« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

バルーンロボ

台風の影響で

夏のイベント最終日は雨で終わりでしょうか。

通過しちゃえば夜は大丈夫なのかも?

夜のランドの抽選は1回も当たらなかったし

ボンファイアーダンスは何か苦手だし

やっぱり私には水かけ祭りが一番よかったなぁ。

そんなわけで来年も出演してほしい

バルーンロボを。

Roboup

鼻がCとDになってたり、部品の色が違ったり

とってもかわいいロボチップとロボデール。

写真には撮れなかったけど

チーデーの船に乗っているクルーが

バルーンの登場シーンで

空気ポンプを押してる仕草をしていました。

海辺の浮き輪と同じ構造らしいです(笑)

できたら来年も再会したいなぁ・・・・・

おまけ

Coolm

クールM

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2009年8月30日 (日)

滝におでかけ☆21

久しぶりに筋肉痛。。

昨日の手抜き記事で毎日更新をごまかしたばちがあたり

今日は筋肉痛で階段がつらい私です。

ドラクエの旅はほんとですが、昨日は

半年以上ぶりに滝へもおでかけしてきました。

当初の予定は、群馬県の常布の滝でした。

でも、天気予報が早い時間から雨になるとのことで

行き先変更。

向かった先は山梨県の西沢渓谷にある百選の滝。

1周10キロのコースになっています。

以前途中までは行ったことがあるのですが

普通のルートで行く最後の見どころ

「七ツ釜五段の滝」まで行かずにリタイアしていたのです。

途中、結構なごろごろ道(岩がごろごろ)のアップダウンや

階段、つり橋などほんとにハードでした。

でも、きちんと遊歩道になっているので迷ったりはしません。

途中の景色は全部カメ子で撮影し

歩き始めておよそ1時間半後にやっと到着です。

Fuda

久しぶりに百選の滝!

リュックから取り出したカメ之介で撮ってみました。

Taki

どうでしょうか、かろうじて5つのお釜が見えますか?

部分ごとに、撮ったものも載せておきますね。

2

3

4

汗だくでへとへとになりましたが

行ってよかったと思う滝でした。

10キロを3時間半ほどで歩きとおせて

ちょっぴり自信もつきました。

やればできるじゃん、あたし (^^)v

今年はもう滝には行かないかも?だけど

ゆっくりのんびり100選を中心に

あちこちの滝をまわろうと思っています。

あ、相方によろしくお願いしておかなくちゃ^^;

自力じゃ無理です(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

旅の途中


とはいえ、ドラクエですが(^-^;

やっと転職できるようになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

シーの窓 - 35 -

少し遅めのお昼を食べていると

外からはこの日最後のクールサービスの

にぎやかな音楽が聞こえています。

でも、ここは静かな時間が過ぎています。

Mado

ちょっぴり歪んで外が見えます。

にぎやかな外と静かな内。

時間が窓を通過する間にほんの少しだけ

違う世界が生まれているのかもしれません。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

デビュー前

着々と秋の準備が進む場所。

アラカルトを押しのけてとうとうランドと同じく

ハロウィンを実行してしまう

アメリカンウォーターフロント。

木陰の向こうに見えるのは・・・

Butai

ハロウィンの舞台ですね。

てっぺん好きな私は

ここのてっぺんも撮ってみました。

Butai2

ハロウィンのマスクみたいな形だなぁ

ランドのクラブモンスターズインクは

0勝5敗の私。

こちらも抽選になってしまったので

見られない確率、めちゃくちゃ高そうです(T T)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

メッセージ2

スポンサーのついているレストランの

メッセージを探してみました。

前回ご紹介したのは、カフェ・ポルトフィーノ。

今回はザンビーニ・ブラザーズ・リストランテです。

Zanbi

シンプルですね。

これから、レストランに限らず

メッセージを見つけたらこのカテゴリで

ご紹介しようと思います(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

ふたり

シーのクールサービスは早い時間(14:40~)に

終わってしまいますが

ランドのクールザヒートは夕方(16:50~)にもやっています。

というわけで果てしなくスティッチ率の高い

私のクール最終回を過ごした後、目についたのは

このお二人。

Zou

パートナー像に向かって左側から夕日がさして

いい雰囲気をかもしだしています。

(と思っているのは私だけですが)

後ろ側から見るのもいいもんだなぁと

改めて思った夕方なのでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

かっこいい!

