« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月31日 (土)

はずれ(>_<)

はずれ(>_<)

へこみました。

やけくそでお買い物しちゃいそう…

| | コメント (6) | トラックバック (0)

当たるかなぁ

当たるかなぁ

制限が怖くて早めに到着。
すでに抽選の列は折り返しています。

9時20分現在広場のインフォメーションボードは

閉じています。

広場の人が多くてすでに通行困難です(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月30日 (金)

クリスマス色?

ハロウィンの色のイメージは

オレンジと紫でしょうか?

この植え込みはハロウィンというより

クリスマス色かもしれません。

1030

植え込みも建物もまっすぐに撮れず ^^;

でもちっちゃいことは気にしない♪

(ちっちゃいことか?)

盛り上がりすぎた感のあるシーのハロウィン。

今日を含めるとあと5日。

クリスマスになるとお休みしてしまうブラヴィを見たいなぁ・・

いや、それよりまず夜のミスマスを見たいなぁ・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

お散歩

平日のインだと、さすがに制限かかってる週末とは

様子が異なり、散歩もできるランドです。

とはいうものの、フォトロケには行列できてるし

ショップも混んではいたのですが。

今日はのんびりこんな写真を。

10271

10272

青い空とミッキー。

お城付近のお花は

作りこまれたイメージのお花が多いような。。

10273

まきまきされてるのに

嬉しそうに見えるドナルドと

まぁ大変と言ってる笑顔のデイジー(に見える)

10274

これは隣に座って写真撮れるフォトロケ。

こんなお化けとなら並んで撮っても怖くないですね(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

ワンマンも抽選なので

記事書く時間がないよ~

抽選になる前に見に行ってきました。

091027

この記事を編集するか

別の記事にするかは不明です。

ごめんなさいcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

BBBトラブル

いろんなことがあった今日のインパ。

風キャンは実は2度目なのです。

(私のあたった回だけがキャンセルだったようです)

これは悲しいというか、せつないできごとでしたが

今日はそれ以上にインパクトの大きかったできごと。

それが、BBBでのトラブルでした。

それは、4回目のBBBで起こりました。

横っちょではありますが、前から2列めで見ていた私。

後ろの席でのりのいい、

でもBBB見たことないらしいグループが盛り上げる中、

いつも以上にシンガーさんの素敵な歌声に聴きほれて

あ~、またマリーのシーンだなぁ。。。と思ったとき。

あれ?カーテンが閉まらない??????

すきまからマリーがステージに出てきたの見えちゃったよ?

白ネコダンサーさんが何となく苦笑しているような表情で

それでもいつもと同じように踊っているうちに・・・・・

あれ???曲の音量が小さくなっていくよ??????

そして結局止まっちゃったよsweat01

ざわつく客席に響き渡るアナウンスの声。

「システム調整のため、ショーを中断します」

ん???中止じゃなくて中断?????

今回ほんとに?マークの多いBBB。

待つこと10分弱。

後ろののりのいいグループも

何が原因なんだか知りたいぜ~と叫んでました。

ほんと、気持ちわかります。

そして、再開されましたが、デイジーは出番がなく

ミニーのピアノからとなりました。

このあとは、普通と同じように進行し、

もしかしたらいつも以上にステージの方たちが頑張って

無事にショーが終わったのでした。

私には初めてのトラブルでしたが

もしかして同じような経験をした方もいらっしゃるんでしょうか?

写真一切ない記事ですみません。

ニュース速報みたいな感じに読んでいただければ

幸いでございます ^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

当たったのに

まさかの風キャンセル。

悲しい。

抽選はずれるより悲しいかも。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いざ抽選

いざ抽選
当たるかなぁ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

混んでる

混んでる

平日なのに 混んでます(^-^;

11時少し前のチケットブースです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

目的果たせたインパ記

カテゴリとタイトルが不一致・・・

でもちっちゃいことは気にしない♪♪

24日の土曜日は、遅めの出発で

ランドに着いたのが9:30頃。

目的はシューティングギャラリーのバッチ。

相方とは10:30過ぎに合流し、20分ほど並んでから

いざ勝負!

