« 旅の途中 | トップページ | バルーンロボ »

2009年8月30日 (日)

滝におでかけ☆21

久しぶりに筋肉痛。。

昨日の手抜き記事で毎日更新をごまかしたばちがあたり

今日は筋肉痛で階段がつらい私です。

ドラクエの旅はほんとですが、昨日は

半年以上ぶりに滝へもおでかけしてきました。

当初の予定は、群馬県の常布の滝でした。

でも、天気予報が早い時間から雨になるとのことで

行き先変更。

向かった先は山梨県の西沢渓谷にある百選の滝。

1周10キロのコースになっています。

以前途中までは行ったことがあるのですが

普通のルートで行く最後の見どころ

「七ツ釜五段の滝」まで行かずにリタイアしていたのです。

途中、結構なごろごろ道(岩がごろごろ)のアップダウンや

階段、つり橋などほんとにハードでした。

でも、きちんと遊歩道になっているので迷ったりはしません。

途中の景色は全部カメ子で撮影し

歩き始めておよそ1時間半後にやっと到着です。

Fuda

久しぶりに百選の滝!

リュックから取り出したカメ之介で撮ってみました。

Taki

どうでしょうか、かろうじて5つのお釜が見えますか?

部分ごとに、撮ったものも載せておきますね。

2

3

4

汗だくでへとへとになりましたが

行ってよかったと思う滝でした。

10キロを3時間半ほどで歩きとおせて

ちょっぴり自信もつきました。

やればできるじゃん、あたし (^^)v

今年はもう滝には行かないかも?だけど

ゆっくりのんびり100選を中心に

あちこちの滝をまわろうと思っています。

あ、相方によろしくお願いしておかなくちゃ^^;

自力じゃ無理です(笑)

|

« 旅の途中 | トップページ | バルーンロボ »

コメント

腰痛は仕方ないでしょう、歳ですから(爆)
でも、全部がとても精彩に撮影されていてとても綺麗です。
お釜も全部見えますし、Nikonカメ之介も頑張っていますね。

投稿: イソップ | 2009年8月30日 (日) 09時18分

ひさびさに滝に遊びに行かれたのですね。
お疲れ様でした。
5つのお釜は、あんなふうになっているのは初めて見るかもしれません。
やはり自然は奥が深いです。
ちょっと(だいぶ?)前にテレビの5分番組で滝百選のものなどが出たりしていて、惹かれています。
私もそのうち近場で行ってみたいものです。

投稿: もとかみ | 2009年8月31日 (月) 05時18分

イソップさん
滝が大好きなのに
上手に撮れず残念です。
未熟な腕前をカバーしなければいけない
カメ之介は大活躍してくれるんですけど。。

投稿: ははだよ | 2009年9月 1日 (火) 07時22分

もとかみさん
今年はペースダウンしてますが、相変わらず滝は大好きです。
自然を満喫しつつ、マイナスイオンを浴びるのはとーっても気持ちいいので、お勧めです(^^)

投稿: ははだよ | 2009年9月 1日 (火) 07時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/31160496

この記事へのトラックバック一覧です: 滝におでかけ☆21:

« 旅の途中 | トップページ | バルーンロボ »