大好きなクールサービス。

あと1週間くらいで終わってしまいますね。

大好きなので全部の回に参加しようとすると

とても忙しい思いをします^^;

特に3回目は、水域一周なのですが

去年までの曲がかかるため、はずせません。

Usiro

クールクルーEの勇ましい後姿。

かっこいいですlovely

Housui

橋めがけて派手に放水中です。

この日は、これを見送って

アラビアの手前で待ち受けました。

Yudan

橋ではないからと油断するゲストを直撃する

まさかのサイド攻撃(笑)

いつも逃げ回っている相方も被害を受けたようです。

Usiro2

ここでも後ろからの放水を受けます。

チーデーが見えなくなっても油断できません。

うーん、それにしても

このおにーさんかっこよすぎです。

惚れてまうやろ~

・・・・・・・

まさかの漫才落ち(爆)失礼いたしました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

成長

ケープコッドの野菜畑は

ただいま夏のお野菜が成長中です。

Dscf0008

多分、これナタマメ・・だと思うんですけど

すごくでっかいんです。

Dscf0009

ほら、手よりおっきーんですよw(゚o゚)w

いつも収穫したらどうするのか気になってるんですが

誰か行く末をご存知の方がいらっしゃったら

こっそり教えてくださいませ~

で、大々的にご存知の方を募集したいのが

こちらの植物。

Nani

この一列に並んでいる

がまの穂みたいなヤツ。

Up

アップにしてみました。

ここは多分野菜を植えている場所なので

何かの野菜だろうと思うのです。

こちらをご存知の方、ぜひ教えてくださいませませ~~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

まるですすき?追記

Dscf0004

パンパスグラス・・・・・かなぁ。。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

まるですすき?

忍び寄る秋の気配を何となく感じるこの頃。

クールサービスを待ち受けようと

アラビアへ向かって行くと

何だかまるですすきのような植物が。

Dscf0003

何だか一気に秋みたいな気分。

これ、すすきじゃぁないと思うけれど

何という名前なのかわかりません。

近くに植栽担当キャストさんがいたら絶対聞くのに。

調べてみてわかったら追記しようと思います。

☆ 昨日の隠れミッキーについて

   実は、相方と琥珀色のミッキーのほかに

   小さい白い光がミッキーではないかと言ってまして。

   気のせいかもしれないんですけど^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

隠れミッキー?

しばらく前に

相方と行ったテディ・ラウンジ。

カウンターで気分よくお酒をいただいてると

相方が「あれはミッキーじゃないか?」と

言い出して、写真を撮りました。

それがこちら。

Dsc_3059

いかがでしょう。ミッキーに見えますか?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

久しぶりのミシカ

夏のミシカは午後4時半からスタートします。

水浴びして疲れちゃうとミシカまでいないで

帰ってしまうことも多く、先日久しぶりに見て

素直に感動してしまいました。

Cd1_2

カメ子での撮影は、どうしても撮りたい瞬間を

逃してしまい、動きのあるショーには不向きかも。

Cd2

ミッキーがものすごーく小さいですね。

Cd3

泳ぐリス2匹。

でも、溺れかけてるようにも見えちゃったり^^;

Cd4

チップだかデールだかわからないけど

相棒の背中に手を添えているのが

何だかとってもかわいいです(^^)

久しぶりに要塞から見たくなってしまいました。

4時半スタートの間に見に行きたいなぁ。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

夏の青空

昨日は夕焼けの写真だったので

今日は抜けるような青空を。

Natuzora

夏の青空、今年は少ないような気がします。

立秋を過ぎてから、ようやくこんな感じに。。

クールサービスのドーンにふさわしい青空が

夏休み中少しでも多く見られますように。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

夏の夕暮れ

水浴び、ショーを楽しんで

(相変わらずほとんどアトラクションなし・笑)