今までの成績は一番当たったときで4発。

どうしてもハロウィン仕様のバッチが欲しかった私は

姑息な手段を使い、当てにいったものの

結果は6発。

でも、何となくコツをつかんだ気がして再挑戦。

Dscf0154

見事にバッチゲット!!

すごく嬉しい(^^)

写真ではわかりにくいと思いますが

縁の模様はかぼちゃになっていて

HALOWEEN2009と書いてあります。

相方もバッチを2個ゲットしたので

もう目的果たして大満足。

心置きなく、レストラン「花」へ向かい

昨日の記事のようなおいしいお昼をいただいたのでした。

でも、そのあとシーに行くつもりだった私は

12時から16時まで制限という障害に阻まれ

とぼとぼランドに戻りました。

1024 10241

所在無くこんな写真撮ってみたり

スーパードゥーパー見たり

(ハロウィンバージョンかわいかった!!)

無駄にぐるりと1周したり

ワンマンのラインカットに心が折れたりしながら

何とか3時まで過ごし

ハイピリオンラウンジで暖まってから

3時半頃シーに到着。

雨が降り始めた中、入園再開まで

ピクニックエリアでお待ちくださいという指示。

「傘無いんですけど」と言ったら

階段下のところで雨宿りしてくださいと言われ

4時5分前までそこで待機。

予定通り16時に入園できましたが、

ものすごい数のゲスト。

相方と再会して奥地で休憩してから

早々とアウトしてしまいました。

シーのハロウィンは雰囲気よくて素敵だけど

やっぱり去年までのアラカルトが好きだなぁという

この日の結論だったのでした。

相変わらずまとまらないのは

ランドにもシーにも行ったから?

いえ、何とかカテゴリに合わせようと思って ^^; ・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

花でランチ

昨日は携帯で投稿したように

お昼をアンバサダーホテルの「花」でいただきました。

10241

こんな落ち着いた雰囲気の「花」

待たされないよう、PSをしておきました。

私が頼んだのは花膳 2,200円

写真は相方がコンデジで撮ってくれました。

10242 てんぷら

10243 煮物

10244 焼き魚

10245 お刺身

10246 そしてミッキー(笑)

もとかみさんが昨日の記事にコメントしてくださった

ミッキーが見えるというのはこのことでしょうね。

向かって左側の耳にあたる薄い色の液体はポン酢。

FOR かつおのお刺身

向かって右側の耳にあたる濃い色の液体はしょうゆ。

FOR とびうおのお刺身

そして顔の部分はてんぷら用のたれ。

えび、白身魚、れんこん、かぼちゃというラインナップ。

そしてデザートは

10247

柿の練りきりでした。

ん~~ お腹いっぱいで幸せheart04

朝はランドで射的やってきたから

午後はシーでお散歩だーーー

と意気込んでいたのに

「花」の方がにこにこと「シーは先ほど制限かかったんです」

と相方に話しかけてくださいました。

どうやら宿泊客と間違われたようです。。。

「あら~大変ですね~」なんて言いながら

「花」を後にしたのでした。。。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

またもや制限

またもや制限

おいしくお昼食べてたら

制限かけられちゃいました(>_<)

