« 光り物 | トップページ | 飾りあれこれ »

2009年11月22日 (日)

相方ギャラリー キャンリフ編

最近の相方は、カメラの使い方もこなれてきたようで

夜の撮影も、明るいレンズを駆使して

うーん、うらやましいという写真を撮っています。

相方は今まで一度もキャンリフを見たことがないため

一度も見ずにキャンドルが消えてしまうのはもったいない

ということで、1回目のキャンリフを見ることにしました。

もちろん、いい場所で何時間も待つなんてできない人ですから

開始15分前くらいにすでに厚い人垣ができた

通路で待機し、そのままそこから撮影です。

人の頭やスピーカーなど様々な障害物がある中

頑張って撮った相方の写真をどうぞ。

1121

11212

11213

11214

11215

11217

11218

連射でたくさん撮っても

なかなかうまくいかない写真がたくさんあるけれど

ISO感度3600のニコンカメラ、頑張りました。

この回のキャンリフは、一部パイロカット版だそう。

(ホリさん情報による)

できることなら、ポジ取りをして

完全版を見てみたい私ではありました。

(だって、ちっちゃいからよく見えなかったし ^^:)

キャンリフ撮影頑張ってくれた相方に感謝です。

|

« 光り物 | トップページ | 飾りあれこれ »

コメント

流石です。
本当に綺麗です。
夜の写真とは思えないくらいクリアーな絵には脱帽です。

投稿: シロクマ | 2009年11月22日 (日) 15時36分

凄く綺麗です。
花火もツリーもキャラも・・・
こんなに綺麗にはなかなか撮れません。

場所取り、みなさん結構早くから取ってるみたいですね。
寒い中何時間も待つのは辛いけど、一度は近くで完全版見たいものです(笑)

投稿: いっちゃん | 2009年11月22日 (日) 20時40分

相方さん、すごーい。
距離もあるでしょうし、夜だからといっても三脚は使えないのに。
あの旅行の時に貰った写真(ありがとうございます)も感動でしたが、これまた脱帽ものです。
最後のキャンドルは見れないだけに、雰囲気が伝わってくる写真が見れて嬉しいです。

投稿: もとかみ | 2009年11月23日 (月) 05時40分

シロクマさん
三脚使えないので、手持ちで撮るしかありませんが、これだけ撮れるなら十分かもしれません。
カメ之介では絶対に無理ですが ^^;

投稿: ははだよ | 2009年11月23日 (月) 07時52分

いっちゃんさん
完全版の保障があるなら、寒くても頑張ろうと思うのですが、なかなか決断できません。
待ち友でも募集してみようかしら(笑)

投稿: ははだよ | 2009年11月23日 (月) 07時54分

もとかみさん
人の頭がはいったり、やっぱりぶれていたり、苦労していたようですが、これだけ撮れるのはさすがにカメラの違いと、日ごろの精進のおかげでしょう(ちょっとおだててみたりして・笑)

投稿: ははだよ | 2009年11月23日 (月) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/32305959

この記事へのトラックバック一覧です: 相方ギャラリー キャンリフ編:

« 光り物 | トップページ | 飾りあれこれ »