帰りにリゾートラインに乗ろうと思い

駅のホームから見えた夕暮れ。

Yuugure

何とも綺麗なグラデーション。

カメ子しか持っていなかったのが

ほんとに残念でした。

カメ子で撮っている時は

写真を撮る時の一体感が味わえないなぁと感じましたが、

正直できばえはそんなに変わらないのかも。

カメ子でもカメ之介でも、カメラの性能に助けられてますね。

大事な相棒たちです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

さて結果は?のインパ記

昨日は欠けたくちばしのドナルドに

気合を入れてもらったので

開園前からゲートに並び、入園後はリドアイルへ。

もうかなりたくさんの人がひしめいていて

チーデーが見やすい左側のはしっこを選択。

たいして待つことも無くいつもの音楽が始まりました。

一緒にインしてくれているのはワンデーに降格(?)した

チーデー好きのお友だち。

絞れるほど濡れるには、最前とか、ど真ん中とかじゃないと

無理なことが二人して理解できたのでした。

でも、かなりたくさんデールにかけてもらえて

そこそこ満足(^^)

2

ザンビで(私だけ)朝ごはん食べた後

2回目はイルポスティーノ前の

海に面した石垣のところで。

何だかリドより濡れたかも?

Cd

ミッキーの豪華な船を見てへこむチーデー(笑)

今日の写真はカメ子です。

ポジった場所はメガガールからの放水はほとんど受けず

ほとんど前側だけが濡れている私たち。

暑くてお天気のいい日だったので、歩くうちに乾くだろうと

周回コースが始まるまで のんびりお散歩。

当初の予定では、クールサービスに4回とも参戦でしたが

この機会をはずしたら、絶対に見られないと思われる

ショータイム・フレンズを見ようと方針変更。

そのため、周回コースが最後のチャンスになるため

またもやずぶ濡れめざしてマーメイドラグーンに渡る

橋(名前なんでしたっけ?)で待機。

出発するところも見送るつもりだったのに失敗という

ミスをものともせず、見事に乾きかけてた服がびしょ濡れ。

最後に意気揚々と帰っていくチーデーと

社長風ミッキーをお見送りもできました。

そして、周回コースを終えると、一路BMTへ。

ちょうど2回目のご案内が終了する寸前。

迷いましたが3回目をいい席で見ることを選択。

ほぼ2時間待機という

真夏の日差しの下では厳しい状態でしたが

待っててよかったです。

2列目のほぼ真ん中の席で見ることができました。

15分という短いショーでしたが

キャラ好きな方にはぴったりでしょう。

私もスポットライトで遊ぶドナルドが見られて大満足。

この後ミシカを鑑賞し

ポルトで休憩し、ビックシティビークルに乗ってアウト。

果たしてお友だちは満足できたのでしょうか?

もう一回きちゃおうかなぁ・・

とつぶやいたの、しっかり聞こえちゃった(^^)

もしチャンスがあったら、またずぶ濡れしようね。

| | コメント (4) | トラックバック (3)

2009年8月16日 (日)

今日こそ

やっと夏らしくなった?感じの

昨日、今日。

今日こそびしょ濡れめざすぞ!

Kuwa

くわーっっ

・・・ってくちばし欠けちゃってるけど(T_T)

大丈夫かしら^^; ^^; ^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

メッセージ

アトラクションのスポンサーメッセージは

わりと有名で、みなさん御存じだと思いますが

レストランでも見つけてしまいました。

Poruto

何度も利用しているのに

先日初めて気がつきました。

おなかいっぱいになると、次の行動にしか

関心がないからなんでしょうか。

別のレストランでも探してみたいと思います。

発見できたらまたご報告しますね(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

名前はないけれど

なかなか潔くびしょ濡れになれない

今年の夏を過ごしている私です。

メガスプラッシュとなったため

船からだけではなく、クールクルーのおねーさんも

地上で放水してくれます。

だけど、そのおねーさんは、ずっと踊っているため

いざ放水といっても準備する暇がありません。

準備するのは、クルーの名前のないこの方たち。

Junbi

Junbi2

服の色は派手ですが、仕事は地味です。

黙々と準備し、メガスプラッシュの宣言と同時に

放水し、すぐにメガガールにバトンタッチ。

クールサービスが終わるとまたお片付け。

クルーの名前はないけれど、

立派にクールサービスの一員だと思います(^^)

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2009年8月13日 (木)