シーだけみたいです。

ランドに戻ろっと

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日はランドから

今日はランドから

混んでますが、ランドで相方と待ち合わせです。

射的のバッチを狙います(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

ひとり

1023

誰もいなくてひとりぼっちです。

一人が楽しめる

一人が居心地いい

一人が落ち着く

世の中にそうそうない場所だと思います。

あ、でも反対側のエリアには

何人か人がはいっているので

純粋に一人じゃないんですけれどね。

もしも広いパークを独り占めできたら

嬉しいのか淋しいのか。。。

経験することは絶対にないでしょうが

想像してみるのは楽しいかもしれませんね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

切り取る3

開き直って、またもや手抜きの

切り取りシリーズです。

1022

青い空と、ハロウィンの装飾だけが

救いになってるでしょうか。

まっすぐに撮ることだけを気にして撮った1枚。

その意図だけは成功していると思うのですがsweat02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

切り取る2

またもやネタに困って切り取りシリーズです。

今日はこの辺。

1021

混んでて人が多いと

どうしても上の方を見ていることも多く

こんなへんてこな切り取り写真になりました。

でも、自分では意外と気に入っていたりして^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

切り取る

晴れた日のインパは

どうしても空を入れた写真を撮りたくなります。

1018

どこをどんなふうに切り取るかは

ほんとにその日の気分任せです。

この日は、こちら側が綺麗な青空。

火山側を撮ろうとすると、かすんだ感じ。

曇ってないのに青空じゃないといったら伝わるでしょうか。

晴れればそれだけゲストも増えるリゾート。

晴れた空は嬉しいけれど、混みすぎて嬉しくない。。。

というわけで切り取る写真が増えていくようです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

スランプ

ほんっとにスランプです。

なんの話かって?

実はドラクエです^^;

これにかなり時間をとられてて

いろんなことが窮屈かもしれないと思います。

とりあえずクリアはできたので

何をめざすか考えながら

適当におりあわないと・・・・

Dona2

頑張れ~と言ってくれてるに違いない・・・よね??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

ひっそり

このあたりでも

マウスカレードの音楽は聞こえているのですが

写真だけだとひっそりしています。

1

ハーバーのほうは、ものすごいたくさんの人。

でも、このあたりは人通りも少なく。

2

3

階段の上から見える風景。

音楽は聞こえてくるけれど

落ち着いた雰囲気。

ハロウィンでにぎわっていても

こんなひと時を過ごせます。

やっぱりシーが大好きです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

ぷかりと

Pukari

ぷかりと浮かんだ雲。

青い空。

ちょっとだけ写ってるミラコの建物。

こんなところに行けるだけで幸せだったはずなのに

どんどん欲張りになってきていたかもしれない私。

ちょっと反省。

ゲストが多すぎて動き回るのもままならないけれど

また密かに自分だけの幸せを探しに

通おうと決意する週末なのでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

つりあい

シーのハロウィンというカテゴリを

さっぱり使うことのない私です。

まぁ、あちこちのブログで素敵な写真を

たくさん見ることができるので、いいんじゃないかと。

そんなわけで、今日も私のはかりをご紹介です。

1本だけ載った、黄色のトウガラシと

釣り合わせようと試みた私たち。

試行錯誤のうえ、つりあった瞬間。

Turiai

載っているのは

相方の定期

ハロウィンのぴかぴか指輪

ハロウィンのペンダント

(ねずみさん、ふっきぃさんとお揃い)

あ、ちゃんとハロウィンが登場してた(^^)

無理やり何か一つで釣り合わせようとすると

とっても難しいけど

いろいろちっちゃく積み重ねれば

つりあうことができるんだなぁと思う私。

ん~ これって人生も同じかもね。。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

デイジーとミニー

先週、携帯から投稿したこちらの記事と違い

三連休の中日は、こんなことに。

10111

そうです、下のほうがディズニーの仲間たち

になっています。

そして、私が目撃したのは・・・

10112

このとおり、デイジーとミニーですheart04

豪華じゃありませんか?

ミッキーの倍の時間並ぶのもうなずけますね。

ただ、気になるのは、

交代したら誰になるの???

そこまで検証しないあたり、グリ苦手な

私らしいところかも ^^;

もしかしたらグーフィとマックスとか

チップとデールとか

ホセとパンチートとか(笑)

そんなコンビとのグリもありかもしれませんね。

反対側ではミッキーだけのグリをしているので

ドナルドとミッキー、

ミッキーとミニー というのは絶対ないですね。。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

青空ドナルド

昨日、ミシカのミキミニを載せましたので

今日は愛するドナルドを。

Dona

Dona3

Dona4 

ドナポジに早くから待機する方がたくさんいますが

私はこんなドナルドで十分満足です。

カメラ越しに見ていると

今、このカメラを見ているのでは?と思うことがあり

幸せな錯覚を覚えることができる

能天気な私なのでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

ミシカを待って

私の大好きなミシカは

どこで見ても楽しめますね。

たとえ、こんなふうにスピーカーが

目の前にでーんとそびえたってても^^;

