« 混んでました(ーー;) | トップページ | 初でラスト? »

2009年11月30日 (月)

滝におでかけ☆22

ほぼ3ヶ月ぶりの滝へのおでかけ。

出発が遅かったので

できるだけ近いところを相方が探してくれました。

向かった先は埼玉県の百選の滝

「丸神の滝」

相方は以前一人で訪問したことがあるようで

余裕の運転。

高速がすいていたのもよかったですね。

家をでてから2時間半くらいで到着しました。

Taki1

Taki2

あと250メートルと書いてあるけれど

結構、上りの続くつらい250メートルでした ^^;

Taki3

そして辿りついた丸神の滝。

観瀑台からは、全体が撮れません。

というより、3段になってる滝だそうですが

1段目が見えません。

Taki4

もうじき冬(もう冬?)だけど

滝の流れを見るのはやっぱり大好きです。

Taki5

滝の下のほう。

相方が以前一人で来たときは

もっと水量が少なかったようですが

今回は百選らしく、立派に見えました。

多分今年最後の滝訪問。

なかなか気分よく締めくくることができました(^^)v

|

« 混んでました(ーー;) | トップページ | 初でラスト? »

コメント

やがて来る
   凍てつく流れ
       二人見て
     今年の締めは
         丸神の滝

投稿: イソップ | 2009年11月30日 (月) 13時22分

水の流れは、清々しいですよね。
なんか、想像以上に大きな滝のようですね。
青森だと、奥入瀬渓流の滝が有名です。
最近行っていないので、雪が降る前に行ってこようかと思っています。

投稿: シロクマ | 2009年11月30日 (月) 15時05分

久々の滝めぐりですね。
これまた水の流れの綺麗な滝です。
滝も四季で雰囲気が変わるのかもしれませんね。
今年は終了と言う事で、来年のスタートは何処になるのか楽しみです。

投稿: もとかみ | 2009年12月 1日 (火) 05時30分

イソップさん
格調高く詠んでいただいてありがとうございます。
来年の滝初めにも是非お願いいたします(笑)

投稿: ははだよ | 2009年12月 2日 (水) 07時34分

シロクマさん
奥入瀬、一度だけ行ったことがあります。
なぜか、高校一年生の時の学年旅行が東北で。
もう記憶もまったくなく、是非また訪問したいです。

投稿: ははだよ | 2009年12月 2日 (水) 07時35分

もとかみさん
密かに狙っている滝があるのですが
こればかりは、相方しだいです。
ご機嫌と体調を考えながら作戦練ろうと思います。

投稿: ははだよ | 2009年12月 2日 (水) 07時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/32424545

この記事へのトラックバック一覧です: 滝におでかけ☆22:

« 混んでました(ーー;) | トップページ | 初でラスト? »