アンバサダーにて

今、アンバサダーホテルのレストランでは

9thアニバーサリーの

デリシャスアメリカンジャーニーが行われています。

それぞれ、オリジナルピンバッチがもらえるメニューがあり

レストランごとにもらえるバッチが違います。

A1

エンパイアグリルでは

ランチでプルート、ディナーでミッキー

A2

チックタックダイナーでは

スペシャルセットでチーデー

A3

花では

ランチでドナルド、ディナーでミニー

A4

ハイピリオンラウンジでは

スペシャルデザートでデイジー

私は頑張ってもデイジーとチーデーくらい

と思っていましたが、先日誕生日に

花の鉄板焼きランチでドナルドをもらい

珍しく3種類集めることができました。

コンプリートされる方もいらっしゃるんでしょうね。

私はもう満足です。

バッチは、こちらで確認できます(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

綺麗なお水

チップとデールのクールサービスで

大量にぶちまけてくれるお水は

プロメテウス火山の綺麗なお水です(^^)

Cs

富士山の近くでも名水が有名ですが

そのうちプロメテウス火山のお水も

名水として有名になってしまうかも

なんてことはないと思いますが

”ぎらぎら”で”あつあつ”な陽ざしの中で

水浴びしたいと思いながら仕事する私なのでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

始まりは

以前も書いたことがあると思うのですが

相方がリゾートに足を運ぶようになったきっかけは

リゾートクルーザーでした。

マフラーがミッキーの形をしているということを

確かめることに始まったリゾート通い。

先日、相方は初めてクルーザーに乗りました。

89

ミッキー型のマフラーがかわいいです。

でも、こちらは・・・

1118

右側にもう一つマフラーがついています。

リゾートクルーザーを観察し、

あれこれ違いを得意げに話してくれるようになり

カメラを買い替え

シーの景色を撮ること、波止場のビールを楽しむこと

今では、そんなことが大事なリフレッシュの手段に

なっているようです。

今相方の密かな願いは

綺麗な夕焼けを撮ることのようです。

何とか晴れの土曜日をお願いしたいものです。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

空模様

昨日の手抜き記事に書いたように

怪しい雲が広がったシー上空ですが

青空も同時に広がっていたり、

不思議な空模様でした。

Sora

この雲の一部が、オーロラのように薄く色づいていて

とても綺麗で不思議でした。

暑くて、水浴び日和だったので

Iエリアあたりで待機。

これで、すべてのエリアを経験することに。

ここは、グーフィやミッキーがわりと近くに見えて

ディープなファンがちらほらと・・・・

防水対策を一切施さなかった私は

結構バッグ共々濡れちゃいました。

相方はどこにいるのやら。

ほどよく濡れて、ふと気がつくと

太陽の周りにうっすら虹が。

Nijisii

この後、だんだんと怪しい雲が増えていきましたが

クールサービスは無事に全部行われました。

来週は、ワンデーさんと一緒に

リドアイルに潜入する予定なので、お天気大事です。

私たちだけじゃなく

遠くから来るゲストさんのためにも晴れてほしいです^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

怪しい雲

怪しい雲
シー上空に怪しい雲が…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

小さなヨット

小さい子向けのマーチオブチャンピオンズ。

あまり食指が動きませんでしたが

1回くらい見てみようかなと、赤い橋の上で待機。

キャラはあまり上手に撮れなかったので

目に留まった小さなヨットを。

Fune

ドナルドのヨットしかまともに撮れてませんが^^;

詳しいショーの内容もよくわからず

でも私はこれでもう満足かも。

頭の中には水浴びしかありません。

このところの不安定な天気のせいで

びしょ濡れをためらってしまいますが

夏らしい青空と照りつける太陽の中で

思いっきりずぶ濡れしたい・・・・

ヨットと何の関係も無いつぶやきで終わる今日の記事でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

交差

風がとても強い日は

リゾート上空を飛ぶ飛行機が

かなりたくさん見受けられます。

Kousa

同じ方向に5分おきくらいに飛ぶのはよく見ますが

こんなふうに交差するのはあまり見たことがなく

思わずシャッターをきってしまいました。

人と人との交差も

すれ違ったり、思いがけなく出会ったりですよね。

最近は、素敵な知り合いが増えてきて

幸せなことこの上なしです。

縁あって知り合えた方たちを大事に

そして家族と仲良く生きていきたいものです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

誕生日翌日イン

ミラコスタの朝は雨でした。

去年と同じく、かすかな水上バイクの音で目が覚め

外を見てみると、しっかりと雨が降っていました。

雨が降ってるのに、バイクの練習するんだ・・

と、しばらくバルコニーから眺めていました。

Ame

朝焼けの色が味わえなかったのは残念ですが

こればっかりは仕方ないですよね。

でも、一日雨だったらクールサービスが楽しめない・・

という心配は無用でした。

朝ごはんをベッラビスタで食べ

(パンがめちゃくちゃおいしかったです^^)