Matu

むしろ、スピーカーを真中に入れて撮ってみました。

青空がとにかく気持ちのいい日だったので

必ずどこかに空が入るように写真撮りたかった一日。

ミシカを待つ時間もあまり苦になりませんでした。

Miki Mini

ミッキーとミニーも背景の青空と

傾き始めた太陽を味方にして

見事に輝いていました(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

レールウェイに乗って

制限がかかってしまった昨日。

共通パスの私は早く行かないとはいれません。

眠くても頑張って出かけなければと

先に出かけた相方の後を追って

シーのエントランスについたのは9時15分過ぎ頃。

チケットブースにはすごく長~い行列が。

ワンデーのチケットを買う方の列だったようです。

合流した後は朝ごはんを食べてからぶらりと散歩。

私のはかりには黄色いとうがらしが1本。

何を載せればつりあうか、しばし二人でいろいろ載せてみました。

隣で小学生くらいの男の子が不思議そうに見てましたね^^;

そしてハーバーの方へ戻るのに、珍しく

エレクトリックレールウェイに乗ってみることにしました。

とってもすいていたので5分くらいで乗車。

海側の席が全部うまってしまったので山側の席に。

車窓から見えた景色はこんな感じ。

Syasou1

ワゴンの裏側が見えたりします。

Syasou2

クモの巣を上から見るとこんな感じ。

Syasou3

このすごい行列は、抽選を待つ方たち。

相方が小耳にはさんだ時は120分待ちだったとか。

この時はシアター前で折り返していました。

短い電車の旅でしたが、意外と楽しめました。

これもカメ之介のおかげですね。

この日唯一楽しんだアトラクションでした(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

トリックオアビート10/11

携帯から投稿したものが

うまくアップされていません。

家に帰ってきてから改めてアップします。

きょうは、シーから制限がかかったようですね。

タートルトーク110分、レイジング130分、海底110分

センター150分など、スタンバイは軒並み3ケタ表示。

そんな中、私はトリック・オア・ビートを鑑賞しました。

知り合いがいるわけでも、縁があるチームでもなく

何となく気が向いただけだったのですが・・・

何だかすごく初々しくて、鑑賞してよかったと思いました。

Tb

最初にキッチンビートの三人が登場し

出演者が出てきます。

Tb3

途中で、スパイスさんが降りてきて演奏したり

Tb4 

マリタイムバンドのメンバーが演奏したり

Tb2

メンバーとセッションしたりします。

そしてサプライズとしてコンダクターミッキー登場。

Tb5_2

指揮者の先生(中学校だから多分)から

指揮棒を受け取り

Tb6_2

ミッキー渾身の指揮。

Tb7 

そして、また指揮棒を先生に返すのでした。

セーラー服のタイがオレンジ色だったり

指揮者の先生のポケットチーフがオレンジ色だったり

曲目もハロウィンにちなんだものも演奏したり

とっても素敵なショータイムでした。

見てよかったと思います(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

やっぱり誰もいない

いつもなら、たくさん人のいるここ。

昨日の記事と同じく、誰もいません。

Tabako

私には縁のない場所ですが

こんなふうに誰もいなければ

私でも座って休憩できそうです。

激混みの日が増えて、

こんな誰もいない場所はあまり見つけられませんね。

ほんの少しの間一人を楽しむことができました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

そして誰もいなくなった

タイトルは有名なクリスティの小説と一緒ですが

記事の中身はたいしたことありません。

Hitori

この一両、貸切です(^^)

