されても手や足や顔を出してしまい

とうとうビッグサンダーマウンテンを営業停止にしてしまう

(愛してやまない)ドナルド。

二人でゆっくりしようと(?)ホーンテッドマンションで

ゴーストに翻弄されるミッキーとミニー。

パレードに遅刻してしまったグーフィ。

前半はこの4人が大活躍です。

確かにプルートの出番が少なく、プルートファンの方は

おもしろくなく感じちゃうかもしれませんね。

マレフィセントにさらわれたドナルドとミニーを助けるため

インクレディブルファミリーとデイジーが手を貸して

後半はまた見事なスケーティングで

敵を倒していきます。

マレフィセントの手下たちも、群舞というのでしょうか

大勢でのスケーティングがほんとかっこよかったです。

とっても楽しめた私ではありますが不満が2つ。

・会場が寒かった。

・席の配置が不公平すぎ。

リンクのすぐ横に配置された席は

キャラを近くで見られるし、S席5,800円はお得かもですが、

同じS席料金で、1階Bブロックはあまりにもはじっこ。

値段に差をつけてほしいなぁと思いました。

不満点はとにかくとして

スケートのショーを生で見たのが初めてだった私は

とにかく楽しめました。

相方も意外と楽しんでいたようでよかったです。

寒くなければもう少し楽しめたと思います。

空調、もう少し何とかしてくれたらよかったなぁ・・・

|

« 物思う夕方 | トップページ | 車から »

コメント

良かったですね。
ディズニーファンにはたまらない興行でしょう。
もちろん、撮影は禁止でしょうから、見ることに専念できて、かえって良かったのでは?

投稿: イソップ | 2009年7月19日 (日) 09時01分

席の配置は僕も不公平だと思います。

僕なんて2階席のはじっこでした(-.-;)得意の光物でアピールはしてみましたが、全然効果ありませんでした…。残念です。。。

投稿: ふっきぃ | 2009年7月19日 (日) 09時37分

おー、見に行かれたのですね。
私もスケートショーは初めてなので、とても楽しみです。
まあ席はスタンド席なので、かなり遠めになることは予想しているので、子供達と雰囲気が楽しめたらと思っています。
寒いという事なので、ブランケットを一枚準備して行こうと思います。
教えてくださって、ありがとうございます。

投稿: もとかみ | 2009年7月20日 (月) 05時58分

イソップさん
確かに見ることに集中できてよかったです。
スケートショー自体も初めて見るのでよけい楽しめました。

投稿: ははだよ | 2009年7月20日 (月) 06時35分

ふっきぃさん
札幌と東京では座席の配置も違うのでしょうが、かなりはじっことステージ横が同じ料金はないだろうと思ってしまいました。
ショーの内容もプルート好きなふっきぃさんには
つまらなかったでしょうね。
残念でした。

投稿: ははだよ | 2009年7月20日 (月) 06時39分

もとかみさん
私がいた場所が、特に空気の送風口に近く、
とても寒かったのです。
他の場所はそうでもないのかもしれません。
荷物にならなければ寒さ対策は必要かもですね。
何しろ氷の上のショーですから、
暑くはないと思います(^^;

投稿: ははだよ | 2009年7月20日 (月) 06時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/30606026

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーオンアイス:

» ディズニー ハロウィン [ディズニー ハロウィン]
他にも、厚紙などを利用してカボチャ型のランチョンマットをつくるのも良いかと思います。そんなときは、ハロウィンカラーであるオレンジ一色のコップやコースターなどに目や口を貼りつけ、ジャックランタン風にするなどすれば、ハロウィン後には普段使いもできるますので、無駄になりませんよね。... [続きを読む]

受信: 2009年7月21日 (火) 13時40分

« 物思う夕方 | トップページ | 車から »