9:20頃リドアイルに向かう時には

すっかり雨がやんでしまいました。

やっぱり私は晴れ女(^^)/

(ちなみにPIIは雨女です)

リドアイルで身軽に待機(何しろ荷物は部屋ですから)。

曇り空、1回目のクールサービス、平日

という条件なので、意外と人は少ないです。

でも始まってしまえばテンションは上がり

今年初めてのびしょ濡れを体験できました。

それにしても、ヒートもサービスもクールメニューは

最前列にでもいない限りは風向きの影響大ですね。

めでたくびしょ濡れになった私たちは

急いでお部屋に戻り、お風呂にお湯をためて暖まりました。

これぞミラコステイの醍醐味ですね。

その後11:25のクールサービスを部屋から眺め

Don

12:00少し前にチェックアウト。

夢のようなミラコスタステイは終わりを告げたのでした。

この後、水域一周のクールサービスをアラビアで体験し

着替えたのにびしょ濡れというおばかな私たち。

橋の上、結構危険です^^;

近くにいたキャストさんに風邪ひかないでくださいね

と心配されてしまうほどの濡れっぷり。

拭けるだけ拭いたあとは自然乾燥に任せました。

この後はザンビでお昼を食べランドに移動。

スペマンに乗り、クールザヒート14:50の回を鑑賞。

初めてドナルドに会えました。ん~かわいい。

この後またもや抽選 →  またもやはずれ(T_T)

何だか急にくたびれた気分になって

ビッグサンダーマウンテンに乗り

ウェスタンリバー鉄道に乗り

ジャングルクルーズに乗り、おみやげを買って

家路に着きました。

水浴びると疲れるんですね。

この日はミラコの夢を見ることもなく爆睡しました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

誕生日イン

書いてみたらだらだら長くなりそうなので

またまたねずみさん風に箇条書きで。

・11時舞浜到着

・ウェルカムセンターで荷物を預ける

・ねずみさんと駅付近で会う

・カメラを受け取ってもらい再会を約束

・「花」で鉄板焼きランチ。美味

・再びウェルカムセンターへ

・プリチェックインをし、部屋のキーを受け取る

・PIIの2デイパスポートスペシャル購入

・これはディズニーホテルだけの特典らしい

・アンバサダーホテルからリゾートクルーザー乗車

・ランドに到着

・抽選 → はずれ

・14:50クールザヒート鑑賞

・ドナルド希望 → スティッチ(T_T)

・シーへ移動

・パーク内放送で京葉線のトラブルを知る

・ユカタンでランバルディさん、ねずみさんと合流

・ビール美味し。

・リアルミッキーに遭遇 さすが奥地

・部屋へ

・真正面の景色に感動

・でもしばらく窓の開け方に悩む

・バルコニーに出るとさらに感動

・夕方のビックシティビークルに乗車

・ねずみさん助手席に

・PII友だちと食事をしにイクスピアリへ

・食事

・スペシャルセットのパスタだけ頼めることを知る

・ザンビのスペシャルセットのパスタ美味

・定番化希望

・部屋からブラヴィッシーモ鑑賞

・再びパークへ

・kさん合流

・何か乗ろうということになり検討

・驚いたことにタワーオブテラーに決定

・ほんとにいいのかランバルディさんに確認

・無口になったランバルディさんに再度意思確認

・夜のタワー、扉が開いた瞬間はほんとに綺麗

・写真購入を検討

・でも一人写っていなかったので断念

・閉園間近、三人は帰宅

・部屋に戻り、夜の景色を堪能

何といっても部屋からの景色が圧巻で

シーを独り占めできているかのような気分を味わえるのは

ほんとに幸せなことでした。

思いがけず、一緒に遊ぶことになった

ランバルディさん、ねずみさん、kさん

ありがとうございました(^^)

明日は誕生日の翌日レポです。

Dsc_8752

今から考えたら、バルコニーに出てるところを

下から撮っておけばよかったと後悔・・・

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2009年8月 4日 (火)