正確には、車掌さんと二人です。

シーとランドを行き来したある日のできごとでした。

何だか得した気分になれた一時でした。

(あ、傘は私のもので忘れものじゃありません ^^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

70,000アクセス到達

本日70,000アクセスに到達しました。

桁違いのアクセス数を誇るブログがたくさんある中

こんな中途半端なブログに

立ち寄ってくださる方、コメントくださる方々に

いつもながら心から感謝いたしております。

あれこれ思い悩むことも多々ありますが

当分は毎日更新のみを目標に

地味に続けていこうと思っています。

Miki

今日の写真は

ひっそりと人目に触れにくい場所にあった葉っぱミッキー。

こんなさり気ない演出が大好きです。

どうか、これからもこんな雰囲気を味わえる

パークでありますように。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

畑にて

お天気がよくて混んでいた日曜日。

相方より一足早くシーでぶらぶらしていた私は、

ザンビ裏でこんなもの見つけました。

Wata2

・・・・・・・・・・ 綿?????

ちょっとびっくりです。

相方と合流した後、もう一度二人で見て

綿だよね と再確認。

よくハーブが植えられえいますが、綿まで。

自給自足でしょうか。

そして、もう一つの畑でも。

Negi

あ、これは私の畑に欲しいナンバーワンのネギでした。

(まだ私の畑はありませんけれど・笑)

Wata

ほら、こちらにも綿。

ペグおばさんの畑も自給自足です。

加熱するハロウィンをよそに

のどかな畑の様子をご紹介させていただきました(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

ファンです

ミシカが終わって、ゲストが三々五々移動すると

ハーバー周りに人がいなくなって視界が開けます。

私はミシカの後片付けを何となく見ていました。

あの、いかだみたいな船(?)が好きで

乗りたいなぁと思いながら・・・

グーポジの道具をお片づけする

水上バイクのライダーさん。

Fan

写っているのは、女性です。

とっても笑顔が素敵なんです。

船が移動している途中はずっとにこにこしながら

手を振ってくれていました。

私が見ている目の前で作業してるときに

思わず「お疲れさまです」って声かけちゃいました。

にこって笑って、でも手は止めず

作業を済ませて船で帰っていきました。

あぁ、何でこの時言わなかったんだろう。。。

とーってもファンですheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

アラビアンデイジー

ハロウィンの貴族なデイジーもかわいいけれど

アラビアンなデイジーは

仕草もとってもかわいらしくて、

グリに並んでしまおうかと思ってしまったくらいでした。

Ad

整列に並んだゲストがワンショをお願いしたのを

すかさず横から撮っちゃいました。

並びもせず、ごめんなさい。

デイジーの反対側(シンドバッド側)では

ミッキーの整列グリが。

ハロウィンでごった返す(という印象強し)アメフロと

ミッキー広場ばかりでなく、アラビアにも来てねheart02

ということなんでしょうか。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

アラビア

アラビア
アラビア

12時過ぎのアラビアです。

デイジーがかわいいです。
でも写メなし(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

休憩タイムに

去年、アラカルトの時には

ビールセットという素敵なメニューがあった

ザンビーニの今年のメニューは

アンティパストミスト。

Anti

500円で、ビールやワインは別料金です。

Anti2

どちらもカメ子で撮った写真です。

ザンビって暗めなので、カメ之介でも

上手に撮れないことが多く

私がへたくそということが判明することになりました ^^;

去年はセットで980円(だったような気がする・・)

今年は別料金なのでビールを頼むと1,080円。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いえ、別に文句ないです。

こちらはお料理をオーダーするカウンターではなく

入口はいって左横の別カウンターで頼めます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

冬支度?

ハロウィン真っ盛りにもかかわらず、

もう冬のアイテムが売られていました。

Fuyu

Fuyu2

Fuyu3

Fuyu4

一番最後の白とピンクの手袋は

マリーかな???

肉球(でいいんでしょうか?)がついてます。

カメ子の荒い写真でのご紹介でした。

どんどん季節感がなくなっていく感じですね ^^;

季節を先取りしてると思えばいいのかなぁ・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

見つめて

Miteru

ドナルドとデイジーが見つめてくれています。

私の迷いを見透かしているのかも。

ここんところ手抜き記事ばかりだなぁ・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

久しぶりに

久しぶりに

大好きな飯田橋です。

ドラクエのシーンにも似合いそう(^^)

| | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »