« 感謝 | トップページ | バルコニールームへの足取り その2 »

2009年8月 1日 (土)

バルコニールームへの足取り その1

Dsc_8649

誕生日にミラコスタに泊まることは

以前からの念願ではありましたが

半年前から予約して・・・というほど熱心ではなく

できたらいいなぁくらいの思いでしかありませんでした。

発端は、今年の春頃ゴンドラに乗ったとき。

橋の下での願い事は「ミラコスタに泊まれますように」

多分ここで小さな芽ができたのかもしれません。

そして、次は七夕のミッキー短冊。

ここでの願い事は「誕生日にミラコに泊まれますように」

小さな芽は双葉くらいまで成長しました。

翌日。

恐る恐る総合予約センターに電話してみました。

中々つながらないという噂を聞いていましたので

1回でつながったときは嬉しいというより、びっくり。

私:7月30日にお部屋あいてますか?

オペレーターさん:ご希望はありますか?

私:ポルトパラディーゾサイドで、できたらハーバービューを。

オ:ハーバービューは生憎ふさがっております。

  ピアッツァビューには空きがあります。

私:それではピアッツァビューのお部屋をお願いします。

ということで短冊に願いを書いた翌日に

あっさりかなってしまうことになりました。

双葉がいきなり

花開く寸前のつぼみになったようなものですね。

ところで、予約でとれたのは、ピアッツァビュー。

泊まれたのはバルコニールーム。

ここにもまだ、ステップがあったんです。

続きはまた明日。。。

Dsc_8704

部屋からの夜の風景

 

|

« 感謝 | トップページ | バルコニールームへの足取り その2 »

コメント

素敵な時間を過ごされたようですね。
レポート楽しみにしています。

投稿: シロクマ | 2009年8月 1日 (土) 11時27分

いただいたデジカメで撮った写真、ブログの方に載せてみました!笑
バルコニーからの素敵な景色はははだよさんのレポで紹介してください!

投稿: ねずみ | 2009年8月 1日 (土) 13時30分

お写真を見せていただいた時に、もしかしてと思いましたが。
やはりバルコニールームだったんですね。
一度は泊まってみたいお部屋、とっても羨ましいです。
種からの成長、どうなるのか楽しみです。

投稿: もとかみ | 2009年8月 2日 (日) 06時06分

シロクマさん
ほんとにいいステイができました。
レポはたいしたこと書けないかもしれません。
でもバルコニーの余韻が残っている間に、なるべく記録に残しておきたいと思っています。

投稿: ははだよ | 2009年8月 2日 (日) 11時21分

ねずみさん
カメラがお役に立って、嬉しい限りです。
ブログ楽しみにチェックしますから、
是非たくさん写真撮ってくださいね。

投稿: ははだよ | 2009年8月 2日 (日) 11時29分

もとかみさん
はい、バルコニーでした。
とても素敵なステイでした。
トップシーズンでお値段が痛いですが、
それだけの価値はありました。

投稿: ははだよ | 2009年8月 2日 (日) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/30781492

この記事へのトラックバック一覧です: バルコニールームへの足取り その1:

« 感謝 | トップページ | バルコニールームへの足取り その2 »