物思う

夕方というのは

昼間の名残をとどめていながら

夜の暗闇を迎え入れる時間帯ですね。

Dsc_8655

昼も夜も変わらず佇んでいる像ですが

物思いにふけっているように見えてしまいます。

夕方は、物思う時間にふさわしい気がします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

バルコニールームへの足取り その3

Dsc_8630

ハーバービューのお部屋をあきらめきれず

でも、いつ電話しようか悩んでいた私。

予約センターは6時までしかやっていませんから

家に帰ってからでは間に合わず

どうしても仕事の時間にちょっとだけ席をはずして

エレベーターの前あたりでこそこそ電話することになります。

何だかんだで、もう一度お部屋の空きを確認したのは

宿泊が翌々日に迫った28日。

再び恐る恐る電話してみました。

私:30日に宿泊予定ですが、ハーバービューの

  お部屋に変更できるでしょうか。

オ:確認いたしますね。

  ・・・・・・・・・・

  バルコニールームのお部屋に空きがあります。

私:?????!!!!!

  バ、バルコニールームですか?????

  変更したいです!!!!!!!

オ:かしこまりました。

  それでは変更のお手続きをいたしますね(^^)

私:お願いします!!!

ここでようやく私の願いは花開きました。

多分誕生日だったからのこだわりであって

ピアッツァビューでも、ベネツィアサイドでも

はたまたトスカーナであっても

ミラコスタに泊まれるのはやはり素敵なことです。

一度泊まると、やっぱりまたいつか泊まりたい

と、欲張りな気持ちがしてしまいます。

誕生日はどうしてもトップシーズンで料金が高く

もしまたチャンスがあったら

バリューシーズンのお部屋、

もしくは誕生日をトスカーナあたりで

過ごせるように、またへそくりを貯めようと

強く強く決意をするのでした。

バルコニールームへの私の足取り

もしも誰かの参考になるなら幸いです。

Dsc_8660

ブラヴィッシーモ直前の夜景。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

バルコニールームへの足取り その2

Dsc_8639_3

ひとまず誕生日ミラコをgetした私。

何をしようか考えてる間はとても楽しかったです。

あれこれ考えてる時に、思いついたのが

アンバサダーのオリジナルピン。

確か、花のランチはドナルドピンだったはず!

早速予約センターに電話してみたところ、

まだ10日ほど前なので、希望通りの時間に

鉄板焼きコーナーのランチを予約できました。

その時、思いついてお部屋の予約変更が可能かどうか

聞いてみると、できますよとのこと。

それではハーバービューの空きはありますか?

と聞いた私に、返ってきた答えは「残念ながら」でした。

スイートなら空いてますよといわれましたが

それは、とんでもない!

分不相応はいけません。

でも、ぎりぎりにキャンセル出ることもありますから

またよかったら今後もご確認されてはいかがですか?

と親切に教えていただいたので

まだ望みは捨てずにいることにしました。

つぼみは、まだ花開きません。

もったいぶるようですが、明日に続きます。

Dsc_8661_3

いつまで見ても飽きることのなかった夜景。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

バルコニールームへの足取り その1

Dsc_8649

誕生日にミラコスタに泊まることは

以前からの念願ではありましたが

半年前から予約して・・・というほど熱心ではなく

できたらいいなぁくらいの思いでしかありませんでした。

発端は、今年の春頃ゴンドラに乗ったとき。

橋の下での願い事は「ミラコスタに泊まれますように」

多分ここで小さな芽ができたのかもしれません。

そして、次は七夕のミッキー短冊。

ここでの願い事は「誕生日にミラコに泊まれますように」

小さな芽は双葉くらいまで成長しました。

翌日。

恐る恐る総合予約センターに電話してみました。

中々つながらないという噂を聞いていましたので

1回でつながったときは嬉しいというより、びっくり。

私:7月30日にお部屋あいてますか?

オペレーターさん:ご希望はありますか?

私:ポルトパラディーゾサイドで、できたらハーバービューを。

オ:ハーバービューは生憎ふさがっております。

  ピアッツァビューには空きがあります。

私:それではピアッツァビューのお部屋をお願いします。

ということで短冊に願いを書いた翌日に

あっさりかなってしまうことになりました。

双葉がいきなり

花開く寸前のつぼみになったようなものですね。

ところで、予約でとれたのは、ピアッツァビュー。

泊まれたのはバルコニールーム。

ここにもまだ、ステップがあったんです。

続きはまた明日。。。

Dsc_8704

部屋からの夜の風景

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »