« バルコニールームへの足取り その2 | トップページ | 物思う »

2009年8月 3日 (月)

バルコニールームへの足取り その3

Dsc_8630

ハーバービューのお部屋をあきらめきれず

でも、いつ電話しようか悩んでいた私。

予約センターは6時までしかやっていませんから

家に帰ってからでは間に合わず

どうしても仕事の時間にちょっとだけ席をはずして

エレベーターの前あたりでこそこそ電話することになります。

何だかんだで、もう一度お部屋の空きを確認したのは

宿泊が翌々日に迫った28日。

再び恐る恐る電話してみました。

私:30日に宿泊予定ですが、ハーバービューの

  お部屋に変更できるでしょうか。

オ:確認いたしますね。

  ・・・・・・・・・・

  バルコニールームのお部屋に空きがあります。

私:?????!!!!!

  バ、バルコニールームですか?????

  変更したいです!!!!!!!

オ:かしこまりました。

  それでは変更のお手続きをいたしますね(^^)

私:お願いします!!!

ここでようやく私の願いは花開きました。

多分誕生日だったからのこだわりであって

ピアッツァビューでも、ベネツィアサイドでも

はたまたトスカーナであっても

ミラコスタに泊まれるのはやはり素敵なことです。

一度泊まると、やっぱりまたいつか泊まりたい

と、欲張りな気持ちがしてしまいます。

誕生日はどうしてもトップシーズンで料金が高く

もしまたチャンスがあったら

バリューシーズンのお部屋、

もしくは誕生日をトスカーナあたりで

過ごせるように、またへそくりを貯めようと

強く強く決意をするのでした。

バルコニールームへの私の足取り

もしも誰かの参考になるなら幸いです。

Dsc_8660

ブラヴィッシーモ直前の夜景。

|

« バルコニールームへの足取り その2 | トップページ | 物思う »

コメント

素敵な時間を過ごされましたね。
私も過ごしたいです。
ミラコスタは夢の部屋ですよね。
一度宿泊すると、また泊まりたくなります。

投稿: シロクマ | 2009年8月 3日 (月) 14時41分

十分に参考にさせてもらいますよ。
今回はべネツィアでも良いかなと思えてきました。
その分予算を他の楽しみに使うかなと考えています。

それにしても寸前でバルコニールームを拾えたのは、そういう運命だったのでしょうね。
お願いが、やはり聞き入れられたのでしょう。

投稿: もとかみ | 2009年8月 4日 (火) 05時38分

シロクマさん
ほんとに素敵な時間を過ごせました。
どうせ泊まるならハーバービューと思いますが、ほんとはどのお部屋でもミラコスタに違いはなく、パークの一部なんですよね。

投稿: ははだよ | 2009年8月 4日 (火) 07時33分

もとかみさん
ベネツィアサイドにも泊まってみたいと思います。
見える景色がまた違うでしょうから
今度は私がもとかみさんのお部屋から見える景色を楽しませていただきたいと思っています。

夢や願いは必ずかなうわけではないかもしれませんが
持ち続けるのが大事かもしれませんね。

投稿: ははだよ | 2009年8月 4日 (火) 07時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/30811542

この記事へのトラックバック一覧です: バルコニールームへの足取り その3:

« バルコニールームへの足取り その2 | トップページ | 物思う »